百鬼怪異夜行

葛葉幸一

文字の大きさ
上 下
25 / 42

第二十五夜 紫鏡─ムラサキカガミ─

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

意味がわかるとえろい話

山本みんみ
ホラー
意味が分かれば下ネタに感じるかもしれない話です(意味深)

ホラーの詰め合わせ

斧鳴燈火
ホラー
怖い話の短編集です

オカルト刑事《デカ》 ~スラッシャーと化したヘラギャル VS 百人の退魔師~

椎名 富比路
ホラー
オカルト関連を専門に扱う警察官が、オカルト探偵の女性調査員と手を組む。 「退魔師ばかりを殺すスラッシャー」を、退治するためだ。 だが、現場に向かうと手口が変わっている。 今までは法則性もなく、普通に殺すだけだった。 なのに、殺害方法に怨念がこもっている。 とある高名な霊能力者から、息子の護衛を依頼される。 だが、彼らのあんまりな態度に、オカルト課は断ってしまう。 事件を追っていくうちに、スラッシャーは元々、普通の人間だったとわかった。 そのスラッシャーは、「ピ(カレシ)」が大事にしていたペット「魔王」を守っていた。 だが、魔王は殺され、スラッシャーの女性も深手を追う。 魔王は女性を助ける。自分の手足とするために。 ピの聖域を踏みにじった奴らを殺すため、ふたたびスラッシャーは動き出す! 警察の協力を得られない大手退魔師側も、百人の退魔師を雇って応戦する! 一方オカルト課は、事件に先程の大手退魔師が関与していると突き止めた!

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

最終死発電車

真霜ナオ
ホラー
バイト帰りの大学生・清瀬蒼真は、いつものように終電へと乗り込む。 直後、車体に大きな衝撃が走り、車内の様子は一変していた。 外に出ようとした乗客の一人は身体が溶け出し、おぞましい化け物まで現れる。 生き残るためには、先頭車両を目指すしかないと知る。 「第6回ホラー・ミステリー小説大賞」奨励賞をいただきました!

意味がわかると怖い話

井見虎和
ホラー
意味がわかると怖い話 答えは下の方にあります。 あくまで私が考えた答えで、別の考え方があれば感想でどうぞ。

処理中です...