上 下
21 / 50

信じる気持ち③

しおりを挟む
「結婚後、桔平が生まれ、正蔵は真面目に働く一馬を志田ケミカルの本社勤務にした。すると一馬は娘婿だという立場を上手に使い、重役を自分の味方に付けて経営に口を挟むようになった。かいつまんで言うとこれが会社を追い出された原因だ。これは前にも話したな」
「次期社長を狙っていると、誤解されてしまったんですよね」
「いや、俺の調査では事実だという線が濃厚だ。上手く正蔵に取り入って社長になれたら良かったんだが、正蔵はよそから来た一馬に会社を乗っ取られると危惧きぐしたんだろう。一馬を拒絶した。というのも、一馬の過去を正蔵が調べたからだ」
「……過去?」

 桔平さんのお父さんの過去がどうしたというのだろう?
 川井さんの含みのある物言いが、まるで悪人だとでも言いたげだから気になってしまう。

「正蔵はなぜ調べようと思ったのか。それは、娘のあざみが騙されたんじゃないかと疑ったからだ。最初から会社を乗っ取る目的で、一馬があざみに近づいたのでは、と」

 かわいい娘が騙されて結婚した疑惑が出てくれば、それを調べたい会長の親心もわからなくはない。

「調べたら、一馬に借金等の金銭トラブルはなかったが……女がひとり浮上したらしい」
「どういうことですか?」
「大学時代から付き合っていた恋人だそうだ。一馬はその恋人がいながら、あざみと付き合った。二股ってやつだな」

 実際に言葉にはしなかったが、最低だなと思った。
 桔平さんのお父さんのことを悪く言いたくはないけど、その女性が気の毒だ。
 なぜかふと仁科さんを思い出した。世の中に二股する男性は多いのだろうか。

「一馬は以前からの恋人を振り、あざみとの結婚を取った。あざみが志田ケミカルの娘だから。それを知った正蔵はあざみに離婚しろと迫ったそうだが、夫婦仲が良好だったふたりは別れることはなく、一馬は再び系列会社に飛ばされたようだ」
「そう、なんですか」

 私が複雑な表情をしてポツリとつぶやくと、川井さんは腕組みをしながらも前のめりになって真剣な顔になった。

「大学時代から付き合っていた恋人は……“香澄”という名だったらしい。栗林香澄。数年後、結婚して苗字が“浅木”に変わり、娘を産んだ。“美桜”という名前の」
「え……」
「“浅木美桜”なんて同い年の同姓同名はほかにいないだろ。お母さんからこういう話、なにか聞いたことはなかったか?」

 ガツンと衝撃を受けながらも、質問にはフルフルと頭を横に振る。

 なんという運命のイタズラだろうか。
 川井さんの今の話では、一馬さんと私の母が昔付き合っていたということになる。あざみさんと出会うずっと前から……。
 それが、あざみさんの出現で別れることになった。

 あざみさんが母から一馬さんを奪ったのだろうか? いや、違う。悪いのは二股していた一馬さんだ。
 その上、愛情ではなく損得勘定で母を振ったのだとしたら、母がかわいそうすぎる。
 気持ちの持って行き場がなくて……
 だけどなんとも言えない感情が湧いてきて、気がついたら涙が頬を伝っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

【完結】指輪はまるで首輪のよう〜夫ではない男の子供を身籠もってしまいました〜

ひかり芽衣
恋愛
男爵令嬢のソフィアは、父親の命令で伯爵家へ嫁ぐこととなった。 父親からは高位貴族との繋がりを作る道具、嫁ぎ先の義母からは子供を産む道具、夫からは性欲処理の道具…… とにかく道具としか思われていない結婚にソフィアは絶望を抱くも、亡き母との約束を果たすために嫁ぐ覚悟を決める。 しかし最後のわがままで、ソフィアは嫁入りまでの2週間を家出することにする。 そして偶然知り合ったジャックに初恋をし、夢のように幸せな2週間を過ごしたのだった...... その幸せな思い出を胸に嫁いだソフィアだったが、ニヶ月後に妊娠が発覚する。 夫ジェームズとジャック、どちらの子かわからないままソフィアは出産するも、産まれて来た子はジャックと同じ珍しい赤い瞳の色をしていた。 そしてソフィアは、意外なところでジャックと再会を果たすのだった……ーーー ソフィアと息子の人生、ソフィアとジャックの恋はいったいどうなるのか……!? ※毎朝6時更新 ※毎日投稿&完結目指して頑張りますので、よろしくお願いします^ ^ ※2024.1.31完結

ロマンティックの欠片もない

水野七緒
恋愛
27歳にして処女の三辺菜穂(みなべ・なほ)は、派遣先で元カレ・緒形雪野(おがた・ゆきの)と再会する。 元カレといっても、彼の気まぐれで高校時代にほんの3ヶ月ほど付き合っただけ──菜穂はそう思っていたが、緒形はそうでもないようで……

愛情のない夫婦生活でしたので離婚も仕方ない。

ララ
恋愛
愛情のない夫婦生活でした。 お互いの感情を偽り、抱き合う日々。 しかし、ある日夫は突然に消えて……

トップシークレット☆ ~お嬢さま会長は新米秘書に初恋をささげる~【減筆版】

日暮ミミ♪
恋愛
大財閥〈篠沢(しのざわ)グループ〉の先代会長だった父の急死を機に、17歳でその後継者となった一人娘の絢乃(あやの)。 そんな彼女を献身的に支えるのは、8歳年上の秘書・桐島(きりしま)貢(みつぐ)。彼は自身をパワハラから救ってくれた絢乃に好意を抱いていて、その恩返しに秘書となったのだった。 絢乃もまた桐島に初めての恋をしていたが、自分の立場や世間の注目が彼に集まってしまうことを危惧して、その恋心を内に秘めていた。 ところがある日の帰宅時、桐島の車の中で彼にキスをされたことにより、絢乃は彼の自分への秘めた想いに気づいてしまう──。 初恋に揺れ動くキュートなお嬢さま会長と、年上ポンコツ秘書との身分の差・境遇の格差を越えたラブストーリー。 減筆版として、よりスタイリッシュにより胸キュン♡な内容に生まれ変わりました♪

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

【R18】鬼上司は今日も私に甘くない

白波瀬 綾音
恋愛
見た目も中身も怖くて、仕事にストイックなハイスペ上司、高濱暁人(35)の右腕として働く私、鈴木梨沙(28)。接待で終電を逃した日から秘密の関係が始まる───。 逆ハーレムのチームで刺激的な日々を過ごすオフィスラブストーリー 法人営業部メンバー 鈴木梨沙:28歳 高濱暁人:35歳、法人営業部部長 相良くん:25歳、唯一の年下くん 久野さん:29歳、一個上の優しい先輩 藍沢さん:31歳、チーフ 武田さん:36歳、課長 加藤さん:30歳、法人営業部事務

アラサーですが、子爵令嬢として異世界で婚活はじめます

敷島 梓乃
恋愛
一生、独りで働いて死ぬ覚悟だったのに ……今の私は、子爵令嬢!? 仕事一筋・恋愛経験値ゼロの アラサーキャリアウーマン美鈴(みれい)。 出張中に起きたある事故の後、目覚めたのは 近代ヨーロッパに酷似した美しい都パリスイの子爵邸だった。 子爵家の夫妻に養女として迎えられ、貴族令嬢として優雅に生活…… しているだけでいいはずもなく、婚活のため大貴族が主催する舞踏会に 参加することになってしまう! 舞踏会のエスコート役は、長身に艶やかな黒髪 ヘーゼルグリーン瞳をもつ、自信家で美鈴への好意を隠そうともしないリオネル。 ワイルドで飄々としたリオネルとどこか儚げでクールな貴公子フェリクス。 二人の青年貴族との出会い そして異世界での婚活のゆくえは……? 恋愛経験値0からはじめる異世界恋物語です。

処理中です...