上 下
23 / 32
悪魔のように美麗な執事に恋に堕ちてしまった私は、悪役令嬢となって婚約者をヒロインに差し出すことにいたしました

23

しおりを挟む
 再び、検察官がリチャードに尋ねます。


「では、貴方はビアンカ被告人がどうやってあの毒薬を手に入れたのかご存知ですか」
「いえ。私は存じません。あの屋敷に異国の商人が訪れたことなどありません。それは、屋敷にいる使用人たちに確認すれば、すぐに分かることでしょう」

 そう言ってから、リチャードが検察官を深く見つめました。

「あの……なぜ裁判官に、毒薬の入った瓶を証拠として提出されていないのですか?
 あれを提出すれば、ビアンカお嬢様がハナ様を殺そうとした物的証拠として、彼女を追求することができるはずですよね?」

 検察官がビクリと肩を震わせました。

 裁判官が高らかに告げます。

「検察官は、ビアンカ被告人がハナ嬢殺害未遂の際に使用した毒薬の瓶を提出してください」

 仕方なく検察官が毒薬の瓶を成分試験の結果とともに提出します。裁判官が結果を読み、検察官に問いただします。

「『成分試験の結果、毒となる成分は検出されず、ただの水だったことが判明した』とありますが……いったい、どういうことですか?」

 検察官の顔からドッと汗が出てきて、ハンカチで拭きながら訴えます。

「そ、その……回収した毒薬の瓶が本物である可能性は低く、これはどこかで差し替えられたものと思われます。本物は被告人が持っていると思いますが、取り調べでは知らないと言い張りました」

 その後、私は証言台へと呼ばれ、再び本物の毒薬の瓶のありかについて追求されましたが、答えようがありません。知らないものは知らないのですから。

 検察官が論告します。

「証拠となる毒薬の瓶は見つかっていないものの、証人の証言により被告人がハナ嬢の殺害を事前に計画し、殺意を持って近づいたことは明らかです。
 検察側としては、被告人であるビアンカ・ソフィアーノ・ウィンランドに対し、極刑あるいは終身刑を求刑します」

 死刑か、終身刑……

 その言葉が、重くのし掛かります。

 背後から、お母様が啜り泣く呻き声が聞こえてきました。

 これで、お父様とお母様ともお会いすることはありませんのね……
 そして、リチャードとも。

 リチャードをそっと窺うと、私の方を見つめて再び微笑んでおり、心に重石を課せられたかのようにズンと沈み込みました。

 それほどまでに、私のことを貶めたかったのですね。

 私は……リチャードに恨まれるようなことをしたのでしょうか。
 それとも、単なる彼の暇潰しの遊び相手としてたまたま選ばれてしまったのでしょうか。

 死刑になって、彼への想いを断ち切れるのなら、その方がいいのかもしれません。生きている限り、私はリチャードのことが忘れられず、彼への想いに縛られてしまうでしょうから。

 けれど、そんな私の願いは叶いませんでした。
 
 裁判官が読み上げた判決は……



「被告人、ビアンカ・ソフィアーノ・ウィンランド。罪状、ハナ・ミカエリを毒薬により殺害しようとした罪により、オーストラリア、タスマニア島のポート・アーサー監獄所にて50年の刑に処す」
 


 目の前が真っ暗になりました。

 死刑を免れてしまっただけではなく、私は愛する英国を離れて野蛮な人種が住んでいると噂に聞く未開の地である島に流され……終身刑に近い気が遠くなるような時間を囚人として過ごさなくてはならないのです。

 再び手首を拘束され、ブラック・マリアに乗せられました。

 これから船に乗って、遠い異国へと送られるのですね……

 護送船も監獄のように劣悪な環境だと聞いたことがあります。狭い地下室に多くの囚人が詰め込まれ、十分な食事が与えられることなく、そこで亡くなる方も多いのだとか。
 
 私は、それほどの罪を犯してしまったということなのですね。

 愛する故郷に最後にお別れしたくても、拘束されている私は檻の隙間から景色を垣間見ることすらできません。僅かな救いは、護送車には私しか乗っていないことでした。

 さようなら、愛する故郷。

 お父様、お母様……どうか私のことは忘れて、平穏にお過ごしください。
 おじ様、おば様……あんなに良くしてくださっていたのに、裏切ってしまい申し訳ございません。
 ニーナ嬢……溌剌とした貴女と過ごした楽しい思い出をくださり、ありがとうございました。 

 アンソニー様、ハナ嬢……ようやく思いを遂げることができたおふたり。どうぞ、私の代わりに幸せになってください。



 リチャード……



 リチャードへ思いを馳せた途端、瞳の奥から涙が溢れ出ました。

「ウッ、ウゥッ……ッグ……リ、チャード……」

 きっと、私のことなど愚かな女のひとりとして、すぐに忘れてしまうのでしょうね。
 けれど、私は……異国の島へと流されても、きつい囚人生活の中でも……ふとした瞬間にたびたび貴方のことを思い出し、張り裂けそうな胸の痛みに苦しみ続けることでしょう。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

仇敵騎士団長と始める不本意な蜜月~子作りだけヤル気出されても困ります~

一ノ瀬千景
恋愛
【注意事項】 ◇事情があって非公開にしていた『運命の番と言われましても、私たち殺したいほど憎み合っている(ということのなっている)のですが』をタイトル変更&大幅加筆(3万字ほど加筆)して再公開しました。 完全新作ではありません。 ◇R18作品です。 「どんなに憎い女が相手でも、その気にはなるのね」 アデリナ・ミュラー(20) かつては【帝国の真珠】とうたわれ王太子の妃候補にまでなっていたが、実家が没落し現在は貧乏暮らしをしている。            × 「お前こそ。殺したいほど憎い男の手で、こんなふうになって……」 カイ・オーギュスト(20) アデリナの実家の仇であるオーギュスト家の息子で、騎士団長の地位にある優秀な軍人。 怜悧な美貌と俺様な性格をもつ。 家族の仇、憎み合うふたりが運命のいたずらにより夫婦となり、子どもを作るはめになってしまい……。 拒めば拒むほど、身体は甘く蕩けていく。嘘つきなのは、心か身体かーー。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

(完結)私から婚約者と屋敷を奪った妹は・・・・・・

青空一夏
恋愛
 私はグレース、ニコリッチ公爵家の長女。私には腹違いの妹、ロージーがおり、私の物をいつも羨ましがり奪おうとするのだった。  年頃になった私に婚約者ができた時もそうだった。その婚約者はこの国の第3王子オスカー・カステロ殿下。金髪碧眼の美男子だ。  そして案の定、妹は私からオスカー殿下を奪い、私は屋敷から追い出されたのだった。  だが・・・・・・ ※設定 異世界中世ヨーロッパ風の物語。カメラの開発されている世界。 ゆるふわ、ご都合主義。 前編・後編のショートショート。  

【完結】シェアされがちな伯爵令嬢は今日も溜息を漏らす

皐月 誘
恋愛
クリーヴス伯爵家には愛くるしい双子の姉妹が居た。 『双子の天使』と称される姉のサラサと、妹のテレサ。 2人は誰から見ても仲の良い姉妹だったのだが、姉のサラサの婚約破棄騒動を発端に周囲の状況が変わり始める…。 ------------------------------------ 2020/6/25 本編完結致しました。 今後は番外編を更新していきますので、お時間ありましたら、是非お読み下さい。 そして、更にお時間が許しましたら、感想など頂けると、励みと勉強になります。 どうぞ、よろしくお願いします。

【完結】ある日突然、夫が愛人を連れてくるものですから…

七瀬菜々
恋愛
皇后シエナと皇帝アーノルドは生まれた時から結婚することが決められていた夫婦だ。 これは完全なる政略結婚だったが、二人の間に甘さはなくとも愛は確かにあった。 互いを信頼し、支え合って、切磋琢磨しながらこの国のために生きてきた。 しかし、そう思っていたのはシエナだけだったのかもしれない。 ある日突然、彼女の夫は愛人を連れてきたのだ。 金髪碧眼の市井の女を侍らせ、『愛妾にする』と宣言するアーノルド。 そんな彼を見てシエナは普段の冷静さを失い、取り乱す…。 ……。 …………。 ………………はずだった。 ※女性を蔑視するような差別的表現が使われる場合があります。苦手な方はご注意ください。

処理中です...