上 下
51 / 56
少年期

試食会

しおりを挟む
 商談はエリゼに任せ、俺はかき氷の準備をする。

 ロバートさんが用意してくれた器の上に手をかざし、かき氷用の氷を放つ。
 き
 サラサラとした、いわゆるふわふわタイプの氷が器に入っていく。

「ワフッ!」

「相変わらず綺麗ね!」

 二人はそれを、間近で見て楽しんでいる。
 確かに綺麗だよね……そういや、氷のショーとかしたらお金稼げるかな?
 あぁー! もっと魔力があったら色々できるのに!
 それこそ、雪とかも作ってみたい。

「ぐぬぬ……」

「どうしたの?」

「いや、もっと魔力があったらって思ってさ」

「言っておくけど、アレスは異常よ? 既に、一般的な魔法使いよりも魔力が多いもの。そもそも、こんな贅沢な使い方はしないわ」

 その辺りのことは、エリゼからも聞いていた。
 俺の魔力は多く、既に一定の域に達していると。
 ただ俺自身、普通の魔法使いを知らないのでなんとも言えない。

「そうらしいけどね。早いところ冒険者になって、その辺りのことも知りたいかな」

「うーん……あっ! 校外学習があるじゃない!」

「ん? それがどうかしたの?」

「確か、冒険者を護衛として雇うそうよ。野営のやり方とか、森での行動とかは軍人より慣れてるもの」

「なるほど……うん、道理だね」

 それに、皇帝陛下は冒険者を推奨している。
 というより、地位を向上させたいのかなと。
 だったら、俺達にその姿を見せるのは有効だ。
 何故なら、俺達が将来の官僚や貴族になる可能性が高いからだ。

「そしたら、きっと魔法使いの人もいると思うわ」

「ふむふむ、それは確かに。そしたら、その人の戦い方とか見れたらいいな」

「それは難しいんじゃない?  私達はあくまでも護衛される側で、ただ森でキャンプをする経験をするってだけだし」

「そっか、そもそも戦闘が起こったらまずいのか」

 当然、ハロルド様もいるし。
 忘れそうになるけど、アイラは王女様だ。

「まあ、話を聞くだけでもいいんじゃない?」

「そうだね、それで我慢しとく……さて、できたね」

 そうこう話してる間に、五人分のカキ氷ができる。
 後はエリゼに持たせていた、イチゴのシロップをかければ完成だ。
 そのうち、メロン味とか色々な味も作りたいな。

「できたわね! 早く早く!」

「ワフッ!」

「はいはい、わかったよ。エリゼ、ロバートさん、試食にしましょう」

 二人は商談を中断し、全員でカキ氷を食べる。

「はむはむ……これよこれ! 頭がキーンてなる!」

「キャウン!」

 アイラとランは大はしゃぎである。
 やっぱり、子供に大人気なのはどの世界でも変わらないらしい。
 もちろん、この世界に至っては大人すら魅了する。

「ふふ、相変わらず美味しいですね」

「はぁ……たまりませんな。これを風呂上がりなどに食べた日には……」

「あっ、良いですね。お風呂の横で売ったら、結構人気出ますかね? 後は、仕事上がりの冒険者や商人さんなど」

 前の世界でも仕事上がりや、風呂上がりのアイスの旨さは格別だった。
 本当ならアイスも作りたいけど、あれは今のところ難しい。
 牛乳自体が貴重だし、そもそも前の世界と違って家畜化されてない。
 今のところあるのは、馬や羊といった長年にわたって家畜化された魔獣くらいだ。

「間違いないですな! ほほ、売り出す場所についても考えなくては」

「まあ、その辺りはお任せしますね」

「いえいえ、是非アレス様の意見も聞かせてくださいませ」

「では、思いついたらお知らせしますね」

 そう言えば、この世界にはお風呂はあってもプールはない。
 そもそも、水が貴重なモノだ。
 お風呂ですら、一部の富裕層しか入れないのに、プールなんて以ての外だろう。

「アレス様? その顔は、何か考えておりますな?」

「あっ、わかっちゃいました?」

「ええ、これでもギルドマスターですから」

「はは……まあ、まとまったらお伝えします」

 その後、商談を終え、俺たちは買い物を済ませた。

 プールか……流石に作るのにはお金がかかるし、そもそも場所がない。

 実家の領地なら、場所だけはあるけど……もしくは、自分で土地を買うしかないかな。

 まあ、当分先の話になるだろうけどね。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【完結】精霊に選ばれなかった私は…

まりぃべる
ファンタジー
ここダロックフェイ国では、5歳になると精霊の森へ行く。精霊に選んでもらえれば、将来有望だ。 しかし、キャロル=マフェソン辺境伯爵令嬢は、精霊に選んでもらえなかった。 選ばれた者は、王立学院で将来国の為になるべく通う。 選ばれなかった者は、教会の学校で一般教養を学ぶ。 貴族なら、より高い地位を狙うのがステータスであるが…? ☆世界観は、緩いですのでそこのところご理解のうえ、お読み下さるとありがたいです。

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

【コミカライズ連載中!】私を追放したことを後悔してもらおう~父上は領地発展が私のポーションのお陰と知らないらしい~

ヒツキノドカ
ファンタジー
2022.4.1より書籍1巻発売! 2023.7.26より2巻発売中です! 2024.3.21よりコミカライズ連載がスタートしております。漫画を担当してくださったのは『ぽんこつ陰陽師あやかし縁起』の野山かける先生! ぜひチェックしてみてください! ▽  伯爵令嬢アリシアは、魔法薬(ポーション)研究が何より好きな『研究令嬢』だった。  社交は苦手だったが、それでも領地発展の役に立とうと領民に喜ばれるポーション作りを日々頑張っていたのだ。  しかし―― 「アリシア。伯爵令嬢でありながら部屋に閉じこもってばかりいるお前はこの家にふさわしくない。よってこの領地から追放する。即刻出て行け!」  そんなアリシアの気持ちは理解されず、父親に領地を追い出されてしまう。  アリシアの父親は知らなかったのだ。たった数年で大発展を遂げた彼の領地は、すべてアリシアが大量生産していた数々のポーションのお陰だったことを。  アリシアが【調合EX】――大陸全体を見渡しても二人といない超レアスキルの持ち主だったことを。  追放されたアリシアは隣領に向かい、ポーション作りの腕を活かして大金を稼いだり困っている人を助けたりと認められていく。  それとは逆に、元いた領地はアリシアがいなくなった影響で次第に落ちぶれていくのだった。 ーーーーーー ーーー ※閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。励みになります。 ※2020.8.31 お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝! ※2020.9.8 多忙につき感想返信はランダムとさせていただきます。ご了承いただければと……! ※書籍化に伴う改稿により、アリシアの口調が連載版と書籍で変わっています。もしかしたら違和感があるかもしれませんが、「そういう世界線もあったんだなあ」と温かく見てくださると嬉しいです。 ※2023.6.8追記 アリシアの口調を書籍版に合わせました。

仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが

ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。 定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

レベルアップがない異世界で転生特典のレベルアップしたら魔王として追われケモ耳娘たちとひっそりスローライフ。けど国を興すか悩み中

まみ夜
ファンタジー
トラックから猫を助けて死んだ俺は、『白い部屋の管理者』に、「このままだと『命』が世界を蝕むので、異世界転生して『命』を消費してもらう」と転生させられた。 転生特典として、魔物を殺すと魔素を奪いレベルアップするチート能力をもらい、レベルアップのないリアル世界で無双する予定が、レベルアップで得た身体能力の異常さから、この世界にはいないはずの『魔王』と呼ばれて手配されてしまう。 レベルアップの副作用か誤動作か、二人のケモ耳娘を子育てしながら、住む場所を開拓しつつ、のんびりスローライフ満喫のはずが、『魔王』として、異世界は許してくれなかった。 【読んで騙されたにならないために】 ・転生した異世界は、魔物はいますが、レベルアップ、魔法、冒険者ギルドなどはなく、よくあるゲームっぽい世界観ではありません(それを転生特典のレベルアップとその副作用?で、どう切り開いていくか、という展開です) ・エルフや獣人族などは滅亡していて基本いるのは、「人」か「(野生動物もすべて)魔物」です(なのに、ケモ耳の娘たちができます) テーマ:「どんなことをしても、この異世界でできた家族たちと、ほのぼの生きてやる」 【連載中】は、短時間で読めるように短い文節ごとでの公開になります。 その後、誤字脱字修正や辻褄合わせが行われて、合成された1話分にタイトルをつけ再公開されます。 物語の細部は連載時と変わることが多いので、二度読むのが通です。 表紙イラストは、lllust ACより、さんかく。様の作品を使用させていただいております。 「中身は男子高校生が全寮制女子魔法学園初等部に入学した」エンディングD

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。