上 下
37 / 37

桜は、咲いていない――

しおりを挟む
「お願いします……お願いします……パパを。助けて、ください。……お願いします」
 神を崇めるかのように両手を合わせてそう言葉を繰り返す彼方がそこにいた。
 その光景に思わず苦笑し、俺は彼方に近づいて頭を叩いた。
「呪詛かよ。愛が重いわ、馬鹿」
「ふぇっ」
 体力が限界だったからか、軽く叩いただけだというのに前のめりに倒れる彼方。
「ふぇぇ、痛いです。痛いです……」
「大丈夫かよ、ほら」
「……え?」
 ようやく俺の存在に気づいたのか目を丸くして俺を見上げる彼方。硬直すること約三秒。直後に抱き着かれた。
「パパですー!」
「うおっ!?」
 手が空いていなかったので彼方の抱き着きを胸で受け止めるしかなかった俺はそのまま倒れ込む。
 そして馬乗りになった彼方の顔を見た。
「はっ」
「あはっ」
 そんで、笑い合った。腹が痛くなるくらいに笑い合って、そしてその後、
「あははは、あは……、は……う……ぁあ」
 泣かれた。胸で彼方に泣きじゃくられた。病人服にシミがついてしまうかもしれないが、まぁいいだろう。今は存分に泣かしてやりたかった。
 俺は後頭部をぽんぽんと優しく叩いて、撫でてやる。
「ふぇぇ」
 気持ちよさそうな声を出す彼方。
「落ち着いたか」
「はい……何とか」
「助けたぞ。約束を守ったぞ」
「……まさか本当に、約束を守るだなんて思いもしませんでしたよ。パパ」
「おいおい、こう見えても俺はかつてはヒーローと呼ばれてた男だぞ。約束は守るに決まってんじゃねえか」
「いえいえ、違いますよ、パパ」
 何が違うのか、俺が首を捻ると彼方は胸の中顔を上げて微笑み、こう言った。
「今でもパパは、最高のヒーローですよ」
「そうか。言われたら恥ずかしいが嬉しい感じもあるな」
「恥ずかしがらなくてもいいです。パパは立派なヒーロー。助けてと言った人を助けるヒーローですよ」
「……ありがとな、彼方」
 小さく俺は笑った。
「お前がいなかったら俺はここまでこれなかった。いつまでも現状維持で、こうやって幸せを得ることが出来なかった。全ては、お前のお陰だよ、彼方」
「何を言ってるんですか。ありがとうは私の言葉です。まったく、パパはいつも自分のことを卑下にする。気に食わないです」
「仕方がねえだろ。癖なんだから」
「じゃあ仕方がありませんね」
 くすくすと、また俺たちは笑い合った。
 愛は、絶望。
 しかし同時に、愛は幸せだ。
 人はその幸せのために、愛を得ようとする。
 その先には絶望しかないというのに。
 しかし人はなぜ愛を求めてしまうのか。
 それはきっと。一人では生きていけられないからだ。
 孤独では何も得ることは出来ない。悲しみを生むだけだ。
 ならば、進んだ方がいいに決まっている。
 もしも、誰か大事な人が離れて、愛に恐怖を覚えている人がいるならば、俺は言ってあげたい。
 確かに愛は絶望に直結するけど、諦めさえしなければ幸せが待っているから。
 人間、諦めてしまえばそこで終わりだ。諦めるということはその事柄に終止符が打たれるということ。
 そんなのはもったいない。
 だったら、進めばいい。
 小幅でもいい。でも着々と進めばいいと思う。
 その先には、絶望の先にはきっと幸せがあるから。
 それだから、頑張って欲しい。どんな局面でもめげずに、頑張って欲しい。
 そう、子供の頃夢見たヒーローのように、めげないで頑張って。
 きっと幸せに辿り着けるから。
 信じればきっと、辿り着くことが出来るから――。
 
 だからもう、俺たちの目の前では。
 桜は咲いていない――
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(181件)

おはぎ
2024.04.12 おはぎ

小学生の時YouTubeで見た動画が小説になってて、久しぶりに見たらめちゃくちゃ感動した。眠れなくなるくらい心が温まった。自分が読み飛ばしたのかもしれないが、彼方が元々いた世界でどうして柚希と会えなくなっただろう。普通に病死かなんかかな?

解除
BigMighty
2021.09.30 BigMighty

ようつべからこっちに来たけど、光も彼方も助かっててまじでよかった〜
何回見ても泣けるよ…ほんと…(泣)

解除
ペンペラー
2021.08.15 ペンペラー

いいっすね〜!!
個人的に、youtubeの方の作品と設定をリンクさせてるという所が、本当に嬉しかったですね!!さらに、何度見ても、泣ける作品なので、まったりさんには、尊敬でいっぱいです!!
偶には、こっちの作品も出して欲しいなぁ|ω•)チラッ
でも、無理はなさらず!!

解除

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

俺の幼馴染がエロ可愛すぎてヤバい。

ゆきゆめ
キャラ文芸
「お〇ん〇ん様、今日もお元気ですね♡」  俺・浅間紘(あさまひろ)の朝は幼馴染の藤咲雪(ふじさきゆき)が俺の朝〇ちしたムスコとお喋りをしているのを目撃することから始まる。  何を言っているか分からないと思うが安心してくれ。俺も全くもってわからない。  わかることと言えばただひとつ。  それは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いってこと。  毎日毎日、雪(ゆき)にあれやこれやと弄られまくるのは疲れるけれど、なんやかんや楽しくもあって。  そしてやっぱり思うことは、俺の幼馴染は最高にエロ可愛いということ。  これはたぶん、ツッコミ待ちで弄りたがりやの幼馴染と、そんな彼女に振り回されまくりでツッコミまくりな俺の、青春やラブがあったりなかったりもする感じの日常コメディだ。(ツッコミはえっちな言葉ではないです)

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

未来の貴方にさよならの花束を

まったりさん
青春
小夜曲ユキ、そんな名前の女の子が誠のもとに現れた。 友人を作りたくなかった誠は彼女のことを邪険に扱うが、小夜曲ユキはそんなこと構うものかと誠の傍に寄り添って来る。 小夜曲ユキには誠に関わらなければならない「理由」があった。 小夜曲ユキが誠に関わる、その理由とは――!? この出会いは、偶然ではなく必然で―― ――桜が織りなす、さよならの物語。 貴方に、さよならの言葉を――

無能な悪役王子に転生した俺、推しの為に暗躍していたら主人公がキレているようです。どうやら主人公も転生者らしい~

そらら
ファンタジー
【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】 大人気ゲーム「剣と魔法のファンタジー」の悪役王子に転生した俺。 王族という血統でありながら、何も努力しない怠惰な第一王子。 中盤で主人公に暗殺されるざまぁ対象。 俺はそんな破滅的な運命を変える為に、魔法を極めて強くなる。 そんで推しの為に暗躍してたら、主人公がキレて来たんだが? 「お前なんかにヒロインと王位は渡さないぞ!?」 「俺は別に王位はいらないぞ? 推しの為に暗躍中だ」 「ふざけんな! 原作をぶっ壊しやがって、殺してやる」 「申し訳ないが、もう俺は主人公より強いぞ?」 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル総合週間ランキング50位入り。1300スター、3500フォロワーを達成!

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。