上 下
184 / 221
アストラ帝国編

私(俺)たちは、勝ちたい

しおりを挟む
 そして小声でもう一度作戦を立てる。

「──わかった」


 そして戦いを止めていたのは幸一をメーリングだけではなかった。

「さすがは勇者。これじゃあまずいぜ」

 確かにバルトロは幸一達を圧倒したが、この調子で魔力を使い続けていればすぐにガス欠をするのは目に見えていた。

「例の術式を使え」

 アイヒの言葉にバルトロは驚愕する。なぜなら──。

「正気かよ。俺が負けたら、死ぬかもしれないんだぞ」

「構わん。どのみち負ければ俺は捕まり、裁判で死刑だ。だったら、貴様の勝利にかけるしか無かろう」

 彼の眼を見てバルトロはため息をつき理解した。

(その覚悟はできているようだ。だったら、答えてやるのが筋だ!)

 そしてバルトロはアイヒの背中に立ち、右手で背中に触れ──。

「二人が、合体した?」

 アイヒの肉体がバルトロに吸収されていった。そしてバルトロが放っている魔力がより一層強くなっているのを二人は感じ始める。

「これが究極体だ。これなら魔力も無限に近いさあ。最後の晩餐の開始だ!」

 それだけではない。外見も天使ではなく物語に出てくる悪魔のような姿に変わっていて、禍々しいオーラをはあっている。


「確かに強くなってる。だが、引くわけのはいかない!」

 幸一は再び剣を構え、バルトロ相手に間合いを詰める。

 そして一気に剣を振り下ろす。精一杯の力を出し切った全力の一撃。しかし──。


 何十にも障壁を展開され、その攻撃がバルトロに届くことはない。

「そんなお遊戯で、俺様に勝てると思うな!!」

 障壁に囲まれ安全圏にいるバルトロは魔剣を幸一に向ける。そして魔剣から球状の砲弾が飛び出してくる。

 空中にいるせいで幸一はかわしたくても動くことができない。

「危ない!」

 メーリングがそれに気づいて幸一の方向に飛びあがり、彼を突き飛ばす。その瞬間バルトロは障壁を解除、間一髪で攻撃をかわした形となる。

 しかしそれで攻撃は終わらない。

 二人が落下したところにバルトロは再び砲撃を放つ。メーリングは真横へ飛び、幸一は腕を伸ばし、地面に剣を突き立てる。そしてそれを起点に軌道を変え、何とか攻撃をかわし切る。

 幸一はすぐに立ち上がり同じように魔力を伴った砲弾を治療に解き放つ。

 しかしそれも全てバルトロの障壁に防がれてしまう。

「強くなりすぎよ。どう戦えばいいの?」

「本当だよ」


 息を切らしながら幸一とメーリングが何とか立ち上がる。サラはその痛みに耐えきれず、倒れこんだまま動かない。

「しぶといねぇ。だが、お前たちはもう虫の息。次の攻撃で、終わりだ!」

「終わるのはあなたよ」

 今度はメーリングが前に出る。二人の至近距離での打ち合い。
 しかし──。

(強すぎる。なんなのこれ)

 一撃一撃が、今までに感じたことがないくらいはるかに重い。徐々にメーリングが押され始めてしまう。今のバルトロの速度についていくのが精一杯だ。

 それでも何とか魔力の供給を上げて一歩踏み込み、反撃をする。そしてそれと同時に──。


 願いをとどかせし力、逆縁を乗り越え、現出せよ

 バーニング・ブレイブ・ネレイデス


 幸一の援護攻撃。

 バルトロはメーリングの一撃を強くはじき返すと後ろに飛んで距離をとる。そして幸一の攻撃を受けようと魔剣を振り上げる。

 しかしメーリングはそれを待っていた。


 ニコルプリズム・ストーム・スラッシュ


 これならどちらかが防がれても、もう片方の攻撃が通る。そう考えたのだが──。

「甘いぜぇぇぇ!」

 バルトロは一回転した後魔剣を力いっぱい振り上げる。すると全身から大波が出現。メーリングはあらがえずに吹き飛ばされ。幸一の術式は撃ち負けて消滅。

 吹き飛ばされたメーリングのもとに、幸一が駆け寄る。
 幸一は距離をとってメーリングと合流すると、バルトロをにらみながらつぶやく。
 魔力、パワー、スピード。それをとっても桁違いだ。

「さあ、茶番は終わりだ。遺言の言葉でも考えるんだな──」

 そして勝負を終わらせるためバルトロは魔剣を振り上げる。同時に人間ではありえないほどの強大な魔力がその魔剣に降り注ぐ。



 漆黒の闇より生まれし大いなる力。混沌した世界を束ね、新たな幻想郷を創生せよ
 カオス・ブラスト・アルティメット・エクスプローション

 ドォォォォォォォォォォォォォォォォォォォン!!

 今までにないくらい、強力な魔力を伴った衝撃波がこの場一帯に襲い掛かる。幸一とメーリングはすぐに隅にいたサラのそばに向かう。

 三人とも自身の魔力を最大限出す初め、バルトロの攻撃に備える。

 しかしその防御はすぐに打ち破られ三人の体は壁に強く叩きつけられた。
 そのまま地面に倒れこむ。

(魔力を防御に回しても、全然防ぎきれない)

(どうすればいいの? 全然強さが違う)

 圧倒的な力の違い、それを痛感せずにはいられない。しかしそれでも勝ちたいという気持ちに変わりはない。


「私たちは」

「俺たちは」

「「勝ちたい──」」

 そしてこの世界の平和を守りたい。
 二人が強くそう願った時。

 シュゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥぅゥゥ──。




((新しい、力? ))
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

いきなり異世界って理不尽だ!

みーか
ファンタジー
 三田 陽菜25歳。会社に行こうと家を出たら、足元が消えて、気付けば異世界へ。   自称神様の作った機械のシステムエラーで地球には帰れない。地球の物は何でも魔力と交換できるようにしてもらい、異世界で居心地良く暮らしていきます!

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

【完結】悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

みちこ
ファンタジー
12歳の時に前世の記憶を思い出し、自分が悪役令嬢なのに気が付いた主人公。 ずっと王太子に片思いしていて、将来は王太子妃になることしか頭になかった主人公だけど、前世の記憶を思い出したことで、王太子の何が良かったのか疑問に思うようになる 色々としがらみがある王太子妃になるより、このまま公爵家の娘として暮らす方が幸せだと気が付く

処理中です...