jumbl 'ズ

井ノ上

文字の大きさ
上 下
35 / 51
風呂屋の倅はメイド喫茶に夢を見る

瓦秋久 ②

しおりを挟む
後日、文化祭の担当決めで、各グループに分かれて話していると。
「え、春香、それマジ?」
「アヤちゃん知ってるの?」
メニュー班がなにやらどよめいている。
「どうかしたの?」
「あ、えなねな、ちょっとこれやばいって。春香が持ってきた紅茶」
綾辻が江波の耳元でごにょごにょと何事か話している。
なんだなんだ。
秋久は衣装班から外れ、メニュー班の席に行く。
「どうしたの?」
「瓦、これ」
「なに? 普通の紅茶の缶じゃん」
「ばか、これ、英国王室御用達のやつ」
「ほえ?」
秋久は素っ頓狂な声を洩らす。
「春香、これどうしたの?」
「私紅茶って全然わからないから、知ってそうな友達になにがいいか訊いたんだ。そしたらこれ、家に余ってるからってくれて」
「家に王室御用達の茶葉が余ってるって、なに、その友達石油王?」
「普通の中学生の女の子だよ。おうちは大きいけど」
「それってもしかして桑乃の御屋敷の?」
女子たちが話しているのを聞きながら、秋久は嫌な予感がした。完全勝利が揺らぐ予感。
「王室御用達の茶葉で、メイド喫茶やるの?」
「英国風喫茶とかの方がよくない?」
「え、でもせっかくみんなで決めたんだし」
「春香、待って。ねえ男子、話聞こえてたでしょ」
「出し物、今から変更してもいいかしら?」
優等生の江波とギャルの綾辻に尋ねられ、否と言える男子はほぼいない。
いやまだだ、まだ僕には最強カード速水くんがいる! 速水くん!
「あー、いいんじゃない?」
速水くぅぅぅん!
すでに自分の役目を終えた彼は、秋久と交わした協定などすっかり忘れていた。君の頭はスポンジなのかい?
「ってことで瓦、衣装班の方ヨロシク」
綾辻は秋久の肩をポンと叩き、メニュー班の話し合いを再開させてしまった。
「なんかごめんね、瓦君」
その場で崩れ落ち、がっくりと項垂れる秋久に、春香が横から優しく声をかける。
「森宮さん」
なんて優しいんだ。じぃぃぃんと感動していると、その反対側からも呼ばれた。
「おう風呂屋の倅、食券三枚、忘れんなよ」
「大吉ぃ」
なんて薄情なやつなんだ。
こうして秋久の夢はからくも崩れ去った。

その日の放課後。
銭湯を営む家に帰宅すると、番台脇にある冷蔵庫の品出しを終えたばかりの親父と出くわした。
「秋久早いな。ちょうどよかった。また店番頼むぜ」
「えぇ、そんな気分じゃ」
秋久の返事も待たず、親父は、よろしくな~と行ってしまう。どうせ近所の吞み仲間のところだ。
仕方なく番台に立つ。
銭湯が混むのはこれからの時間帯だが、すでに入浴客はちらほらと来ていた。
女湯の暖簾を潜り、湯上りの客が出てきた。
秋久と同い年ぐらいの女の子だった。
珍しいな、と思いしげしげと見る。
珍しいからであって下心はない、決して。
白いシャツにデニムのショートパンツという出で立ちだった。
小柄だが引き締まった身体はなにかスポーツをやっているように思わせる。ツーブロックに刈り上げた髪型も、少々いかついが似合っている。
小脇に、赤いポンチョを抱えていた。レザー生地でミドル丈のポンチョは、夏の持ち物にしては季節外れな感があった。
「おい」
「あ、はい」
やばい、じろじろ見過ぎたか。
赤ポンチョの女子がやや野性味のある切れ長な目で、話しかけてくる。
「あの冷蔵庫のは、勝手に取っていいのか」
「あ、あれはここで料金払ってもらって」
「いくらだ」
「百二十円です」
「ほらよ」
ショートパンツのポケットから無造作に取り出した硬貨を置く。冷蔵庫から取り出した牛乳の厚紙の蓋を指先で弾いて開け、一息に飲み干す。
「器用だね。蓋開け要らないなんて」
レトロな牛乳瓶なので、若い客はどう開けていいか戸惑う人もいる。そういう時はいつも冷蔵庫の脇に蓋開けがあると教えるのだ。
「今の、爪をひっかけて弾いたの?」
同じ年頃の女子相手で、つい店番中なのを忘れてフランクに話しかけていた。
客相手には敬語で、と親父には言われていた。
赤ポンチョの女子は、人懐っこい秋久にシニカルな笑みを返した。
「特別性なんでね」
手を見せてくる。爪は、特別尖っているように見えない。あれじゃ厚紙は引っかからなそうだけど。
「この町の人? そんな感じしないけど」
「だろうな。外から来た。仕事でな」
「仕事」
女子高生には似つかわしくない言葉だ。アルバイトというニュアンスでもない。
「それよりお前、さっきじろじろオレを見てたな」
「え、」
気付かれてた。秋久は焦る。またえろがわらと揶揄されてしまう!
「オレに欲情したのか?」
赤ポンチョの女子がからかうように訊いてくる。
「ま、ままままさかぁ! 下心なんてこれっぽっちも、ミジンコほどもないよ!」
首をぶんぶん振って否定する。
「なんだ、つまらない」
「え、」
「まあいいや。ごちそうさん」
空きビンが放り投げられる。秋久は慌てて受け取る。
赤ポンチョの女子の姿がなくなっていた。
「なんだったんだ」
ミステリアスな彼女が気になり、秋久はその後店番に身が入らなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

俺の幼馴染がエロ可愛すぎてヤバい。

ゆきゆめ
キャラ文芸
「お〇ん〇ん様、今日もお元気ですね♡」  俺・浅間紘(あさまひろ)の朝は幼馴染の藤咲雪(ふじさきゆき)が俺の朝〇ちしたムスコとお喋りをしているのを目撃することから始まる。  何を言っているか分からないと思うが安心してくれ。俺も全くもってわからない。  わかることと言えばただひとつ。  それは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いってこと。  毎日毎日、雪(ゆき)にあれやこれやと弄られまくるのは疲れるけれど、なんやかんや楽しくもあって。  そしてやっぱり思うことは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いということ。  これはたぶん、ツッコミ待ちで弄りたがりやの幼馴染と、そんな彼女に振り回されまくりでツッコミまくりな俺の、青春やラブがあったりなかったりもする感じの日常コメディだ。(ツッコミはえっちな言葉ではないです)

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

処理中です...