上 下
21 / 315
第一章

第20話『No.4』

しおりを挟む
 それから、三日ほど経ったある日のこと────No.4さんから、連絡が入った。
なんでも、今日の夜にはリユニオンタウンに到着するらしい。
それで、お出迎え……というか、宿屋への道案内をお願いしたいんだとか。

「ねぇねぇ、No.4のお出迎えどうする~?俺っちが行ってこようか~?人混み、結構酷いし~」

 No.4さんからのメッセージを読み終えるなり、旅館の浴衣に着替えた徳正さんはそう提案してきた。

 確かにお出迎えに一番最適なのは徳正さんだけど、最近ずっと頼りっぱなしだからなぁ……。
出来れば、こちらで引き受けたい……けど、すぐ迷子になる私やアラクネさんがお出迎えに行っても意味ないし……あっ!そうだ!

「ここは皆仲良く一緒に行きましょう!」

 徳正さんの負担を減らすことは出来ないが、皆で出迎えに行けば誰かに負担が偏ることはない。
実質的な解決にはならないが、気持ち的な問題としては大分改善されたように思える。

 それにここ三日間、旅館にこもりきりで気が滅入りそうだったし……たまには、外の空気を吸いたい。

 そんな私の心情を察したのか、徳正さんは二つ返事でOKを出した。

「うん、良いね~。それで行こう~。No.4と合流したあと、外食するのもありだし~」

「い、いいいいい、良いですね!外食!」

「そうですね。たまには外食も良いかもしれません」

 こんな状況下で外食なんて呑気かもしれないが、変に警戒したり思い詰めたりしてもしょうがない。
何より、こういう息抜きは意外と大切だ。
もちろん、長旅に疲れ果てたNo.4さんからOKを貰えたらの話だが。

「んじゃ、まあ……とりあえず────待ち合わせ場所へゴー!」

 徳正さんの出発宣言と共に、私達はそれぞれ立ち上がった。

◇◆◇◆

 それから、私達は特にトラブルもなく待ち合わせ場所である門の前まで来ていた。
ここなら人の少なく、迷子になる心配がないから。

 No.4さんの話だと、もうすぐ到着するらしいけど……って、ん?あれ、何?

 かなり遠くの方から、猛スピードでこちらに近付いてくる何か……いや、クマの着ぐるみ。背中に背負った……って、鎌!?
死神が持ってそうな武器を前に、私は戦々恐々とするものの……徳正さんとアラクネさんは、シレッとしている。

「おー……来た来た~」

「あ、ああああああ、相変わらず凄い爆走ですね!」

 いや、待って!『相変わらず凄い爆走ですね』って、注目すべきはそこじゃないでしょ!

 『もっと他に突っ込むべきところがある筈!』と思いながら、私は何とか状況を整理する。
恐らく二人の反応から、あの異様な存在感を放つクマの着ぐるみがNo.4さんであることは確かだ。
実は違う人でした、というオチはないだろう。
いや、個人的にはそうであってほしいが……。
蜘蛛の次はクマなんて、振り幅が広すぎて困る。
『一体、どうリアクションすればいいんだ……』と頭を抱える中、突然目の前に砂埃が巻き起こった。

 うわっ……!?

「コホコホッ……」

「あっ、ラーちゃん大丈夫~?」

「は、はい……それより、一体何が……」

 砂埃に喉と目をやられ、苦しむ私は横から差し出されたクマのハンカチを受け取る。
てっきり、アラクネさんのものかと思って……。

「コホコホッ……ありがとうございます」

 ほんのりフローラルの香りがする清潔なハンカチで目元を拭き取り、砂を払う。

 あっ、ちょっと目が痛い……目薬あるかな?アラクネさんに聞いて……あっ、目薬。

 タイミングを見計らったように差し出された目薬を、私は『ありがとうございます』と言って受け取る。
そして、目薬を差そうと顔を上げた瞬間────クマの着ぐるみが視界に映った。

「あっ、え……?あれっ……?」

「あははははっ!ラーちゃん、その表情かお最っ高~!」

「あ、あの……えっと……」

 私の間抜け面に、爆笑し始めた徳正さんとオロオロするアラクネさん。
極めつけはクマの着ぐるみが持つホワイトボードだ。
だって、そこにはハッキリと────『良かったら、目薬を差すぞ』と書かれていた。

 えっ?あれ?もしかして、私にハンカチや目薬を差し出してくれたのはアラクネさんじゃなくて、No.4さん……!?
えっ!?嘘でしょ!?そんなことある!?

 ポカーンと口を開ける私を前に、クマの着ぐるみ……じゃなくて、No.4さんはホワイトボードにまた何か書き込む。

『僕が君の前で急ブレーキをかけたせいで砂埃が舞い、目や喉を痛めてしまった。申し訳ない』

「え?あ、いえ……お気になさらず」

 凄くふざけた格好をしている割に、口調はきちんとしている。
言葉遣いも丁寧だし、素直に自分の非を認めて謝るあたり好感が持てた。

 だけど、ちょっと待って……!?何で着ぐるみなの!?しかも、全然喋んないし!
もしかして、そういうキャラ!?

 『これじゃあ、性別も分からないよ!?』とオロオロする私に、No.4さんは手持ちサイズのホワイトボードを見せる。
どうやら、また何か書き込んだらしい。

『僕はラルカ。周りの連中には“斬殺の死神”なんて呼ばれているが、仲間は襲わないから安心して欲しい。君はNo.7で合っているか?』

「あ、はい。ラミエルと言います。ラルカさん、これからよろしくお願い致します」

『こちらこそ、よろしく頼む』

 No.4さん────改め、ラルカさんは着ぐるみの手をスッと差し出してくる。
恐らく、『よろしく』という意味を込めて握手を交わしたいのだろう。
有り合わせの布で作られたような見た目のクマの着ぐるみはボロボロで布のほつれが激しいが、不思議と汚いとは思わなかった。
『なんだか不思議な魅力のある人だな』と思いつつ、握手を交わす。
ぬいぐるみのように柔らかい手は、触り心地が良かった。

「さてさて~、そろそろ移動を開始しよっか~。あっ、ラルカ。旅館へ行く前に、外食して行っても大丈夫~?」

『問題ない』

「おっけ~!んじゃ、久々に外食だー!」

 ピョーンとその場でジャンプして、徳正さんは喜びを露わにする。
子供のようにはしゃぐ彼を尻目に、私はラルカさんに目薬を返した。
『ハンカチは洗ってから、返そう』と考えながら、一先ずポケットに仕舞う。
そのかん、彼らはどこの店に行くか話し合っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

男達は二人きりのホールで惨めに身悶える

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

番になれないアルファ

リョウ
BL
アルファがアルファとなんて番えない。だから俺を利用してくれ。利害一致の関係は平和には続かない。どうして?なにが?俺はそろそろいらないよな。

性癖全部詰め込みましたっ

ri.k
BL
初心者なので暖かい目で見ていただけると幸いです🥰🥰

【完結】キノコ転生〜森のキノコは成り上がれない〜

鏑木 うりこ
BL
シメジ以下と言われ死んでしまった俺は気がつくと、秋の森でほんわりしていた。  弱い毒キノコ(菌糸類)になってしまった俺は冬を越せるのか?  毒キノコ受けと言う戸惑う設定で進んで行きます。少しサイコな回もあります。 完結致しました。 物凄くゆるいです。 設定もゆるいです。 シリアスは基本的家出して帰って来ません。 キノコだけどR18です。公園でキノコを見かけたので書きました。作者は疲れていませんよ?\(^-^)/  短篇詐欺になっていたのでタグ変えました_(:3 」∠)_キノコでこんなに引っ張るとは誰が予想したでしょうか?  このお話は小説家になろう様にも投稿しております。 アンダルシュ様Twitter企画 お月見《うちの子》推し会に小話があります。 お題・お月見⇒https://www.alphapolis.co.jp/novel/804656690/606544354

〖完結〗王女殿下の最愛の人は、私の婚約者のようです。

藍川みいな
恋愛
エリック様とは、五年間婚約をしていた。 学園に入学してから、彼は他の女性に付きっきりで、一緒に過ごす時間が全くなかった。その女性の名は、オリビア様。この国の、王女殿下だ。 入学式の日、目眩を起こして倒れそうになったオリビア様を、エリック様が支えたことが始まりだった。 その日からずっと、エリック様は病弱なオリビア様の側を離れない。まるで恋人同士のような二人を見ながら、学園生活を送っていた。 ある日、オリビア様が私にいじめられていると言い出した。エリック様はそんな話を信じないと、思っていたのだけれど、彼が信じたのはオリビア様だった。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。

「女友達と旅行に行っただけで別れると言われた」僕が何したの?理由がわからない弟が泣きながら相談してきた。

window
恋愛
「アリス姉さん助けてくれ!女友達と旅行に行っただけなのに婚約しているフローラに別れると言われたんだ!」 弟のハリーが泣きながら訪問して来た。姉のアリス王妃は突然来たハリーに驚きながら、夫の若き国王マイケルと話を聞いた。 結婚して平和な生活を送っていた新婚夫婦にハリーは涙を流して理由を話した。ハリーは侯爵家の長男で伯爵家のフローラ令嬢と婚約をしている。 それなのに婚約破棄して別れるとはどういう事なのか?詳しく話を聞いてみると、ハリーの返答に姉夫婦は呆れてしまった。 非常に頭の悪い弟が常識的な姉夫婦に相談して婚約者の彼女と話し合うが……

銀色の精霊族と鬼の騎士団長

BL
 スイは義兄に狂った愛情を注がれ、屋敷に監禁される日々を送っていた。そんなスイを救い出したのが王国最強の騎士団長エリトだった。スイはエリトに溺愛されて一緒に暮らしていたが、とある理由でエリトの前から姿を消した。  それから四年。スイは遠く離れた町で結界をはる仕事をして生計を立てていたが、どうやらエリトはまだ自分を探しているらしい。なのに仕事の都合で騎士団のいる王都に異動になってしまった!見つかったら今度こそ逃げられない。全力で逃げなくては。  捕まえたい執着美形攻めと、逃げたい訳ありきれいめ受けの攻防戦。 ※流血表現あり。エリトは鬼族(吸血鬼)なので主人公の血を好みます。 ※予告なく性描写が入ります。 ※一部メイン攻め以外との性描写あり。総受け気味。 ※シリアスもありますが基本的に明るめのお話です。 ※ムーンライトノベルスにも掲載しています。

この行く先に

爺誤
BL
少しだけ不思議な力を持つリウスはサフィーマラの王家に生まれて、王位を継がないから神官になる予定で修行をしていた。しかし平和な国の隙をついて海を隔てた隣国カリッツォが急襲され陥落。かろうじて逃げ出したリウスは王子とばれないまま捕らえられてカリッツォへ連れて行かれて性奴隷にされる。数年間最初の主人のもとで奴隷として過ごしたが、その後カリッツォの王太子イーフォの奴隷となり祖国への思いを強めていく。イーフォの随行としてサフィーマラに陥落後初めて帰ったリウスはその惨状に衝撃を受けた。イーフォの元を逃げ出して民のもとへ戻るが……。 暗い展開・モブレ等に嫌悪感のある方はご遠慮ください。R18シーンに予告はありません。 ムーンライトノベルズにて完結済

処理中です...