上 下
6 / 7

6

しおりを挟む
「リリアーヌ嬢、大丈夫でしたか?私、貴方の妹とのやり取りを見てファンになったのです!あんなに散々言われても、笑顔で余裕な対応.....まさに大人の対応でしたっ!」

大人....??お菓子食べながら馬鹿にしてただけなんだけど?

「それは有難うございます。私の力ではあの者達をどうにかするなんて出来ませんでした。それにしても、妹が本当にすみませんでした!大切なお身体に傷がつくかも知れませんでした。妹の変わりに謝罪します」

「大丈夫ですわ。耳を貸してくださいまし!」

そっと耳を近づけると

「実はわざと当たったんですっ」

「え!?ど、どうして?ですか?」

「だって、2人を追い出すには危害を加えて頂かないと行けませんものっ」

うわ~お。まあ、私には何もされていないから良いけどー?

「あら?私の婚約者がこっちに来ますわ。リリアーヌ嬢、また会いましょうね。それでは失礼しますわ」

「こちらそ有難うございました」

深々く頭を下げ、令嬢が去るまで頭を下げ続けた。

周りから見ると、私は表情をコロコロ変え、深々く頭を下げる。脅されていると思われてそう。

「あ、あのっ。リリアーヌ様!御一緒にお話しませんか?」

「リリアーヌ嬢、私共は学者をやっているのだが、一緒に酒でも飲みながら語らんか!」

「リリアーヌ嬢、本日は1度も踊っていませんよね?ダンスを申し込みたく思います」

え、モテ期到来?



この後、令嬢達、おじ様達、男性方に絡まれ頭は疲れたし、酒は飲んだし、運動はしたしと頭も体もヘトヘトになった。

「リリアーヌ嬢ですか?妹様を引き取って頂けますでしょうか?」

衛兵の方みたい、やつれて居るように見えるけどルナのせいかな?

「案内して頂けますか?」


案内されたのは薄汚い牢屋。捕縛された時は綺麗な髪に綺麗なドレスだったのが、髪の毛はぐちゃぐちゃに、ドレスは暴れたのか元々生地が弱かったのか解れている。

「えーと、ルナ大丈夫そ?お家帰るよ?それとも、恋人と帰る?」

「はぁ!?恋人?あんなの恋人じゃ無いわよっ!私を守ってくれる人が私の恋人なの、私の恋人はあんな男じゃないの!!」


「リリアーヌ!すまなかったっ、他の女と遊んでいた事も妹と遊んだ事も。ごめん」


「すみませんー、衛兵さん。この人達を1週間ぐらいここに置いといて下さい。頭冷やして貰いたいんで!失礼しました~!!」

「えっ、マジですか......分かりました....」

衛兵さんが絶望した目で見てきた。多分、ルナが迷惑をかけているのだろう。ごめんねー!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

このパーティーはもう卒業式の後でしてよ? 貴族学校を卒業して晴れて大人の仲間入りを果たしてるのですから対応も大人扱いにさせていただきますわね

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで王子が男爵令嬢を虐げていたと婚約者に婚約破棄を突き付けようとする。  婚約者の公爵令嬢には身に覚えのない冤罪だったが、挙げられた罪状を目撃したというパーティー参加者が複数名乗り出た事で、パーティーは断罪劇へと発展した。  但し、目撃者達への断罪劇へと。 【2022/8/23、出版申請、9/7、慰めメール】 【2022/8/26、24hポイント1万2600pt突破】 【2022/9/20、出版申請(2回目)、10/5、慰めメール】 【2022/11/9、出版申請(3回目)、12/5、慰めメール】 【2022/12/24、しおり数100突破】 【2024/9/19、出版申請(4回目)】

【完結】え?今になって婚約破棄ですか?私は構いませんが大丈夫ですか?

ゆうぎり
恋愛
カリンは幼少期からの婚約者オリバーに学園で婚約破棄されました。 卒業3か月前の事です。 卒業後すぐの結婚予定で、既に招待状も出し終わり済みです。 もちろんその場で受け入れましたよ。一向に構いません。 カリンはずっと婚約解消を願っていましたから。 でも大丈夫ですか? 婚約破棄したのなら既に他人。迷惑だけはかけないで下さいね。 ※ゆるゆる設定です ※軽い感じで読み流して下さい

国外脱出を計画していた侯爵令嬢は大嫌いな王子に断罪されたので予定を前倒しして修道院(の傍の隣国)へと旅立った。見物の為に半年で帰国しましたが

竹井ゴールド
恋愛
 卒業パーティーで婚約破棄された侯爵令嬢は心の中で婚約者を奪ってくれた男爵令嬢に感謝した。  婚約者の王子の事を心の中でナルシストクズと呼ぶくらい大嫌いだったからだ。  だが、重要なのはここからだ。  何故なら、この婚約破棄は王子の独断なのだから。  国王がひっくり返すに決まってる。  なので侯爵令嬢は国王が帰国する前に・・・ 【2022/10/26、出版申請、11/11、慰めメール】 【2022/10/28、24hポイント1万2400pt突破】 【2023/3/17、しおり数110突破】

平民の娘だから婚約者を譲れって? 別にいいですけど本当によろしいのですか?

和泉 凪紗
恋愛
「お父様。私、アルフレッド様と結婚したいです。お姉様より私の方がお似合いだと思いませんか?」  腹違いの妹のマリアは私の婚約者と結婚したいそうだ。私は平民の娘だから譲るのが当然らしい。  マリアと義母は私のことを『平民の娘』だといつも見下し、嫌がらせばかり。  婚約者には何の思い入れもないので別にいいですけど、本当によろしいのですか?    

初めまして婚約者様

まる
恋愛
「まあ!貴方が私の婚約者でしたのね!」 緊迫する場での明るいのんびりとした声。 その言葉を聞いてある一点に非難の視線が集中する。 ○○○○○○○○○○ ※物語の背景はふんわりしています。スルッと読んでいただければ幸いです。 目を止めて読んで下さった方、お気に入り、しおりの登録ありがとう御座いました!少しでも楽しんで読んでいただけたなら幸いです(^人^)

姉と婚約者が浮気して婚約破棄になったんだが、その後婚約者の家は没落してしまったらしい。

ほったげな
恋愛
私の婚約者はイケメンで優しい。だけど、その婚約者は姉と浮気していた。婚約破棄になり、姉は家から追放された。それから数年後、婚約者の家が没落し、貧しい生活をしているらしい。支援要請をされたけど、無理無理。

【短編】愛人の家から帰ってこない婚約者と婚約破棄したいのですが、、、。婚約者の家族に苛められ、家事を全て押し付けられています。

五月ふう
恋愛
愛人の家からほとんど帰ってこない婚約者は婚約破棄を望む私に言った。 「お前など、好きになるわけないだろう?お前には死ぬまでこの家のために働いてもらう。」 幼馴染であり婚約者のアストラ・ノックスは私にそう言った。 「嫌よ。」 「だがお前に帰る場所などないだろう?」 アストラは薄笑いを浮かべた。確かに私は、もう二度と帰ってくるなと、何度も念押しされて実家を出てきた。 「俺はお前の親から、お前を安値で買ったのさ。」 アストラの言葉は真実であった。私が何度、帰りたいと手紙を書いても、両親から連絡が返ってくることはなかった。 私の名前はリュカ。フラノ国没落貴族の娘。お金が無いことで、昔から苛められてきた。アストラは学生時代、私を虐めていた男達のリーダーだった。 「リュカ!!まだ晩御飯ができないの?!」 今日も義理の母は私を怒鳴りつける。

妹しか興味がない両親と欲しがりな妹は、我が家が没落することを知らないようです

香木あかり
恋愛
伯爵令嬢のサラは、妹ティナにしか興味がない両親と欲しがりな妹に嫌気がさしていた。 ある日、ティナがサラの婚約者を奪おうとしていることを知り、我慢の限界に達する。 ようやくこの家を出られると思っていましたのに……。またティナに奪われるのかしら? ……なんてね、奪われるのも計画通りなんですけれど。 財産も婚約者も全てティナに差し上げます。 もうすぐこの家は没落するのだから。 ※複数サイトで掲載中です

処理中です...