上 下
36 / 41
I am a living thing which kneels down to you.

しおりを挟む
 

 公用語の読み書きすら満足に出来ない状態からのスタートであったので、モモセの学校生活は至難を極めた。ベゼルをコントロールする練習の傍ら、モモセはラシャードの教室で読み書きを習っていた。

 モモセの入学は受け入れ期間外で、少しばかり早くに入った学生たちと机を並べるにはモモセはかなり知識が足りない。
 彼らに追いつくべくモモセを鍛えるため、ラシャードは本来彼が受け持っている授業時間外の多くを割かなければならなくなった。

 ラシャードは相変わらず神経質そうな面のままであったが、モモセを教えること自体に否やはないようだった。
 モモセははっきり言ってあまり優秀な生徒とは言い難い、という自負はあったがそれに対してラシャードが何かを言ったことはない。
 彼にしてみれば、それよりもむしろウルドのことが一等に許せないらしく怒りの矛先は常にそちらを向いていた。

 ベゼルのコントロールと言語学習、そのまったく初めてのふたつのことを、モモセは赤ん坊のように知恵熱を出しそうになりながら何とかこなしていた。

 ただし、モモセはあまり上等な頭脳の持ち主ではなかったらしいことが、残念だ。でも難しいが、学ぶということは何もかも新鮮で、楽しい。

「おれ、ベゼル支配のやり方がよく分からない」

 授業が終わり、迎えに来てくれたヒタキと共に廊下を歩きながら、モモセはぼやいた。

 ベゼルが世界を構成する流素だということは、モモセだとて最初から知っている。ありとあらゆるものは、流素ベゼルからなる。生き物も、無機物も。何物にもなる前のベゼルは、無固定のまま世界を漂っている。それが天の意を享けて寄り集まり組み合わさって、様々な物の姿へと分岐していく。

 けれどその組み合わせには良い組み合わせと、悪い組み合わせがあるものだ。
 生き物としてベゼルが形を作るとき、それは決まってしまう。それがこの世界を貫く階級制度だ。

 階級が高い生き物ほど体内に流れるベゼルの量も多く、その波長も快い。
 ベゼルは目には見えないが、その感覚を捉えて、生き物は相手の身分や強さを測るのだ。

 言うなれば、纏う気配や雰囲気といったもの。自分の円環ハルファを見つけ出し、具現化させられるほど高次元にベゼルへの理解を深められれば、攻撃や防御、それ以外にも様々なことに応用が利く。

 しかしながらモモセは当然まだその段階には至っておらず、自分の体内のベゼルの制御が優先された。それには身体に流れているベゼルの存在を掴まなくてはいけない。

 生まれ持った姿は固定化されているから、何もしなくてもよほどのことがなければ形が崩れることはまずない。
 生まれたときには四つ脚の獣種でも、年齢を重ねるごとに自然とある程度はヒト型を取れるようになっていくものだ。
 
 けれど隷属階級と呼ばれる身分の者たちは、完全なヒト型を会得できないままでいるものも多い。
 あえてコントロールして獣の特徴を隠す必要があるから、それほどベゼルに干渉する力を持たない彼らにとっては、自然のままでいる方が楽なのだ。

 けれどモモセが学園に籍を置くならば、できませんは通用しない。獣種がその特徴を隠すことができるのは、ベゼルを制御することが可能であることを示すわかりやすい指標だ。為せなければこの学園に住まわせる、この国にとっての意味がないのだ。

 なのにモモセはいまだに獣型の制御が全くできずにいる。他者のそれのように、自分のベゼルを感じることは可能だ。けれどそれを自分の意識化に置くとなると、とたんにべセルの気配は霧散する。手ごたえがない。

 二度ばかり暴走させてしまったときには確かに躯を流れるベゼルの感触があったというのに、今では欠片も覚えていなかった。

 体内のベゼルを制御し、ヒト型になるのは強い獣にとって初歩的なことだった。それを、無意識に行ったままでいることのできる獣だっているくらいだ。モモセは決して弱くない。出来るはずだった。このままでは神世の言語ルフタアーラムッラを習得し、円環ハルファを探すまでにも時間が掛かる。円環ハルファは、結局確かな形を造り出すことが出来ずに卒業していくものも多いのだ。モモセが不安になるのも当然だった。

(おれが不可触民だから……神さまに愛されない仔どもだから、ベゼルも応えてくれないんだろうか……)

 幼年学校の門は広く開かれているが、大手を振って卒業していくものは少ない。円環ハルファを得て軍人になるのが最も羨望されるエリートコースだが、叶わずに学識だけを得て六ヶ年を終えてしまうのもよく見られる例だ。

 もちろんそこから更なる知識を求めて高等学校へと進むのならば話は別だが…… 円環ハルファを持たなければ軍人として出世していくことは難しい。

 神世の言語ルフタアーラムッラの辞書や筆記用具、それらと一緒にヒタキの手に収められている羊皮紙を横目で見て、モモセは唇を引き結ぶ。そこには 円環ハルファの図案が描き込まれていた。

 モモセのため息を受けて、ヒタキは首を竦めた。

「獣型制御のこと? まだ始めたばっかりじゃん。そう焦ることもないよ」
「始めたばっかりって言っても、もう八日も経った」

 モモセは垂れた二尾を床に擦りつける。

 早苗月の十八日だった。

 モモセは放課後もベゼルの制御を成功させようと努力を怠ることをしなかったと思う。字の復習も勿論した。予習もした。消灯が来るまで図書室で頑張ったし、消灯が過ぎれば部屋でベゼル制御の稽古。出来うることを全て、やったつもりだ。けれど文字の勉強はともかく、そっちに至れば何も身についた気がしないのだ。

 項垂れているモモセに、ヒタキは呆れた顔をした。

「まだ、八日だよ。まだ。俺はもっと何年もやってるんだよ? モモセは変に気負いすぎ。ウルドの補佐官に指名されてるからって最初から頑張り過ぎる必要ないよ。やり過ぎたら倒れちゃうって。モモセはモモセのペースがあるでしょ」

「でも、」「そんな悠長なこと言ってると、六年なんてあっという間だぜ?」

 心中を言い当てたかのような的確な言葉が背後から聞こえ、モモセはぎくりと肩を跳ねさせた。わざと意地悪くした口調。隣のヒタキが露骨に嫌な顔をした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

4人の人類国王子は他種族に孕まされ花嫁となる

クズ惚れつ
BL
遥か未来、この世界には人類、獣類、爬虫類、鳥類、軟体類の5つの種族がいた。 人類は王族から国民までほとんどが、他種族に対し「低知能」だと差別思想を持っていた。 獣類、爬虫類、鳥類、軟体類のトップである4人の王は、人類の独占状態と差別的な態度に不満を抱いていた。そこで一つの恐ろしい計画を立てる。 人類の王子である4人の王の息子をそれぞれ誘拐し、王や王子、要人の花嫁として孕ませて、人類の血(中でも王族という優秀な血)を持った強い同族を増やし、ついでに跡取りを一気に失った人類も衰退させようという計画。 他種族の国に誘拐された王子たちは、孕まされ、花嫁とされてしまうのであった…。 ※淫語、♡喘ぎなどを含む過激エロです、R18には*つけます。 ※毎日18時投稿予定です ※一章ずつ書き終えてから投稿するので、間が空くかもです

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

囚われの白夜〜狼王子は身代わり奴隷に愛を囁く〜

天宮叶
BL
貴族の奴隷として屋敷で飼われていたΩの主人公は、ある日何も伝えられないまま城へと連れていかれた。 そこで不感症で有名な第1王子の後継を産ませるため全貴族位のΩが城に集められ、毎夜別の者が王子の夜伽の相手をしなければならないことを知らされた。 奴隷の生活しか知らない主人公は身分を偽り王子のお相手をすることになるが……。 他人に興味がもてない‪α‬の王子が虐げられ続けてきたΩを溺愛するお話です 不感症‪α‬王子×不妊奴隷Ω

-悪役兄様ルートのフラグの折り方-

青紫水晶
BL
乙女ゲームの世界に転生したら悪役キャラの少年に拾われて義理の兄が出来ました。 まだ闇堕ち前の兄の悪役フラグをへし折るために奮闘します! 魔法使いと人間が暮らすファンタジーな世界、差別が当たり前の世界で特殊な魔法使いの兄と転生少年のラブストーリー。 二種魔法使いクール美形×武術が得意の健気平凡 兄の溺愛が過激すぎてちょっと困っています。 ※現在大幅修正中のため、ページを順次公開していきます。

猫獣人を守る為なら僕は、悪役になったって構わない

人生1919回血迷った人
BL
【更新停止中】  獣人国内にいる猫獣人は国営の奴隷商に捕まれば奴隷となる。そんな法律が出来てから早二十年。  猫獣人であるファイアは自分の耳としっぽを幻影魔法で変え、Aランク冒険者として街に溶け込んでいた。  ーー猫獣人差別主義者の狼獣人として。  そんなファイアの住むオルナ街にグレイが来たのは約二週間前のことだった。  グレイとは、冒険者として活動しながらも猫獣人を保護して回っている少し横暴だが慈悲があるイケメン。と、いう噂の人物だったが、猫獣人を差別する奴らには容赦がないようで、ファイアの噂を聞いた彼は僕のことを嫌っている。  僕としてはそっちの方が都合がいいんだけどね。  それに僕は好かれたいなんて思っていない。……思っちゃいけない。  僕は皆を守るんだから。守らなきゃいけないんだ。  皆を守る為なら僕は、悪役になることだって厭わない。

男子育成センター ~男が貴重な世界で~

かな
BL
18禁です。ひたすらHなストーリーを読みたい方に向けて書きます。 2XXX年、ついに男子は総人口の1.8%にまで減少し、人類は存亡の危機に立たされていた。各国政府が出資する「男子育成センター」では、主に選りすぐりの女性職員たちが貴重な男子の世話をし、人類を後世に残すべく日々少年たちを「育てている」。外界から完全に遮断されたこのセンターで、少年たちに一体何がおこなわれているのだろうか。。

【R18】激重勇者の運命論は~気弱な魔法使いですが、このたび激重勇者に捕獲されました~

夏琳トウ(明石唯加)
BL
ジェリーは魔法使いだ。実家での扱いが原因で気が弱く、自己肯定感がとにかく低い。ある日、師匠であるアクセルにとある仕事を任せられることになる。 それは――勇者に同行し、魔物退治をするというものだった。 正直気乗りはしないが、自分を救ってくれた師匠のため……と、その仕事を受けることにしたジェリー。 勇者キリアンとの関係も、初めはぎこちないものだった。でも、『とある出来事』からキリアンの態度は百八十度変わってしまって……? 「俺の愛を受け取ってくれなきゃ、世界なんて救わないから」 「本当のことを言えば、ジェリー以外いらない」 重すぎる愛情を向ける最強勇者さん×気弱で自己肯定感底辺の魔法使い。 ――この関係は、運命ですか? ―― ※公開初日と翌日は4話ずつ更新、以降毎日2~3話更新です。 ■第12回BL小説大賞応募用の作品です。その1 ■hotランキング 51位ありがとうございます♡ ■表紙イラストはたちばなさまに有償にて描いていただきました。保存転載等は一切禁止になります。 ■掲載先→アルファポリス(先行公開)、ムーンライトノベルズ、エブリスタ

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

処理中です...