上 下
48 / 77
婚約破棄に向けて

トーマスは元々性格が歪んでいるようです。

しおりを挟む
次の日早速私はお昼休みに食堂へ向かった。もちろんディーダと一緒だ。
ドロシーはマーティン様がまさかの肩透かしだったこともあるのか、また別の人に声をかけているのかわからないけど私の前に顔を出すことがない。

ディーダと2人で何を食べるか考えているとルーシーに声をかけられた。
「シア、ごきげんよう。今日は食堂なのね?」

「ルーシー、ごきげんよう。そうなの。今日は食堂で食べようかと思って。いつもここにくると何にするか迷うわね。」2人で話しながら何を食べるか考える。
「シアがもしよければだけど、お昼一緒にどうかしら?1人だったから、もしシアも1人だったらと思ったのだけど…。」
私も1人で食事だったのでとてもありがたい。
「ありがとう。私も1人だったから一緒に食べてくれたら嬉しいわ。」
ディーダに頼んで席を確保してもらう。私はクリームパスタ、ルーシーはドリアを持って席についた。

席につくと2人で他愛のない話をしながらお昼ご飯を食べる。
「ルーシーは最近何かいいことあった?」
最近、ドロシーやトーマスの話ばかりなので何かいいことなかったか聞いてみる。
「そうね。私の片思いなのだけど、その方と最近お話しする機会が増えてとても嬉しいんですの。」
嬉しそうに話すルーシー。恋愛はいかんせんあの婚約者がいたので夢のまた夢だと思っていた。
「それはいいわね。私もこの婚約破棄が成立したら恋愛できるかしら。ルーシーのお話を聞いていたらいつか恋をしてみたいなと思うわ。」
「えぇ。できますわ!私もお相手の方に少しでも好きになってもらえるよう頑張っているところです。ただ、お相手には好きな方がいるみたいなので、もしかしたら叶わぬ恋の可能性もあるかもしれませんが…できる限り頑張ってみようと思っていますの。」
恋の話をするルーシーはとても綺麗で、応援したくなった。

それにしても最近似たような話聞いた気がするんだけど…どこで聞いたんだったかしら。また今度考えようと思い、その後もルーシーの話を聞きながら昼食を終えた。



はずだった…。


「昼食も食べ終わりましたし、教室に戻りますか。」

「えぇ、そうね。また一緒にご飯食べましょう」
ルーシーとまた一緒に食べる約束をして席を立とうとしたところ、

「やめてください!!」と言う声が食堂中に響き渡った。しかも聞いたことのある声だ…急いで声のあった方に近づいていくと、そこにはトーマスとまさかのミーナ。そしてハスラー様が倒れていた。



⟡.·*.··············································⟡.·*.

ミーナ視点

午前中の授業が終わり、教室でシアと別れてから私とハスラーで食堂に昼食を食べにきていた。
私とハスラーは幼馴染で、領地が近かったこともありよく行き来して遊んでいた。お父様たち同士が仲良いと言うこともある。そしていつの間にか婚約していた感じだ。お互い好きだったこともあり、この婚約を嫌だと思ったことは一度もない。今もほとんど喧嘩することなく過ごしている。

食堂につき、今日の昼食を選んでいるとハスラーが混んできたから先に席を取ってくるといってこの場を離れた。
私もそれに返事をし、2人分の昼食を頼もうとしていたときだった。

急に後ろから腕を引っ張られた。
ハスラーかなと思い後ろを振り返ると全く違う人が私の腕を掴んでいる。間違いかなと思い、
「すみません。痛いので離していただけませんか。腕を掴む方、間違えていると思います。」と一言伝えた。

「うるさいな。いいからこっちに来い。」
そう言って私を引っ張っていく。私は少し怖くなったが他の人もいるし迷惑をかけたくなかったので、仕方なくついていった。
ついていくと、そこにはハスラーが殴られた状態で倒れていた。私は思わずハスラーに近寄っていく。

「ハスラー、大丈夫?何があったの?起きれる?」
ハスラーからは呻き声しか聞こえない。

「あなたたちハスラーに何したんですか!?」そういいながら振り返るとそこにいたのはトーマス先輩とその仲間たちだった。
仲間の1人が「そっちが先にトーマスさんにぶつかってきたんだよ。」と言い出す。恐らくぶつかったと言うより、ぶつかってしまったんだろう。食堂でしかも1番混む時間帯だ。気をつけていてもぶつかる可能性が高い。
「これだけ人がここにいるんです。あなたたちも知っていますよね?ぶつかる気がなくてもぶつかってしまう可能性が高いと思いますが…」
そしたら、トーマスが口を開いた。
「そもそも君さ俺より爵位下だよね?なんでそんな態度取れるわけ?あー、確か君、パトリシアとよく一緒にいるね。まさか勘違いしちゃった?俺は侯爵家で、君は子爵家だったかな?普通だったら道を開けるのが当たり前でしょ?」
ちょっと言っている意味がわからなかった。そもそも爵位が高いからなんだと言うのだ。あくまでも、爵位を持っているのは当主であり、子供じゃない。ましてやここは貴族院だ。誰もが対等に勉強できる場所である。

「よく見ると君かわいいし、もしよかったら今夜一緒に遊ばない?」そう言ってトーマス先輩が近づいて来る。私は助けを呼ぶ意味を込めて大きな声で

「やめてください!」と叫んだ。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

悪役令嬢が残した破滅の種

八代奏多
恋愛
 妹を虐げていると噂されていた公爵令嬢のクラウディア。  そんな彼女が婚約破棄され国外追放になった。  その事実に彼女を疎ましく思っていた周囲の人々は喜んだ。  しかし、その日を境に色々なことが上手く回らなくなる。  断罪した者は次々にこう口にした。 「どうか戻ってきてください」  しかし、クラウディアは既に隣国に心地よい居場所を得ていて、戻る気は全く無かった。  何も知らずに私欲のまま断罪した者達が、破滅へと向かうお話し。 ※小説家になろう様でも連載中です。  9/27 HOTランキング1位、日間小説ランキング3位に掲載されました。ありがとうございます。

【完結】白い結婚なのでさっさとこの家から出ていきます~私の人生本番は離婚から。しっかり稼ぎたいと思います~

Na20
恋愛
ヴァイオレットは十歳の時に両親を事故で亡くしたショックで前世を思い出した。次期マクスター伯爵であったヴァイオレットだが、まだ十歳ということで父の弟である叔父がヴァイオレットが十八歳になるまでの代理として爵位を継ぐことになる。しかし叔父はヴァイオレットが十七歳の時に縁談を取り付け家から追い出してしまう。その縁談の相手は平民の恋人がいる侯爵家の嫡男だった。 「俺はお前を愛することはない!」 初夜にそう宣言した旦那様にヴァイオレットは思った。 (この家も長くはもたないわね) 貴族同士の結婚は簡単には離婚することができない。だけど離婚できる方法はもちろんある。それが三年の白い結婚だ。 ヴァイオレットは結婚初日に白い結婚でさっさと離婚し、この家から出ていくと決めたのだった。 6話と7話の間が抜けてしまいました… 7*として投稿しましたのでよろしければご覧ください!

今さら救いの手とかいらないのですが……

カレイ
恋愛
 侯爵令嬢オデットは学園の嫌われ者である。  それもこれも、子爵令嬢シェリーシアに罪をなすりつけられ、公衆の面前で婚約破棄を突きつけられたせい。  オデットは信じてくれる友人のお陰で、揶揄されながらもそれなりに楽しい生活を送っていたが…… 「そろそろ許してあげても良いですっ」 「あ、結構です」  伸ばされた手をオデットは払い除ける。  許さなくて良いので金輪際関わってこないで下さいと付け加えて。  ※全19話の短編です。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

【完結】聖女の妊娠で王子と婚約破棄することになりました。私の場所だった王子の隣は聖女様のものに変わるそうです。

五月ふう
恋愛
「聖女が妊娠したから、私とは婚約破棄?!冗談じゃないわよ!!」 私は10歳の時から王子アトラスの婚約者だった。立派な王妃になるために、今までずっと頑張ってきたのだ。今更婚約破棄なんて、認められるわけないのに。 「残念だがもう決まったことさ。」 アトラスはもう私を見てはいなかった。 「けど、あの聖女って、元々貴方の愛人でしょうー??!絶対におかしいわ!!」 私は絶対に認めない。なぜ私が城を追い出され、あの女が王妃になるの? まさか"聖女"に王妃の座を奪われるなんて思わなかったわーー。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。

彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。 目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。

処理中です...