上 下
97 / 112
第3章 Sophomore

Summer Vacation 1

しおりを挟む
地獄のFinal examination、ただし終われば天国(3カ月の夏休み)が待っている。
みんないい成績を取るのに、必死だ。
いい成績を取って奨学金を増額したい、有名大学に転校したい、欲を叶える為には頑張るしかない。

面食らったのは、最後の統計学だ。
Take-home examという形式のテストは、初めての経験だった。
朝9時にメールでレポート課題が送ってきて、提出期限は当日の午後3時。
この6時間、図書館で資料を探すのも良し、ネットで検索しまくるのもOKだ。
ただし、クラスメートとの相談はカンニングとみなされて許されない。
見つかれば即退学、留学生ビザは取り消される。
初めて日本語で検索してレポートを作って、その後に英訳するという手を使った。
何とか時間内に仕上げて送信、今のBestは尽くした。

****

「Amato、お帰りなさい」
羽田に到着した俺とAurelijaは一緒に入国ゲートを出ると、母が迎えに来ていた。

「母さん、ただいま。Aurelijaを連れて来たよ」

「こんにちは、お世話になります」

「いらっしゃい、日本を楽しんでね」
母の車で自宅まで帰る途中で、彼女が俺に話しかける。

「どこまでもビルとお店が続いているのね」

「東京は、大きな街なんだ」
彼女は興味深そうに車外の景色を見続けていた。

家に着いて、Aurelijaに母がトイレの場所と使い方を教えていた。
一応、メーカーのHPからダウンロードした英語マニュアルを渡している。
それでもウォシュレットは、初めての彼女には説明が必要だろう。

「いきなりトイレの蓋が自動で開いたのは、驚いた。
日本のハイテクを見せつけられたわ」

「日本では当たり前の事が、世界では違ったりするからね.
俺もアメリカでは、色々と戸惑ったよ」

「Amatoがバスタブに入りたがる意味が判った。
素敵なバスルームが有ったわ」

彼女は、家を出た兄貴の部屋に泊まることになっている。
俺がキャリーケースを持って部屋に案内すると、まるでホテルのようだと喜んでくれた。


「海人、お帰りなさい。
今日は、彼方の好きなものばかり作ったわ。
アウレリアさん、嫌いな食べ物が有ったら遠慮なく言ってね」
母の言葉を、俺は通訳してあげていた。

ダイニングテーブルには、チキン南蛮、ポテトサラダ、出汁巻き卵などが並んでいた。
俺の誕生日は過ぎていたが、家族が祝うのは今日が初めてになる。

「海人、成人おめでとう。
大人になったんだから、責任を持って行動するように」
父が音頭を取って、ビールで乾杯した。

「このサラダ、とっても美味しいわ。作り方を教わりたいくらい」
彼女は、ポテトサラダが気に入ったようだ。

「リトアニアでは、じゃがいもは主食なの。
でもこんなに柔らかくて、美味しいサラダは食べたことが無いわ」

「後でレシピを書いておくね。海人、英訳してあげて」
母は美味しいと言われて、ご機嫌だった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】翡翠の鎖

環名
ファンタジー
ここは異階。六皇家の一角――翠一族、その本流であるウィリデコルヌ家のリーファは、【翠の疫病神】という異名を持つようになった。嫁した相手が不幸に見舞われ続け、ついには命を落としたからだ。だが、その葬儀の夜、喧嘩別れしたと思っていた翠一族当主・ヴェルドライトがリーファを迎えに来た。「貴女は【幸運の運び手】だよ」と言って――…。 ※R18描写あり→*

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

変態とまれ!! 1.2

春秋花壇
現代文学
早乙女庵18歳大学1年生。 何不自由ない生活。知能指数は165。このままいけば人生「勝ち組決定!」のはずだった。 小児性愛(ペドフィリア)は、性嗜好異常(パラフィリア)のひとつで、小学生以下の子供たちを対象にした性愛性を指します。 また思春期前期(11歳から14歳)の子供を対象にした性愛性をヘベフィリア、思春期後期(15歳から19歳)の子供を対象にした性愛性をエフェボフィリアともいいます。僕は、ぴちぴちの女子高生や綺麗なお姉さまを愛せない。

貞操逆転世界に転生したのに…男女比一対一って…

美鈴
ファンタジー
俺は隼 豊和(はやぶさ とよかず)。年齢は15歳。今年から高校生になるんだけど、何を隠そう俺には前世の記憶があるんだ。前世の記憶があるということは亡くなって生まれ変わったという事なんだろうけど、生まれ変わった世界はなんと貞操逆転世界だった。これはモテると喜んだのも束の間…その世界の男女比の差は全く無く、男性が優遇される世界ではなかった…寧ろ…。とにかく他にも色々とおかしい、そんな世界で俺にどうしろと!?また誰とも付き合えないのかっ!?そんなお話です…。 ※カクヨム様にも投稿しております。内容は異なります。 ※イラストはAI生成です

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

処理中です...