上 下
22 / 58

姫騎士シャロティアの帰還

しおりを挟む
「フェイ様……」

「なんだい?」

 エルフ城を歩いていた時、ユースに呼び止められる。

「昨夜、エルフ兵から侵入者がきたという知らせがありました。それもフェイ様の工房の方に向かったと」

「うん。そうだけど」

「だ、大丈夫だったのですか?」

「大丈夫だったよ。何もせずに帰っていったよ」

「そうだったのですか。フェイ様がご無事で何よりです」

 ユースは胸を撫でおろす。

 ——そんな時の事だった。

「シャロティア様がお帰りになるそうだぞ」

「なに!? シャロティア様が」

 使用人達が慌て始めた。

「シャロティアって、誰なの?」

「私の妹です」

「妹? ユースには妹がいるの?」

「はい。ですが、あまりご紹介はしたくはありませんでした」

「どうして?」

「私とは正反対のタイプだからです。ですが、妹は妹ですからいつまでもしらばっくれているわけにもいきません。いずれは向き合わなければなりませぬ。これも我々の障害のうちのひとつです」

「はぁ……よくわからないけど」

 ◆◆◆

「父上、母上。私、シャロティアはエルフ兵の軍事演習から帰還しました」

「そうか。ご苦労であったぞ。シャロティア」

「久しぶりね。シャロティア」

 王室に現れたのは一人の美少女だった。ユースと同じくらいの美少女。金髪のエルフ。だが、その風貌はえらく異なっていた。鎧を着てたし、剣も携えていた。
 姫騎士といった風貌だった。確かにユースとはタイプが正反対にも見えた。

「妹は闘いを好まないエルフの中では特殊なんです。ガチガチの武闘派なんです」

「はぁ……」

 俺達は物陰からその様子を見ていた。だが、俺は別に闘い自体を否定する事はできなかった。闘いがあるからこそ、武具は役立たれるし、引き立たされるものだ。
 それに俺は以前ユースに力がなければ守れないものもあると教えた。綺麗事だけでは守れないものも確実にこの世の中に存在していた。

「それともうひとつ、シャロが私とは大きく違う事があるのです」

「え?」

「そのうちわかると思います。フェイ様がシャロと対面すれば」

「はぁ……」

「ユースティアお姉さまの姿が見受けられないようですが」

「……そうだな。ユースは別の用事があってな。席を外している」

「それとね。シャロ。あなたがいない間に、このエルフの国では色々な事があったの」

「色々な事?」

「そ、そうだ。色々な事が、追って話す予定だ」

 国王と王妃の表情が歪む。

「……何やら先ほどから匂いがします。エルフ以外の匂い。これは、人間」

「あっ、やばいっ」

 シャロティアは腰から剣を抜いた。

「不届き者! 出てきなさい! その匂いは私には誤魔化せません!」

 仕方なしに俺はユースと共に姿を現す。

「お、お姉さま! なんですか! その人間は!」

「シャロはガチガチの純血主義者でもあるのです。排他主義者で、エルフ以外の種族を決して認めようとはしません」

 ユースは耳打ちする。

「何者なのですか!? 貴様は!?」

「シャロ! この方は鍛冶師のフェイ様! この国で鍛冶師をしてくれているの!」

「その人間は鍛冶師なのですか」

「ええ。この方は人間だけど、我々エルフにとってとても必要なお方なの」

「そうですか。100歩譲って、エルフの国に人間を招くのはいいとしましょう。ですが、人間など薄暗い工房にでも閉じ込めて家畜同然に働かせていればいいでしょう! なぜエルフの城に居座っているのです!」

「シャロ、それは違うわ。このお方はそうするだけの価値がある方なの。ぞんざいな扱いではこの方をつなぎ留めておく事はできない!」

「だったら出て行ってもらえばいいのです! そんな人間の鍛冶師!」

 平行線だ。二人の会話は。

「まあまあ、シャロ。姉妹喧嘩はよせ。私たちも娘たちが喧嘩するところは見たくないのだ」

「そ、そうよ。どうかこの場は収めて」

「ふん」

 納得できないという様子だったが、それでも父母に言われて気が治まったようだ。
 シャロティアは引き抜いた剣を元に戻す。

「人間の鍛冶師、名をなんという?」

「フェイだ」

「そうか。フェイというのか。私は貴様がこの場にいる事を決して認めたわけではないからな。そこを勘違いするな」

 シャロティアはそう言い残し、その場を去っていった。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

スキル【特許権】で高位魔法や便利魔法を独占! ~俺の考案した魔法を使いたいなら、特許使用料をステータスポイントでお支払いください~

木塚麻弥
ファンタジー
とある高校のクラス全員が異世界の神によって召喚された。 クラスメイト達が神から【剣技(極)】や【高速魔力回復】といった固有スキルを受け取る中、九条 祐真に与えられたスキルは【特許権】。スキルを与えた神ですら内容をよく理解していないモノだった。 「やっぱり、ユーマは連れていけない」 「俺たちが魔王を倒してくるのを待ってて」 「このお城なら安全だって神様も言ってる」 オタクな祐真は、異世界での無双に憧れていたのだが……。 彼はただひとり、召喚された古城に取り残されてしまう。 それを少し不憫に思った神は、祐真に追加のスキルを与えた。 【ガイドライン】という、今はほとんど使われないスキル。 しかし【特許権】と【ガイドライン】の組み合わせにより、祐真はこの世界で無双するための力を得た。 「静寂破りて雷鳴響く、開闢より幾星霜、其の天楼に雷を蓄積せし巍然たる大精霊よ。我の敵を塵芥のひとつも残さず殲滅せよ、雷哮──って言うのが、最上級雷魔法の詠唱だよ」 中二病を拗らせていた祐真には、この世界で有効な魔法の詠唱を考案する知識があった。 「……すまん、詠唱のメモをもらって良い?」 「はいコレ、どーぞ。それから初めにも言ったけど、この詠唱で魔法を発動させて魔物を倒すとレベルアップの時にステータスポイントを5%もらうからね」 「たった5%だろ? 全然いいよ。ありがとな、ユーマ!」 たった5%。されど5%。 祐真は自ら魔物を倒さずとも、勝手に強くなるためのステータスポイントが手に入り続ける。 彼がこの異世界で無双するようになるまで、さほど時間はかからない。

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~

ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。 食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。 最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。 それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。 ※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。 カクヨムで先行投稿中!

俺だけ展開できる聖域《ワークショップ》~ガチャで手に入れたスキルで美少女達を救う配信がバズってしまい、追放した奴らへざまあして人生大逆転~

椿紅颯
ファンタジー
鍛誠 一心(たんせい いっしん)は、生ける伝説に憧憬の念を抱く駆け出しの鍛冶師である。 探索者となり、同時期に新米探索者になったメンバーとパーティを組んで2カ月が経過したそんなある日、追放宣言を言い放たれてしまった。 このことからショックを受けてしまうも、生活するために受付嬢の幼馴染に相談すると「自らの価値を高めるためにはスキルガチャを回してみるのはどうか」、という提案を受け、更にはそのスキルが希少性のあるものであれば"配信者"として活動するのもいいのではと助言をされた。 自身の戦闘力が低いことからパーティを追放されてしまったことから、一か八かで全て実行に移す。 ガチャを回した結果、【聖域】という性能はそこそこであったが見た目は派手な方のスキルを手に入れる。 しかし、スキルの使い方は自分で模索するしかなかった。 その後、試行錯誤している時にダンジョンで少女達を助けることになるのだが……その少女達は、まさかの配信者であり芸能人であることを後々から知ることに。 まだまだ驚愕的な事実があり、なんとその少女達は自身の配信チャンネルで配信をしていた! そして、その美少女達とパーティを組むことにも! パーティを追放され、戦闘力もほとんどない鍛冶師がひょんなことから有名になり、間接的に元パーティメンバーをざまあしつつ躍進を繰り広げていく! 泥臭く努力もしつつ、実はチート級なスキルを是非ご覧ください!

その商人、実は最強の……規格外!? ゴーレムと錬金術と鍛冶で成り上がり

穂高稲穂
ファンタジー
 不幸な事しか無かった人生はあっという間に終わって異世界に転生した伊東守(イトウマモル)38歳。  死因はブラック企業に勤めての過労死。  貧しい村の子供として生まれ変わっても不幸体質はあまり変わらなかった? 「いいや、今度こそ成り上がって幸せを掴んでやる!!」  村を飛び出して、前世にはなかった才能を活かして新たな人生に挑む。

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

成長率マシマシスキルを選んだら無職判定されて追放されました。~スキルマニアに助けられましたが染まらないようにしたいと思います~

m-kawa
ファンタジー
第5回集英社Web小説大賞、奨励賞受賞。書籍化します。 書籍化に伴い、この作品はアルファポリスから削除予定となりますので、あしからずご承知おきください。 【第六部完結】 召喚魔法陣から逃げようとした主人公は、逃げ遅れたせいで召喚に遅刻してしまう。だが他のクラスメイトと違って任意のスキルを選べるようになっていた。しかし選んだ成長率マシマシスキルは自分の得意なものが現れないスキルだったのか、召喚先の国で無職判定をされて追い出されてしまう。 一方で微妙な職業が出てしまい、肩身の狭い思いをしていたヒロインも追い出される主人公の後を追って飛び出してしまった。 だがしかし、追い出された先は平民が住まう街などではなく、危険な魔物が住まう森の中だった! 突如始まったサバイバルに、成長率マシマシスキルは果たして役に立つのか! 魔物に襲われた主人公の運命やいかに! ※小説家になろう様とカクヨム様にも投稿しています。 ※カクヨムにて先行公開中

処理中です...