上 下
158 / 369

琉球へ

しおりを挟む
「何かあっという間だったね。」

「もうラストの琉球ですか。」

SLも大阪へ着き駅構内へ向かう。

「結構、大荷物になりましたね。楽器。」

「私設兵の皆様、すみません。」

特に亊と小太鼓が大きくて申し訳ない感じだ。

駅構内には夏目さんが待っていてくれた。此方に気づいて手を振ってくれている。


『夏目様!お久しぶりです!』

『皆さんお久しぶりです。京は如何でした?』

と聞かれたので飛行場へ向かうバスの中で観世さんの話や御所での怖い出来事を話して聞かせた。

『お公家さんの扱いは難しいですからねえ。ご無事で良かったですよ。』

としみじみと仰った。


そしてこれから向かう琉球の話を聞いた。日本の歴史とは少し異なるが大まかな流れは同じで琉球国は薩摩藩の進行等を経てプラゲ国と統合したそうだ。

元々、琉球は海外貿易を行っていたそうで今でも独自ルートを持っているらしい。住民は琉球の方言と英語を話すそうだ。そこら辺は違うなあ。


飛行場に着いて飛行船へ向かう時に会長とルイスと歩いて居るとちょっと話しながら行きたいとキャサリンに呼び止められた。

「どうした?」

「琉球。私、着いたら泣くかも。」

キャサリンがポツリと言った。

「何か思い出があるの?」

キャサリンは小さく頷く。沖縄に生まれ中学校2年生まで楽しく生活していた。しかし、突然親の都合で東京に転校。転校先でイジメに会いその後は引き篭った前世。

「沖縄にずっと帰りたかったんだ。」


「そうだったのか。こっちに来て思い出したの?」

「うん。昨晩に夢でね。」

今まで解らなかった名前やイジメの原因や死因が解ったんだよね。そう言って俯いた。辛そうだな。もう既に泣きそうな顔してるし。

「前世が辛かった分、今世が楽しい。」

会長が笑いながら言った。

「私はブラック企業に勤めて過労死だよ?」

サラっと言える会長の発言が凄い。


「今はイジメられてないし素敵な王子も居るし!」

「幸せになる為に生まれ変わったんだろ?」

キャサリンはうん!と大きく頷いて笑った。


「通訳いらないなあ。」

「ダメでしょ!バレるって!」

じゃあ!沖縄の歌を沢山歌っていきたい!!

会長が是が非にでもと!言った。

「会長、好きなんですか?」

「もう、めちゃくちゃ好き!今までノネット・クライムで歌いたくて仕方なかったのをずっと我慢してきたんだよ!」

独特な歌い方がバレるのを敬遠してたそうだ。

「特にねルナリーに歌って欲しい歌があるのよ。」

琉球で歌を学ぶ!そして前世で好きだった歌を歌う。

楽しみになってきた。


飛行船に乗り込むとカインがスタンバイして居た。

「姐さん、ルイス。こんなに頻繁に飛行船に乗ると僕、死にそう。」

私達は逆に笑えて仕方ないんだよ。

「だから狡いって!カインだけってさあ!」

クライスが面白くなさそうにむっつりしていた。


『レイノースさんとバートリーさんは何故揉めてるんですか?』

夏目さんが不思議そうに見ている。

王子と大司教さんが上手く説明して納得してくれた。

『そうですか。面白そうですねえ。』

ボードウェン国に来た時にそう言えば少しブラック発言してたもんなあ。


飛行船が飛び立つ。カインが叫ぶ。

夏目さんは嬉しそうに

『レイノースさん。恥ずかしくないのですか?』

睨んだりはしていない。見下した様な目付き。

『大の男が飛行船を怖がる何てお子様です。』

夏目さんは通常時のカインに似ているな。

「でーもーこーわーいーー!!!」

ぷッダメでした。面白すぎる。夏目さん笑いながら喜んでいる。


「やっぱり姐さん助けて!」

仕方ないのでルイスと頑張った。


琉球へは2時間くらい。落ち着いたカインはぐったりしている。


そもそも九州と繋がっているのかなあ。

光国さんに見せて貰った地図はそうだった。


『夏目さん。琉球って。陸続き何ですか?』

変な事聞くなあと思われそうだけど。

『あー。それ僕も気になって居たんですよ。薩摩藩の隣が琉球何ですか?』

ルイスも上手く話に乗ってくれた。


『えーとですね。陸続きです。正確には干潮時に陸続きになります。』

と言うと?満潮時は1部海に沈んで島国状態になりますね。と言っていた。益々、解らんぞ。

『じゃあ、人が住めない地域があると言う事ですか?』

キャサリンも凄く気になる様だ。


『そうですね。満潮時に沈みますからね。』

多分、日本の沖縄部分が沈まない地域なのかなあ。


今、干潮時ですよ!外を見てみると空の上からだから凄く細い道に見えるが繋がってる!!

不思議ー!


そして琉球が見えてきた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

間違い転生!!〜神様の加護をたくさん貰っても それでものんびり自由に生きたい〜

舞桜
ファンタジー
 初めまして!私の名前は 沙樹崎 咲子 35歳 自営業 独身です‼︎よろしくお願いします‼︎  って、何故こんなにハイテンションかと言うとただ今絶賛大パニック中だからです!  何故こうなった…  突然 神様の手違いにより死亡扱いになってしまったオタクアラサー女子、 手違いのお詫びにと色々な加護とチートスキルを貰って異世界に転生することに、 だが転生した先でまたもや神様の手違いが‼︎  転生したオタクアラサー女子は意外と物知りで有能?  そして死亡する原因には不可解な点が…  様々な思惑と神様達のやらかしで異世界ライフを楽しく過ごす主人公、 目指すは“のんびり自由な冒険者ライフ‼︎“  そんな主人公は無自覚に色々やらかすお茶目さん♪ *神様達は間違いをちょいちょいやらかします。これから咲子はどうなるのかのんびりできるといいね!(希望的観測っw) *投稿周期は基本的には不定期です、3日に1度を目安にやりたいと思いますので生暖かく見守って下さい *この作品は“小説家になろう“にも掲載しています

平民と恋に落ちたからと婚約破棄を言い渡されました。

なつめ猫
恋愛
聖女としての天啓を受けた公爵家令嬢のクララは、生まれた日に王家に嫁ぐことが決まってしまう。 そして物心がつく5歳になると同時に、両親から引き離され王都で一人、妃教育を受ける事を強要され10年以上の歳月が経過した。 そして美しく成長したクララは16才の誕生日と同時に貴族院を卒業するラインハルト王太子殿下に嫁ぐはずであったが、平民の娘に恋をした婚約者のラインハルト王太子で殿下から一方的に婚約破棄を言い渡されてしまう。 クララは動揺しつつも、婚約者であるラインハルト王太子殿下に、国王陛下が決めた事を覆すのは貴族として間違っていると諭そうとするが、ラインハルト王太子殿下の逆鱗に触れたことで貴族院から追放されてしまうのであった。

突然現れた自称聖女によって、私の人生が狂わされ、婚約破棄され、追放処分されたと思っていましたが、今世だけではなかったようです

珠宮さくら
恋愛
デュドネという国に生まれたフェリシア・アルマニャックは、公爵家の長女であり、かつて世界を救ったとされる異世界から召喚された聖女の直系の子孫だが、彼女の生まれ育った国では、聖女のことをよく思っていない人たちばかりとなっていて、フェリシア自身も誰にそう教わったわけでもないのに聖女を毛嫌いしていた。 だが、彼女の幼なじみは頑なに聖女を信じていて悪く思うことすら、自分の側にいる時はしないでくれと言う子息で、病弱な彼の側にいる時だけは、その約束をフェリシアは守り続けた。 そんな彼が、隣国に行ってしまうことになり、フェリシアの心の拠り所は、婚約者だけとなったのだが、そこに自称聖女が現れたことでおかしなことになっていくとは思いもしなかった。

【完結】救済版:ずっと好きだった

ユユ
恋愛
『ずっと好きだった』を愛読してくださった 読者様にお応えして、救済版として作りました。 あのままでいいという方は読まないでください。 かわいそうなエヴァンとライアンの為のものです。 『ずっと好きだった』を読まないとこの話は理解できないようになっています。 章分けしています。 最初はエヴァン。次はライアン。 最後はライアンの子の章です。 エヴァンとライアンの章はそれぞれ纏めて公開。 ライアンの子の章は1日1話を公開します。 暇つぶしにどうぞ。 * 作り話です。 * 完結しています。 * エヴァンの話は別ルートです。 * ライアンの話は転生ルートです。 * 最後はライアンの子の話しです。

美形な兄に執着されているので拉致後に監禁調教されました

パイ生地製作委員会
BL
玩具緊縛拘束大好き執着美形兄貴攻め×不幸体質でひたすら可哀想な弟受け

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

Rohdea
恋愛
伯爵令嬢のフルールは、最近婚約者との仲に悩んでいた。 そんなある日、この国の王女シルヴェーヌの誕生日パーティーが行われることに。 「リシャール! もう、我慢出来ませんわ! あなたとは本日限りで婚約破棄よ!」 突然、主役であるはずの王女殿下が、自分の婚約者に向かって声を張り上げて婚約破棄を突き付けた。 フルールはその光景を人混みの中で他人事のように聞いていたが、 興味本位でよくよく見てみると、 婚約破棄を叫ぶ王女殿下の傍らに寄り添っている男性が まさかの自分の婚約者だと気付く。 (───え? 王女殿下と浮気していたの!?) 一方、王女殿下に“悪役令息”呼ばわりされた公爵子息のリシャールは、 婚約破棄にだけでなく家からも勘当されて捨てられることに。 婚約者の浮気を知ってショックを受けていたフルールは、 パーティーの帰りに偶然、捨てられ行き場をなくしたリシャールと出会う。 また、真実の愛で結ばれるはずの王女殿下とフルールの婚約者は───

【完結】些細な呪いを夫にかけ続けている妻です

ユユ
ファンタジー
シャルム王国を含むこの世界は魔法の世界。 幼少期あたりに覚醒することがほとんどで、 一属性で少しの魔力を持つ人が大半。 稀に魔力量の大きな人や 複数属性持ちの人が現れる。 私はゼロだった。発現無し。 政略結婚だった夫は私を蔑み 浮気を繰り返す。 だから私は夫に些細な仕返しを することにした。 * 作り話です * 少しだけ大人表現あり * 完結保証付き * 3万5千字程度

処理中です...