お気に入りに追加
1,807
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(16件)
あなたにおすすめの小説
【完結】異世界転生した先は断罪イベント五秒前!
春風悠里
恋愛
乙女ゲームの世界に転生したと思ったら、まさかの悪役令嬢で断罪イベント直前!
さて、どうやって切り抜けようか?
(全6話で完結)
※一般的なざまぁではありません
※他サイト様にも掲載中
悪役令嬢になりたくないので、攻略対象をヒロインに捧げます
久乃り
恋愛
乙女ゲームの世界に転生していた。
その記憶は突然降りてきて、記憶と現実のすり合わせに毎日苦労する羽目になる元日本の女子高校生佐藤美和。
1周回ったばかりで、2週目のターゲットを考えていたところだったため、乙女ゲームの世界に入り込んで嬉しい!とは思ったものの、自分はヒロインではなく、ライバルキャラ。ルート次第では悪役令嬢にもなってしまう公爵令嬢アンネローゼだった。
しかも、もう学校に通っているので、ゲームは進行中!ヒロインがどのルートに進んでいるのか確認しなくては、自分の立ち位置が分からない。いわゆる破滅エンドを回避するべきか?それとも、、勝手に動いて自分がヒロインになってしまうか?
自分の死に方からいって、他にも転生者がいる気がする。そのひとを探し出さないと!
自分の運命は、悪役令嬢か?破滅エンドか?ヒロインか?それともモブ?
ゲーム修正が入らないことを祈りつつ、転生仲間を探し出し、この乙女ゲームの世界を生き抜くのだ!
他サイトにて別名義で掲載していた作品です。
オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!
みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した!
転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!!
前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。
とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。
森で調合師して暮らすこと!
ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが…
無理そうです……
更に隣で笑う幼なじみが気になります…
完結済みです。
なろう様にも掲載しています。
副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。
エピローグで完結です。
番外編になります。
※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。
小説主人公の悪役令嬢の姉に転生しました
みかん桜(蜜柑桜)
恋愛
第一王子と妹が並んでいる姿を見て前世を思い出したリリーナ。
ここは小説の世界だ。
乙女ゲームの悪役令嬢が主役で、悪役にならず幸せを掴む、そんな内容の話で私はその主人公の姉。しかもゲーム内で妹が悪役令嬢になってしまう原因の1つが姉である私だったはず。
とはいえ私は所謂モブ。
この世界のルールから逸脱しないように無難に生きていこうと決意するも、なぜか第一王子に執着されている。
そういえば、元々姉の婚約者を奪っていたとか設定されていたような…?
シナリオ通り追放されて早死にしましたが幸せでした
黒姫
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢に転生しました。神様によると、婚約者の王太子に断罪されて極北の修道院に幽閉され、30歳を前にして死んでしまう設定は変えられないそうです。さて、それでも幸せになるにはどうしたら良いでしょうか?(2/16 完結。カテゴリーを恋愛に変更しました。)
転生令嬢の涙 〜泣き虫な悪役令嬢は強気なヒロインと張り合えないので代わりに王子様が罠を仕掛けます〜
矢口愛留
恋愛
【タイトル変えました】
公爵令嬢エミリア・ブラウンは、突然前世の記憶を思い出す。
この世界は前世で読んだ小説の世界で、泣き虫の日本人だった私はエミリアに転生していたのだ。
小説によるとエミリアは悪役令嬢で、婚約者である王太子ラインハルトをヒロインのプリシラに奪われて嫉妬し、悪行の限りを尽くした挙句に断罪される運命なのである。
だが、記憶が蘇ったことで、エミリアは悪役令嬢らしからぬ泣き虫っぷりを発揮し、周囲を翻弄する。
どうしてもヒロインを排斥できないエミリアに代わって、実はエミリアを溺愛していた王子と、その側近がヒロインに罠を仕掛けていく。
それに気づかず小説通りに王子を籠絡しようとするヒロインと、その涙で全てをかき乱してしまう悪役令嬢と、間に挟まれる王子様の学園生活、その意外な結末とは――?
*異世界ものということで、文化や文明度の設定が緩めですがご容赦下さい。
*「小説家になろう」様、「カクヨム」様にも掲載しています。
【完結】実は白い結婚でしたの。元悪役令嬢は未亡人になったので今度こそ推しを見守りたい。
氷雨そら
恋愛
悪役令嬢だと気がついたのは、断罪直後。
私は、五十も年上の辺境伯に嫁いだのだった。
「でも、白い結婚だったのよね……」
奥様を愛していた辺境伯に、孫のように可愛がられた私は、彼の亡き後、王都へと戻ってきていた。
全ては、乙女ゲームの推しを遠くから眺めるため。
一途な年下枠ヒーローに、元悪役令嬢は溺愛される。
断罪に引き続き、私に拒否権はない……たぶん。
森に捨てられた令嬢、本当の幸せを見つけました。
玖保ひかる
恋愛
[完結]
北の大国ナバランドの貴族、ヴァンダーウォール伯爵家の令嬢アリステルは、継母に冷遇され一人別棟で生活していた。
ある日、継母から仲直りをしたいとお茶会に誘われ、勧められたお茶を口にしたところ意識を失ってしまう。
アリステルが目を覚ましたのは、魔の森と人々が恐れる深い森の中。
森に捨てられてしまったのだ。
南の隣国を目指して歩き出したアリステル。腕利きの冒険者レオンと出会い、新天地での新しい人生を始めるのだが…。
苦難を乗り越えて、愛する人と本当の幸せを見つける物語。
※小説家になろうで公開した作品を改編した物です。
※完結しました。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
*文字数の関係で、kal20さんの文章をかなり省略しています。申し訳ございません!*
>本編は終わってしまいましたが、番外編は作りますか?
→今のところ、番外編を作る予定はありません(><。)
せっかくリクエストまでいただいたのに、申し訳ないです!
他作品の(本編の)執筆を優先しているため、時間が取れそうになくて……😭😭😭
ですが、いつか機会があれば書きたいですね!
それこそ、リクエストいただいたものを参考に(* 'ᵕ' )
>私としてはニクスやレーヴェンの新しい恋物語〜
→あ〜〜〜!いいですね!
立ち直って自分の人生を歩んでいくニクスやレーヴェン、書いてみたいです(т т)
それで、朱里&リエート夫婦と家族ぐるみで付き合っているところとか見たい!!
>ルーシーが今後どのように生きるか〜
→結婚するかどうかは、特に決まってないですね!🤔
ルーシーの場合、どちらのパターンも有り得そうなので!
独身=前世ヲタクだから、男性との距離感が掴めず恋愛下手
既婚=恋愛には一応興味あるので、出会いさえあれば普通に恋へ落ちて結婚する
みたいな(><)
そして、これは結局ボツになった話なんですが……
ルーシーをレーヴェン or ニクスとくっつける構想もありました!
ただ、そうなると必然的に一人ヒーローが余るので『それはちょっと可哀想……』となり、やめました(笑)
>あと、朱里たちは本当のリディアのことを陛下や両親に伝えましたか?
→本編では触れてませんが、伝えました!
そして、全員(特に両親は)泣きそうになっていましたが、『朱里のおかげで、救われたようで良かった』『あの世へ逝ったら、今度こそ本人にちゃんと謝りたい』みたい感じで立ち直ってます!
>また、リクエストとして〜
→機会があれば、是非とも書いてみたいです……!
本当の意味で幸せになったリディアをお届けしたい!
あと、『リディアの生まれ変わりだと気づいてほしい』という意見には全面同意です!
何となく気づきながらも敢えて口には出さず、のんびりリディアの成長を見守ってほしいな、と思います!
(リディアが前世の記憶持ちかどうかにもよりますが、前世に縛られず幸せになってほしい!)
>本当に本編完結、おめでとうございます!
→ありがとうございます!
お褒めの言葉も沢山いただけて、自信に繋がりました!本当に感謝です🙏
>完結おめでとうございます!🎊(*≧∀≦*)
終わってしまうのは寂しいですが、無事ハッピーエンドで終わることが出来て良かったです!
→ありがとうございます!(*'∀'人)✨
自分も終わってしまうのは寂しいですが、きちんと最後まで朱里達の物語をお届けできて感無量です!
>最初朱里と結ばれるのはレーヴェン殿下だと思ってたので、少し残念だと思いましたが、それでも朱里が幸せなら良かったです(*´꒳`*)
→朱里の幸せを第一に考えていただいて、嬉しいです✨
あと、レーヴェンと結ばれる世界線は自分も見たかった……!(笑)
>書きたいことが色々あるので何回かに分けますが、優先して書きたいことを書きます!
正直に言うと、この作品が書籍化してほしいと思いました!
→なんと……!?ありがとうございます!!
書籍化してほしいなんて、読者様の方から仰っていただけるのは稀なので、すごくすごく嬉しいです!
というか、光栄です✨
今のところ書籍化の予定はありませんが、いつかどこかの出版社様の目に留まればいいな〜!と思っております(><)
>この作品は朱里が憑依する前のリディアについて最後の方で語られており、リディアも僅かながらも救われました。前世を思い出す系の転生物語は好きなのですが、憑依と思われるような転生・憑依物語ってそこらへん言及されないことが多くて、モヤモヤしてあまり好きじゃなかったんです…。
→あ〜〜〜!確かに本物の方にはあまり言及せず、進めるパターンって結構多いですよね!
それもそれで面白いんですが、本物の方にもスポットを当ててもらえると色々スッキリするし、読んでいて楽しいですよね(* ॑꒳ ॑* )
>またゲームヒロインであるルーシーが転生者ながらも「ヒドイン」ではなく、悪役令嬢であるリディア(朱里)を心配していたり、恋愛よりも世界を救うことを優先していて、すごく素敵だと思いました。
→分かります!!!
自分最優先!じゃなくて、周りのことを考えていて『本当、良い子だな〜!』とホンワカしますよね!( *´꒳`*)
あと、何より世界を救おうとする勇気が素晴らしい!!
個人的に、ルーシーは朱里に匹敵するほどのお人好しだと思っています(笑)
>この二つの点が比較的作品の中では珍しく、いろんな人にも知ってほしいと思いました。
→その想いが物凄く嬉しいし、有り難いです(T^T)
>いつも楽しく読ませていただいています。
→ありがとうございます!
リディア達の物語を楽しく読んでいただけているようで、幸いです(*•̀ㅂ•́)و✧
>異母兄妹のことにつきまして
→そうです!『物語の世界観では、法律的に問題ない』という意味です!
>現実と切り離し【物語上の法律では】ということを主張されないと誤解される方がいるかもしれないなと思いました。
→確かにそうですね……!これは自分のミスです!
今度からはそのように表現したいと思います!
ご指摘、ありがとうございました(*˘︶˘人)
>因みに私は殿下派だったので、ちょぴり残念(笑)
殿下が最初に憑依のことを知っていても変わらない態度で、全てを受け入れ、守ろうとしてくれたところとか器が大きくて素敵だなと(笑)
→分かります!!殿下のように包容力がある男性って、魅力的ですよね!!しかも、気遣い上手で精神的に大人!!
リアルに殿下が居たら、自分は確実に恋に落ちています(笑)
>もちろんニクスの溺愛故の過保護になってしまうところも、リエート卿の飾らない性格も
ルーシーの憎めないところも、リディアの優しいけど芯があって真っ直ぐなところも、全部キャラ的にも大好きな作品です!
→お褒めの言葉、ありがとうございます(*'∀'人)✨
自分も本作のキャラクター達が大好きなので、そのように言っていただけて嬉しいです!
>好きすぎて何度か読み返してしまうほどに。
→本当ですか!( ⊙⊙)!!
何度も読み返してもらえるほど、好きになっていただける作品ってWeb・商業問わず本当に少ないので、光栄です✨
嬉しすぎて、ニヤニヤが止まりません(笑)
>長々と申し訳ありませんでした。
→いえいえ!むしろ、ためになるアドバイスや心温まるお言葉をいただけて、有り難い&嬉しい限りです(`•∀•´)✧
なので、どうかお気になさらず!!
>これからも陰ながら応援しています😊
→ありがとうございます!( * ॑꒳ ॑* )
本作はあともう少しで完結ですが、最後までお楽しみ頂けると幸いです(*•̀ㅂ•́)و✧