上 下
24 / 42
友人以上?

ヤリチンも大変そう

しおりを挟む
 夏が近くなり暑くなってきても、ラーメン開拓同好会の活動は活発らしい。薄羽は秋川に誘われてラーメンを食べているくらいだが、榛名はそれなりにサークルに顔を出していることもあるようだ。今日は暑さに負けて薄羽は冷やし中華を、榛名はつけ麺を頼んだ。秋川は初志を貫く! と特盛りのラーメンをはふはふ言いながら食べている。今日は先輩に教えられたラーメン店なので味は文句なくおいしい。

「そういえば、あの噂のヤリチンなんだけどさ」

 噂の、というだけで薄羽のなかで白スーツの金髪の人間が頭に浮かぶ。実際秋川の言う噂の男の顔を知らないので、いつの間にかイメージがホストになってしまっていた。
 薄羽の言葉に、榛名が水を噴き出しそうになったのかむせている。

「相沢の中だとモテる人ってホストなのか?」
「いやちぎっては投げのところ? おれの高校だとモテるのはバスケ部だった。あいつらはさわやかだったな」
「バスケ部。青春」
「俺元バスケ部だけどそんな青春ではなかった」

 榛名は朝練がキツかったと顔を顰めている。確かに榛名はこの三人のなかではいちばん背が高い。薄羽は勝手にバスケ部というのも頷けるとひとり納得する。
 青春じゃん。秋川が笑う。

「大学ではやんないの?」
「バイトでそれどころじゃない」
「バイトそんなしてんの? なんで? なんかやばい?」
「ヤバいってなに。バイク。免許取れたしバイク欲しいんだよ」

 秋川はバイクと聞くと目をキラキラと輝かせた。いいな、俺もとろうかな、と言い出す。榛名はぺっぺっと手を振り、それで、と話を元に戻す。

「ヤリチンがどうしたって?」
「なんかまたあったらしくて!」

 秋川の目の輝き具合はバイクへの憧れとそう変わりがない。あまり同級生のよくない噂を広めるのもいかがだろうか。しかし、秋川自身に揶揄してやろう、という気配がないのでどこまでたしなめたものかと薄羽は思う。

「秋川ってけっこう噂好きだよな」
「派手なんだもん、ヤリチンの噂。もう漫画の世界みたいで現実味がない」

 同じ学年にいるのだから現実は現実なのだろうが。薄羽としてもそのヤリチンと会ったわけでもないからなんとも言えない。噂だけで存在していないのではないかと思うくらいだ。
 薄羽もなんだか最近は人付き合いはふわふわしている。もっと幅広く遊びに行きたいし、もっと知り合いを増やして交流を増やしたい。だが先日脛を蹴っ飛ばされてから、少し人付き合いに慎重になっているきらいがある。
 脛を蹴っ飛ばされるのは、痛い。

「ほどほどにしとけよ。変に目を付けられたくないだろ」

 榛名の忠告に、俺なんか目立たないから大丈夫だって、と秋川はけらけらと笑う。そうだろうか。ラーメンといえば秋川という認識は結構広まってきており、それなりに顔は知られていると薄羽は思う。薄羽の顔を見て、榛名も頷いているくらいだ。

「ま、それでさ、五股の子たち全員が鉢合わせしたんだって」
「五」
「白昼堂々キャットファイトになったとか」
「そこは男がビンタされるところじゃないのか? 漫画だったら」

 ぽかんとする薄羽に顔を顰める榛名。秋月はそこは漫画じゃないから、と矛盾することを言い放つ。
 薄羽は本当にそんなことが構内で発生しているのかと首を傾げつつ、それで、と口を開く。

「結局どうなったんだ?」
「五人ともフラれたらしい」
「はー」
「へー」

 ヤリチンも五人の女子たちも知らない薄羽と榛名にしてみれば、漫画よりもさらに興味が薄かった。彼らでなくても、日々カップルはできたりこわれたりしている。

「でもその前から『俺はヤリチンのカノジョ寝取ってやったぜ』みたいなやつとか、カノジョ実はいなくて言ったもん勝ちになってるとかあったから、ほんとのカノジョが何人いるのかは謎」

 秋月がずっと喋っているので、榛名がさっさと食べ終わってしまう。ちらっと秋月の皿を見ながらチャーハンを頼み、ラーメンがのびると指摘している。

「まったく風紀が乱れていますわ!」
「なに急にお嬢様」

 急に高い声で憤慨する秋月に榛名は笑う。薄羽は言ったもん勝ち、という秋月の言葉につい眉根を寄せた。脛を蹴られたときの騒動を思い出してしまう。
 噂はほどほどにしたほうがいいと思うけど、と軽く釘を刺しつつ、頷いた。

「言ったもん勝ちは怖いよな。勝手にカノジョができてるとかさ」
「それはストーカーだな」

 榛名の指摘に、薄羽はますます眉間のしわを深める。確かに、小鳥にはストーカーも多そうだ。

「あ、そっちか。俺はヤリチンってくらいだから、一回ヤッたからカノジョみたいな感じなのかと思った」
「それがマジならマジの最低」

 秋月の発言に、榛名は冷たく吐き捨てる。榛名、例のヤリチンの噂の男を知っているためか、彼に対しては評価が厳しい。いつものことなのか、秋川はそのことに触れることなく、深々と溜息を吐く。

「俺もカノジョほしい」
「いまの流れでそうなる?」

 つい薄羽は突っ込んでしまう。どちらかといえばカノジョトラブルの話だったはずなのに。秋川は、なる、と拳を強く握り薄羽に詰め寄る。

「どんな流れでもそうなるだろ~!? もうすぐ夏休みなんだぞ!」
「夏休み関係ある?」

 榛名の指摘に、ないけど、と秋川は今度は肩を落とした。試験が近づいているせいだろうか。気分の乱高下が激しい。

「大学は行ったらすぐできると思ってたんだもん……おまえらはカノジョいないよな? な?」
「なんでそんな必死。おれはいないよ」

 薄羽は苦笑して秋川の肩を叩いてやった。榛名は目をそらしながらぼそりと呟いた。

「俺いる」
「はー!? 聞いてないですけど!?」
「言ったらうるさそうだったから」

 実際うるさい。薄羽はわからなくもないとつい笑ってしまう。さいわい
なことに秋川は榛名に集中していて、気づかなかった。

「はー!? ひどい裏切り!」
「はいはい」
「で? どんな子どんな子?」

 秋川は今度は目をキラキラさせて榛名に詰め寄っている。これだから憎めない。しまいには榛名も苦笑し、秋川の質問に仕方なさそうに応えていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】ファンタジー陵辱エロゲ世界にTS転生してしまった狐娘の冒険譚

みやび
ファンタジー
エロゲの世界に転生してしまった狐娘ちゃんが犯されたり犯されたりする話。

悪役令嬢の選んだ末路〜嫌われ妻は愛する夫に復讐を果たします〜

ノルジャン
恋愛
モアーナは夫のオセローに嫌われていた。夫には白い結婚を続け、お互いに愛人をつくろうと言われたのだった。それでも彼女はオセローを愛していた。だが自尊心の強いモアーナはやはり結婚生活に耐えられず、愛してくれない夫に復讐を果たす。その復讐とは……? ※残酷な描写あり ⭐︎6話からマリー、9話目からオセロー視点で完結。 ムーンライトノベルズ からの転載です。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

拝啓、婚約者様。ごきげんよう。そしてさようなら

みおな
恋愛
 子爵令嬢のクロエ・ルーベンスは今日も《おひとり様》で夜会に参加する。 公爵家を継ぐ予定の婚約者がいながら、だ。  クロエの婚約者、クライヴ・コンラッド公爵令息は、婚約が決まった時から一度も婚約者としての義務を果たしていない。  クライヴは、ずっと義妹のファンティーヌを優先するからだ。 「ファンティーヌが熱を出したから、出かけられない」 「ファンティーヌが行きたいと言っているから、エスコートは出来ない」 「ファンティーヌが」 「ファンティーヌが」  だからクロエは、学園卒業式のパーティーで顔を合わせたクライヴに、にっこりと微笑んで伝える。 「私のことはお気になさらず」

酔った日の夜に

咲楽
BL
高校生と大学生のBL漫画です 身近な人を想像して書きましたが 一応フィクションです、 実在する人物とはあまり関係ありません

燃ゆるローマ  ――夜光花――

文月 沙織
BL
美貌の貴族、リィウスは、借金のために娼館で働くことになる。 そこにはかつての学友であったディオメデスが客としてあらわれ、屈辱の関係を強いられる。 誇り高いリィウスは凌辱に屈しまいと思うが、周囲の人間の思惑によって、墜ちていく。 過激な性描写があります。18歳未満の方はご遠慮ください。 当作品には、現代では不適切な言葉が出てきますが、歴史背景を考慮してご了承下さい。 また、そういった場面や言葉に抵抗がある方は、ご遠慮ください。

処理中です...