jumbl 'ズ

井ノ上

文字の大きさ
上 下
7 / 51
吸血鬼は朝陽に踊る

フェンガーリン ⑤

しおりを挟む
「これは奇遇デスね。ちょうど今から、改めてウカガオうとしていたのデスよ」
クラシックなイタリアンスーツ。インディゴのジャケットにペイズリー柄のオレンジネクタイ。
アレッシオ・ロマンティ。
狙いすましたタイミングで現れた。
大吉は家へ帰る途中だった。
送るよ、と家を出てきた春香も一緒にいる。気持ちが落ち着くまで、フェンガーリンを一人にしてやろうとしたのだろう。
「心変わりはありマシタか? かの吸血鬼、私に引き渡してもらえマセンか?」
「なんであんたは、そこまでフェンガーリンにこだわるんだ」
「なぜ、ですか」
アレッシオはネクタイのノットを指先でいじる。
「”美食家”の性デスかね」
自分は美食家なのだとは、この前も聞いた。引っかかる言い方ではあったが、あの時はそこまで気が回らなかった。
「ワタシは食べるのが大好きでしてね。十歳でこの世のあらゆる食材を食べ尽くし、十五歳にはさらなる食の探求に出て毒のある茸や魚の肝などを食するようになりマシタ」
毒を食っていたと言われても、この男ならさもありなんと思えた。
「デミ・ヒューマン、あぁ、吸血鬼などをワタシがいた国ではそう呼ぶのですが、それらに興味を持ったのは、二十歳《はたち》頃デシた。
 稼業の伝手で色々調べていると、太陽を克服した吸血鬼の存在に行き合ったのデス」
アレッシオの語気が熱を帯びていく。細く長い腕を、ばっと大きく開く。
「衝撃デシた。かの吸血鬼の肉は、臓物は、どんな味がするのだろうか、と想像が膨らみマシタ。数年探し回ってやっと居所を掴んだと思ったら、日本へ移られてしまいマシテ」
なぜフェンガーリンが日本に来たのか。疑問は当然あり、その答えがこの男だった。
どれほどの吸血鬼が人間の社会で共生しているのかわからないが、その存在が明らかになっていないのは、正体を隠して生きているからだろう。
隠れて暮らす以上、自分の周辺には気を配っていたはずだ。
春香は顔を強張らせていた。
自分も似た表情になっているだろう、と大吉は思った。

「というわけで、フェンガーリンをお譲りイタダケマセンか?」
「お断りします」
即答しようとした大吉より先に、春香がアレッシオの正面に出た。
「そうデスか。仕方アリマセンね」
アレッシオが、懐に手を入れる。
ぞっとした。
春香。引き戻そうとしたが、間に合わなかった。
「え?」
春香の頭が、首から転がり落ちる。それを、アレッシオが受け止める。大吉は後ろに倒れてきた春香の身体を支えようとしたが、一緒に倒れ込んだ。
「え、え、なにこれ? どうなってるの」
春香の首は、アレッシオの腕の中で困惑している。
アレッシオが懐から取り出した二本の銀製のなにかで春香の身体を小突いたのは、辛うじて見て取れた。
一瞬の出来事で、春香からは目視できなかったはずだ。
だが、そんなことはどうでもいい。
「おまえ、なんだこれ」
春香の首は綺麗に切断されている。なのに断面からは出血はなく、春香の意識ははっきりとしている。
アレッシオは春香の頭を腕に乗せながら、左右の手に持つ銀製のナイフとフォークを見せてきた。
凝った意匠で、一点もののアンティーク品のようだ。
「『ナイフtoフォーク』 ナイフ、フォークの順で突いた相手の五体から、任意の部位をこのように切り取ってしまえる能力なのデス。
 魔術をゴランになるのは、はじめてデスか?」
「魔術だと」
「まぁ手品のようなものデス。人体切断のマジックならゴゾンジでしょう?」
「ふざけんな、いいからその手を離せ!」
「よいのデスか?」
アレッシオが腕を緩める。短い悲鳴をあげ、春香の首が宙に投げ出される。
大吉は飛び出した。
視界が反転した。雲が流れていた。なんとか上体だけ起こす。
遅れてやってきた痛みで、顎を蹴り抜かれたのだと理解した。
春香の頭は、再びアレッシオに抱き抱えられていた。
「心配しないでクダサイ。このオジョウサンに危害はくわえマセン。ただ希望が拒否された以上、ワタシは交渉するしかないノデス」
「脅迫の間違いだろう」
「どう受け取られても構いマセン。
 今晩、場所はそうですね、この町の北東にある山の頂上でお待ちしてオリマス。そこでこのオジョウサンと吸血鬼、交換イタシマショウ」
アレッシオが踵を返す。
待て。追い縋ろうとしたが、顎のダメージで身体がいうことをきかない。
「やれやれ、面倒ではありマスが、無理押しして貴重な食材に傷がついてはねぇ。回復するとはいえ、ストレスをかけては肉質に影響が」
ぶつぶつと呟き、アレッシオは去っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

俺の幼馴染がエロ可愛すぎてヤバい。

ゆきゆめ
キャラ文芸
「お〇ん〇ん様、今日もお元気ですね♡」  俺・浅間紘(あさまひろ)の朝は幼馴染の藤咲雪(ふじさきゆき)が俺の朝〇ちしたムスコとお喋りをしているのを目撃することから始まる。  何を言っているか分からないと思うが安心してくれ。俺も全くもってわからない。  わかることと言えばただひとつ。  それは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いってこと。  毎日毎日、雪(ゆき)にあれやこれやと弄られまくるのは疲れるけれど、なんやかんや楽しくもあって。  そしてやっぱり思うことは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いということ。  これはたぶん、ツッコミ待ちで弄りたがりやの幼馴染と、そんな彼女に振り回されまくりでツッコミまくりな俺の、青春やラブがあったりなかったりもする感じの日常コメディだ。(ツッコミはえっちな言葉ではないです)

双葉病院小児病棟

moa
キャラ文芸
ここは双葉病院小児病棟。 病気と闘う子供たち、その病気を治すお医者さんたちの物語。 この双葉病院小児病棟には重い病気から身近な病気、たくさんの幅広い病気の子供たちが入院してきます。 すぐに治って退院していく子もいればそうでない子もいる。 メンタル面のケアも大事になってくる。 当病院は親の付き添いありでの入院は禁止とされています。 親がいると子供たちは甘えてしまうため、あえて離して治療するという方針。 【集中して治療をして早く治す】 それがこの病院のモットーです。 ※この物語はフィクションです。 実際の病院、治療とは異なることもあると思いますが暖かい目で見ていただけると幸いです。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

処理中です...