上 下
263 / 369

閑話 誰?

しおりを挟む
ラブレター?ファンレター?まさかのルナリーで言う所の果たし状?

兎に角、呼び出しの手紙が学校の自分の机の中に入っていた。

ジェファーソンにバレたくないのでルナリーを誘って着いて来てもらう事にした。



「ごめんねー。何か解らないから1人じゃ行きたくなくて。」

呼び出された場所も放課後の中庭で人気が無いとこだし。



「ラブレターかなあ?ファンレターにしてもあれじゃん!ストーカーだったら困るし。そこは私が何かあったら倒すからさ!」

ルナリーは任せとけー!と拳を振り上げる。

うん。ちょっとそれもあってのルナリーだ。



この国のファンはマナーが良いから今までこんな手紙すら貰った事ないし校内でも皆、普通に接してくれるんだけど。

「しかし誰だろうな。」

差し出し人の名前が無かったから無視しても良かったんだけど後々恨まれたくない。

やはりビビりな自分。



2人で中庭のベンチに座っていると1人の生徒がやって来た。



「お呼びだてしてすみません。あれルナリーさんも連れて来られたんですね。」

その生徒は1年生男子。ファン?にしてはノリが違う。



誰??



何処かで見た事あるんだけど。



「お久しぶりですフラーム様。パトリック・ガードナーです。」



「あっ。お久しぶりです。ガードナー様。」

立ち上がってお辞儀をする。



そうだー!!ガードナー家の長男だ!!うわっ!姉の恨み?!



「ガードナー様?あー弟さんか。」

ルナリーも立ち上がって頭を下げた。



「その節は姉がお世話になりました。」

うっ。。恨まれてる?

「いえ。あの此方こそすみません。」

取り敢えず謝っておこう。



「別に恨み事を言いに来た訳では無いですよ。」

パトリックはフフっと笑った。



「果たし状じゃないなら告白か?それなら王子と婚約してるから無理だぞ。」

ルナリーは首を傾げながら彼に問う。



「本当は約2年前?のジェファーソン様の誕生日直後にお話しても良かったのですが。何せ記憶が曖昧で。色々思い出すのに今日まで掛かってしまいました。」

パトリックはニヤリと企んだ様な笑みを浮かべる。



記憶・・・・。もしかして・・・。



「本題です。回りくどいのは嫌いなので。ジェファーソン様と婚約破棄して下さい。」



「はー?何言ってる!!」

ルナリーがギロりとパトリックを睨みつける。



「そして、俺と結婚しましょう。」

パトリックはルナリーを無視して話を続ける。



「ちょっと待って下さい!そんな無茶を!」

余りの唐突な話に唖然としてしまう。



「ジェファーソン様やノネット・クライムメンバーにバラされたくないでしょ?前世の事。」



自分の顔が青ざめるのが解る。ルナリーもそう言われて掴みかかろうとした手を止めた。



「ジェファーソン様の誕生日パーティーで披露した曲はドリカム。他にもミサコンサートやコンサート、レコードまで。懐かしい曲ばかりでしたよ?」



「前世の話、ノネットメンバーにバラされたくないでしょ?」

パトリックはクスクス笑う。



今まで前世仲間って意気投合して仲良くなるものだと思っていた・・・・・。



脅されたのは初めてだ。



「あの日ドリカムを聞いて記憶が戻ってからキャサリンさんとルナリーさんは前世日本人って確定しました。姉の話を聞く限りではルナリーさんは元ヤン確定。ルイス君はどうかな?怪しいけど。」



ダメだ。。ショックで頭が回らない。



「ガードナー家とフラーム家が結婚して締結したらそれは大きい組織を作り上げられる。俺の知識があればボードウェンを世界一の経済大国に出来るでしょう。」



「お前クソだな。王子が婚約破棄する訳ないだろ?」

落ち着いたのかルナリーがパトリックに食ってかかった。



「だからキャサリンさんから破棄して下さい。大丈夫ですよ。第2王子に嫁ぐよりガードナー家の方が将来有望ですよ?」



「お前なあ!!」

殴りかかろうとするルナリーを必死で止めた。

「ダメ!ガードナー家は本当に権力者だから。それにバラされたくない!!」



ルナリーは私の方までギロりと睨みつけたが此処はどうにかしないと。



「御願い!!」



「卒業まで待ちますから。まあ、気長にね!」

パトリックはニヤリと企んだ様な笑みを浮かべる。



「バラしたらお前も前世日本人ってバレるじゃん?」

ルナリーが蔑む様にパトリックを見た。



「別にー?ノネット・クライムメンバーにバレるの怖くないですから。あははは。全く元ヤンって疲れる。」



また暴れだそうとするルナリーを必死に止める。

パトリックは笑いながら去っていった。



「本当にねえ!ルナリー!考えなきゃ!」

ルナリーの肩を揺さぶる。



「確かに困ったな。脅すか?結構肝は座ってたから無理かな。最終的に殺すか・・・。」

ルナリーが物騒な事を口走るので本当に落ち着いて!と訴える。



婚約破棄してパトリックと結婚・・・。嫌だ・・。でも、この世界はアリラブってゲームの世界なんだって言うの?

皆に?気持ち悪いって思うよね。信じられる訳ないよね。私達のこと。



あの日、歌ったからだ。ジェファーソンの誕生日にHappyHappyBirthdayを歌おうと言い出したのは自分だ。



「こら!自分が犠牲になろうとしてるだろ?」

ルナリーに突っ込みを入れられて我に帰る。



「あの日の原因は私とルイスだ。社長令嬢に絡まれたのが悪い。兎に角、何か考えよう。」

最終的には私が何とかする。またルナリーは怖い事を言い出す。



卒業までに・・・。



「練習後に話し合いしたい。」

巻き込みたくないけれど助けて貰わないと。

ルナリーは教会集合とボソッと呟く。



ルナリーの件も調べたって言ってたし表立てないわよね。気をつけないと。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

先生×生徒、恋愛なんてありえない!

楠こずえ
恋愛
高山 流星、イケメンだけどちょっとヘタレ教師。 西森夏菜、恋愛経験ゼロの優等生。「勉強だけの青春なんて、さみしすぎる!」ということで、先生と生徒の秘密の擬似恋愛レッスンが始まるのですが・・・? この恋の気持ちは本物か偽物か、ドキドキ・ラブコメディー

公爵様、契約通り、跡継ぎを身籠りました!-もう契約は満了ですわよ・・・ね?ちょっと待って、どうして契約が終わらないんでしょうかぁぁ?!-

猫まんじゅう
恋愛
 そう、没落寸前の実家を助けて頂く代わりに、跡継ぎを産む事を条件にした契約結婚だったのです。  無事跡継ぎを妊娠したフィリス。夫であるバルモント公爵との契約達成は出産までの約9か月となった。  筈だったのです······が? ◆◇◆  「この結婚は契約結婚だ。貴女の実家の財の工面はする。代わりに、貴女には私の跡継ぎを産んでもらおう」  拝啓、公爵様。財政に悩んでいた私の家を助ける代わりに、跡継ぎを産むという一時的な契約結婚でございましたよね・・・?ええ、跡継ぎは産みました。なぜ、まだ契約が完了しないんでしょうか?  「ちょ、ちょ、ちょっと待ってくださいませええ!この契約!あと・・・、一体あと、何人子供を産めば契約が満了になるのですッ!!?」  溺愛と、悪阻(ツワリ)ルートは二人がお互いに想いを通じ合わせても終わらない? ◆◇◆ 安心保障のR15設定。 描写の直接的な表現はありませんが、”匂わせ”も気になる吐き悪阻体質の方はご注意ください。 ゆるゆる設定のコメディ要素あり。 つわりに付随する嘔吐表現などが多く含まれます。 ※妊娠に関する内容を含みます。 【2023/07/15/9:00〜07/17/15:00, HOTランキング1位ありがとうございます!】 こちらは小説家になろうでも完結掲載しております(詳細はあとがきにて、)

私の好きな人は異母妹が好き。だと思っていました。

恋愛
帝国の公爵令嬢アマビリスには片思いをしている相手がいた。 青みがかった銀髪と同じ瞳の色の第二皇子アルマン。何故かアマビリスにだけ冷たく、いつも睨んでばかりでアマビリスの異母妹リンダには優しい瞳を向ける。片思いをしている相手に長年嫌われていると思っているアマビリスは、嫌っているくせに婚約が決まったと告げたアルマンを拒絶して、とある人の許へ逃げ出した。 そこでアルマンを拒絶してしまった事、本当は嬉しかったのにと泣いてしまい、泣き付かれたアマビリスは眠ってしまう。 今日は屋敷に帰らないと決めたアマビリスの許にアルマンが駆け付けた。 ※小説家になろうさんにも公開しています。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

〘完〙婚約者が溺愛してきます。でも、わたくし悪役令嬢にされそうなんです

hanakuro
恋愛
◇〜あらすじ〜◇ セントラード魔法学園の3年生になったリリスたち。 魔女ディファナとの決着もつき、前世の記憶を取り戻したリリスは生まれ変わったような気持ちで新たな生活を送っていた。そしてリリスは前世の記憶を活かし、世の中に新しい風を起こす。 しかし、今度こそ平穏な学園生活を送れると思っていたリリスの前に、彼女と同じ転生者らしき新入生が現れる。どうやらその新入生はリリスを悪役令嬢にしたいようで・・・ リリスを溺愛してくるヘンリーやいつものメンバーに加え、隣国の王子王女も加わり、リリスの学園生活は一段と賑やかになる。 ちょっぴり糖度高めの婚約者とのやり取りに加え、学園でのドタバタを綴ったお話。 こちらの作品は「婚約者が溺愛してきますが、わたくし悪役令嬢かもしれません」の続編です。 物語は前作からの続きとなりますが、こちらの作品からでも楽しんでいただけるよう執筆してまいります。

花の香りに誘われて

Daisy
BL
あの日、僕たちが初めて出会った日もこんな香りがしていた。 その香りに誘われて俺は「キミ」と、いう存在を見つけた。 ………そんなお話しです。 初BL作品です。 !注意! オメガバースものとなっています。 誤字脱字が大丈夫な方、妊娠・出産の表現ありが大丈夫な方はどうぞ。 ゆっくり更新ですが頑張ります!

私のバラ色ではない人生

野村にれ
恋愛
ララシャ・ロアンスラー公爵令嬢は、クロンデール王国の王太子殿下の婚約者だった。 だが、隣国であるピデム王国の第二王子に見初められて、婚約が解消になってしまった。 そして、後任にされたのが妹であるソアリス・ロアンスラーである。 ソアリスは王太子妃になりたくもなければ、王太子妃にも相応しくないと自負していた。 だが、ロアンスラー公爵家としても責任を取らなければならず、 既に高位貴族の令嬢たちは婚約者がいたり、結婚している。 ソアリスは不本意ながらも嫁ぐことになってしまう。

ギルドを追放された天才若手鍛治職人、クソ雑魚オンボロ聖剣ちゃんを最強の武器にする。

町島航太
ファンタジー
 ウォリア王国の城下町に拠点を構える国一番のギルド『ディラム』で働く鍛治職人マーサ・ラームは、顔も知らない父親が犯した国王殺人未遂が原因で、強制的にギルドと街から追放されてしまう。  新天地を求めて森を歩いていると、謎の遺跡を発見。ボロボロに朽ちているけれども、自らを聖剣と名乗り人間のように喋る剣メア・モークと出会う。成り行きでメア・モークと旅する事になったマーサはやりたくもない上に身の丈に合わない旅の幕を自ら開いてしまうのであった。

処理中です...