上 下
3 / 335
第1章 幼少期

2話 最初の間違い

しおりを挟む


 私は神様達とのやり取りを思い出していた・・・・・

+ーーーーー+ーーーーー+ーーーーー+


 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子《サキザキ サキコ》35歳! 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎

 って、何故こんなにハイテンションかと言うと、ただ今、絶賛大パニック中だからです!

 何故こうなった…  

 今からほんの少し前、急に自分でも目を開けているかも分からないくらい、眩しくて真っ白な場所に来ていた。

(えっ、っ、眩しいっ⁉︎) 

 少し時間が経つと目が慣れてきて周りを見渡した。

(・・・ここどこ? 全部真っ白…? 下も…? っ‼︎)

 下を見たら床が無かった、びっくりして飛び退いた!…飛び退いた、と思った、だが自分が動いた感覚と、尻餅をついた時に来る痛みが無い事に気づいた、そして。

(っ!足が、、無い⁉︎えっ、えっ⁉︎身体…も無いっ⁉︎はっ?えっ⁉︎どうゆう事⁉︎ぅえぇ~~~っ‼︎)

 あまりにも衝撃的な光景に頭がパニックを起こしていた、その時に不意に、

『落ち着いて、落ち着いて下さい、此方を見て下さい』

と、私を落ち着かせようと低く柔らかな声音が聞こえてきた。

 その声に気づき声の聞こえた方向に、(身体は無いので)意識を向けたそこには。


 身長と同じぐらい長い髪の毛は、横髪を後ろの首下辺りから細い三つ編みにして後ろに流してあり、闇夜を現した漆黒と言える様な艶やかな 黒 から、毛先に向けて夕暮れの深まった時に現れる、深く濃く透き通る 紫 のグラデーションをした、サラサラストレートの美髪が、揺れるたびにキラキラと銀色に煌めいてる。

 憂い帯びている二重の切れ長の目に、冬の夜空に浮かぶ美しい満月を彷彿とさせる 白銀 の瞳を持ち、また目元と同じように、憂いを帯びた顔 “かんばせ“ と表現するのが正しいと言えるほどの、絶世の美を象った、涼やかな雰囲気の顔がこちらを見ている。

 辛うじて、神社の神職が着ている装束を、白や黒系統で纏めた、煌びやかで上品に仕立てられた着物で、“男性“だと判断できた、神々しいオーラを纏った人が優雅に立っていた。

 私は思わずそのキラキラと輝き神々しい姿に⋯


(め、目がぁ~!美し過ぎるオーラに目が~‼︎)と叫んでた。
       *本人は忘れているが身体はないのでしゃべっては無い…


 その後、私の中のオタク萌キュンフィーバーが収まるのを、静かに待っていてくれている男性、(美しい上に優しい!)と心の中でほざいてる私に、優しく喋り掛けてくれた。

『そろそろ落ち着いたかな?初めまして私は、貴方達 人間が言うところの“死と夜を司る神”です、名前は特定の物が無いので"月詠、ハデス"など好きに呼んで下さい、そしてここは神々が集う場所、とでも思って下さい』

 とても柔らかな笑顔で言われた私は、不安だった気持ちが少し薄れた、その直後に告げられた言葉に大パニックを起こすのである…

 月詠様?は真剣な顔でこちらを見つめた 。(月詠って、あの月詠命《ツクヨミノミコト》?)

『唐突だが 沙樹崎 咲子 さん、貴女は既にお亡くなりになってます。』

(は?⋯死んだ?私が?⋯⋯⋯本当?っうええぇぇぇぇ~~~ぇ⁉︎)

 落ち着け私!私?あれ自己紹介したっけ?

 で、冒頭のアレである。

 と、そこからは驚きの連続で神様いわく。

 神様の眷属?部下?が“間違えて“私の魂を身体から切り離して、魂の浄化場まで連れて来てしまったのが原因で、死亡が確定したらしい、
 で、神様達のミスなのでお詫びがしたいそうな。

 私の本来の寿命は120歳まで生きる御長寿だったので、残りの寿命の85年の歳月を今いる真っ白な空間で、のんびりと過ごして同じ世界への転生の順番待ちをするか、記憶を残したまま神様の加護を貰って、別の世界に転生するか選ばせてくれるようだ。

 説明を受けて少し落ち着いた私は。

(それって選ぶも何も転生 一択じゃん⁉︎)と、心の中で叫ぶ。

『本当に申し訳ない‼︎その代わりと言ってはなんだが、加護は手厚く付けて貰えるように交渉してる!それに私の加護も最大限つける!』

 急にガバッと、神様が勢い良く頭を下げて謝った。

(ちょっ!ちょっと待って下さい‼︎今、私の心の中読んだんですか⁉︎)

 慌てふためく私に頭を上げた神様が…

『読むと言うより、咲子さんの身体が無く魂だけなので、思っている事は全てダダ漏れと言った方が正しい…、です、すみません…』

 何か思い出したのか、少し照れたように俯き、目だけをこちらに向けて謝った可愛い仕草(上目遣い)に。

(くっ!何、この生物⁉︎美人で気遣い上手なイケメンの上に、可愛い仕草って、もう神かよっ‼︎神だったわっ‼︎私をキュン死させる気か⁉︎いやもう死んでるけど‼︎)

 と、イケメンの可愛い仕草に、1人でオタク萌キュンフィーバーしていると、目の前のいる神様の美しい顔が見る見る赤くなり、最終的には顔を手で覆うって座り込んでしまった、そんな姿も(何コレ可愛い‼︎)を連呼していると、恥ずかしさに耐えかねたのか指の隙間から私を見ながら。

『あの…、その‥、もう、その辺で辞めて頂けませんか?それに私、男神なので“可愛い”などと言われても』

(何それ可愛よかわよ‼︎月詠様可愛よかわよっ‼︎)萌キュンフィーバーが未だ収まらない私。

 神様は更に顔を赤くして、先ほどより少し小さく震えた声で。

『もう、その辺でいいので本題に戻りませんか?』

 そんな神様も可愛いと思いつつ、流石にこれ以上は失礼になるかなっと思い、心のオタク萌キュンフィーバーを一生懸命押さえ込んだ。

(はい…、もう大丈夫です、・・・・・・多分)

『多分・・・、いえっ、今、大丈夫そうならいい、では、改めて咲子さん、貴女は異世界に転生したいですか?それともこの空間で85年の歳月を過ごしますか?』

 神様は少し引きつつ改めて真剣な顔で私に問いかけた。

(異世界転生でお願いします!)

 と、元気よく答えた私に、安堵した様な優しい微笑みをこぼして頷いた。
*この時またオタク萌キュンフィーバーが発動しそうになった。

『では、これから咲子さんが行く世界について軽く説明しよう』

 説明を始めるか、とした時に急に空間が歪んだと思ったら、空中に縦に切れ目ができ、その切れ目が広がったかと思うと、そこから東洋の美の化身の様な女性が出てきた。

 女性の身長より伸びた長い髪を、腰辺りからゆるく太い三つ編みを後ろに垂らしてる髪型で、色は朝日を現した、とても明るいパステルイエローの根元から、毛先に向けて雲ひとつない青天の時に現れる、明るく鮮やに透き通った空色のグラデーションになっていて、髪はゆるくウェーブしている、艶やかな美髪はキラキラと金色に輝いて揺れている。

 優しく慈悲深そうな大きな二重の目に、夏の青空を燦々と照らす陽光を彷彿とさせる 白金 の瞳、それに合わせたかの様な“かんばせ”は、美しく優しげな雰囲気を全面に押し出した、絶世の美を象っている。

 少し疲労感を漂わせた美の化身は、白や赤系統で彩られた、優美で上品に仕立てられている、平安時代の十二単衣を簡略化した様な着物を女性は着ていて、
神々く癒されるオーラを放ちながら、こちらにフワリと降りて来た。


 先にいた神様、月詠様の隣まで降りて来た、並び立った女性は月詠様とは相反する色合いが見事で、2人並んていると、とても絵になる美男美女、女神様は私を見ると申し訳無さそうな顔で謝罪し自己紹介してくれた。

『この度の事は本当にごめんなさい、初めまして、私は、"生と昼を司る神"日本で言えば"天照大神"と呼ばれています、だから気軽に"天照《アマテラス》ちゃん"とでも読んで下さいね』

 と、かなりフレンドリーに話し掛けてくれてポカンとしていた。

『おい、昼の神、『あらあら貴方もそんな堅苦しい呼び方じゃなくて、“天照ちゃん”って呼んで下さい、ねぇ月詠?』っ、はぁ…、分かった“天照“』

 天照様がゴリ押ししていたが、月詠様はガンとして“ちゃん“付けはしなかった。

『それで、そちらの方の交渉はどうだったのだ?』諦め顔で月詠様が聞いた。

『交渉は概ね成功しました、『ただ加護は基本的に付けるけど、度合いは本人を見て決める』と、もう少し したらこちらに来れるそうですよ』少々、不満そうに返答した。

『そうか、まぁそれでも加護は必ず着くんだから良しとしよう』安心した様に呟いた。

『で、月詠の方はどうなのです?』

『あぁ、先程、転生に同意して貰えたよ、説明は今から行うところだった』チラッと私を見ながら。

『そうですか、じゃあ説明の続きをしましょう、お~い!もどっていらっしゃ~い!』

 先程の天照様の挨拶にポカンとした後、天照様の神々しさと親しみやすさのギャップで、オタク萌キュンフィーバーを発動していた私に、天照様が現実に引き戻す。

(ハッ、すいません‼︎、お二人が並ぶともう美しすぎて!ココにカメラが無いのが悔しくて!必死に自分記憶に残そうとガン見してしまいました!私なんかがガン見しちゃって失礼でしたよね!本当にごめんなさい!)

 神様2人は少々照れた様子で、『良いですよ』『気にしてない』と許してくれた。

(お二人が心の広い優しい神様達で良かった、でも失礼すぎたよね気をつけよう)


 それから神様2人から、今から転生する世界に関しての説明を受ける。

 どうやら私が転生する世界は、剣と魔法のスキル制度がある世界だそうだ。(やっほーい魔法が使えるのか~楽しみ!)

 文明もあまり発展していないみたいで、地球で言うところの、ヨーロッパ中世紀頃の文明があるらしい。(衛生面が気になるなぁ)

 でも、魔法があるので、衛生面はそんなに酷くはないらしいとの事。(良かった)ホッ

 そして、色んな種族が居るらしい、詳しくは転生してからのお楽しみらしい。(ドキドキだね!エルフさんとか獣人さんとか居るのかなぁ楽しみ♪)

 剣と魔法の世界だから、もちろん人を襲う魔物と呼ばれる、動物がいるらしい。

(動物は好きかと言われると、犬と猫、ハムスターは飼った事があるから好きは好きですけど…え?犬と猫どちらが好きって?どちらかと言われれば猫かな?妹が拾って来た、生まれたての仔猫をミルクやって、一日中懐で温めながら育てたぐらいの愛着はありますが、えっ天照様も猫派ですか!)

 おっと本題に戻って、(月詠様に注意された)魔物が出てくるダンジョンもあるらしい、ダンジョンによって難易度が違うらしいとの事。(おぉ定番のダンジョン‼︎)

 ダンジョンの魔物は、ダンジョンコアの機能で作られているので、ダンジョンの中の魔物は倒すと物を残して消えるらしい、ドロップ品と言って、倒した魔物やダンジョンのある場所によって内容は異なるそうだ。(RPGダンジョンあるあるだね!)


『と、まぁ大体こんな感じでいいでしょうか?』

 と、天照様は私の右斜め後ろに視線を移した。

(?後ろ?)不思議に思った私は、右斜め後ろに意識を移すと、そこにはいつの間にか知らない女の人?神様?がかなり近くで私を見ながら立っていた。

(っうわぁ⁉︎ビックリした‼︎いつからそこに⁉︎)ビックリしつつもその女性をよく見たら。


 最初は白髪かと思ったが、よく見ると光の加減で色が赤や青と、色んな色に変わりながらキラキラと虹色の宝石の様に輝いてる、その腰まで伸びた綺麗な髪は毛先がカールしていて、横髪を残して頭の高い位置でひとつ結びのポニーテールにしていた。

 目は大きく、長いまつ毛が縁取っている、クリッとした二重の目の瞳の色は、見ている間に次々に色が変わっている、それも右目と左目それぞれ違う色に変わって行く、しかもどの色も宝石の様に透き通った綺麗な色をしていた。

 顔は目元がハッキリしていて、鼻が高く、唇が少し厚く、頬に笑くぼが見える、天照様達が東洋の美としたならば、こちらの女性は西洋の美を彷彿させる絶世の美女。

 服装も、西洋の教会に飾られているような、絵画に描かれている女神様の様な洋服で、裾がヒラヒラと優雅に揺れていて、プロポーションも抜群だ。

 神々しいオーラも、色んな色がオーロラの様に輝いている。


 そんな女性に近くで見詰められて恥ずかしさに頬を赤く染めそうだ、まぁ身体があったらの話しだが…その事実にスッと思考が冷静になり、オタク萌キュンフィーバーに突入するのを防いだ。

(危なかった、またうっかり、ガン見する失礼をしかけた、けど瞳の色が常にオッドアイって何気に凄いな…)

『ふふふっ、貴女面白くて良い子ね♪気に入ったわ♫』

 西洋の美女がご機嫌そうに晴れやかに微笑んだ。

(?えっと、ありがとうございます?)

 何が気に入ったのか分からないが、一応お礼を言っておく。

『ふふっ本当に面白い子ね、改めて挨拶するわね、初めまして、私は咲子さん、貴女が転生する“世界の主神“を勤める、“リトスティーナ”といいます、気軽に“ティーナちゃん”と呼んでね♪』

(えっと、“ティーナ様”よろしくお願いします)

『“ティーナちゃん”っ!』

 不満そうに訂正されてしまった…助けを求めて天照様と月詠様の方を見た。

『“天照ちゃん”』

 ニッコリッ、いい笑顔で言われた、天照様あきらめてなかったのか・・・

 ティーナ様と天照様、仲良しなんだなぁっと、現実逃避しつつ、月詠様を見たら、呆れた様に首を横に振られてしまった。

『諦めろ』と、言う事か・・・

(くっ、ハイ…“ティーナちゃん”…よろしぃ『“天照ちゃん”』つっ!、ハイ、“天照ちゃん”…もよろしくお願いします。・・・・・グフっ)

 “天照ちゃん”も回避出来なかったっ!・・・神様を“ちゃん”付けで呼ぶなんてを恐れ多過ぎる、と1人でのたうち回っている間に、隣でティーナちゃんと天照ちゃんは2人でハイタッチしていた、(本当に仲良いなぁ)現実逃避して2人を見ていると、私に月詠様が『気持ちは分かるぞ』と頷いて、同じく楽しそうにしている2人を見ていたいた。

 私達に見られている事に気づいた2人が恥ずそうに服装を整えて唐突に、

『『では、今から咲子ちゃんの転生先での“能力値“や“スキル“を決めて行こうと思います♪!』』

 と声を合わせて告げた。

(おぉう、急にだなぁ、まぁいっか…、ハイっ!どうやって“能力値“?や“スキル“を決めるんですか?)

『いい質問ね、“能力値“はこれで決めるわ』

 ババ~ン‼︎と、ティーナちゃんが取り出したのは、サイコロと何か字が書かれた紙だ。

(サイコロ?と紙?)

『そう!この紙に書かれている数字が、咲子ちゃんの“初期能力値“になります‼︎』

(“初期能力値“?って?)

『“初期能力値“って言うのはまず、私が見守ってる世界、“ジェムシード“に暮らす全ての生物には、“ステータス“って言う自身の体力や魔力、筋力などを数値化して、“能力値“として見る事ができるシステムがあるわ、そのステータスは、“鑑定スキル“が無いと他人は見る事ができないから安心して、

 そして、人類種のステータスには段階があって、生まれてから7年はスキルは無いの、でも、身体を鍛えればの“能力値の数値“は上がるわ、けど、生まれた時の“初期能力値の数値“によって、人が生きている間に鍛えて上げれる数値の上限は変わるわ、だから“初期能力値の数値“が肝心なのよ♪、

 でも、“初期能力値“が凄いからって、鍛えなかったら全く意味がないの…

 あっ、今から決める初期能力値は魔力だけなの、体力や筋力の初期能力値は皆んな一律で、生まれてかしか上がらないの、その人の体格や体質に寄るところが大きのよ、赤ちゃんの時から“ムッキムキッ“なんて嫌でしょ?』

 うん・・・赤ちゃんがボディビルダー並みに“ムッキムキッ“なのは嫌だ・・・・・・・うっ想像するんじゃなかった。

『分かった?』確認されたので(はい!わかりました!頑張って鍛えます‼︎)と決心した。

『とっ言うわけでその大事な“初期能力値の数値“を決めるわよ!』



 先は長そうだ・・・












しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

【完結】白い塔の、小さな世界。〜監禁から自由になったら、溺愛されるなんて聞いてません〜

N2O
BL
溺愛が止まらない騎士団長(虎獣人)×浄化ができる黒髪少年(人間) ハーレム要素あります。 苦手な方はご注意ください。 ※タイトルの ◎ は視点が変わります ※ヒト→獣人、人→人間、で表記してます ※ご都合主義です、あしからず

20年越しの後始末

水月 潮
恋愛
今から20年前の学園卒業パーティーで、ミシェル・デルブレル公爵令嬢は婚約者であるフレデリック王太子殿下に婚約破棄を突き付けられる。 そしてその婚約破棄の結果、フレデリックはミシェルを正妃に迎え、自分の恋人であるキャロル・カッセル男爵令嬢を側妃に迎えた。 ミシェルはありもしないキャロルへの虐めで断罪された上、婚約破棄後に出た正妃の話を断ろうとしたが、フレデリックの母からの命令で執務要員として無理矢理その座に据えられたのだ。 それから時は流れ、20年後。 舞台は20年前と同じく学園の卒業パーティーにて、再び婚約破棄の茶番劇が繰り広げられる。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが?

自転車和尚
ファンタジー
【タイトル】 わたくし、前世では世界を救った♂勇者様なのですが? 〜魔王を倒し世界を救った最強勇者様だったこの俺が二度目の転生で、超絶美少女貴族に生まれ変わってしまった。一体これからどうなる私のTS貴族令嬢人生!? 【あらすじ】 「どうして俺こんな美少女令嬢に生まれ変わってんの?!」 日本の平凡な男子大学生が転生し、異世界『レーヴェンティオラ』を救う運命の勇者様となったのはもう二〇年も前。 この世界を脅かす魔王との最終決戦、終始圧倒するも相打ちとなった俺は死後の世界で転生させてくれた女神様と邂逅する。 彼女は俺の偉業を讃えるとともに、神界へと至る前に女神が管理する別の異世界『マルヴァース』へと転生するように勧めてきた。 前回の反省点から生まれは貴族、勇者としての能力はそのままにというチート状態での転生を受け入れた俺だが、女神様から一つだけ聞いてなかったことがあるんだ……。 目の前の鏡に映る銀髪、エメラルドグリーンの目を持つ超絶美少女……辺境伯家令嬢「シャルロッタ・インテリペリ」が俺自身? どういうことですか女神様! 美少女転生しても勇者としての能力はそのまま、しかも美少女すぎて国中から讃えられる「辺境の翡翠姫(アルキオネ)」なんて愛称までついてしまって……ちょっとわたくし、こんなこと聞いてないんですけど? そんなシャルロッタが嘆く間も無く、成長するに従ってかけがえの無い仲間との邂逅や、実はこの世界を狙っている邪悪な存在が虎視眈々と世界征服を狙っていることに気がつき勇者としての力を発揮して敵を打ち倒していくけど……こんな化け物じみた力を貴族令嬢が見せたらまずいでしょ!? 一体どうなるの、わたくしのTSご令嬢人生!? 前世は♂勇者様だった最強貴族令嬢の伝説が、今幕を開ける。 ※本作は小説家になろう、カクヨム、アルファポリスに同時掲載を行なっております。

【完結】偽物聖女として追放される予定ですが、続編の知識を活かして仕返しします

ユユ
ファンタジー
聖女と認定され 王子妃になったのに 11年後、もう一人 聖女認定された。 王子は同じ聖女なら美人がいいと 元の聖女を偽物として追放した。 後に二人に天罰が降る。 これが この体に入る前の世界で読んだ Web小説の本編。 だけど、読者からの激しいクレームに遭い 救済続編が書かれた。 その激しいクレームを入れた 読者の一人が私だった。 異世界の追放予定の聖女の中に 入り込んだ私は小説の知識を 活用して対策をした。 大人しく追放なんてさせない! * 作り話です。 * 長くはしないつもりなのでサクサクいきます。 * 短編にしましたが、うっかり長くなったらごめんなさい。 * 掲載は3日に一度。

処理中です...