上 下
130 / 221
巨大なる襲撃編

極秘の作戦、そしてデート

しおりを挟む
「まあ、それまで私がいたらだけどね……」

 青葉が誰にも聞こえない声でぼそっとつぶやく。誰にも聞こえないような小さな声。何を意味しているのだろうか──。



 そう呟きながら四人は再び寝付く。そしてユダの作戦のために動き始めるのだった。












 翌日、ユダとの作戦を決行するために早速幸一は動き始めた。

 キィィィィィィィィィィィィィィ──。


「こんにちは、ちょっといいですか?」

「はい?」

 以前ギルドでお世話になったレイとローザンヌだった。普段は郊外で仕事をしているがそういった仕事がない時は町工場などで生活用品を作ったりしていて小銭稼ぎをしていた。

「幸一さん、何か用ですか?」

「それでさ、ちょっと作ってほしいものがあるんだ」

 レイの言葉に幸一は反応しその注文品の指示書を見せる。普段の家具とは違う特注品に二人が首をかしげる。

「これなら何とか作れそうです。ただ聞いたことないですねこんな作り。何かあったんですか?」

「まあね。ちょっと今は言えないけど事がすんだら説明するよ」

 変な疑いは持たれたが何とか首を縦に振ってくれた。


「無茶なお願いを聞いてくれてありがとう。頼むよ──」

「……分かりました」

 とりあえずユダの作戦を実行するための壁は成功。そして次の目的地へ足を進めはじめた。



 歩いて1時間ほどで幸一はその場所に到着。
 場所は市街地から少し離れた噴水のある公園。時々子供たちが遊んでいる声が漂う静寂した雰囲気。
 そして一人の聞きなれた少女の声が幸一の耳に入る。




「幸君お待たせ~~。待った?」

「いいや、待ってないよ。今日はよろしくね」

 ベンチに座っている幸一の背後。現れたのはサラだった。

「じゃあ出発しようか。場所はわかる?」

「うん、地図は持ってきたから大丈夫。ここから北にあるこの場所ね」

 サッ──。

 そう言ってサラはポケットから1枚の地図を取り出す。そしてそれを隣にいる幸一に渡す。

「ありがとう。ここが今回二人で行くところなんだね」

「うん。この市場。でもこれ、何かデートみたい……」


 サラの言葉に幸一は一瞬ドキッとする。幸一は先日イレーナとデートしたばかり。
 何故二人はデートのような事をすることになったのか、それは先日幸一の元にユダが来た時彼女が提案した作戦がきっかけであった。



 ユダがそこで提案した作戦。それは──。





「とりあえず、今度市場で商人たちが集まる市場があるようじゃ。しかしそう言った場所では時として違法な薬物の取引などの温床にもなりかねない。今回はそれを二人で見回りして警備をみるのじゃ。それもただ行くのではなく夫婦という設定で」



「夫婦──、ってええっ???」



 夫婦役という設定にサラは驚愕。周りもその言葉に唖然とする。しかしユダは冷静にその理由を説明する。

「ま、こうなったのには理由がある。アストラに行く時のための練習と考えればよい」

「あ──、そういうことね」

 話を聞いて青葉がその意味を理解する。ユダは意味がわかった青葉の方向を向いてニヤッとしてさらに話を続ける。

「いきなり夫婦役うまくいくわけがない。必ずどこかでぼろが出る事だろう。何事も練習が大事じゃ。ちょっと女神仲間から闇市の情報を聞いてのう。そこに商人の夫婦役として侵入してほしいのじゃ」

「えええっ、サラちゃんと夫婦役……」


 イレーナはの言葉に再び不機嫌な表情になる。どうしても感情的に抵抗が出てきてしまうようだ。明らかにテンションはガタ落ちになる。

「まあまてイレーナ殿。お主にも頼み事はある。青葉殿と二人を遠くから見張って欲しいのじゃ」


 やはり納得がいかないイレーナ。そしてユダは今度は青葉に視線を向ける。

「次は青葉殿じゃが……」

「はーい。ユダちゃん、わかった。私が二人を陰から見守りつつイレーナちゃんをおもりして陰から見守る事について教えればいいのね」

「そうじゃ。勘が良くて助かるのう」

 青葉は察しがついたのか手を上げて承諾。
 あと返事が返ってこないのは一人、ユダはその少女イレーナにちらりと視線を見ける。

「あとはお主じゃイレーナ殿」



「……わかった。やる」



 嫌々ながらもイレーナは首を縦に振る。イレーナは仮にも人々の上に立つ王女様だ。
 人々のために戦いという使命感が勝つ。納得がいかない表情だが最後にはみんなの事を考え首を縦に振った。

 幸一はそれを信じていたしサラと青葉もそれは理解していた。
 それをまじまじと見ていたユダが作り笑いを浮かべる。

「ではそういう事で頼むぞい」

 そんなことがあって二人は夫婦役として街を歩く。

「幸君は、どう。やっぱりイレーナちゃんの方が良かった?」

「まあ、確かにそうかな。でもサラにはサラの良さがある。だから悪かったなんて思ってないよ」

「幸君、気づかいありがとう」

 二人はたわいもない会話を楽しみながら道を進む。日頃のトレーニングの事。食べ物のこと。元の世界の事。

 そして会話を楽しみながら30分ほど。無事に目的地である3丁目の商店にたどり着く。

 建物の中に入った二人。その初めて見る光景に思わず驚きの声が上がる。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ハズレスキル【分解】が超絶当たりだった件~仲間たちから捨てられたけど、拾ったゴミスキルを優良スキルに作り変えて何でも解決する~

名無し
ファンタジー
お前の代わりなんざいくらでもいる。パーティーリーダーからそう宣告され、あっさり捨てられた主人公フォード。彼のスキル【分解】は、所有物を瞬時にバラバラにして持ち運びやすくする程度の効果だと思われていたが、なんとスキルにも適用されるもので、【分解】したスキルなら幾らでも所有できるというチートスキルであった。捨てられているゴミスキルを【分解】することで有用なスキルに作り変えていくうち、彼はなんでも解決屋を開くことを思いつき、底辺冒険者から成り上がっていく。

勇者に幼馴染で婚約者の彼女を寝取られたら、勇者のパーティーが仲間になった。~ただの村人だった青年は、魔術師、聖女、剣聖を仲間にして旅に出る~

霜月雹花
ファンタジー
田舎で住む少年ロイドには、幼馴染で婚約者のルネが居た。しかし、いつもの様に農作業をしていると、ルネから呼び出しを受けて付いて行くとルネの両親と勇者が居て、ルネは勇者と一緒になると告げられた。村人達もルネが勇者と一緒になれば村が有名になると思い上がり、ロイドを村から追い出した。。  ロイドはそんなルネや村人達の行動に心が折れ、村から近い湖で一人泣いていると、勇者の仲間である3人の女性がロイドの所へとやって来て、ロイドに向かって「一緒に旅に出ないか」と持ち掛けられた。  これは、勇者に幼馴染で婚約者を寝取られた少年が、勇者の仲間から誘われ、時に人助けをしたり、時に冒険をする。そんなお話である

【完結】【勇者】の称号が無かった美少年は王宮を追放されたのでのんびり異世界を謳歌する

雪雪ノ雪
ファンタジー
ある日、突然学校にいた人全員が【勇者】として召喚された。 その召喚に巻き込まれた少年柊茜は、1人だけ【勇者】の称号がなかった。 代わりにあったのは【ラグナロク】という【固有exスキル】。 それを見た柊茜は 「あー....このスキルのせいで【勇者】の称号がなかったのかー。まぁ、ス・ラ・イ・厶・に【勇者】って称号とか合わないからなぁ…」 【勇者】の称号が無かった柊茜は、王宮を追放されてしまう。 追放されてしまった柊茜は、特に慌てる事もなくのんびり異世界を謳歌する..........たぶん….... 主人公は男の娘です 基本主人公が自分を表す時は「私」と表現します

彼女をイケメンに取られた俺が異世界帰り

あおアンドあお
ファンタジー
俺...光野朔夜(こうのさくや)には、大好きな彼女がいた。 しかし親の都合で遠くへと転校してしまった。 だが今は遠くの人と通信が出来る手段は多々ある。 その通信手段を使い、彼女と毎日連絡を取り合っていた。 ―――そんな恋愛関係が続くこと、数ヶ月。 いつものように朝食を食べていると、母が母友から聞いたという話を 俺に教えてきた。 ―――それは俺の彼女...海川恵美(うみかわめぐみ)の浮気情報だった。 「――――は!?」 俺は思わず、嘘だろうという声が口から洩れてしまう。 あいつが浮気してをいたなんて信じたくなかった。 だが残念ながら、母友の集まりで流れる情報はガセがない事で 有名だった。 恵美の浮気にショックを受けた俺は、未練が残らないようにと、 あいつとの連絡手段の全て絶ち切った。 恵美の浮気を聞かされ、一体どれだけの月日が流れただろうか? 時が経てば、少しずつあいつの事を忘れていくものだと思っていた。 ―――だが、現実は厳しかった。 幾ら時が過ぎろうとも、未だに恵美の裏切りを忘れる事なんて 出来ずにいた。 ......そんな日々が幾ばくか過ぎ去った、とある日。 ―――――俺はトラックに跳ねられてしまった。 今度こそ良い人生を願いつつ、薄れゆく意識と共にまぶたを閉じていく。 ......が、その瞬間、 突如と聞こえてくる大きな声にて、俺の消え入った意識は無理やり 引き戻されてしまう。 俺は目を開け、声の聞こえた方向を見ると、そこには美しい女性が 立っていた。 その女性にここはどこだと訊ねてみると、ニコッとした微笑みで こう告げてくる。 ―――ここは天国に近い場所、天界です。 そしてその女性は俺の顔を見て、続け様にこう言った。 ―――ようこそ、天界に勇者様。 ...と。 どうやら俺は、この女性...女神メリアーナの管轄する異世界に蔓延る 魔族の王、魔王を打ち倒す勇者として選ばれたらしい。 んなもん、無理無理と最初は断った。 だが、俺はふと考える。 「勇者となって使命に没頭すれば、恵美の事を忘れられるのでは!?」 そう思った俺は、女神様の嘆願を快く受諾する。 こうして俺は魔王の討伐の為、異世界へと旅立って行く。 ―――それから、五年と数ヶ月後が流れた。 幾度の艱難辛苦を乗り越えた俺は、女神様の願いであった魔王の討伐に 見事成功し、女神様からの恩恵...『勇者』の力を保持したまま元の世界へと 帰還するのだった。 ※小説家になろう様とツギクル様でも掲載中です。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

悠々自適な転生冒険者ライフ ~実力がバレると面倒だから周りのみんなにはナイショです~

こばやん2号
ファンタジー
とある大学に通う22歳の大学生である日比野秋雨は、通学途中にある工事現場の事故に巻き込まれてあっけなく死んでしまう。 それを不憫に思った女神が、異世界で生き返る権利と異世界転生定番のチート能力を与えてくれた。 かつて生きていた世界で趣味で読んでいた小説の知識から、自分の実力がバレてしまうと面倒事に巻き込まれると思った彼は、自身の実力を隠したまま自由気ままな冒険者をすることにした。 果たして彼の二度目の人生はうまくいくのか? そして彼は自分の実力を隠したまま平和な異世界生活をおくれるのか!? ※この作品はアルファポリス、小説家になろうの両サイトで同時配信しております。

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

処理中です...