上 下
16 / 65

〈16〉幼なじみの王子さま

しおりを挟む
 メアリが魔の森へと追放されてから2週間が過ぎた、その日。

 魔の森から1番近いルリアルナの村に、一頭の早馬が駆け込んで来た。

「お待ちしておりました」

「ウィルソン! メアリ嬢は見付かりましたか!?」

 焦りを滲ませた声に続いて、馬の背中からラテス王子が飛び降りる。

 軽く膝を曲げながら着地し、見上げた先に見えたのは、困惑を絵に描いたような部下の姿。

「そ、そのことなのですが……」

 メアリ嬢の手掛かりを見つけた。

 そんな報告を受けて王都を飛び出して来たのだが、何事だろうか。

 まさか、メアリ嬢が遺体で!?

 などと言う悪い予感をかき消すように、部下の男が1歩だけ身を下げる。

「まずは、こちらを」

「む?」

 左足を後ろに引き、掲げた手の先で森の方角を指し示す。


 その先に見えたのは、




『メアリの宿屋。御予約承り中』



「…………は?」


 巨大な木の看板だった。


「メアリ、の、宿屋……?」

 これは確かに、メアリ嬢につながる手掛かりだろう。

 女性の足跡や、ドラゴンとの戦闘痕、野宿の跡。

 そんな予想たちとは大きく違うが、たぶん手掛かりだ。

「予約いたしますか?」

「そっ、そう、ですね。予約をしてもらえますか?」

「かしこまりました」

 恭しく頭を下げた部下が、看板の下へと駆けていく。

 その動きに合わせるように、森の影からプニプニとした大きなキノコが姿を見せた。

「あれは。メアリ嬢の召喚獣……」

 幼い頃に一度見たきりだが、独特な雰囲気ゆえに良く覚えている。

 正直、誤報も覚悟していた。

 魔の森に入った人間をペンダントも使わずに見つけるなど、不可能に近い。

 それ故に、ペンダントを持つ見届け人を探すのが一番の近道なのだが、それはバカ王子リアムも分かっているだろう。

 そう思っていたのだが、どうやら現実は、良い方向にハズレてくれたらしい。

「そうか、無事だったのか。さすがはメアリ嬢」

 幼い頃から不思議な令嬢だと思ってはいたが、どうやら見積がまだまだ甘かったようだ。

 ホッとした気持ちと共に、クスリとした笑いが漏れる。

「殿下、こちらを」

「む?」

 どうやら話し合いも終わったらしい。

 部下が持ち帰ったのは、1枚の紙。

『メアリの宿屋は、現在 工事中に付き、同伴者は1名まで。料金は見届け人であるリリの解雇。および雇用権の譲渡』

 そんな文字が、書き込まれていた。

「メアリ様の字でしょうか?」

「おそらくは、そうですね」

 メアリ嬢が好んで使うフロックスの花を模した判子も押されているし、間違いないだろう。

 花言葉はたしか、『協調』と『同意』だっただろうか。

 文字も非常に丁寧で、綺麗だ。

 それにしても、

「すでにインクが乾いているね。この紙を用意したのは、最短でも昨日の夜かな」

「……つまり、メアリ様は、ラテス殿下の来訪を予想していたと?」

「ええ、間違いないでしょう」

 見届け人の雇用に口を出せるのは、王族のみ。

 次男コリウス兄さんが、魔の森ここに来る理由などないし、バカな兄リアムなら、高笑いして破り捨てるであろう文章。

「現状の把握は出来なくても、僕なら動いてくれると思ったのかな」

 信頼と言うよりは、冷静な分析だと思う。

 理由はどうであれ、彼女のためなら造作もない。

「直ぐに根回しを済ませます。予約日時は明日だと伝えておいてくれますか?」

「かしこまりました」

 深く頭を下げて立ち去る部下を後目に、ラテス王子が、ふぅ、と空を見上げる。

「やはりアナタは、面白い女性ですね」

 肩をすくめた小さな声が、村の片隅に揺れていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

王太子の秘密儀式~父王にはめられた⁉

金剛@キット
BL
王太子アニマシオンは学園を卒業し成人の儀を終えた。その夜、国王に呼び出され、なぜか媚薬を盛られてしまい、秘密の儀式を受けるよう命令される。 国王に従い、アニマシオンは秘密の扉を開き地下にある“秘儀の間”へ行くと… そこには美しい裸体をさらしたオメガの少年が待っていた。 国王に媚薬を盛られたアニマシオンは獣のように発情し、名前も知らないオメガの少年を、本能のまま抱き“番”にしてしまう。 少年の名はカジェ。王国にたった一人しか存在しない大賢者の弟子だった。 😘お話に都合の良い、ユルユル設定のオメガバースです。 😡エロ濃厚です! ドスケベが嫌いな方には向かないお話です。ご注意を!

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

あなたのお姫様になりたい

はやしかわともえ
BL
乙女ゲームが大好きな葵は最近メジャーデビューしたビジュアル系バンドのベース。 声優の横山新が大好きで、彼のイベントに参加することになった葵はチケットを失くしてしまう。

突然現れたアイドルを家に匿うことになりました

雨宮里玖
BL
《あらすじ》 「俺を匿ってくれ」と平凡な日向の前に突然現れた人気アイドル凪沢優貴。そこから凪沢と二人で日向のマンションに暮らすことになる。凪沢は日向に好意を抱いているようで——。 凪沢優貴(20)人気アイドル。 日向影虎(20)平凡。工場作業員。 高埜(21)日向の同僚。 久遠(22)凪沢主演の映画の共演者。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

夫が妹と駆け落ちしました。二度と戻れないようにしたうえで、私は新しい旦那様と生きていきます。

Hibah
恋愛
ある日、置き手紙が残されていました。内容は、旦那様と妹との駆け落ち……。私は怒りと悲しみでいっぱいになりました。二人を二度と帰って来られないようにし、私は私で幸せを掴みます。

処理中です...