ダンジョンの隠者

我輩吾輩

文字の大きさ
上 下
12 / 13

第12話 ダンジョン再び

しおりを挟む
男は目隠しをされると、馬車の中に乱暴に放り込まれた。

「痛いっ!」

意識を取り戻した老人は、そんな男を睨めつけながら馬車へ入っていった。

「俺は何も知らないんです・・・」

涙を流す男。目隠しが涙で濡れる。

「バルドオ総督、なぜこのような真似を・・・」

老人は黙ったまま何も言わない。

「うう・・・なんでこんな目に。」

「総督、この男はいったい何者ですか。」

「・・・敵は大勢いる。そいつに聞くのが手っ取り早いはずだ。」

「ん~?この男、何者なのかな~?」

いつのまにか、着ぐるみも馬車に乗り込んでいたようだ。

「総督が倒されてたってことは、魔法が使えるのかなって思ったんだけど~、勇者の血はひいてないっぽいし、なんなんだろうね~?」

勇者の作り出した結界。その中で魔法を使えるのは勇者とその血を受け継ぐ人間だけだ。

「俺はほんとに巻き込まれただけで・・・」

「話はあっちで聞くかな~。」

馬車は王都の門を通り抜け、王都より内陸部にあるライテーネ牢獄まで向かっていた。

「おっ、連絡が来たよ~。」

紙ヒコーキが牢獄がある方角から飛んできた。器用に馬車の中に入り込むと、着ぐるみ男が捕まえた。

「ふんふん、なるほどね~。この男、僕が預かっちゃうから~。」

「はっ。」

「うんうん。君はなかなか物分かりがよさそうだね~。団長に推薦状書いとくよ~。じゃあまたね~。」

「ちょっ、まだ走行中なんですけど!おいっ、ふざけるなっ、離せっ!」

男は着ぐるみ男に抱え込まれ、馬車から放り投げられた。

「ひぃっ!なんでこんな目に!」

着ぐるみ男は馬車から飛び降り、そのまま高く飛び跳ねた。

「キャッチ~。」

馬車はあっという間に見えなくなっていった。

「さて~、君には王都の方でじっくりとお話を聞かせてもらうかな~。」

「そうはいかないよー。」
「返してもらうー。」
「おなか減ったー。」

「君たちは誰かな~?まぁ誰でもいいや~。」

『風よ吹け。ウインド。』

軽い突風が起こる。まずは小手調べといったところらしい。

「勝負なんか、してやらないもんねー。」
「もんねー。」

ダンジョンコアたちも魔法で対抗する。
軽い小競り合いの中、ダンジョンコアの一人がいなくなっていることに着ぐるみ男が気が付いた。

「あれ~?」

「こんにちは猫さん!」

一瞬の出来事だった。ダンジョンコアが着ぐるみ男の隣に現れたかと思うと、男の首根っこをつかんだ。

「ぎゃっ!首が締まるっ!」

「バイバーイ。」

ダンジョンコアは転移した。

「成功したー!」
「私たちもいこー!」

緑壁の森の奥深く、男たちのダンジョンがある綺麗な場所。

「疲れたー。なんか魔力使い切っちゃった感じがするー。」

「助かった・・・ありがとう。」

「ここって、どこ~?」

どうやら、一緒に連れてきてしまったらしい。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

異世界召喚に巻き込まれたのでダンジョンマスターにしてもらいました

まったりー
ファンタジー
何処にでもいるような平凡な社会人の主人公がある日、宝くじを当てた。 ウキウキしながら銀行に手続きをして家に帰る為、いつもは乗らないバスに乗ってしばらくしたら変な空間にいました。 変な空間にいたのは主人公だけ、そこに現れた青年に説明され異世界召喚に巻き込まれ、もう戻れないことを告げられます。 その青年の計らいで恩恵を貰うことになりましたが、主人公のやりたいことと言うのがゲームで良くやっていたダンジョン物と牧場経営くらいでした。 恩恵はダンジョンマスターにしてもらうことにし、ダンジョンを作りますが普通の物でなくゲームの中にあった、中に入ると構造を変えるダンジョンを作れないかと模索し作る事に成功します。

不屈のダンジョンマスター! ”絶対にダンジョンに引きこもって優雅に暮らしてやる!”

AZKGUM
ファンタジー
朝起きると、そこは真っ白な世界。 隣を見るとひげの長い爺さんがいて、どうやら異世界でダンジョンマスターとして生活してほしいらしい。ふとしたことで爺さんをキレさせてしまい、いきなり異世界生活をさせられる主人公リューは優雅に生活できるのだろうか? 仲間も徐々に増えてゆく! 初小説作品となるので、感想やアドバイスをたくさんいただけると嬉しいです

究極生命体のダンジョン作り!

雷川木蓮
ファンタジー
究極生命体とあだ名を付けられた俺が 『おめでとうございます!貴方はこの世界で1000番目のダンジョンマスターに選ばれました!このダンジョンは貴方の自由にしてください。チュートリアルは端末を開いて確認してください。』 という訳でダンジョン作ってみる事にした。     ・・・・ ただし、あくまで俺の感覚に合わせて作ってやる! この話はチート過ぎる男が常識外れたダンジョンを作ってなんやかんやするギャグファンタジー!シリアスは無いと思え。

現実世界でダンジョンマスター

レイン
ファンタジー
現実世界てダンジョンマスター

転生者バトルロワイアル

ファンタジー
何となく書いた転生物

「出ていきなさい!」とダンジョンマスターである親からダンジョンを追放されました

しぇからしか
ファンタジー
ダンジョンが好きな私が こんな作品読んでみたいな〜と思い書いています。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

処理中です...