上 下
11 / 302
第一話 最悪のギルド!?

強敵! スカルクリーチャー

しおりを挟む

~☆~☆~☆~☆~☆~

「せりゃっ!」
 先手を取ったのはナガレ。マルチスタッフを器用に振り回し、角張った腕を殴りつける。
 カァン!
(ッ……か、硬え!)
 骨に少しだけヒビが入ったが、まるで鉄を叩いたように手応えが無い。スカルクリーチャーが大きな腕を振り上げる!
「カカコッ!」
 ブンッ……ドガァン!
「ぐわぁっ!」
 長棒をかざしてガードしたナガレだったが、凄まじい衝撃に吹っ飛ばされた。ダメージが体を突き抜け呼吸が詰まる。
「くっ……くそっ、ダメで元々だ!」
 しかしナガレは痛みを堪えて長棒を構え直し、振り返ろうとするスカルクリーチャーの頬を思い切りぶっ叩く! ここで自分が倒れるのは簡単だ。しかし、少女と馬を助けるためなら、この命などどうなっても良い!
「カッ⁉︎」
 パワーの乗った一撃に、少しだけスカルクリーチャーが怯んだ。
「早く行くんだ……うがぁっ!」
「カカンッ!」
 叫んだナガレだが回避が間に合わず、腕の反撃をくらいまたも吹っ飛ばされた。後ろにあった大岩に叩きつけられ、小さなクレーターができる。
 ドガァン!
 少女はすぐ逃げ出していたが、馬の方は負傷しておりゆっくりとしか歩けていない。それを少女が励ましながら、ヨロヨロと谷の出口へ進んでいく。
「ぐ……くそぉっ!」
 二度も吹っ飛ばされたせいで、ナガレの格好は土で汚れている。自慢のスカーフも泥にまみれてしまったが、それでも立ち上がった。
「まだまだ……ぐぁっ!」
「ガガガッ!」
 しかしスカルクリーチャーは追撃とばかりに突進し、そのままナガレを蹴り飛ばす! 今度はガードも出来ずに吹き飛び、少女がいる近くの岩壁に叩きつけられた。
 バキバキバキッ!
「ぐはっ……!」
 ライトアーマーが衝撃を和らげてくれたが、それでも一瞬視界が真っ赤になるほどのダメージである。うずくまった状態から立とうとしても、体に力が入らない。血を吐いたのか、口の中で生っぽい鮮血の味がする……。
「きゃあっ! し、しっかりして!」
 少女が悲鳴をあげた。立ち止まっている暇があるなら早く逃げろというのに……。
「や、やめてください! このままじゃ、貴方が死んじゃうわ!」
「ぐ……っ! うおぉっ!」
 少女の悲痛な言葉も無視して、ナガレは自力で立ち上がりスカルクリーチャーに向き直る。スカルクリーチャーはついにナガレのことを明確に『敵』と認識したようだ。腕を回しながら、こちらにのっしのっしと近づいてきた。
「はやく……はやく、逃げるんだ……ここは、オレが……!」
 この言葉をうわごとのように繰り返す。意識が朦朧として、足元がふらついた。
(でも、あと数発は耐えられる……オレが、時間を稼ぐんだ……!)
「カカコ……ッ」
 スカルクリーチャーはゴツゴツした拳を握りしめた。そしてナガレに向かって強力なパンチを放つ!
 ギリギリギリ……ダァンッ!
「ぐあぁぁぁっ!」
 必死で長棒を前に構え受け止めようとするが、まるで砲弾のような一撃をガードできるわけがない。直撃こそ避けたが持ち堪えられず吹き飛び、地面をゴロゴロ転がった。
「うっく……!」
 今度こそ立ち上がれない。指先一本動かす力も残っていなかった。仰向けの状態から顔を上げると、こちらに迫ってくるスカルクリーチャーの大きな姿がよく見える。
(あの子、逃げられるかな? いや、自分の心配をするべきか……)
 心の中でため息をついたナガレ。
(オレはもう、ゲームオーバーってところか……最後に誰かの役に立てたのかな?)
 スカルクリーチャーはナガレの前で立ち止まり、拳をギリギリ握りしめた。そして頭上に腕を振り上げる。その様子をナガレは黙って見上げるしかなかった。
 砂煙をバックにこちらを睨みつけるスカルクリーチャー。パラパラ落ちてくる石などの破片が、骨の体にぶつかっては跳ねていた。たくさんの石ころが……。

(……ん⁉︎ あ、あれは⁉︎)
 突然ナガレの目に異変が映った。スカルクリーチャーの後ろから、一つの影がこちらへ走ってくる。落石だろうか? いや……あれは人間だ!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

天然ボケ巨乳委員長と処女ビッチ巨乳ダークエルフと厨二病の俺。

白濁壺
ファンタジー
廊下でぶつかったマサトとミチルは異世界に転移させられてしまった。マサトは製作(クリエイト):素材さえあれば何でも作れる能力を。ミチルは選別(ソート):あらゆる物を選別する能力を得た。異世界で仲間になる褐色のエルフと一緒に現代日本に帰る方法を探るうちに。いつの間にか魔王を倒すことになっていた二人だが。異世界、宿屋。若い二人に何も起きないはずがなく。ちょっぴりエッチな青春ファンタジー。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

生贄にされた先は、エロエロ神世界

雑煮
恋愛
村の習慣で50年に一度の生贄にされた少女。だが、少女を待っていたのはしではなくどエロい使命だった。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

処理中です...