お気に入りに追加
26
あなたにおすすめの小説
鏡の中の真実
葉羽
ミステリー
東京の豪邸に一人暮らしをする高校2年生の神藤葉羽(しんどう はね)は、天才的な頭脳を持ちながらも、推理小説に没頭する日々を過ごしていた。彼の心の中には、幼馴染の望月彩由美(もちづき あゆみ)への淡い恋心が秘められているが、奥手な性格ゆえにその気持ちを素直に表現できずにいる。
ある日、葉羽は古い鏡を手に入れる。それはただの装飾品ではなく、見る者の深層心理や記憶を映し出す不思議な力を持っていた。葉羽はその鏡を通じて、彩由美や他の人々のトラウマや恐怖を目撃することになり、次第に彼自身もその影響を受ける。彼は鏡の秘密を解き明かそうとするが、次第に奇怪な出来事が彼の周囲で起こり始める。
やがて、鏡の中に隠された真実が明らかになり、葉羽は自らのトラウマと向き合うことを余儀なくされる。果たして、彼は自分の心の奥底に潜む恐怖と向き合い、彩由美との関係を深めることができるのか?鏡の中の真実は、彼の人生をどう変えていくのか?
ミガワレル
崎田毅駿
ミステリー
松坂進は父の要請を受け入れ、大学受験に失敗した双子の弟・正のために、代わりに受験することを約束する。このことは母・美沙子も知らない、三人だけの秘密であった。
受験当日の午後、美沙子は思い掛けない知らせに愕然となった。試験を終えた帰り道、正が車にはねられて亡くなったという。
後日、松坂は会社に警察の訪問を受ける。一体、何の用件で……不安に駆られる松坂が聞かされたのは、予想外の出来事だった。
人狼ゲーム
えだまめ
ミステリー
アレハタレドキが行き詰まったときに出そうと思ってました〜!
人狼ジャッジメントを
ベースに物語全体を組み立てています!
登場人物は アレタレ のキャラで
誠士郎 (セイシロウ)
楽斗 (ガクト)
東真 (トウマ)
美九 (ミク)
リータ
メアリー
ラシル
夏夜寧 (カヨネ)
倫 (リン)
の9人で必要なら足していきまーす!
アレハタレドキのキャラ なので
本編と合わせて読むと
キャラの個性が分かり面白みが増すはず!
たいてい人狼ゲームは
殺害などの描写がありますが、、
そういう描写は アレタレ本編 で書くので
淡白に 退室 という形を取ります
また本編とは別軸です
イメージ的にはアレタレのメンバーが
カードやスマホを使って
人狼ゲームをしている感じです!
キャラが立てる作戦は実際に
ジャッジメントでも使えますので
参考にもどうぞ \(//∇//)\
ご理解お願いしまーす!
T.M.C ~TwoManCell 【帰結】編
sorarion914
ミステリー
「転生」しない。
「異世界」行かない。
「ダンジョン」潜らない。
「チート」存在しない。
ちょっぴり不思議だけど、ちゃんとリアルな世界に足をついて生きてる。
そんな人達の話が読んでみたい――という、そこの変わった貴方。
いらっしゃいませ。
お待ちしておりました……(笑)
注・本作品はフィクションです。作中に登場する人物及び組織等は実在する物とは異なります。あらかじめご了承下さい。
駅のホームから落ちて死んだ男の死をキッカケに、出会った二人の男。野崎は、刑事として仕事に追われ、気が付けば結婚15年。子供は出来ず、妻との仲も冷え切っていた。そんなある日、野崎は大学時代の恩師から、不思議な力を持つ宇佐美という男を紹介される。誰にも心を開かず、つかみどころの無い宇佐美に初めは戸惑う野崎だが、やがて彼が持つ不思議な力に翻弄され、それまでの人生観は徐々に崩れていく。対する宇佐美もまた、自分とは真逆の生き方をしている野崎に劣等感を抱きながらも、その真っすぐな気持ちと温かさに、少しずつ心を開いていく。
それぞれの人生の節目に訪れた出会い。
偶然のように見える出会いも、実はすべて決まっていたこと。出会うべくして出会ったのだとしたら…あなたはそれを運命と呼びますか?
私のエース(不完全な完全犯罪・瑞穂と叔父の事件簿)
四色美美
ミステリー
法律が変わるので今年しか書けない作品です。
その前に出来れば出版したいのですが……
不完全な完全犯罪(瑞穂と叔父の事件簿)シリーズです。
瑞穂は高校一年生ですが、元警視庁の刑事だった叔父の探偵事務所に出入りしている内に猫などを捜す手伝いをするようになりました。
法律が変わるので今年しか書けない物語です。
ショートショート集 Ⅰ(ミステリー)
村崎けい子
ミステリー
ショートショートとして書いたミステリーものです。
TVアニメ『名探偵コナン』の30分または1時間で一つの事件解決のような、推理ありのスピーディーな展開を目指します。
第一話:劇団ミステリー ~仕組まれた連続殺人劇~
(プロローグ・一人目・二人目・疑惑・真相・エピローグ)
第二話:オレオレ詐欺 ~消え行く百万円の謎~
(詐欺と対策・繰り返される被害・私は騙されない・私は絶対大丈夫)
第三話:ぼくの偽札騒動記
(偽札騒動記①~発覚~・偽札騒動記②~経緯~・偽札騒動記③~解決~・プレミアもの)
悲隠島の真実
琳
ミステリー
無人島に集められた人々。その誰もが秘密を抱えていた。その秘密とは――
都立の大学に通う高坂流月は、『楢咲陽子』という名で送られてきた、無人島に建つ館への招待状を貰った。しかし流月は知っていた。楢咲陽子はもう既にこの世にいない事を。
誰が何故こんなものを送ってきたのか。ただの悪戯か、それとも自分の他に陽子の身に何が起きたのかを知っている者がいるのか。
流月は一抹の不安を抱えながら無人島に行く決意をする。
館に集められた人々は一見接点がないように見えたが、流月だけは招待主の思惑に気づく。理由は全員に人には知られてはならない秘密があったからだ。
不安と焦りが混在して眠れぬ夜を過ごす流月。しかしそんな流月を嘲笑うかのように事件は起こってしまった。
招待主の思惑とは一体何なのか?死んだはずの陽子の名を騙ったのは誰か?
そして招待客の秘密とは――?
物語はタロットカードのように反転しながら進んでいく。
.
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる