上 下
1 / 72

◇雨男と雨女①

しおりを挟む
 ぽかぽか陽気の四月は私の大好きな季節だ。
 桜が咲く頃にはまだ肌寒いものの、日が経つにつれてどんどん暖かくなっていく。
 だけど春は花粉症の季節でもある。
 ゴールデンウィークあたりまで私はその症状に悩まされ、毎日アレルギーの薬を服用している。
 それでも、私は春が好きだ。

萌奈もなちゃん、アレはどこだっけ?」
じゃ、わかんないですよ~」

 職場の同僚で後輩の寺沢てらさわ 萌奈ちゃんが、今日もかわいらしい声で私をほっこりとさせてくれる。
 そんな彼女は癒しの存在であり、心許せる仕事仲間だ。

「ほら、窓をグイ~~っとやる、アレ!」
「ああ、スクイージーですかぁ?」
「そう!」

 萌奈ちゃんの言うとおり、スクイージーという名前だったのを思い出した。
 金属ブレードに平らなゴムが装着されていて、反対側には黄色いスポンジがついている窓用の掃除用具だ。

「スクイージーなら事務所の掃除用具入れの隅に置きましたよ。もしかして、今から窓掃除をする気ですか?」

 小首をかしげる萌奈ちゃんに、私は笑みをたたえつつ首を縦に振った。

 私の名は梅宮うめみや ひなた。
 年齢は二十七歳で、インテリア雑貨の専門店を営む会社に就職して今年で六年目になる。
 仕事の内容は店舗勤務での販売員だ。
 接客はもちろんのこと、商品がより良く見えるようにディスプレイを考えたりしている。だから店舗の掃除も立派な仕事なのだ。
 わりと肉体労働が多いので大変そうに思われるけれど、私はこの仕事がしたくて今の会社に入った。
 希望の店舗に配属され、とても充実した毎日を送っている。不満はなにもない。

「今日はすごくお日様の光が綺麗なのよ。だから窓ガラスもピカピカにしたくなっちゃったの」

 三月に入ってから雨が多い。
 内側の窓は天候が雨だとしても拭くことはできるけど、外側は晴れの日にしか掃除できないからタイミングが大事だ。

「それに今ならお客様もたいしていらっしゃらないし」

 私が働いている店舗は少しだけ郊外にある。
 なので平日の午前中からお客様が大勢押し寄せることはほとんどない。

「ひなたさんって、けっこう掃除が好きですよね」
「そうかな?」
「きっといい奥さんになれますよ」
「あはは。まず結婚相手……その前に、彼氏を探さなくちゃね」

 今日も萌奈ちゃんとゆるい会話を楽しみながら雑巾や脚立を準備していく。

 お世辞なのだろうけれど、萌奈ちゃんは気が早いにもほどがある。
 恋人もいない私が、その先の結婚のことを考えられるわけがないのに。
 思わず自虐的にフフフと笑みがこぼれた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】宙を舞うヒーローにときめいています

夏目若葉
恋愛
弓なりに体を反らせた空中姿勢は、まるで空を飛ぶ鳥のよう。 美しいフォームからパワフルにボールを打ち込む。 そんな彼を、人はこう呼ぶ。 “音速のパワーヒッター” 【真田 音羽(さなだ おとは)】23歳 元男子バレーボール部のマネージャー × 【柏木 晴瑠(かしわぎ はる)】23歳 高校時代に才能が開花した現役Vリーガー ※ヒロインの音羽はバレーボールをしている晴瑠のことが好きで、高校時代はバレー部のマネージャーとしてそばで見守っていたが、自分の存在が重荷になってはいけないと考え、なにも告げずにそっと彼から離れた。 五年の月日が経ち、二十三歳になったふたりは偶然再会する。現役バレーボール選手として活躍している晴瑠は、試合を見に来ないかと音羽を誘い……。 5年の時を経て運命の糸が絡み合う。天才バレーボール選手との恋模様です

野獣と噂の王太子と偽りの妃

葉月 まい
ファンタジー
継母に勧められるまま、 野獣のように恐ろしいと噂の 王太子との縁談に向かった 伯爵令嬢のプリムローズ。 「勘違いするな。妃候補だなどと思っているなら大きな間違いだ。とっとと帰れ」 冷たくあしらわれるが 継母と異母妹の為にも 邪魔者の自分が帰る訳にはいかない。 「わたくしをここの使用人として 雇っていただけませんか?」 「…は?!」 戸惑う王太子の告白。 「俺は真の王太子ではない。そなたはこんなところにいてはならない。伯爵家に帰れ」 二人の関係は、どうなっていくのか? ⎯⎯⎯⎯ ◦◈◦◈◦◈◦⎯⎯⎯⎯ プリムローズ=ローレン(十七歳)…伯爵令嬢 母を知らずに育ち、継母や異母妹に遠慮しながら毎日を過ごしている。 自分がいない方がいいと、勧められるまま王太子の妃候補を募る通達により、宮殿へ。 野獣のように恐ろしいと噂の王太子に 冷たくされながらも いつしか心を通わせていく。 そんなプリムローズの 幸せなプリンセスストーリー♡

アンコール マリアージュ

葉月 まい
恋愛
理想の恋って、ありますか? ファーストキスは、どんな場所で? プロポーズのシチュエーションは? ウェディングドレスはどんなものを? 誰よりも理想を思い描き、 いつの日かやってくる結婚式を夢見ていたのに、 ある日いきなり全てを奪われてしまい… そこから始まる恋の行方とは? そして本当の恋とはいったい? 古風な女の子の、泣き笑いの恋物語が始まります。 ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ʚ♡ɞ━━ 恋に恋する純情な真菜は、 会ったばかりの見ず知らずの相手と 結婚式を挙げるはめに… 夢に描いていたファーストキス 人生でたった一度の結婚式 憧れていたウェディングドレス 全ての理想を奪われて、落ち込む真菜に 果たして本当の恋はやってくるのか?

恋は秘密のその先に

葉月 まい
恋愛
秘書課の皆が逃げ出すほど冷血な副社長 仕方なく穴埋めを命じられ 副社長の秘書につくことになった 入社3年目の人事部のOL やがて互いの秘密を知り ますます相手と距離を置く 果たして秘密の真相は? 互いのピンチを救えるのか? そして行き着く二人の関係は…?

幸せの見つけ方〜幼馴染は御曹司〜

葉月 まい
恋愛
近すぎて遠い存在 一緒にいるのに 言えない言葉 すれ違い、通り過ぎる二人の想いは いつか重なるのだろうか… 心に秘めた想いを いつか伝えてもいいのだろうか… 遠回りする幼馴染二人の恋の行方は? 幼い頃からいつも一緒にいた 幼馴染の朱里と瑛。 瑛は自分の辛い境遇に巻き込むまいと、 朱里を遠ざけようとする。 そうとは知らず、朱里は寂しさを抱えて… ・*:.。. ♡ 登場人物 ♡.。.:*・ 栗田 朱里(21歳)… 大学生 桐生 瑛(21歳)… 大学生 桐生ホールディングス 御曹司

【完結・R18】初恋相手との愛のない結婚生活が予想外に甘い

堀川ぼり
恋愛
全国で名高い老舗の和菓子店「加賀庵」。 十年の花嫁修行を終えた青柳若菜は、その跡取りである加賀恭弥と今日、結婚する。 しかし、親が決めた婚約者に無関心な恭弥には、他に好きな人がいるらしい。 幸せな結婚生活は送れそうもないと諦めていた若菜だが、初夜にはどろどろになるまで抱かれ、その後も毎日寝室を共にすることになる。 夜以外でも優しく甘い恭弥に若菜は混乱するけれど……? 期待してすれ違ってを繰り返す、両片思い幼馴染夫婦のお話 ※他サイトにも掲載しています

イケメン上司と秘密の子作り契約始めます〜あなたの子供を産んでいいですか?〜

sae
恋愛
「俺の子供産まない?」 結婚願望は全くないが子供が欲しい天野あかり(30)は自分の年齢に焦りだしていた。その悩みを上司の不破樹(35)に相談したら思いがけない提案を投げかけられる。不破の言葉にあかりは戸惑いつつも己の欲求と不破の条件のもとその誘いに乗ってしまう。子供が欲しい、その気持ちだけで始まった不破との身体だけの関係。恋愛をすっ飛ばして始まった上司との秘密の関係は徐々にあかりの気持ちを乱し始めて……。 恋愛難民アラサー女子×ハイスぺ上司の秘密のオフィスラブ ▷R-18あります、表示なし、苦手な方はご注意下さい。 ▷別サイトにも投稿しております。

幸せのありか

神室さち
恋愛
 兄の解雇に伴って、本社に呼び戻された氷川哉(ひかわさい)は兄の仕事の後始末とも言える関係企業の整理合理化を進めていた。  決定を下した日、彼のもとに行野樹理(ゆきのじゅり)と名乗る高校生の少女がやってくる。父親の会社との取引を継続してくれるようにと。  哉は、人生というゲームの余興に、一年以内に哉の提示する再建計画をやり遂げれば、以降も取引を続行することを決める。  担保として、樹理を差し出すのならと。止める両親を振りきり、樹理は彼のもとへ行くことを決意した。  とかなんとか書きつつ、幸せのありかを探すお話。 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 自サイトに掲載していた作品を、閉鎖により移行。 視点がちょいちょい変わるので、タイトルに記載。 キリのいいところで切るので各話の文字数は一定ではありません。 ものすごく短いページもあります。サクサク更新する予定。 本日何話目、とかの注意は特に入りません。しおりで対応していただけるとありがたいです。 別小説「やさしいキスの見つけ方」のスピンオフとして生まれた作品ですが、メインは単独でも読めます。 直接的な表現はないので全年齢で公開します。

処理中です...