上 下
1 / 14
第1部:窃盗と盗撮

第1話 赴任初日のHR。

しおりを挟む
 俺は教壇に立ち、教室中を見渡した。二年二組の顔ぶれを確認し、手許てもとのファイルに目を落とす。昨日きのうまでに、半分ほどの児童は把握はあく済みだった。もうすでに頭の中へは叩き入れ、名前と顔がおおよそ一致するようにはなっている。


「初めまして。今日きょうからみんなの担任になる、新田善道あらたよしみちといいます。よろしく」
 極めて爽やかに見えるよう心がけ、俺は挨拶あいさつをする。ひとりの女の子が、俺のほうを向いて満面の笑みを見せた。
「おはよ、ミッチーせんせ!」


 前任者が産休に入るまでの約一週間ほど、引き継ぎのためにクラスを見学していたので、彼ら彼女らとも面識はあった。それどころか校内を案内してくれ、何人かの児童たちとはもう絆を深めていた。俺はファイルの中から、クラス名簿を取り出し、朝の会を始めることにする。


「それでは、出席を取ります。安藤誠あんどうまことくん……」
 順番に、児童たちの名前を読み上げていく。男女混合で、五十音順。


 出席番号、三番。飯田夏央莉いいだかおり。芸能人でもおかしくない美少女。めっちゃタイプ。特上。
 出席番号、四番。井上瑞葉いのうえみずは。でも実際は、こっちのえない子のほうが芸能人。ドラマで何回か観たことある。中の上。
 出席番号、七番。岡本志桜里おかもとしおり。クラスで一番の高身長、脚もやたらと長い。上の下。
 出席番号、九番。四宮紗羅しのみやさら。家がお金持ちらしく、着ている服も高級そうだ。中の中。
 出席番号、十番。鈴木姫冠すずきてぃあら。いたって普通の苗字にキラキラネーム。ティアラってほどお姫様っぽくもない、庶民顔。下の上。
 出席番号、十二番。樋廻心美ひまわりここみ。動画配信をしていて、赴任が決まってから、何度か観たことがある。上の中。
 出席番号、十五番。牧野未來まきのみらい。このクラスで一番の低身長。小っちゃくて、一番ドンピシャな体型。上の中。
 出席番号、十六番。村山愛花むらやまあいか。黒髪ロングに黒縁眼鏡くろぶちめがね。いかにも地味系。下の中。
 出席番号、十八番。山下明子やましたはるこ。デブな上にブス。それ以外に特筆することなし。下の下。
 出席番号、二十一番。吉川結実よしかわゆい。こっちも太ってはいるが、そこそこ可愛かわいいかも。上の下。
 出席番号、二十四番。我妻マリヤわづままりや。ロシアとのハーフ。ブロンドが綺麗な美少女。上の上。
 男子十三名、女子十一名。計二十四名。欠席者はなし。


 特上はただひとり、飯田夏央莉。上の上もひとりだけ、我妻メアリー。上の中はふたり、牧野未來と樋廻心美。上の下もふたり、岡本志桜里と吉川結実。それ以降は……別に気にかけなくてもいいや、などと考えつつ、全員の点呼が終了すると、俺は舌なめずりしたのち、顔を上げる。


 読み終えたあとに気がついた。男子の名前は、ファイルとにらめっこして呼んでいるのに、女子の名前だけは、スラスラと口をいて出てくる。……あ、やべ。女子の名前と顔しか一致してねえ。半分というのは、そういうことだったのだなと、俺はひとりで納得した。


 朝の会のあと、いったん職員室へ戻って必要な教材を持ち、再び二年二組の教室へと向かう。みんなは大人おとなしく、俺が戻って来るまでの間に教科書を準備し、ぴしっと席についていた。「これから一時間目の授業を始めます。礼」と俺が号令をかけ、クラス中の児童たちが一斉に頭を下げる。この場の空気を支配している、この感覚。久しぶりだ。


 俺の中の欲求が再び、き立てられようとしていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

[妄想]撮影会のアイドル結衣ちゃん

mouso_kataribe
大衆娯楽
観覧車や公園やカフェやランジェリーショップで、ロリ少女の結衣ちゃんから優しくいじめられて、頭がおかしくなるまで、何度もいかされる。たまに結衣ちゃんを逆に攻める場面も。一コマ一コマ妄想をただただ紡いだ文章です。 結衣ちゃんは通常版に加えて、ふたなり版を準備予定です。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

壁の花令嬢の最高の結婚

晴 菜葉
恋愛
 壁の花とは、舞踏会で誰にも声を掛けてもらえず壁に立っている適齢期の女性を示す。  社交デビューして五年、一向に声を掛けられないヴィンセント伯爵の実妹であるアメリアは、兄ハリー・レノワーズの悪友であるブランシェット子爵エデュアルト・パウエルの心ない言葉に傷ついていた。  ある日、アメリアに縁談話がくる。相手は三十歳上の財産家で、妻に暴力を働いてこれまでに三回離縁を繰り返していると噂の男だった。  アメリアは自棄になって家出を決行する。  行く当てもなく彷徨いていると、たまたま賭博場に行く途中のエデュアルトに出会した。  そんなとき、彼が暴漢に襲われてしまう。  助けたアメリアは、背中に消えない傷を負ってしまった。  乙女に一生の傷を背負わせてしまったエデュアルトは、心底反省しているようだ。 「俺が出来ることなら何だってする」  そこでアメリアは考える。  暴力を振るう亭主より、女にだらしない放蕩者の方がずっとマシ。 「では、私と契約結婚してください」 R18には※をしています。    

我が輩はロリである

小春かぜね
エッセイ・ノンフィクション
ロリコンを肯定する! 『セーラー服』を追加しました。 『ランドセル』を追加しました。 『萌えキャラ』を追加しました。 『美少女ゲーム(エロゲー)』を追加しました。 『ジュニアアイドル』を追加しました。 『ラブ・ドール』を追加しました。 『中締め』を追加しました。 『ブルセラショップ』を追記しました。 『一応最終話』を追記しました。

処理中です...