上 下
328 / 335
第4章 少年期〜青年期 学園3学年〜卒業編

18話 空からの伝言??

しおりを挟む

(ふぁぁ~~~~、パティお義姉様キレー♪( ^∀^))

 どうも!僕です!今、結婚式の真っ只中、新婦入場の最中です♪

 礼拝堂に入って暫くすると、向こうの親族も礼拝堂に入ってきて、互いの親族が軽く挨拶を交わすと、進行役の神官が結婚式の始まりを告げるアナウンスをした。すでに招待客は会場の礼拝堂に全員入場済みだったので、進行はサクサク進み、現在まで来たのだった。

(ほわぁ~~~、ウディングドレス姿のパティお義姉様は、これまたカミィ姉様のウエディングドレス姿とも違った雰囲気でいいなぁ、ふわふわした感じ~~♪( ´ ▽ ` ))

ソル「カミィ様とは違った雰囲気で綺麗ですね」

「ソルもそう思う?カミィ姉様の時はキリッとした華やかさがあって、パティお義姉様はふわっとした感じがするよね、どちらも凄く綺麗だし」

 ソルも同じ事を思っていたようで、小声でそんな話をしながら式を見守り、新婦が新郎のところに到着し父親から新郎にエスコートが渡された。そして、2人揃って祭壇に上がり、神像の前で愛を誓い合い、その見届け人である大司教様が差し出した婚姻書に互いに名前を書き入れ、指輪を交換、最後に誓いのキスをして挙式は終了。後は招待客や親族が神殿前にてフラワーシャワーで、2人の新たな門出の出立を祝い見届ける。フラワーシャワーを浴びた2人は、そのまま馬車に乗ってお屋敷に移動、そして、その出立を見届けるために招待客が先に神殿前に移動する事になった頃・・・

(しかし、この世界のって言うか、この国の結婚式はほとんど向こうの世界の結婚式と変わらんなぁ、つまらん・・・これもこの国の建国に携わった勇者の影響か・・・先代の勇者、やりたい放題してんなぁ(*´Д`*))

夜月『まぁ、国を1から作るんだ、それぐらいのわがままは許されるんじゃないか?それに勇者達の知識はこの世界に良い影響をもたらしているんだ、この結婚式もその一つだろうさ、旧式の結婚式は色々と制約が多いようだったから、この形式が流行ったんだろう』

 今は招待客の大半が2人の門出を祝うフラワーシャワーの為に神殿の外へと移動している最中、親族は新郎達を送り出すから1番最後に出るのと、警備状の理由から王族の人達も最後まで残り、今は新郎新婦、両家の親族と王族だけで礼拝堂に残って談話しながら、他の招待客が完全に神殿から出ていくのを待っているのだが、招待客の人数が人数のため、かなり時間がかかっているようで、そんな暇な時間にしみじみこの国での結婚式のやり方が異世界らしくないなぁと愚痴っていると、この世界での以前までの旧式の結婚式のやり方の話になった・・・

(あー、そう言えばそうだったねぇ、旧式の結婚式って伝統があって色々規定もあって、お堅いイメージで、ウエディングドレスとか決まった形のしか使用できなかったり、誓いの言葉が物騒で重かったり、質素で全くもって華やかさに欠ける物だったらしいし、むしろ、おどろおどろしくて、何か悪魔召喚の儀式っぽくって怖かったとか?それはこっちのが流行るよね。今でも旧式の結婚式をしてるのなんて聖教国の敬虔な教徒ぐらいだって聞いたことある(*´ー`*)・・・)

ジュール『そう言えばティーナ様もお堅くて気味悪くって面白くないって、前回の結婚式を観てた時言ってた~』

(え、前回の時って、カミィ姉様の結婚式の時?・・・観てたんだ、・・・って事は今回も??(*´Д`*))

天華『観てましたね、華やかで楽しかったそうですよ・・・』

(そっかぁ、楽しめたならいいかぁ( ̄▽ ̄))

 どうやら、旧式の結婚式は神様達からも不評だったのが思わぬところで判明。でも何故、僕の兄弟の結婚式が毎回神々に見守られているのだろうか?と不思議に思いつつもあえて言及はしない。

夜月『だが、ノリで加護を与えるのを止めるのは苦労したぞ、それに他の神々も悪ノリしそうだったからな・・・』

(ふぁっ!?Σ('◉⌓◉’)・・・そ、それはお疲れ様です・・・、真面目に、うちの家系に加護を連発付与されると大変なことになるところだったな・・・(・Д・:))

 夜月の報告に目ん玉飛び出そうになったが、加護の付与は止められたようで何より・・・

「ふぅ・・・・良かった・・・ん???何かが来る???」

 ほっと一息ついていると、何か上から来ている感覚がした。不思議に思い礼拝堂の天井を見上げる。

「透明な水晶の球?・・・落ちてくる・・・あ、割れちゃう!」

 バッ!

ソル「アトリー様!?危ないですよ!」

 不意に天井から落ちてくる、手のひらほどの水晶のような透明な球体、それを見て地面に落ちて割れそうだと思った時には反射的に手を前に出し、その透明な球体を受け止めようとした。僕の異変にソルがいち早く気が付き、僕を止めようとしたものの既に遅く、僕は自分の手の届く範囲で落ちてくる球体をキャッチしたと思った・・・

 すぅー・・・

「えっ?・・・なくなった?」

ジュール達『『『アトリー!!!』』』

 キャッチしたと思った球体は僕の手の上で透き通るように消えてなくなった。不思議に思いながら手の平を見ていた僕に、ジュール達が焦った様子で呼びかける。

「えっ!?な、何!?ど、どう・・・・」カクンッ

ソル「っ!アトリー様!?」ガシッ!

 ジュール達に呼ばれてそちらの方を見ようとしたら急に意識が遠退き、膝から崩れるように倒れかけた、でも、すぐ側にいたソルに支えられた所で僕の意識は途絶えたのだった・・・・



 第三者 視点


 アトリーが崩れ落ちてすぐ・・・・

ソルドア「っ!アトリー様!?」ガシッ!

アイオラト「!!、アトリーがどうした!?」

 倒れたアトリーをソルドアが受け止めてすぐに、新婦側の両親と雑談していた父親のアイオラトが騒ぎに気づいた、アトリーとソルドアの側までやってきて、周囲を見渡すと。

アイオラト「!?、アトリー!?どうしたんだ!?ソル、アトリーに何があった!?」

 既に神殿内に残っていたのは両家の親族と王族のみ、その他の招待客は今は外に出て行っていて、親族以外は神官ばかりだった。もし、アトリーが誰かに狙われるにしてもアトリーに何か害することが出来るものは存在しない、それが故に、残っていた人達から少し距離をとって神殿内に待機していたアトリーとソルドア。最初に異変に気づいたのはもちろんソルドアなので、新婦側の親族と雑談をしていて、アトリーが視界に入ってなかったアイオラトがソルドアに話を聞くのは当たり前だったのだが、そのソルドアでも目の前で何が起こっていたのかは全くもって理解できていなかった。

ソルドア「わ、分かりません、アトリー様が急に何かが来ると仰って、上を見上げられたのですが、私もすぐに見上げたのですがそこには何もなかったのです。ですがアトリー様には何かが見えておられたのか“透明な水晶の球“と呟いた後、それが割れてしまうと思われたのか、その何かを掴もうとなさって手を前に出された後にこのように意識を失われてしまいました・・・」

アイオラト「・・・アトリーにしか見えない何か・・・っ!それより、誰か医師免許を持つ回復師をっ!!」

シトリス「ア、アトリー・・・何故いつもあなたは・・・」

 ソルドアの説明を聞き険しい表情をし考え込もうとしたアイオラトは、それよりも我が子の容体を見ることのできる者を呼ぶように命じた。その横でアイオラトの後を追って来ていた母親のシトリスがソルドアからアトリーを受け取り、泣きそうになりながらアトリーの頬を撫でていた。

 すると・・・・

 ふぅわぁ・・・・

「「「「「アトリー!?」」」」」「「「「「何!!」」」」」

 急に発光し、人々の目線より高く宙に浮き上がったアトリーに全員の注目が集まる。

アトリー?「『ザッ・・・テス、テス、聞こ・るかな?私は“&*#$$%“、今、そこ・・ジッジッ・向かって・る、“神力“を・・げん・・者に会いに・・、それまで、“・力“を発・・した・・ザザッ!・・なさい・絶対に、では・・ジジッ・までに行く・・・ブツッ!』」

「「「「「!???」」」」」

 フッ、カクッ

「「アトリー!!」」「アトリー様!!」トサッ!

 宙に浮いたアトリーは目を開き、虚な表情で本人とは全く違う頭に響くような声を出し、ノイズ混じりにそう言い終わると再び目を閉じ、光が消えると浮力を失い落ちてきた。それをすぐに受け止めたのはアイオラトとソルドアだった。

前国王ロブル「ど、どう言う事だ?今のはなんだ?神のお告げか?」

サフィアス王「・・・それにしては一方的な伝言のようなものだったが・・・」

 ザワザワッ

「神のお告げではないなら、なんだ?・・・もしかして、“邪神“!?」「そんな!?じゃあ、デューキスのご子息は“邪神“に乗っ取られたの!?怖いわ!!」「!!そんなわけ無いだろう!?あの方は“主神様“が直々にお守りされてるんだぞ!?」

 ザワザワッ

 新婦側の事情を知らない親族達が混乱しながらも憶測の混じった会話で騒いでいる中で、深刻そうな表情で今あった現象を理解しようと話し合っているグループがあった・・・

サフィアス王「今の伝言の内容を推察するに、“神力“と言う単語が出てきたことから、相手の目的は確実にアメトリンのことだと思うが・・・何が目的なのかさっぱり検討がつかないな・・・それに、あの伝言、今までに無いぐらいの強い神聖な“神力“を感じた、相手は“神“に類する者なのは確かなのだが、我々の知る神々では無い気がするな・・・・」

前国王ロブル「それはわしも感じていたが・・・その相手の“神“は我らの神々とはどう違うのかさえ分からん事には、対応のしようも無い、それにただ本当にアメトリンに会いに来るだけなのか?」

ローズ王妃「そうですわよね、アメトリン君にどんな用があるのかしら・・・それにいつここに現れるのかしら・・・肝心な所が聞き取れなかった事も不安だわ・・・」

サフィアス王「そうだな・・・」

 アトリーの事情がわかっていても、伝言をよこして来た相手が何者かも見当がつかない状況で、どうしていいか分からない王族達もまた、混乱の真っ最中だった・・・そして、そんな周囲の混乱より、再び倒れたアトリーを心配する人達はアトリーの容体を確認することで一杯一杯だった・・・

シトリス「アトリー・・・目を開けて・・・」グスッ

アイオラト「っ、アトリー・・・医師はまだ来ないのか!」

カシミール「アトリー、何故いつもこんな・・・」

ハウイ「カミィ・・・大丈夫、彼は神々に愛された強い子だろう?・・・」

 母親のシトリスは息はしているが目を覚さないアトリーを抱え込み泣きながら頬を撫で、父親のアイオラトは悔しげな表情で使用人を急かせた。他の家族やソルドアも心配そうにアトリーを見ている中、彼を守護する聖獣達が動き出した・・・

夜月:『鎮まれ!!』

 と、すべての人々に聞こえるように声を発した・・・・















しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

20年越しの後始末

水月 潮
恋愛
今から20年前の学園卒業パーティーで、ミシェル・デルブレル公爵令嬢は婚約者であるフレデリック王太子殿下に婚約破棄を突き付けられる。 そしてその婚約破棄の結果、フレデリックはミシェルを正妃に迎え、自分の恋人であるキャロル・カッセル男爵令嬢を側妃に迎えた。 ミシェルはありもしないキャロルへの虐めで断罪された上、婚約破棄後に出た正妃の話を断ろうとしたが、フレデリックの母からの命令で執務要員として無理矢理その座に据えられたのだ。 それから時は流れ、20年後。 舞台は20年前と同じく学園の卒業パーティーにて、再び婚約破棄の茶番劇が繰り広げられる。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

自転車和尚
ファンタジー
【タイトル】 わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが? 〜魔王を倒し世界を救った最強勇者様だったこの俺が二度目の転生で、超絶美少女貴族に生まれ変わってしまった。一体これからどうなる私のTS貴族令嬢人生!? 【あらすじ】 「どうして俺こんな美少女令嬢に生まれ変わってんの?!」 日本の平凡な男子大学生が転生し、異世界『レーヴェンティオラ』を救う運命の勇者様となったのはもう二〇年も前。 この世界を脅かす魔王との最終決戦、終始圧倒するも相打ちとなった俺は死後の世界で転生させてくれた女神様と邂逅する。 彼女は俺の偉業を讃えるとともに、神界へと至る前に女神が管理する別の異世界『マルヴァース』へと転生するように勧めてきた。 前回の反省点から生まれは貴族、勇者としての能力はそのままにというチート状態での転生を受け入れた俺だが、女神様から一つだけ聞いてなかったことがあるんだ……。 目の前の鏡に映る銀髪、エメラルドグリーンの目を持つ超絶美少女……辺境伯家令嬢「シャルロッタ・インテリペリ」が俺自身? どういうことですか女神様! 美少女転生しても勇者としての能力はそのまま、しかも美少女すぎて国中から讃えられる「辺境の翡翠姫(アルキオネ)」なんて愛称までついてしまって……ちょっとわたくし、こんなこと聞いてないんですけど? そんなシャルロッタが嘆く間も無く、成長するに従ってかけがえの無い仲間との邂逅や、実はこの世界を狙っている邪悪な存在が虎視眈々と世界征服を狙っていることに気がつき勇者としての力を発揮して敵を打ち倒していくけど……こんな化け物じみた力を貴族令嬢が見せたらまずいでしょ!? 一体どうなるの、わたくしのTSご令嬢人生!? 前世は♂勇者様だった最強貴族令嬢の伝説が、今幕を開ける。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。

【完結】偽物聖女として追放される予定ですが、続編の知識を活かして仕返しします

ユユ
ファンタジー
聖女と認定され 王子妃になったのに 11年後、もう一人 聖女認定された。 王子は同じ聖女なら美人がいいと 元の聖女を偽物として追放した。 後に二人に天罰が降る。 これが この体に入る前の世界で読んだ Web小説の本編。 だけど、読者からの激しいクレームに遭い 救済続編が書かれた。 その激しいクレームを入れた 読者の一人が私だった。 異世界の追放予定の聖女の中に 入り込んだ私は小説の知識を 活用して対策をした。 大人しく追放なんてさせない! * 作り話です。 * 長くはしないつもりなのでサクサクいきます。 * 短編にしましたが、うっかり長くなったらごめんなさい。 * 掲載は3日に一度。

処理中です...