上 下
6 / 6

外伝3(ダニエル)

しおりを挟む
僕はダニエル・ハワード
父上から当主の座を譲り受けて今はハワード家の当主になった。
そして、クリスタとは結婚した。盛大な結婚式をしたし、僕の出来る範囲ではあるが全力で楽しませようとした。

お義母様の前例があるからなるべく社交界では僕が付いていたし、出来るだけクリスタが社交界に出なくても良いように気を使った。
しかし、クリスタは何故か日に日に顔色が悪くなって行った。聞いてみると.....

「そんなことないですよ!」

と言われた。嘘だと思ったので友人の貴族に社交界でクリスタがイジメられているか調べて貰ったし、前よりも僕が社交界に出てクリスタの負担を減らそうと家を空けるようになった。


「ダニエル、奥さんはイジメられてないぞ??」
「嘘だ、なら....何故あんなに辛そうなのだ?」
「さぁ?それは夫婦の問題なのではないか?」

僕せいなのか?だが、こんなにも大事にしているのに........???

僕は何が正解か分からなくなってしまった。


そして......クリスタは部屋から出て来なくなった。

「クリスタ?大丈夫か???」


「ほっといて下さい..........」


僕なりに全力で幸せにしようとしたのだが......何が悪かったのだろうか?



後日、クリスタが自ら毒を飲もうとしたのが分かった。

「何故、毒なんか飲んだんだ!?」

「諦めたんです、人生に」

「そんなに僕が嫌なのか!!」

僕が会いに行ったから毒を飲んだのか??????



そしてその日から僕は罪悪感からクリスタの元に行かなくなった。


幸せにすると誓ったのに出来なかった........そう思いダニエルはクリスタに対して罪悪感を持ちながら、使用人達からクリスタが何をしているかを聞いて、幸せになって貰えるように.......また自分を好きになって貰えるように願った。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(8件)

2021.01.30 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

解除
ねこの助
2021.01.11 ねこの助

表紙に惹かれて来ました、面白かったです。

神々廻
2021.01.11 神々廻

ご感想ありがとうございます。
表紙に出来るだけ凝っているつもりなので嬉しいです!!

解除
MME
2020.12.30 MME

メリバは、私にはまだ早かった…後味悪くて。ある意味すごい小説だった!
この主人公の底知れなさが怖い((゚Д゚ll))ヒ~

神々廻
2020.12.30 神々廻

ご感想ありがとうございます。
主人公は可愛い子ですよ〜!
怖くなんかないハズ.......

解除

あなたにおすすめの小説

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

幸せなお飾りの妻になります!

風見ゆうみ
恋愛
私、アイリス・ノマド男爵令嬢は、幼い頃から家族のイタズラ癖に悩まされ、少しでも早く自立しようと考えていた。 婚約者のロバート・デヴァイスと、家族と共に出席した夜会で、ロバートから突然、婚約破棄を宣言された上に、私の妹と一緒になりたいと言われてしまう。 ショックで会場を出ようとすると引き止められ、さっきの発言はいつものイタズラだと言われる。 イタズラにも程があると会場を飛び出した私の前に現れたのは、パーティーの主催者であるリアム・マオニール公爵だった。 一部始終を見ていた彼は、お飾りの妻を探しているといい、家族から逃げ出したかった私は彼の元へと嫁ぐ事になった。 屋敷の人もとても優しくて、こんなに幸せでいいの? 幸せを感じていたのも束の間、両親や妹、そして元婚約者が私に戻ってこいと言い出しはじめて――。 今更、後悔されても知らないわ! ※作者独自の異世界の世界観であり、設定はゆるゆるで、ご都合主義です。 ※誤字脱字など見直して気を付けているつもりですが、やはりございます。申し訳ございません。

婚約相手と一緒についてきた幼馴染が、我が物顔で人の屋敷で暮らし、勝手に婚約破棄を告げてきた件について

キョウキョウ
恋愛
 カナリニッジ侯爵家の一人娘であるシャロットは、爵位を受け継いで女当主になる予定だった。  他貴族から一目置かれるための権威を得るために、彼女は若いうちから領主の仕事に励んでいた。  跡継ぎを産むため、ライトナム侯爵家の三男であるデーヴィスという男を婿に迎えることに。まだ婚約中だけど、一緒の屋敷で暮らすことになった。  そしてなぜか、彼の幼馴染であるローレインという女が一緒についてきて、屋敷で暮らし始める。  少し気になったシャロットだが、特に何も言わずに受け入れた。デーヴィスの相手をしてくれて、子作りを邪魔しないのであれば別に構わないと思ったから。  それからしばらく時が過ぎた、ある日のこと。  ローレインが急に、シャロットが仕事している部屋に突撃してきた。  ただの幼馴染でしかないはずのローレインが、なぜかシャロットに婚約破棄を告げるのであった。 ※本作品は、少し前に連載していた試作の完成版です。大まかな展開や設定は、ほぼ変わりません。加筆修正して、完成版として連載します。 ※カクヨムにも掲載中の作品です。

天然と言えば何でも許されると思っていませんか

今川幸乃
恋愛
ソフィアの婚約者、アルバートはクラスの天然女子セラフィナのことばかり気にしている。 アルバートはいつも転んだセラフィナを助けたり宿題を忘れたら見せてあげたりとセラフィナのために行動していた。 ソフィアがそれとなくやめて欲しいと言っても、「困っているクラスメイトを助けるのは当然だ」と言って聞かず、挙句「そんなことを言うなんてがっかりだ」などと言い出す。 あまり言い過ぎると自分が悪女のようになってしまうと思ったソフィアはずっともやもやを抱えていたが、同じくクラスメイトのマクシミリアンという男子が相談に乗ってくれる。 そんな時、ソフィアはたまたまセラフィナの天然が擬態であることを発見してしまい、マクシミリアンとともにそれを指摘するが……

(完結)婚約解消は当然でした

青空一夏
恋愛
エヴァリン・シャー子爵令嬢とイライジャ・メソン伯爵は婚約者同士。レイテ・イラ伯爵令嬢とは従姉妹。 シャー子爵家は大富豪でエヴァリンのお母様は他界。 お父様に溺愛されたエヴァリンの恋の物語。 エヴァリンは婚約者が従姉妹とキスをしているのを見てしまいますが、それは・・・・・・

旦那様、最後に一言よろしいでしょうか?

甘糖むい
恋愛
白い結婚をしてから3年目。 夫ライドとメイドのロゼールに召使いのような扱いを受けていたエラリアは、ロゼールが妊娠した事を知らされ離婚を決意する。 「死んでくれ」 夫にそう言われるまでは。

貴方が選んだのは全てを捧げて貴方を愛した私ではありませんでした

ましゅぺちーの
恋愛
王国の名門公爵家の出身であるエレンは幼い頃から婚約者候補である第一王子殿下に全てを捧げて生きてきた。 彼を数々の悪意から守り、彼の敵を排除した。それも全ては愛する彼のため。 しかし、王太子となった彼が最終的には選んだのはエレンではない平民の女だった。 悲しみに暮れたエレンだったが、家族や幼馴染の公爵令息に支えられて元気を取り戻していく。 その一方エレンを捨てた王太子は着々と破滅への道を進んでいた・・・

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。