上 下
56 / 58

つかの間の平穏

しおりを挟む
ルードから聞き出した情報により大帝国は人類国の統合に忙しく、すぐにエルフ国に攻め入ってくるなどの心配はないそうだ。

無論安心はできない。だが、つかの間のほっとできるような瞬間でもあった。

「や、やめろっ! 私は貴族だっ! 貴族に拷問をするつもりかっ!」

「落ち着いてください。ロイ様」

「やめろっ! ぐわっ!」

 しばらくして俺の暗殺を企てたロイの処遇も決まった。ルードと同じで服従の首輪をつけさせた奉仕労働を行う事となった。

 首輪をつけられたロイはルードと同じくなんでも言う事を聞く人形になった。犯罪者をただ幽閉しておくだけ、処刑するだけでは勿体がない。有効利用した方がいいと俺は考えた。

 こうした事もあり、表向き俺を暗殺しようなどと企てる者はいなくなった。純血主義者の中には俺に反感を抱いている者もまだいるだろう。それでもかつてほどその動きは目だたくなっていった。

 俺達はこうして外部及び内部からの圧力がなくなり、つかの間の平穏を手に入れる事ができたのだ。

 だが、その平穏はいずれは終わる平穏だ。その間に準備を進めておかなければならない。仮に大帝国と再び戦う事になっても打ち負けないだけの強力な力を身に着けておかなければ、備えておかなければ。この平和を守り抜く事はできない。

「鉄砲兵。構え!」

 その日行われていたのはエルフ兵により射撃訓練だ。貸与された銃を的に放つ、射撃の訓練。

「撃て!」

 パァン! パァン! パァン!

 乾いた音が響く。

「みんな銃が様になってきましたね」

 横にいるユースが言う。

「ああ。そうだね。銃は物騒だけど、身を守る事もできるはずだ。僕たちのエルフ国を守るための強力な武器になるはずだよ」

「そうだといいのですが。大帝国の力は脅威です。ルード王子の情報によりその全容をつかめましたが、多くの人員と強力な兵器があるそうです。おそらくはルード王子でも知りえないような。あの魔道カノンのような強力な兵器もある事でしょう。非人道的な。より悪辣な兵器もあるかもしれませぬ。私達は勝てるのでしょうか?」

「俺が必ず、エルフ国を守って見せる。そしてユース、君もだ」

「ありがとうございます。フェイ様」

「そしてしかるべき時が来たら必ず君を妻にしてみせる」

「はい。期待しています。フェイ様。フェイ様なら必ず成し遂げてくださいます」

 俺達は見つめ合った。そして、誰もいない事を確認し、唇を重ねる。浅いキスだ。短い時間のキス。だがそれで十分だった。

 俺達の心が繋がっている事を確認できた気がしたからだ。

「じゃあ、俺はそろそろ工房に戻るよ」

「私も城に戻ります。お父様に言われたようがありますので」

「頑張ってね、ユース」

「フェイ様も。ご無理をなさらないように」

 ユースは笑みを浮かべた。

 俺は伸びをする。

「うーん! じゃあ今日も一日頑張ろうか」

 さっきユースにエネルギーを貰った事だし。ユースは城へ向かった。そして俺も工房へ向かう。

 今日も一日、楽しい鍛錬ライフの始まりだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

スキル【特許権】で高位魔法や便利魔法を独占! ~俺の考案した魔法を使いたいなら、特許使用料をステータスポイントでお支払いください~

木塚麻弥
ファンタジー
とある高校のクラス全員が異世界の神によって召喚された。 クラスメイト達が神から【剣技(極)】や【高速魔力回復】といった固有スキルを受け取る中、九条 祐真に与えられたスキルは【特許権】。スキルを与えた神ですら内容をよく理解していないモノだった。 「やっぱり、ユーマは連れていけない」 「俺たちが魔王を倒してくるのを待ってて」 「このお城なら安全だって神様も言ってる」 オタクな祐真は、異世界での無双に憧れていたのだが……。 彼はただひとり、召喚された古城に取り残されてしまう。 それを少し不憫に思った神は、祐真に追加のスキルを与えた。 【ガイドライン】という、今はほとんど使われないスキル。 しかし【特許権】と【ガイドライン】の組み合わせにより、祐真はこの世界で無双するための力を得た。 「静寂破りて雷鳴響く、開闢より幾星霜、其の天楼に雷を蓄積せし巍然たる大精霊よ。我の敵を塵芥のひとつも残さず殲滅せよ、雷哮──って言うのが、最上級雷魔法の詠唱だよ」 中二病を拗らせていた祐真には、この世界で有効な魔法の詠唱を考案する知識があった。 「……すまん、詠唱のメモをもらって良い?」 「はいコレ、どーぞ。それから初めにも言ったけど、この詠唱で魔法を発動させて魔物を倒すとレベルアップの時にステータスポイントを5%もらうからね」 「たった5%だろ? 全然いいよ。ありがとな、ユーマ!」 たった5%。されど5%。 祐真は自ら魔物を倒さずとも、勝手に強くなるためのステータスポイントが手に入り続ける。 彼がこの異世界で無双するようになるまで、さほど時間はかからない。

俺だけ展開できる聖域《ワークショップ》~ガチャで手に入れたスキルで美少女達を救う配信がバズってしまい、追放した奴らへざまあして人生大逆転~

椿紅颯
ファンタジー
鍛誠 一心(たんせい いっしん)は、生ける伝説に憧憬の念を抱く駆け出しの鍛冶師である。 探索者となり、同時期に新米探索者になったメンバーとパーティを組んで2カ月が経過したそんなある日、追放宣言を言い放たれてしまった。 このことからショックを受けてしまうも、生活するために受付嬢の幼馴染に相談すると「自らの価値を高めるためにはスキルガチャを回してみるのはどうか」、という提案を受け、更にはそのスキルが希少性のあるものであれば"配信者"として活動するのもいいのではと助言をされた。 自身の戦闘力が低いことからパーティを追放されてしまったことから、一か八かで全て実行に移す。 ガチャを回した結果、【聖域】という性能はそこそこであったが見た目は派手な方のスキルを手に入れる。 しかし、スキルの使い方は自分で模索するしかなかった。 その後、試行錯誤している時にダンジョンで少女達を助けることになるのだが……その少女達は、まさかの配信者であり芸能人であることを後々から知ることに。 まだまだ驚愕的な事実があり、なんとその少女達は自身の配信チャンネルで配信をしていた! そして、その美少女達とパーティを組むことにも! パーティを追放され、戦闘力もほとんどない鍛冶師がひょんなことから有名になり、間接的に元パーティメンバーをざまあしつつ躍進を繰り広げていく! 泥臭く努力もしつつ、実はチート級なスキルを是非ご覧ください!

一般職アクセサリーショップが万能すぎるせいで、貴族のお嬢様が嫁いできた!〜勇者や賢者なんていりません。アクセサリーを一つ下さい〜

茄子の皮
ファンタジー
10歳の男の子エルジュは、天職の儀式で一般職【アクセサリーショップ】を授かる。街のダンジョンで稼ぐ冒険者の父カイルの助けになるべく、スキルアップを目指すが、街全体を巻き込む事態に? エルジュが天職【アクセサリーショップ】で進む冒険物語。

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

パーティーを追放された装備製作者、実は世界最強 〜ソロになったので、自分で作った最強装備で無双する〜

Tamaki Yoshigae
ファンタジー
ロイルはSランク冒険者パーティーの一員で、付与術師としてメンバーの武器の調整を担当していた。 だがある日、彼は「お前の付与などなくても俺たちは最強だ」と言われ、パーティーをクビになる。 仕方なく彼は、辺境で人生を再スタートすることにした。 素人が扱っても規格外の威力が出る武器を作れる彼は、今まで戦闘経験ゼロながらも瞬く間に成り上がる。 一方、自分たちの実力を過信するあまりチートな付与術師を失ったパーティーは、かつての猛威を振るえなくなっていた。

その商人、実は最強の……規格外!? ゴーレムと錬金術と鍛冶で成り上がり

穂高稲穂
ファンタジー
 不幸な事しか無かった人生はあっという間に終わって異世界に転生した伊東守(イトウマモル)38歳。  死因はブラック企業に勤めての過労死。  貧しい村の子供として生まれ変わっても不幸体質はあまり変わらなかった? 「いいや、今度こそ成り上がって幸せを掴んでやる!!」  村を飛び出して、前世にはなかった才能を活かして新たな人生に挑む。

処理中です...