上 下
641 / 785
第二十一話 髑髏の龍と禁忌の龍

ドラゴン・チェイス!

しおりを挟む
「これはオレの意地だ! ケンガたちは逃げろ!」
「「そう言われるとやるしかなくなるだろうが(なるでしょうが)~~っ!」」
 下を見下ろせば町がジオラマのように小さく見える。数十メートル上空でもメチャクチャ高い! 吸い込まれそうな星空、オレンジ色のまぶしい夕陽、そしてエメラルド色の巨大湖が何度も視界に移っては消える。
 ブンブン! バシューッ!
「プココーーッ!」
「「「ぎゃあぁぁぁぁーーーーっ!」」」

 三人の悲鳴が町中にこだまして、多くの人が空を見上げた。撃ち落とそうと飛び道具を構えて、その後「誰かが掴まっている!」と驚愕する警備兵たち。物陰や建物の路地などから驚いて空を見上げる住民たち。必死で戦う冒険者たちはさすがにそんな余裕はなかったが……。

「……コココッ⁉︎」
 街の外で地上戦を繰り広げるスカルドラゴンは、これを目ざとく発見した。具体的には必至でしがみつくナガレたちではなく、街の上空で大暴れするキメラドラゴンを。
「カカカッ! コンコココッ!」
 体内の骨をかき鳴らし見上げる。そして群がる冒険者を睨んで、爆音で。クラッキングの音ではない、獣のような爆音だ!

「「「グォォォォォーーーーンッ!」」」

「うわーっ!」「きゃあっ!」「ぐあぁー!」
 凄まじい大音量は空気を震わす衝撃波となって、冒険者たちを吹き飛ばす。遠くの遠距離部隊も、思わず耳を塞いでしまった。
「カッコココン! コココココッ!」
 そしてスカスカの骨羽を羽ばたかせ、一気に上空へ飛び上がる。
「いまだ! 撃てーっ!」
 ドォンドォンドォン! と一斉に大砲から砲弾が放たれる。だがスカルドラゴンは、今回は全く怯まない。体内の新緑の炎が、爆発の威力を薄めてしまう!
「い、いかんっ! 街に入る!」
 クリフが焦ってももう遅い。スカルドラゴンは防護壁を易々と飛び越え、街の上空へ侵入してしまった。


「カココココーッ!」
 ボォォォォッ!
 スカルドラゴンは空中で緑の炎を火球のように何度も乱射する。それは目下の街ではなく、その上のキメラドラゴンへ向かっていく!
「……っ! な、なんだ!」
「す、スカルドラゴンです! ここここっここ攻撃してきますぅ~!」
「グワーッ! ヤメロー! ヤメロー!」
「オレたちごと撃ち落とすつもりだ! や、やめてくれぇ~!」
 キメラドラゴンは危なっかしい飛行でこれを回避し続ける。身体のすぐそばを燃え滾る火球が通過していき、その度に悲鳴を上げるナガレたち。
「コココン! カカカカッ!」
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

人間不信の異世界転移者

遊暮
ファンタジー
「俺には……友情も愛情も信じられないんだよ」  両親を殺害した少年は翌日、クラスメイト達と共に異世界へ召喚される。 一人抜け出した少年は、どこか壊れた少女達を仲間に加えながら世界を巡っていく。 異世界で一人の狂人は何を求め、何を成すのか。 それはたとえ、神であろうと分からない―― *感想、アドバイス等大歓迎! *12/26 プロローグを改稿しました 基本一人称 文字数一話あたり約2000~5000文字 ステータス、スキル制 現在は不定期更新です

異世界でも男装標準装備~性別迷子とか普通だけど~

結城 朱煉
ファンタジー
日常から男装している木原祐樹(25歳)は 気が付くと真っ白い空間にいた 自称神という男性によると 部下によるミスが原因だった 元の世界に戻れないので 異世界に行って生きる事を決めました! 異世界に行って、自由気ままに、生きていきます ~☆~☆~☆~☆~☆ 誤字脱字など、気を付けていますが、ありましたら教えて頂けると助かります! また、感想を頂けると大喜びします 気が向いたら書き込んでやって下さい ~☆~☆~☆~☆~☆ カクヨム・小説家になろうでも公開しています もしもシリーズ作りました<異世界でも男装標準装備~もしもシリーズ~> もし、よろしければ読んであげて下さい

異世界を服従して征く俺の物語!!

ネコのうた
ファンタジー
日本のとある高校生たちが異世界に召喚されました。 高1で15歳の主人公は弱キャラだったものの、ある存在と融合して力を得ます。 様々なスキルや魔法を用いて、人族や魔族を時に服従させ時に殲滅していく、といったストーリーです。 なかには一筋縄ではいかない強敵たちもいて・・・・?

転生令嬢は現状を語る。

みなせ
ファンタジー
目が覚めたら悪役令嬢でした。 よくある話だけど、 私の話を聞いてほしい。

【書籍化進行中、完結】私だけが知らない

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
ファンタジー
書籍化進行中です。詳細はしばらくお待ちください(o´-ω-)o)ペコッ 目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/12/26……書籍化確定、公表 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

鉱山で裏切られ死んでしまった俺は新たに最強の魔術師として生まれ変わりました

天々
ファンタジー
世界は18世紀前半。《ノルノニア》という国は学園、病院など18世紀にある国の中では先進国であった。ノルノニア南部にある町《カリストス》にある鉱山《サリル金山》ではグリッキー・ファールド団体が採掘をしていた。だが第66班に所属する15歳の少年『リアク』は同僚に裏切られ死んでしまう。 _______________________ 死んだ後リアクはノルノニアの隣国《グランフラント》の貴族として生まれ変わったのだ。リアクの親『ヒガルティア』公爵は他の兄弟よりも魔力が強いことを知り魔法学校に入学させることを決めた。

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

俺しか使えない『アイテムボックス』がバグってる

十本スイ
ファンタジー
俗にいう神様転生とやらを経験することになった主人公――札月沖長。ただしよくあるような最強でチートな能力をもらい、異世界ではしゃぐつもりなど到底なかった沖長は、丈夫な身体と便利なアイテムボックスだけを望んだ。しかしこの二つ、神がどういう解釈をしていたのか、特にアイテムボックスについてはバグっているのではと思うほどの能力を有していた。これはこれで便利に使えばいいかと思っていたが、どうも自分だけが転生者ではなく、一緒に同世界へ転生した者たちがいるようで……。しかもそいつらは自分が主人公で、沖長をイレギュラーだの踏み台だなどと言ってくる。これは異世界ではなく現代ファンタジーの世界に転生することになった男が、その世界の真実を知りながらもマイペースに生きる物語である。

処理中です...