公爵令嬢 メアリの逆襲 ~魔の森に作った湯船が 王子 で溢れて困ってます~
HOTランキング 1位 (2019.9.18)
お気に入り4000人突破しました。
次世代の王妃と言われていたメアリは、その日、すべての地位を奪われた。
だが、誰も知らなかった。
「荷物よし。魔力よし。決意、よし!」
「出発するわ! 目指すは源泉掛け流し!」
メアリが、追放の準備を整えていたことに。
お気に入り4000人突破しました。
次世代の王妃と言われていたメアリは、その日、すべての地位を奪われた。
だが、誰も知らなかった。
「荷物よし。魔力よし。決意、よし!」
「出発するわ! 目指すは源泉掛け流し!」
メアリが、追放の準備を整えていたことに。
あなたにおすすめの小説
追放された悪役令嬢は辺境にて隠し子を養育する
3ツ月 葵(ミツヅキ アオイ)
恋愛
婚約者である王太子からの突然の断罪!
それは自分の婚約者を奪おうとする義妹に嫉妬してイジメをしていたエステルを糾弾するものだった。
しかしこれは義妹に仕組まれた罠であったのだ。
味方のいないエステルは理不尽にも王城の敷地の端にある粗末な離れへと幽閉される。
「あぁ……。私は一生涯ここから出ることは叶わず、この場所で独り朽ち果ててしまうのね」
エステルは絶望の中で高い塀からのぞく狭い空を見上げた。
そこでの生活も数ヵ月が経って落ち着いてきた頃に突然の来訪者が。
「お姉様。ここから出してさし上げましょうか? そのかわり……」
義妹はエステルに悪魔の様な契約を押し付けようとしてくるのであった。
側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります。
とうや
恋愛
「私はシャーロットを妻にしようと思う。君は側妃になってくれ」
成婚の儀を迎える半年前。王太子セオドアは、15年も婚約者だったエマにそう言った。微笑んだままのエマ・シーグローブ公爵令嬢と、驚きの余り硬直する近衛騎士ケイレブ・シェパード。幼馴染だった3人の関係は、シャーロットという少女によって崩れた。
「側妃、で御座いますか?承知いたしました、ただし条件があります」
********************************************
ATTENTION
********************************************
*世界軸は『側近候補を外されて覚醒したら〜』あたりの、なんちゃってヨーロッパ風。魔法はあるけれど魔王もいないし神様も遠い存在。そんなご都合主義で設定うすうすの世界です。
*いつものような残酷な表現はありませんが、倫理観に難ありで軽い胸糞です。タグを良くご覧ください。
*R-15は保険です。
婚約破棄された検品令嬢ですが、冷酷辺境伯の子を身籠りました。 でも本当はお優しい方で毎日幸せです
青空あかな
恋愛
旧題:「荷物検査など誰でもできる」と婚約破棄された検品令嬢ですが、極悪非道な辺境伯の子を身籠りました。でも本当はお優しい方で毎日心が癒されています
チェック男爵家長女のキュリティは、貴重な闇魔法の解呪師として王宮で荷物検査の仕事をしていた。
しかし、ある日突然婚約破棄されてしまう。
婚約者である伯爵家嫡男から、キュリティの義妹が好きになったと言われたのだ。
さらには、婚約者の権力によって検査係の仕事まで義妹に奪われる。
失意の中、キュリティは辺境へ向かうと、極悪非道と噂される辺境伯が魔法実験を行っていた。
目立たず通り過ぎようとしたが、魔法事故が起きて辺境伯の子を身ごもってしまう。
二人は形式上の夫婦となるが、辺境伯は存外優しい人でキュリティは温かい日々に心を癒されていく。
一方、義妹は仕事でミスばかり。
闇魔法を解呪することはおろか見破ることさえできない。
挙句の果てには、闇魔法に呪われた荷物を王宮内に入れてしまう――。
※おかげさまでHOTランキング1位になりました! ありがとうございます!
※ノベマ!様で短編版を掲載中でございます。
悪役令嬢に転生かと思ったら違ったので定食屋開いたら第一王子が常連に名乗りを上げてきた
咲桜りおな
恋愛
サズレア王国第二王子のクリス殿下から婚約解消をされたアリエッタ・ネリネは、前世の記憶持ちの侯爵令嬢。王子の婚約者で侯爵令嬢……という自身の状況からここが乙女ゲームか小説の中で、悪役令嬢に転生したのかと思ったけど、どうやらヒロインも見当たらないし違ったみたい。
好きでも嫌いでも無かった第二王子との婚約も破棄されて、面倒な王子妃にならなくて済んだと喜ぶアリエッタ。我が侯爵家もお姉様が婿養子を貰って継ぐ事は決まっている。本来なら新たに婚約者を用意されてしまうところだが、傷心の振り(?)をしたら暫くは自由にして良いと許可を貰っちゃった。
それならと侯爵家の事業の手伝いと称して前世で好きだった料理をしたくて、王都で小さな定食屋をオープンしてみたら何故か初日から第一王子が来客? お店も大繁盛で、いつの間にか元婚約者だった第二王子まで来る様になっちゃった。まさかの王家御用達のお店になりそうで、ちょっと困ってます。
◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆
※料理に関しては家庭料理を作るのが好きな素人ですので、厳しい突っ込みはご遠慮いただけると助かります。
そしてイチャラブが甘いです。砂糖吐くというより、砂糖垂れ流しです(笑)
本編は完結しています。時々、番外編を追加更新あり。
「小説家になろう」でも公開しています。
【完結】私がいる意味はあるのかな? ~三姉妹の中で本当にハズレなのは私~
紺青
恋愛
私、リリアンはスコールズ伯爵家の末っ子。美しく優秀な一番上の姉、優しくて賢い二番目の姉の次に生まれた。お姉さま二人はとっても優秀なのに、私はお母さまのお腹に賢さを置いて来てしまったのか、脳みそは空っぽだってお母様さまにいつも言われている。あなたの良さは可愛いその外見だけねって。
できる事とできない事の凸凹が大きい故に生きづらさを感じて、悩みながらも、無邪気に力強く成長していく少女の成長と恋の物語。
☆「私はいてもいなくても同じなのですね」のスピンオフ。ヒロインのマルティナの妹のリリアンのお話です。このお話だけでもわかるようになっています。
☆なろうに掲載している「私はいてもいなくても同じなのですね ~三人姉妹の中でハズレの私~」の本編、番外編をもとに加筆、修正したものです。
☆一章にヒーローは登場しますが恋愛成分はゼロです。主に幼少期のリリアンの成長記。恋愛は二章からです。
※児童虐待表現(暴力、性的)がガッツリではないけど、ありますので苦手な方はお気をつけください。
※ざまぁ成分は少な目。因果応報程度です。
【完結】私の婚約者(王太子)が浮気をしているようです。
百合蝶
恋愛
「何てことなの」王太子妃教育の合間も休憩中王宮の庭を散策していたら‥、婚約者であるアルフレッド様(王太子)が金の髪をふわふわとさせた可愛らしい小動物系の女性と腕を組み親しげに寄り添っていた。
「あちゃ~」と後ろから護衛のイサンが声を漏らした。
私は見ていられなかった。
悲しくてーーー悲しくて涙が止まりませんでした。
私、このまなアルフレッド様の奥様にはなれませんわ、なれても愛がありません。側室をもたれるのも嫌でございます。
ならばーーー
私、全力でアルフレッド様の恋叶えて見せますわ。
恋情を探す斜め上を行くエリエンヌ物語
ひたむきにアルフレッド様好き、エリエンヌちゃんです。
たまに更新します。
よければお読み下さりコメント頂ければ幸いです。
【完結】公女が死んだ、その後のこと
杜野秋人
恋愛
【第17回恋愛小説大賞 奨励賞受賞しました!】
「お母様……」
冷たく薄暗く、不潔で不快な地下の罪人牢で、彼女は独り、亡き母に語りかける。その掌の中には、ひと粒の小さな白い錠剤。
古ぼけた簡易寝台に座り、彼女はそのままゆっくりと、覚悟を決めたように横たわる。
「言いつけを、守ります」
最期にそう呟いて、彼女は震える手で錠剤を口に含み、そのまま飲み下した。
こうして、第二王子ボアネルジェスの婚約者でありカストリア公爵家の次期女公爵でもある公女オフィーリアは、獄中にて自ら命を断った。
そして彼女の死後、その影響はマケダニア王国の王宮内外の至るところで噴出した。
「ええい、公務が回らん!オフィーリアは何をやっている!?」
「殿下は何を仰せか!すでに公女は儚くなられたでしょうが!」
「くっ……、な、ならば蘇生させ」
「あれから何日経つとお思いで!?お気は確かか!」
「何故だ!何故この私が裁かれねばならん!」
「そうよ!お父様も私も何も悪くないわ!悪いのは全部お義姉さまよ!」
「…………申し開きがあるのなら、今ここではなく取り調べと裁判の場で存分に申すがよいわ。⸺連れて行け」
「まっ、待て!話を」
「嫌ぁ〜!」
「今さら何しに戻ってきたかね先々代様。わしらはもう、公女さま以外にお仕えする気も従う気もないんじゃがな?」
「なっ……貴様!領主たる儂の言うことが聞けんと」
「領主だったのは亡くなった女公さまとその娘の公女さまじゃ。あの方らはあんたと違って、わしら領民を第一に考えて下さった。あんたと違ってな!」
「くっ……!」
「なっ、譲位せよだと!?」
「本国の決定にございます。これ以上の混迷は連邦友邦にまで悪影響を与えかねないと。⸺潔く観念なさいませ。さあ、ご署名を」
「おのれ、謀りおったか!」
「…………父上が悪いのですよ。あの時止めてさえいれば、彼女は死なずに済んだのに」
◆人が亡くなる描写、及びベッドシーンがあるのでR15で。生々しい表現は避けています。
◆公女が亡くなってからが本番。なので最初の方、恋愛要素はほぼありません。最後はちゃんとジャンル:恋愛です。
◆ドアマットヒロインを書こうとしたはずが。どうしてこうなった?
◆作中の演出として自死のシーンがありますが、決して推奨し助長するものではありません。早まっちゃう前に然るべき窓口に一言相談を。
◆作者の作品は特に断りなき場合、基本的に同一の世界観に基づいています。が、他作品とリンクする予定は特にありません。本作単品でお楽しみ頂けます。
◆この作品は小説家になろうでも公開します。
◆24/2/17、HOTランキング女性向け1位!?1位は初ですありがとうございます!
大嫌いな幼馴染の皇太子殿下と婚姻させられたので、白い結婚をお願いいたしました
柴野
恋愛
「これは白い結婚ということにいたしましょう」
結婚初夜、そうお願いしたジェシカに、夫となる人は眉を顰めて答えた。
「……ああ、お前の好きにしろ」
婚約者だった隣国の王弟に別れを切り出され嫁ぎ先を失った公爵令嬢ジェシカ・スタンナードは、幼馴染でありながら、たいへん仲の悪かった皇太子ヒューパートと王命で婚姻させられた。
ヒューパート皇太子には陰ながら想っていた令嬢がいたのに、彼女は第二王子の婚約者になってしまったので長年婚約者を作っていなかったという噂がある。それだというのに王命で大嫌いなジェシカを娶ることになったのだ。
いくら政略結婚とはいえ、ヒューパートに抱かれるのは嫌だ。子供ができないという理由があれば離縁できると考えたジェシカは白い結婚を望み、ヒューパートもそれを受け入れた。
そのはず、だったのだが……?
離縁を望みながらも徐々に絆されていく公爵令嬢と、実は彼女のことが大好きで仕方ないツンデレ皇太子によるじれじれラブストーリー。
※こちらの作品は小説家になろうにも重複投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
リリの弟の名前が二転三転…コウタ→ユウ→ソラ
ソラってことでいいですか(^_^;)?
最初から最後まで楽しく読みました!クズ王子はどこまで行ってもクズでしたねー(笑)マリリンがクズ王子の第2の剣で元の姿に戻るのは斬新で面白かったです!
えー、あー、はい。ソラでお願いします。(三転はひどい……)
ありがとうございます。
自分でも発想は悪くなかったと思うのですが、今見返すと展開がダメだったな、
って感じなので、時間があけばより良く修正したいと思っています。
「リアム、お前は余の后となる…」は「メアリ」のミスではないでしょうか?
完結お疲れ様でした。
最近登録して一気読みしました。
続編か番外編みたいにして、こまごました部分も読みたいと思っています。
これからも活動頑張って下さい。
「全ての罪を押し付け『ら』れる」
「ら抜き」が間違えているというわけではないのですが、他の回にも「ら抜き」が散見されます。
「食べれる」くらいの「ら抜き」を「セリフ部分なら」はそれほど気にならないのですが、ちょっと気になります。
特に主人公などは貴族のお嬢様なわけですから言葉遣い的にもどうなのかなと…
私としては、メアリ様とリリちゃんの二人主人公の掛け合いが好きでしたので、リアム王子のざまぁも残ってましたし、まだ続きが読みたかったのですけれど、作者様の決断とあれば仕方がないですね(T∀T)
時系列も私には特に問題あるように思えませんでした、徐々に世界の謎が語られる明かされるという感じでしたのでヾ(゜0゜*)ノ?
色々と私の感想も、作品の方向性を惑わせてしまったのではないかと、心配しつつ。
よろしくないと、思われましたら、私の感想は削除してしまってかまいませんm(_ _)m
それから、繰り返しになりますが、やっぱり、私個人てしは、タブル主人公・ダブルヒロインとか好きなので有りかと思っています。時々どちらか一方に華を持たせる視点やお話しを振るようにすれば、一人に絞る必要は無いんじゃないかと思っていたりします(^-^)
また、偉そうに余計なこと書いちゃいましたね。とにかく、メアリ様とリリちゃんのダブル主人公の掛け合いが大好きな作品でした。
またプロットから書き直されるということらしいので、メアリ様とリリちゃんのお話しが読めるといいなぁと、楽しみにしています(^-^)
ではでは、改めまして、
完結おめでとうございます(*´∇`*)
作者様お疲れ様です。
作者様、メアリ様とリリちゃんのお話しありがとうございましたm(_ _)m
残念ですが…
自業自得ですがあのままでの桃子が気の毒ですし…
気になる作品なので是非、完成版の物語をお待ちしてます
前回、前々回の簒奪者が
しでかしたお話が知りたいですね!何があったのか?何故これ程まで嫌悪される存在なのか?
続きが気になります。🌱🐥💮
桃子は完全にゲーム世界認識でゲームの主人公(プレイヤー)として極悪非道な行動をしたけれど(*^)/☆(+。+*)
現実世界だったから、さあ、たいへんたいへん極悪犯罪者になっちゃた┐('~`;)┌
でも、これがゲーム世界だとしても、主人公だからはありえなかったのですね。だってゲームの主人公は、現れるシナリオ選択肢で何を選択するかで分岐シナリオが変わるもの( ̄▽ ̄;)
そもそも恋愛ゲームの主人公は、攻略対象の殿方の好感度を上げないとバッドエンドまっしぐら( ´∀`)
その選択肢を選ぶのは主人公である桃子の責任。桃子選んだ結果でしたね┐('~`;)┌
人として選択しちゃいけない選択肢を選んだ桃子のバッドエンディングはいかに!?Σ(・∀・)
今回の未遂とはいえ温めの判決は、メアリ様の慈愛(たぶん、桃子の存在すら興味が無いからだけかもしれない)があったからと思うのでした(^o^ゞ
この物語、楽しくて面白いので、いつも楽しみにしています。続きお待ちしています。頑張って下さいo(*⌒―⌒*)o
終身刑? 「殺人未遂に暴行、恐喝」に握り潰されていたという罪も含めれば終身刑も分かりますが……国家転覆罪を含めてしまうと処刑以外の刑罰は三親等まで含む連座くらいしかないと思うのですが、この国だと意外と民主主義国家なのでしょうかね?
いや日本でもコレ単体だけで主犯は死刑無いし無期禁錮らしいので日本より優しい判決なのは、流石に不自然に感じました
男爵家追放は権利の剥奪だけでなく、連座回避の意味も含まれています。
より重いものはほとんどが未遂。
しかも、騙していた相手は、クズで知られるクズ王子。
周辺国が戦時中のため、女といえども若い労働力は、貴重。
その辺も含めると、このくらいが打倒だと判断しました。
クダクダ感ですか?
たぶん一冊の本で読むと、 感じ方が変わると思いますね。
あまりにも、端折り過ぎると 薄っぺらく説明不足で作品世界の魅力が無くなりそうです。😔
爽快感やスピード感を、味わいたいならば…3話か五話を、まとめて読むのが良いかと…1話ずつ読むよりも、臨場感が有りかなりお薦めです。(≧∇≦)b
感じ方がは、人それぞれ だから何とも言えませんが。
『簒奪の勇者』
国を滅ぼす脅威…疎まれる存在
現れる理由とは!神様の悪戯なのか、それとも不手際なのか?
続きが楽しみです。🌱🐥🍄
やみみん「コメント欄は、賛否両論ようです…桃子さんはどうなるか…待ちきれないようww」
私も 桃子さんがフビンに…早々に日本に帰ってもらった方が みんな⁉️幸せになれるかも
桃子…?!
お名前は可愛らしいのに、全てが残念なヒロイン(((おばさん)))
外見が美しい天使の時から、内面の悍ましさが際立っていたのに👩⇨🐸+🐷想像するのが怖い外見と内面が一致した姿は…😨
ヒロインのすべてを、
簒奪して楽しかったですか?
ヒロインだから何でも出来る!
ヒロインだから己自身の思うがまま周りが動く!………(-_- )💧
イケメンはすべて自分のもの!
白竜様はヒロインを、選ぶハズなのに?おかしい!オカシイ!
絶対…お・か・し・い?!…😣
おかしいのは、あなたです!!
ヒロインの皮を被っただけで、醜悪な中身が隠せる訳が無い!
あらゆる辛苦を乗り越えて、人々に明るい未来をもたらす!!ヒロインとは、努力の人なのに
驕り高ぶったゲスな
あなたとは、まったく違いますからね。自覚が無いのが恐ろしい…メンタルが∞化け物か?!!
最後の裁きを受けて下さい。
ショボい光の天使さん…( ̄∇ ̄)
あなたの未来に、幸(不幸)有らんことを…🌱🐥🎉
なんだか桃子さんが可哀想に思えてきました。確かに腐っていた転生者でやりたい放題やってしまった感はあるけれど、ずっとゲームの世界でプレイヤーだと思っていただけなのに((T_T))
本物のチートな存在からよってたかって悪認定で魔女狩りのような断罪されちゃうなんて((T_T))
そもそも桃子は何のために誰が転生させたんだろう。この世界の神様ですよね。よくよく考えたら桃子にチート能力がある訳じゃなかったし、周りの権利者が馬鹿ばっかりだたったから桃子は異世界転生の現実に気づけなかったのではと((T_T))
神が作ったハズの桃子の転生体な肉体は、たかだか人間の国宝級魔法具を媒介した人間の魔法程度で元に戻るし、それは転生じゃなくて、異世界転移じゃないですか。全ての現況は、桃子がこうなると分かって人間の魔法で解けてしまう程度の魔法で、異世界転生と見せ掛けて異世界転移させたこの世界の神様なんじゃないかと思えてきました((T_T))
真に断罪されるは、この世界の神様かこの世界その物な気がするのでした。集団リンチな桃子可哀想です((T_T))
まあ、物語としては、面白いから、何だっていいんですけどねo(*⌒―⌒*)o
ちょっと長過ぎてざまぁの爽快感が消えた…
桃子がちょっと不憫と思うのは私だけ?
グダグダし過ぎました。すいません。
なるほど!そういうことだったのね!
どういうことだってばよw
わかりませんw
面白くて一気に読んでしまいました〜面白いし楽しいですwww(笑)続き楽しみに待っています〜頑張って下さいねぇ〜😆
ありがとうございます。
がんばります!
読み飛ばしてるからかも知れないけど、この主人公の前作とかあるのかな?
第3者に対して何の説明もないので、うんうん、彼女なら出来て当然だよね、うんうんって感じの身内ネタみたいたで訳が分かりません。
前作はありません。
説明は、リリが聞き手になって展開させる予定だったのですが、作者の力不足です。
てか転生してきたげーまーあたちのオツムがヤバすぎる件w 良識派のゲーマーはいなかったのかよーw
周りに即落ちの美少年がいっぱいいたら、仕方ないですよね!
やみみん「もしかしたら、【ネタバレ注意】のところを読んでなかった可能性もありますねw」
メロンドラゴンさん「桃子さんには残念だけど、無知は罪ですよ?」
知りませんでした。なんて、ダメですよね。
やみみん「あっこれは、下手するとメアリ嬢に頃されるアレだよw ざまぁないね」
(桃子は勇者であり、魔王でもあるのでしょうねw)
やみみん「サイズは当然アメリカのLサイズ」(日本のLサイズよりも遥かにでけぇ)
当然の選択ですね。
奇跡は起こった!
ノーマルエンドの手によって…
(強奪した宝剣と魔力によって)
✨マリリンが真実の姿を現す✨
中の人はやはり60代のおばさんでした。髪の毛パサパサ睫毛は無く、弛んだお顔に脂肪まみれの姿…とんでもない生活環境だったのか?自堕落か!(>_<)
(最近は、60代でも若々しくてお綺麗な方々はいますからね。)
『時渡りの剣』と『真実の剣』
凄く貴重な宝剣みたい…勝手に持ち出し常に持ち歩くとは…👽
宇宙人(リアム)だから💧しかし
「天使がガマガエルに!」💦
天使(マリリン)はガマガエルの姿に変わり果て、百年の恋も醒める結末に…まだ天使(珍獣)を愛している?真実の愛(笑)だから…
魔法を解いたの貴方ですよね。
だから責任は取りましょう。😁
『簒奪の勇者』
新たな謎のキーワード
メアリ様は何を語るのか?
更新ありがとう御座います。
お姫様はガマガエルから、元の美しい姿に戻りました。🐸⇨👸
逆バージョンは悲劇か喜劇か?
二人には是非とも幸せいっぱいになって欲しい。💕お幸せに?
続きが楽しみです。無理のない執筆をされて下さいね。🌱🐥
美魔女には 程遠かったみたいです。
お姫様からカエルに戻るなんて、絶対にいやですよね……。
やみみん「60代がこのゲームをやってるとはwwゲーム好きなのかなぁw」
メロンドラゴン「ポテチ食べながらプレイしてたから体がゲフンゲフンww」
飲み物は、コーラとシェイクのLでした。
うむ。確かに「マリリン」の全てを簒奪しちゃってますねーモモコさん
奪ってますからね
やみみん「あれ、解除の魔法だったのかww 本当はbb………ゲフンゲフン」
メロンドラゴンさん(言っちゃダメなやつだww)
それ以上はダメ。笑
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。