上 下
8 / 11

とりあえず映画を観た話

しおりを挟む
やることが特にないので、二人で映画を観ることになった。
勿論、家でだが。
動画配信サービスを利用してるらしいので、テレビに繋いだ。
最初はおじさんのオススメを観た。
初手はやっぱり人気作がいいなとか言って、おじさんが選んだ映画のタイトルは『In the cell』。
俺は初めて聞いた。どうやら、10年ちょっと前に大ヒットしたものらしい。
内容は、「俺たちが暮らしている世界は実はセルと呼ばれる仮想空間で、そこから抜け出して、核戦争中の本当の世界の救済を目指す」というもの。
中々面白かった。
世界観も独特で面白いが、とにかく主人公が強くて、見ていて気持ちよかった。
観終わったあと、2人でセルごっこをした。
後ろに仰け反って弾を避けるシーンを真似しようと思ったら、盛大に尻もちをついた。恥ずかしい。
ちなみにおじさんは完璧だった。
「…それ、ずっと練習したんだろ。」
「だ、だって、かっこいいだろう…?学生時代に、誰が1番上手いか競ったりしていたんだ。これは1位の実力だ。」
おじさんは仰け反ったままそう言った。
次は俺のオススメを観ることになった。
が、俺はそんなに映画を観ない。
迷った末、『The center of summer』という作品を選んだ。
観たことは無かったが、数年前に、予告編で「驚かないホラー」というキャッチコピーを使っていたことを思い出して、なんとなく興味を持っていた。
確かに驚くような演出は無かった。
だが、長めの性行為のシーンがあり、自分で選んだ映画というのもあって、とてつもなく気まずくなった。
その後は対照的にグロテスクなシーンになり、かなり滅入った。
結果的にカルト的な恐怖がテーマの映画だった訳だが、SAN値がごりごり削られた気がした。
そんな俺を察してか、おじさんは蜂蜜入りのホットミルクを渡してくれた。

すっかり、外は暗くなっていた。
腹減ったな、と言ったら、レトルトカレーと冷凍牛(調理済み)を使って牛カレーを用意してくれた。
一人暮らしのおじさんって感じだ。...俺もたまにやるけど。
知り尽くした美味しさを味わったあと、おじさんは…ウイスキーを持ってきた。
「おじさん飲むのか。初めて見たな、それ。ウイスキーだよな?」
「ああ、そうだ。…グレンゴインの40年もの。結構奮発して買ったやつでね。ちまちま飲んでる。飲みやすいからつい飲みすぎてしまうけどね。」
飲みやすい……ちらっと見えたラベルにアルコール度数が書いてあったが、50%を超えていたような気がする。
「おお…すげぇ良い匂いするな。思ったより甘めっていうか、なんつーか、嗅いだことねぇ独特な匂いだな。」
「これは、知人の店で開けてあってね。ちょっと貰ったら最高に美味くて、また飲みたいと思ったんだが、次に行った時には空になっていてね…。買ってしまった。酒はそろそろ控えた方がいいのは分かっているが…。まあ、でもかっこつけるには丁度いいかな。」
自虐気味に笑って、グラスを傾けた。
「おじさんだけずりーな。おれもなんか飲みたい。」
「ああ…そういえば、飲める年齢だったな…!はは、しょうがないな、一口飲んでみるか?」
さっきまで飲んでいたグラスを渡された。
蜂蜜のような色が揺れる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる

天災
BL
 高校生の僕は、大学生のお兄さんに捕まって責められる。

バイト先のお客さんに電車で痴漢され続けてたDDの話

ルシーアンナ
BL
イケメンなのに痴漢常習な攻めと、戸惑いながらも無抵抗な受け。 大学生×大学生

[BL]デキソコナイ

明日葉 ユイ
BL
特別進学クラスの優等生の喫煙現場に遭遇してしまった校内一の問題児。見ていない振りをして立ち去ろうとするが、なぜか優等生に怪我を負わされ、手当てのために家に連れて行かれることに。決して交わることのなかった2人の不思議な関係が始まる。(別サイトに投稿していた作品になります)

肌が白くて女の子みたいに綺麗な先輩。本当におしっこするのか気になり過ぎて…?

こじらせた処女
BL
槍本シュン(やりもとしゅん)の所属している部活、機器操作部は2つ上の先輩、白井瑞稀(しらいみずき)しか居ない。 自分より身長の高い大男のはずなのに、足の先まで綺麗な先輩。彼が近くに来ると、何故か落ち着かない槍本は、これが何なのか分からないでいた。 ある日の冬、大雪で帰れなくなった槍本は、一人暮らしをしている白井の家に泊まることになる。帰り道、おしっこしたいと呟く白井に、本当にトイレするのかと何故か疑問に思ってしまい…?

【完結・BL】俺をフッた初恋相手が、転勤して上司になったんだが?【先輩×後輩】

彩華
BL
『俺、そんな目でお前のこと見れない』 高校一年の冬。俺の初恋は、見事に玉砕した。 その後、俺は見事にDTのまま。あっという間に25になり。何の変化もないまま、ごくごくありふれたサラリーマンになった俺。 そんな俺の前に、運命の悪戯か。再び初恋相手は現れて────!?

【R-18】♡喘ぎ詰め合わせ♥あほえろ短編集

夜井
BL
完結済みの短編エロのみを公開していきます。 現在公開中の作品(随時更新) 『異世界転生したら、激太触手に犯されて即堕ちしちゃった話♥』 異種姦・産卵・大量中出し・即堕ち・二輪挿し・フェラ/イラマ・ごっくん・乳首責め・結腸責め・尿道責め・トコロテン・小スカ

普通の男の子がヤンデレや変態に愛されるだけの短編集、はじめました。

山田ハメ太郎
BL
タイトル通りです。 お話ごとに章分けしており、ひとつの章が大体1万文字以下のショート詰め合わせです。 サクッと読めますので、お好きなお話からどうぞ。

エレベーターで一緒になった男の子がやけにモジモジしているので

こじらせた処女
BL
 大学生になり、一人暮らしを始めた荒井は、今日も今日とて買い物を済ませて、下宿先のエレベーターを待っていた。そこに偶然居合わせた中学生になりたての男の子。やけにソワソワしていて、我慢しているというのは明白だった。  とてつもなく短いエレベーターの移動時間に繰り広げられる、激しいおしっこダンス。果たして彼は間に合うのだろうか…

処理中です...