上 下
575 / 2,669
第5章~神々の国へ~

第99話

しおりを挟む
「ああ、そうだ。さっきバルドル様に話をしたらヤドリギを持って行っていいって言ってくれたんだ。兄上、もしやることがないなら一緒に……」

 次の瞬間、兄は素早く自分の背後に回り込み、愛刀を抜いて喉に当ててきた。冷たい切っ先が頸動脈に触れ、さすがに背筋がひやりとした。

「あ、兄上……一体何を……」
「今から私の質問に答えなさい。正直に答えないと首を刎ねるよ」
「は、はい……」

 全くわけがわからなかったが、兄の迫力に圧されて頷くしかなかった。悪ふざけをしている様子はなかった。

 淡々とした口調で、兄が尋ねてくる。

「お前はアクセルだよね?」
「そうだよ……それ以外の何に見えるんだ?」
「では何故ここにいる? お前は人質に出ていたはずだろう?」
「いや、今日はヴァルハラでパーティーが開かれるって言うから……ゲートが開いている間は自由に行き来していいってバルドル様が仰って……。兄上に会いたかったんで、俺も一緒にここまで来たんだ……」
「ふーん……? ところで、お前が飼っていたうさぎのピーちゃんは今どこにいる?」
「えっ……?」

 うさぎのピーちゃんって、ピピのことを言っているのだろうか。唐突な話だ。しかも、また名前を間違って覚えている……。

 アクセルはなるべく丁寧に答えた。

「……兄上、ピーちゃんじゃなくてピピだぞ。それに、飼っていたわけじゃないよ。山で偶然見つけて懐かれてしまったから便宜上名前をつけたけど、あれは特殊なうさぎだったから飼えないってわかって山に帰したんじゃないか。兄上も一緒にいただろう?」
「…………」
「というか、本当に何なんだ……。兄上、さっきからおかしいぞ」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したから継母退治するぜ!

ミクリ21 (新)
BL
継母から虐待されて死ぬ兄弟の兄に転生したダンテ(8)。 弟のセディ(6)と生存のために、正体が悪い魔女の継母退治をする。 後にBLに発展します。

転生したら死んだことにされました〜女神の使徒なんて聞いてないよ!〜

家具屋ふふみに
ファンタジー
大学生として普通の生活を送っていた望水 静香はある日、信号無視したトラックに轢かれてそうになっていた女性を助けたことで死んでしまった。が、なんか助けた人は神だったらしく、異世界転生することに。 そして、転生したら...「女には荷が重い」という父親の一言で死んだことにされました。なので、自由に生きさせてください...なのに職業が女神の使徒?!そんなの聞いてないよ?! しっかりしているように見えてたまにミスをする女神から面倒なことを度々押し付けられ、それを与えられた力でなんとか解決していくけど、次から次に問題が起きたり、なにか不穏な動きがあったり...? ローブ男たちの目的とは?そして、その黒幕とは一体...? 不定期なので、楽しみにお待ち頂ければ嬉しいです。 拙い文章なので、誤字脱字がありましたらすいません。報告して頂ければその都度訂正させていただきます。 小説家になろう様でも公開しております。

麗しの眠り姫は義兄の腕で惰眠を貪る

黒木  鳴
BL
妖精のように愛らしく、深窓の姫君のように美しいセレナードのあだ名は「眠り姫」。学園祭で主役を演じたことが由来だが……皮肉にもそのあだ名はぴったりだった。公爵家の出と学年一位の学力、そしてなによりその美貌に周囲はいいように勘違いしているが、セレナードの中身はアホの子……もとい睡眠欲求高めの不思議ちゃん系(自由人なお子さま)。惰眠とおかしを貪りたいセレナードと、そんなセレナードが可愛くて仕方がない義兄のギルバート、なんやかんやで振り回される従兄のエリオットたちのお話し。

【完結】人形と皇子

かずえ
BL
ずっと戦争状態にあった帝国と皇国の最後の戦いの日、帝国の戦闘人形が一体、重症を負って皇国の皇子に拾われた。 戦うことしか教えられていなかった戦闘人形が、人としての名前を貰い、人として扱われて、皇子と幸せに暮らすお話。   性表現がある話には * マークを付けています。苦手な方は飛ばしてください。 第11回BL小説大賞で奨励賞を頂きました。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

継母の心得

トール
恋愛
【本編第一部完結済、2023/10〜第二部スタート ☆書籍化 2024/11/22ノベル5巻、コミックス1巻同時刊行予定☆】 ※継母というテーマですが、ドロドロではありません。ほっこり可愛いを中心に展開されるお話ですので、ドロドロ重い、が苦手の方にもお読みいただけます。 山崎 美咲(35)は、癌治療で子供の作れない身体となった。生涯独身だと諦めていたが、やはり子供は欲しかったとじわじわ後悔が募っていく。 治療の甲斐なくこの世を去った美咲が目を覚ますと、なんと生前読んでいたマンガの世界に転生していた。 不遇な幼少期を過ごした主人公が、ライバルである皇太子とヒロインを巡り争い、最後は見事ヒロインを射止めるというテンプレもののマンガ。その不遇な幼少期で主人公を虐待する悪辣な継母がまさかの私!? 前世の記憶を取り戻したのは、主人公の父親との結婚式前日だった! 突然3才児の母親になった主人公が、良い継母になれるよう子育てに奮闘していたら、いつの間にか父子に溺愛されて……。 オタクの知識を使って、子育て頑張ります!! 子育てに関する道具が揃っていない世界で、玩具や食器、子供用品を作り出していく、オタクが行う異世界育児ファンタジー開幕です! 番外編は10/7〜別ページに移動いたしました。

人生二度目の悪役令息は、ヤンデレ義弟に執着されて逃げられない

佐倉海斗
BL
 王国を敵に回し、悪役と罵られ、恥を知れと煽られても気にしなかった。死に際は貴族らしく散ってやるつもりだった。――それなのに、最後に義弟の泣き顔を見たのがいけなかったんだろう。まだ、生きてみたいと思ってしまった。  一度、死んだはずだった。  それなのに、四年前に戻っていた。  どうやら、やり直しの機会を与えられたらしい。しかも、二度目の人生を与えられたのは俺だけではないようだ。  ※悪役令息(主人公)が受けになります。  ※ヤンデレ執着義弟×元悪役義兄(主人公)です。  ※主人公に好意を抱く登場人物は複数いますが、固定CPです。それ以外のCPは本編完結後のIFストーリーとして書くかもしれませんが、約束はできません。

白い部屋で愛を囁いて

氷魚彰人
BL
幼馴染でありお腹の子の父親であるαの雪路に「赤ちゃんができた」と告げるが、不機嫌に「誰の子だ」と問われ、ショックのあまりもう一人の幼馴染の名前を出し嘘を吐いた葵だったが……。 シリアスな内容です。Hはないのでお求めの方、すみません。 ※某BL小説投稿サイトのオメガバースコンテストにて入賞した作品です。

STEOP 気になる異装のはとこさん

弧川ふき
恋愛
時は西暦2500年。 STEOP能力という特殊な能力に目覚める可能性がある時代。 雅川月彦(ががわつきひこ)はその目覚めの際に起こる変化の影響で、ある日、激痛と眠気に襲われ倒れてしまった。 特殊な力を得た月彦は、STEOP発現者をサポートする人工島「新ヶ木島」に住むはとこの家に移住する提案を受ける。 月彦が世話になる家には呼夢(こゆめ)という同い年の女の子が。 それからの二人は、どんな暮らしをするのか。 成長のあとに「キュンキュン」と「感動」が感じらればなぁと思っています。 両視点を描いて行きます。 男性でも読めると思います。 (フィクションです。政治・宗教・芸能・思想や犯罪なんかとは関係ありません。犯罪や殺生を示唆するものでもありません)

処理中です...