上 下
137 / 315
第三章

第136話『アヤ』

しおりを挟む
 つい先程までそこにあった筈の海水は綺麗さっぱり消え去り、代わりに乾燥した大地が広がっている。

 状況から察するに、魔法剣士であるヘスティアさんと他数名の魔法使いが協力して海を干上がらせたんだろうけど……そんなのって、あり!?
まだ巨大ロボットを使って、空から参上した田中さん達の方が常識的だよ!?

「ヘスティアお姉様は相変わらず、アグレッシブだね~。普通は海を干上がらせたり、出来ないよ~」

「そうか?結界で海をある程度区切れば、意外と行けるぞ?」

「いやいや、無理だって~」

「はっはっはっはっ!徳正は相変わらず、ガッツが足りないな!それより、そのアヤに似ている子は……」

 ん?アヤ?

 どことなく聞き覚えのある単語に、私は首を傾げる。
『どこで聞いたんだっけ?』と記憶を遡る私の前で、徳正さんはスッと目を細めた。

「ねぇ~、そのアヤってさ────もしかして、レオンくんの元カノ~?」

「ん?レオンを知っているのか?」

「知っているって言うか、今一緒に行動を共にしてるって言うか~。ま、とにかく……そのレオンくんもラーちゃんのこと、『アヤと似ている』って言ってたんだよね~。なんなら、ラーちゃんのことアヤさんだと勘違いしてたし~」

 腕を切り落とされたことは伏せ、徳正さんはこちらへ視線を向ける。

「とりあえず、この子は回復師ヒーラーのラミエルね~。今はマジックポーションの過剰摂取で会話もままならないだから、多少の無作法は許してあげて~」

「ふむ。マジックポーションの過剰摂取か。それはまたなんと言うか……無理をしたな。だが、安心しろ。私達が来たからには、もう大丈夫だ!ここから先は私達『紅蓮の夜叉』に任せてくれ!」

「言われなくても、そのつもりだけど~?これ以上、ラーちゃんに無理させる訳にはいかないからね~」

「はっはっはっはっ!お前が他の者をここまで心配するなんて珍しいな!よし!面白いものを見せてくれた御礼として、イベント終了までウチの結界師を貸してやろう!」

「いや、いらな……」

「おい、アヤ!こっちに来い!」

 徳正さんの話なんて聞く気0のヘスティアさんは、勢いよく後ろを振り返った。
すると、何百何千もの軍勢の中から一人の少女が姿を現す。
アヤと呼ばれたその少女は栗色の長い髪を靡かせ、エメラルドの瞳に私達を映し出した。

 うわぁ……確かに私に似ている。
瓜二つとまでは行かないけど、パッと見じゃ分からないかも。
だって、違う点と言えば髪型とホクロの位置くらいしかないもん。

 ツインテールにされた茶髪と目元にホクロを見つめ、私はちょっと感心する。
『ここまで似ることって、あるんだなぁ』と。

「ふむ。改めて見てると、やはりアヤとラミエルは似て……」

「ないね~。全っ然似てない~。皆が『似てる似てる』言うから、ちょっと期待したのに~」

「む?そうか?私の目には瓜二つに見えるが?」

「ヘスティアお姉様の目は節穴なの~?鼻の高さも目の位置も唇の薄さも、全然違うじゃ~ん。確かに目や髪の色は同じだけど、それだけって感じ~」

 当人である私すら似ていると感じているのに、徳正さんは異様なまでに反論する。
『ないわ~』と言わんばかりに首を横に振る徳正さんの前で、ヘスティアさんは目を凝らした。

「ふむふむ……やっぱり、分からん!二人の違いなど、髪型くらいだろう!と、それはさておき……アヤ、徳正達をよろしく頼むぞ!海に張った結界の維持もな!」

「お任せください、ヘスティアさん」

「うむ!あとは頼んだ!────残りの奴らは私についてこい!ゴーレムを一匹残らず、駆逐するぞ!」

「「「はい!!」」」

 『紅蓮華』の異名を持つ剣身が赤い剣を、ヘスティアさんは高く掲げた。
かと思えば、勢いよく駆け出す。
他のメンバーも、それに続いた。

 うぅぅぅ……砂埃で目が……。

 思わずギュッと目を瞑ると、徳正さんが優しく話しかけてくる。

「ラーちゃん、目を閉じたら痛いでしょ~?ほら、開けて~。砂が目の中に入っちゃったんだね~」

 『痛い痛いだね~』と言い、徳正さんはよしよしと頭を撫でる。
完全に子供扱いされているが……反論する気力もないため、私は素直に目を開けた。

「ん。良い子良い子~。とりあえず、目薬を……」

「良ければ、こちらをお使いください」

 そう言って、アヤさんは横からスッと目薬を差し出した。
如何にも真面目そうな彼女は、ご丁寧に目薬のキャップまで外している。

「ありがと~。有り難く、使わせてもらうね~」

「いえ、礼には及びません。ウチのギルドメンバーが、散々お世話になったみたいですから、これくらいは……」

「そこは『私の元彼が~』でしょ?」

「……さっさと目薬をさしたら、どうですか?」

 過去を掘り返そうと挑発する徳正さんに対し、アヤさんは一瞬だけポーカーフェイスを崩す。
が、直ぐに表情を取り繕った。
至って冷静な彼女を前に、徳正さんは小さく肩を竦める。

「ま、君達の恋愛には興味ないし、話さなくてもいいけどさ~……君達の痴話喧嘩に、ラーちゃんが巻き込まれたことだけはしっかり覚えといてね~」

「……はい」

 気まずそうな顔で視線を逸らすアヤさんに、徳正さんはスッと目を細めた。
かと思えば、慣れた様子で私に目薬をさす。
『ラーちゃん、お目目パチパチして~』と指示を出す彼に、私はコクリと頷いた。
言われるがままに目の開閉を繰り返しながら、『なんか、いつもより態度悪いな?』と思案する。

 初対面のプレイヤーに冷たいのはいつものことだけど、ここまで意地悪な言動を取るのは珍しい……何かあったのかな?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男達は二人きりのホールで惨めに身悶える

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

番になれないアルファ

リョウ
BL
アルファがアルファとなんて番えない。だから俺を利用してくれ。利害一致の関係は平和には続かない。どうして?なにが?俺はそろそろいらないよな。

性癖全部詰め込みましたっ

ri.k
BL
初心者なので暖かい目で見ていただけると幸いです🥰🥰

【完結】キノコ転生〜森のキノコは成り上がれない〜

鏑木 うりこ
BL
シメジ以下と言われ死んでしまった俺は気がつくと、秋の森でほんわりしていた。  弱い毒キノコ(菌糸類)になってしまった俺は冬を越せるのか?  毒キノコ受けと言う戸惑う設定で進んで行きます。少しサイコな回もあります。 完結致しました。 物凄くゆるいです。 設定もゆるいです。 シリアスは基本的家出して帰って来ません。 キノコだけどR18です。公園でキノコを見かけたので書きました。作者は疲れていませんよ?\(^-^)/  短篇詐欺になっていたのでタグ変えました_(:3 」∠)_キノコでこんなに引っ張るとは誰が予想したでしょうか?  このお話は小説家になろう様にも投稿しております。 アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会に小話があります。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

藍川みいな
恋愛
エリック様とは、五年間婚約をしていた。 学園に入学してから、彼は他の女性に付きっきりで、一緒に過ごす時間が全くなかった。その女性の名は、オリビア様。この国の、王女殿下だ。 入学式の日、目眩を起こして倒れそうになったオリビア様を、エリック様が支えたことが始まりだった。 その日からずっと、エリック様は病弱なオリビア様の側を離れない。まるで恋人同士のような二人を見ながら、学園生活を送っていた。 ある日、オリビア様が私にいじめられていると言い出した。エリック様はそんな話を信じないと、思っていたのだけれど、彼が信じたのはオリビア様だった。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

「女友達と旅行に行っただけで別れると言われた」僕が何したの?理由がわからない弟が泣きながら相談してきた。

window
恋愛
「アリス姉さん助けてくれ!女友達と旅行に行っただけなのに婚約しているフローラに別れると言われたんだ!」 弟のハリーが泣きながら訪問して来た。姉のアリス王妃は突然来たハリーに驚きながら、夫の若き国王マイケルと話を聞いた。 結婚して平和な生活を送っていた新婚夫婦にハリーは涙を流して理由を話した。ハリーは侯爵家の長男で伯爵家のフローラ令嬢と婚約をしている。 それなのに婚約破棄して別れるとはどういう事なのか?詳しく話を聞いてみると、ハリーの返答に姉夫婦は呆れてしまった。 非常に頭の悪い弟が常識的な姉夫婦に相談して婚約者の彼女と話し合うが……

銀色の精霊族と鬼の騎士団長

BL
 スイは義兄に狂った愛情を注がれ、屋敷に監禁される日々を送っていた。そんなスイを救い出したのが王国最強の騎士団長エリトだった。スイはエリトに溺愛されて一緒に暮らしていたが、とある理由でエリトの前から姿を消した。  それから四年。スイは遠く離れた町で結界をはる仕事をして生計を立てていたが、どうやらエリトはまだ自分を探しているらしい。なのに仕事の都合で騎士団のいる王都に異動になってしまった!見つかったら今度こそ逃げられない。全力で逃げなくては。  捕まえたい執着美形攻めと、逃げたい訳ありきれいめ受けの攻防戦。 ※流血表現あり。エリトは鬼族(吸血鬼)なので主人公の血を好みます。 ※予告なく性描写が入ります。 ※一部メイン攻め以外との性描写あり。総受け気味。 ※シリアスもありますが基本的に明るめのお話です。 ※ムーンライトノベルスにも掲載しています。

この行く先に

爺誤
BL
少しだけ不思議な力を持つリウスはサフィーマラの王家に生まれて、王位を継がないから神官になる予定で修行をしていた。しかし平和な国の隙をついて海を隔てた隣国カリッツォが急襲され陥落。かろうじて逃げ出したリウスは王子とばれないまま捕らえられてカリッツォへ連れて行かれて性奴隷にされる。数年間最初の主人のもとで奴隷として過ごしたが、その後カリッツォの王太子イーフォの奴隷となり祖国への思いを強めていく。イーフォの随行としてサフィーマラに陥落後初めて帰ったリウスはその惨状に衝撃を受けた。イーフォの元を逃げ出して民のもとへ戻るが……。 暗い展開・モブレ等に嫌悪感のある方はご遠慮ください。R18シーンに予告はありません。 ムーンライトノベルズにて完結済

処理中です...