上 下
317 / 369

コンサート曲順決め

しおりを挟む
コンサート曲順&既存曲決め開始。



「さあ、日がないぞー!」

放課後、レッスンルームに入ると会長が張り切った様子で待っていた。

黒板には新曲がズラっと書き込みしてあった。

「新曲12曲。あと3曲+アンコール2曲だね。」



全員揃った所で会議開始。



「既存曲何しよう?」

「はーい!」

キャサリンが元気に手をあげる。

「島唄、海の声を入れてThe琉球縛り!」

皆も特に反対は無いようで決定。



「ダミアン来るから。世界に一つだけの花はいるかな?彼、この曲大好きだから。」

王子が嬉しそうに言う。確かに他のお客様からも人気が高い。



「よし。後2曲!」

悩むねー。

「歌いやすい曲を広めるって言ってたよね?愛は勝つはいるよね。」

ジョージが手を上げた。

「うん。これは必要だね。」

会長もうんうんと納得している。

「やっぱりWe are the world?になるのかなあ。」

クライスが呟くように言う。

「そうだよねぇ。締めといえばこの曲になりつつあるよね。」



「じゃ、順番決めるか。なかなか迷うねー。」

会長が黒板を見詰める。



「1発目ルナリー行こうか?個人曲。」

「まあ、良いけど?」



「琉球縛りは固めるか。」

「そうね。三線だしねぇ。」



色々と意見を出し合った結果。



①Girls just Want to have fun(ルナリー個人曲)

②海の声

③島唄

④島人ぬ宝

⑤never end

⑥学園天国(ジョージ個人曲)

⑦LoveLoveLove(キャサリン、エミリア、ルナリー)

⑧桃色の片思い(エミリア個人曲)

⑨星空のディスタンス(会長、王子、ルイス)

⑩昴(カイン個人曲)

⑪愛は勝つ

⑫君だけに(クライス、カイン、ジョージ)

⑬世界に一つだけの花

⑭if

⑮We will rock you



アンコール

①贈る言葉

②We are the world



と決定した。後は練習あるのみだ。

今回は国立ホールと言う事もあり1日だけのコンサート。

流石に2日間満員に出来る自信はない。



チケットが完売しただけでも有難い限りだ。



「では!ダンスから行こうか!エミリアとユニットの君だけにはダンス必須だよ!」

会長がそう言ってふと首を傾げる。



「あれ?エミリアのは記憶にあるけど。待ってくれ!!わー。朧げにしか記憶に無いぞ!!」

ダンスー。ダンス。。会長は頭を抱えながら思い出そうとしている。

「ルナリー!知ってるよね?」



「いや?この曲は聞いた記憶が無い。」

申し訳無いが私が死んだ後だろう。



「仕方ない。大司教様、最悪でもパトリック!」

会長が呟いた。確かに知ってそう。



会長がエミリアに振り付け指導している間に職員室に電話を借りに行く途中にパトリックと遭遇。ラッキー!

「ちょっと良いか?」

パトリックは首を傾げ何?と聞いてきた。

周りに人は居ないが念の為に日本語かな。



『なあ、少〇隊の君だけにって曲知ってるか?』

『あぁ。知ってますよ。』

パトリックは懐かしいなあと頷く。

『振り付けは?』

『え!?流石にそれは・・。えーと。兄ちゃんなら解りそう。』



「だよなぁ。やっぱり電話しに行こう。」

そう言うとパトリックも着いてくる!と笑顔。

本当に兄が好きなんだなあ。



「もしもしルナリーです!大司教さん?」



「どうしました?」



「振り付けが解らないんですよ。君だけにって曲。」



「あー!大丈夫ですよ。」

流石ハイスペック!!クライス、カイン、ジョージのユニットは大司教さんに任せよう。



その後はパトリックが電話代わって!と言うので代わってあげた。

嬉しそうだなあ。

「おーい。もう戻るぞ。」

パトリックの肩をポンと叩いて別れを告げる。



という訳でパトリックを置いてレッスンルームに戻る。





レッスンルームに入るとエミリアが可愛いー!

「いいねー!そのダンス!」



「だろ?大司教様は?!」

OKでした!と言うと会長は安堵の表情。



カイン、クライス、ジョージはダンスは大司教さんの元へ習いに行くとして後は皆、歌の練習をしていく。



国立ボードウェン音楽ホール公演まであと少し。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

転生したら、6人の最強旦那様に溺愛されてます!?~6人の愛が重すぎて困ってます!~

恋愛
ある日、女子高生だった白川凛(しらかわりん) は学校の帰り道、バイトに遅刻しそうになったのでスピードを上げすぎ、そのまま階段から落ちて死亡した。 しかし、目が覚めるとそこは異世界だった!? (もしかして、私、転生してる!!?) そして、なんと凛が転生した世界は女性が少なく、一妻多夫制だった!!! そんな世界に転生した凛と、将来の旦那様は一体誰!?

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

申し訳ないけど、悪役令嬢から足を洗らわせてもらうよ!

甘寧
恋愛
この世界が小説の世界だと気づいたのは、5歳の頃だった。 その日、二つ年上の兄と水遊びをしていて、足を滑らせ溺れた。 その拍子に前世の記憶が凄まじい勢いで頭に入ってきた。 前世の私は東雲菜知という名の、極道だった。 父親の後を継ぎ、東雲組の頭として奮闘していたところ、組同士の抗争に巻き込まれ32年の生涯を終えた。 そしてここは、その当時読んでいた小説「愛は貴方のために~カナリヤが望む愛のカタチ~」の世界らしい。 組の頭が恋愛小説を読んでるなんてバレないよう、コソコソ隠れて読んだものだ。 この小説の中のミレーナは、とんだ悪役令嬢で学園に入学すると、皆に好かれているヒロインのカナリヤを妬み、とことん虐め、傷ものにさせようと刺客を送り込むなど、非道の限りを尽くし断罪され死刑にされる。 その悪役令嬢、ミレーナ・セルヴィロが今の私だ。 ──カタギの人間に手を出しちゃ、いけないねぇ。 昔の記憶が戻った以上、原作のようにはさせない。 原作を無理やり変えるんだ、もしかしたらヒロインがハッピーエンドにならないかもしれない。 それでも、私は悪役令嬢から足を洗う。 小説家になろうでも連載してます。 ※短編予定でしたが、長編に変更します。

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

〘完〙婚約者が溺愛してきます。でも、わたくし悪役令嬢にされそうなんです

hanakuro
恋愛
◇〜あらすじ〜◇ セントラード魔法学園の3年生になったリリスたち。 魔女ディファナとの決着もつき、前世の記憶を取り戻したリリスは生まれ変わったような気持ちで新たな生活を送っていた。そしてリリスは前世の記憶を活かし、世の中に新しい風を起こす。 しかし、今度こそ平穏な学園生活を送れると思っていたリリスの前に、彼女と同じ転生者らしき新入生が現れる。どうやらその新入生はリリスを悪役令嬢にしたいようで・・・ リリスを溺愛してくるヘンリーやいつものメンバーに加え、隣国の王子王女も加わり、リリスの学園生活は一段と賑やかになる。 ちょっぴり糖度高めの婚約者とのやり取りに加え、学園でのドタバタを綴ったお話。 こちらの作品は「婚約者が溺愛してきますが、わたくし悪役令嬢かもしれません」の続編です。 物語は前作からの続きとなりますが、こちらの作品からでも楽しんでいただけるよう執筆してまいります。

【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜

himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。 えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。 ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ! ★恋愛ランキング入りしました! 読んでくれた皆様ありがとうございます。 連載希望のコメントをいただきましたので、 連載に向け準備中です。 *他サイトでも公開中 日間総合ランキング2位に入りました!

処理中です...