Love Me Detar

マシュー

文字の大きさ
上 下
12 / 30
第11話

神隠し

しおりを挟む
時は遡り1年前の事。
研究所から1キロ程離れた山道を1台の貨物トラックが走っていた。

その貨物トラックには『ピギーズピッグファーム』と書かれている。どうやら養豚場から豚を運んでいるようだ。

時間は早朝5時過ぎ頃。
右は絶壁、左は岩壁。道は細く舗装もされていない離合が難しい程の険しい道を進んでいた時だった。

それは突然起こった。

地震だ。

トラックは横揺れに合いながらもそのまま走行を続けた。なぜなら荷台に積んでいる豚は高級豚のイベリコ豚。
舌の肥えた上流階級の富裕層達が楽しみにしているのだ。雨が降ろうが槍が降ろうが、たとえ地震が起きて土砂が降ったとしてもそれは同じだ。なんとしてもイベリコ豚を運ばないといけないのだ。

すると上の方からゴォォォ!と言う不気味な音が聞こえてきた。

それはなんと地震の影響で山の岩壁が剥がれ落ちていたのだ。

ゴォォォオオオオ‼︎‼︎という音はどんどん大きくなっていく。

そして大量の土砂と岩が道の上に崩れ落ちた。

トラックは下敷きになる事は無かったが土砂が道を塞いでしまい先へ進む事が出来なくなった。万事休すだ。道が塞がれてしまってはどうしようもない。と諦めかけていた時だった。
2回目の地震が起きた。今度は縦揺れだ。
すると地面にバキバキバキバキ‼︎と亀裂が走った。そして道はゆっくりと傾き始めトラックの車体もそれと同時に傾き始めた。

運転手は「助けてくれーー‼︎」と叫んだが辺りには人気は無く、いるのは荷台に乗せられたイベリコ豚達だけ。
運転手は車を停車させて運転席から降り、急いでその場を離れた。

トラックはゆっくりと傾き滑り落ちる様に崖下へと放り出されたのだった。

そしてトラックは運良く巨木の上に落ちた事でそれがクッションとなり落下による、爆発は避けられた。

逆さまに落ちた事で中にいた7匹のイベリコ豚達はトラックから放り出されてしまった。

そして突然の事に驚いたイベリコ豚達はそれぞれ散り散りになって逃げて行ってしまい行方が分からなくなった。

逃げてしまった豚達はすでに引き取り手が決まっていた為に、事故による取引先への損害は大きなものとなった。
その為この事故は新聞やネットニュースでも大きく取り上げられ『イベリコ豚の神隠し?!』などと言われ大きな話題となったのだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

『おっさんが二度も転移に巻き込まれた件』〜若返ったおっさんは異世界で無双する〜

たみぞう
ファンタジー
50歳のおっさんが事故でパラレルワールドに飛ばされて死ぬ……はずだったが十代の若い体を与えられ、彼が青春を生きた昭和の時代に戻ってくると……なんの因果か同級生と共にまたもや異世界転移に巻き込まれる。現代を生きたおっさんが、過去に生きる少女と誰がなんのために二人を呼んだのか?、そして戻ることはできるのか?  途中で出会う獣人さんやエルフさんを仲間にしながらテンプレ? 何それ美味しいの? そんなおっさん坊やが冒険の旅に出る……予定? ※※※小説家になろう様にも同じ内容で投稿しております。※※※

セレナの居場所 ~下賜された側妃~

緑谷めい
恋愛
 後宮が廃され、国王エドガルドの側妃だったセレナは、ルーベン・アルファーロ侯爵に下賜された。自らの新たな居場所を作ろうと努力するセレナだったが、夫ルーベンの幼馴染だという伯爵家令嬢クラーラが頻繁に屋敷を訪れることに違和感を覚える。

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

お嬢様はお亡くなりになりました。

豆狸
恋愛
「お嬢様は……十日前にお亡くなりになりました」 「な……なにを言っている?」

【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。 オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・ 「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」 「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」

〖完結〗その子は私の子ではありません。どうぞ、平民の愛人とお幸せに。

藍川みいな
恋愛
愛する人と結婚した…はずだった…… 結婚式を終えて帰る途中、見知らぬ男達に襲われた。 ジュラン様を庇い、顔に傷痕が残ってしまった私を、彼は醜いと言い放った。それだけではなく、彼の子を身篭った愛人を連れて来て、彼女が産む子を私達の子として育てると言い出した。 愛していた彼の本性を知った私は、復讐する決意をする。決してあなたの思い通りになんてさせない。 *設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 *全16話で完結になります。 *番外編、追加しました。

【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない 

堀 和三盆
恋愛
 一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。  信じられなかった。  母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。  そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。  日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。

処理中です...