騎士が花嫁

Kyrie

文字の大きさ
上 下
54 / 61
番外編 騎士が花嫁こぼれ話

54. あなたの好きなところ(1)

しおりを挟む
夜の王都見回りだったが、この夜、ジュリアスは詰所待機だった。
他の待機の騎士と共にロバートの書類作成を手伝ったり、武器や防具の手入れなどをしていた。
そこに息せき切ったジャスティが飛び込んできた。
何事かと驚いていると、「海猫亭にリノを迎えに行け」というクラディウスからの指示だった。
そのまま退所してもいいと言われ、もしかして怪我か病気なのでは、あるいは最近聞かなくなったがまた誰かに暴力を振るわれたのかと慌てて海猫亭に駆けつけると、そこにはテーブルの上に突っ伏したリノがいた。
周りにはよく見知った顔が心配そうにリノに水を飲ませようとしている。

「あ、ジュリアス様だ!」

「お久しぶりです」

「ああ、お元気でしたか。
そしてリノは?」

声をかけたのはザクア伯爵のところで働いている使用人たちで、男も女も海猫亭で楽しくやっていたようだ。
近づくとリノはとても酒臭かった。
どうやらワインを飲みすぎているらしい。
熟れすぎたトマトのように真っ赤な顔をして、焦点が合わない目をしている。
水を飲ませようとしているのは、以前、同じように泥酔したリノを伯爵の庭番小屋まで送り届けた青年だった。

「…あれぇ、ジュリさんだあ。
なんでぇ?」

リノがよく回らない舌で叫ぶ。

「すまないな、ジュリアス様。
止めたんだが、誰も止められなくて」

使用人頭のペリヌが言った。
横には妻のケーティもいる。
二人の話によると、騎士団医ユエの手伝いからの帰りにこの集団と会い、一緒に飲みに来て、いつものように嫁自慢をして酔い潰れたらしい。

「リノ、水を飲んでください」

「んぁ…飲むならワインがいいですぅ…んがっ」

ジュリアスは片腕でリノを抱えるように仰向けにさせると、水の入った器を口元に持っていき、強引に水を飲ます。
リノも喉が渇いていたのか、そこまでされるとごくごくと水を飲んだ。
それを見て、他の者は安心した。

「さすが、ジュリアス様」と言い出す者もいた。
動けないくらいリノはぐでぐでに酔っていた。

「いつもと少し様子が違っていまして。
心配になってジュリアス様に来てもらおうかと相談していたところに、第三騎士団の騎士様に出会ってお知らせできたのです」

ミリスが説明すると、ジュリアスは大きくうなずいた。

「世話をかけたな。
ありがとう。
これに懲りずに、またリノを誘ってやってくれ」

「今度はあんたも来るんだよ」

「ありがとう、ケーティさん」

そして周りの者の手を借りて、嫌がるリノを背負ったジュリアスはペリヌに銀貨を渡した。

「飲み代の足しにしてくれ」

「これではもらいすぎだ」

「足りない分はみんなで支払ってくれ。
また、会いに行きます」

そうして使用人たちに見送られ、ジュリアスとリノは海猫亭を後にした。




途中、気がついたのかリノがジュリアスの背中の上で暴れ始めた。

「なーんで、来ちゃうんですかぁ、ジュリさん」

「おまえを迎えに行けと言われたからだ」

「せーっかく、ジュリさん自慢をしてたのにぃ。
この間のしろーいマントのジュリさん、カッコよかったのぉ。
俺、絵が描けたらあのお姿を描いておきたかったなぁ、ジュリアスさまあ」

思い当たるのは、クラディウスとインティアの結婚式の後の神殿での会話だ。
リノは参列者から祝福を受けている二人を見て、同じような場を設けられなかったと悔しがっていた。
そのとき、ジュリアスがどれだけ素晴らしい騎士なのか知らせて回りたい、と言っていた。

「騎士様としてだけじゃなくて、料理も上手だしぃ、優しいしぃ、頼り甲斐もあるしぃ」

リノは次第に声を大きくしていく。
ジュリアスは少し恥ずかしくなって人気のない道を選び歩いた。
家に戻るのには遠回りになってしまうが、翌日リノがからかわれるよりかはいい。

「知ってますぅ?
ジュリさん、最近すっごく色っぽいって噂になっているんですよぉ。
俺、知らなかったなぁ。
ジュリさんが色っぽいなんて、そんなの当然だし。
あ、普段のジュリさんの色気なんて、ヘでもないです。
もっともっとエロいジュリさん、俺、知ってるんだあ」

「…リノ、どれだけワインを飲んだんだ?」

アヤしくなるリノの言葉にやや照れながら、話題を反らすためにジュリアスは聞いた。

「ふふふ。
ジュリさんのあのときの顔、すっごく綺麗で可愛くて好きいいいい」

リノにはジュリアスの言葉は聞こえてないようだ。

「あー、ねぇねぇ、ジュリさん。
こんなに素敵なジュリさんは、俺のどこがいいのー?
ジュリさんよりカッコよくないしさー、背も低いしー、お給金だって低いしー、剣がうまいわけでもないしー、コドモだしーーー」

ヤケになって背中で暴れるリノを落とさないように、ジュリアスはリノを抱える腕に力を込めた。

「俺、不安なんですぉ。
いくら頑張っても、ジュリさんと肩を並べられそうにないし。
ねー、俺のどこがいいのさー?」

「誠実なところ」

「む?」

ジュリアスは続ける。

「綺麗な黒い目。
少しカールした髪。
日焼けした肌。
作った料理を美味しそうに食べる口。
俺を助けてくれたところ。
度量の広いところ。
純粋なところ。
髪の先から爪先まで格好いいところ」

「え」

「いつも私のことを考えていてくれるところ。
丸くなって眠っている姿。
一生懸命働いているところ。
私が欲しいときに見せる大人の顔」

普段、リノはしょっちゅうジュリアスがどれだけ素晴らしくて素敵なのかを言葉にする。
それは他の人に対しても、ジュリアスに対しても発する。
しかし、ジュリアスは言葉短に、それも主にリノにしか言わない。
それなのにジュリアスがこんなにまとめてたくさん好きなところを挙げている。
リノは震え出した。

「どうした?」

「ジュ、ジュリさん…
俺、嬉し…
ってか、恥ずかしい…」

「おまえは俺についてよくこういうことを言っているじゃないか」

「だって、事実だから。
叫びたいくらいだもーん」

リノはジュリアスの首に回した手に力を入れた。

「嬉しいな。
ありがとう、ジュリさぁん」

「こちらこそ、ありがとう」

ジュリアスは首を傾け、リノの腕にキスをした。

「ああん。
ダメだ」

「どうした?」

「欲しくなってきた」

「?」

「ジュリさん、今すぐ欲しい」

背中のリノがぐっと腰を押しつけてきた。
リノの硬くなったものが背中に当たる。
ジュリアスの顔がさっと赤らむ。

「欲しい、欲しいよぉ。
抱きたい。
ジュリさん、ダメ?」

「ここではダメだろう」

遠回りしたせいで、二人の家まで半分も来ていない。

「意地悪。
でも、すっごく欲しいんだ、ジュリアス…」

熱い吐息がうなじにかかり、ジュリアスは首の後ろにキスされていることを知る。

「…ッ」

吸いついた刺激で、ジュリアスの身体もぴくりと反応する。

「ふふふ、ジュリアス、かあいぃ…」

それにリノも気がついたようで、うなじを甘噛みをしたり、きつく吸い上げたりしている。

「リノ、家に帰ってから…」

「だーめ。
俺は今すぐ欲しいの。
ジュリアスを気持ちよくさせたい。
ジュリアスの色っぽい声聞きたい。
エロくなった顔見たい」

翌日、ひどい痕になった無数のキスマークがジュリアスのうなじに残り、どうやっても隠せるわけがなく仕方なく包帯を巻く羽目になり、首の包帯と色気が漏れ出ているジュリアスを見た団員たちがざわついてひと騒動になるのを二人はまだ知らない。

ジュリアスは半ば走るように家路を急いだ。
ただでさえ、真っ赤になってかわいいことを言っているリノが愛おしくてならないのに、他に誰が聞いているかもわからないような往来で情事のときのことを言い始め、いやらしい腰つきで硬いものを背中に突くように押しつけてくるリノにたまらなくなっていく。
今は背負っているので見えないが、いつも熱をおびた濡れたリノの目を思い出す。
そんな目で自分を見ながら、緊張しつつも優しく自分にふれてくるかさついた手。
最近は自分の雄を口に含むこともある。
こちらの反応を見ながら、大人の男の顔をして舐め上げる舌。
たまににやりと笑う口許。
そして、だんだん慣れてきた指使い。
優しい花の香りのする潤滑油をなじませて、自分の中に侵入してきて、くっと曲げた指がいじる自分の感じておかしくなるところ。



いろいろなことに耐えて、ようやく家にたどり着き、自分のベッドにリノを下す。
すっかり興奮して熱と衝動を孕んだ目でリノを見ると、リノは安らかな寝息を立てて気持ちよさそうに眠っていた。

「…………」

ジュリアスは無言のまま、横抱きでリノをリノのベッドに移し、シャツの首元やズボンを緩めてやると上掛けをかけた。
そしてどうにもならないほど疼いてこみ上げ持て余しそうなもどかしい身体をどうしたものかと思いつつも、リノを見下ろしつぶやいた。

「ばか」






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

笑顔の向こう側

ゆん
BL
ドS建築家(アルファ) × 平凡サラリーマン(オメガ) ※こちらは『黒十字』のスピンオフ作品となります。こちらスタートでも分かるとは思いますが、本編を先に読んでから読まれることをオススメします。 ⚫あらすじ⚫ 笑顔は地顔。自他ともにそう認める笑い上戸の松崎留丸《まつざきとまる》は、決して軽くはない過去を抱えながらも恩人である山王寺至《さんのうじいたる》に報いるべく『ダブダブ』というオメガのために作られた会社で働く一社員。社長である至に憧れを抱いてはいたがその想いを打ち明けるつもりはなく、傍に居られさえすればそれでいい、と胸に秘めていた。 そんなある日、躍進を続ける『ダブダブ』の事務所を新しくする計画が持ち上がり、その内装一切を請け負う男、山王寺透《さんのうじとおる》が現れて── ⚫登場人物⚫ストーリー同年4月現在 ◎松崎留丸◎ 3月3日生まれ うお座 オメガ  24歳 O型 165センチ 54キロ 黒髪くせ毛 黒い瞳(丸っこい目) 平凡な顔立ち、平凡な体型、お腹がまるい。ヒート軽め、匂い薄め。笑い上戸。よく気が付いて優しく世話好きだが、要領が悪く手先が不器用。 三人兄妹の真ん中。 過去、不当で過酷な職場で働いていたが、至にスカウトされて人生が大きく変わった。 ◎山王寺透◎ 11月10日生まれ さそり座 アルファ  23歳 A型 185センチ 73キロ 明るめの髪色、短髪  至と同じ茶色の目 スタイリッシュな眼鏡  山王寺家の次男坊。頭が切れて口が立つ食わせ者だが、実は意外と繊細な面もあり人をよく見ている。器用でなんでもそつなくこなす。美的センスに優れる建築家。 決して外には感じさせないが、父に認められている兄の至にコンプレックスを抱いている。

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

白雨 音
恋愛
男爵令嬢クラリスは、地味で平凡な娘だ。 幼い頃より、両親から溺愛される、美しい姉ディオールと後継ぎである弟フィリップを羨ましく思っていた。 家族から愛されたい、認められたいと努めるも、都合良く使われるだけで、 いつしか、「家を出て愛する人と家庭を持ちたい」と願うようになっていた。 ある夜、伯爵家のパーティに出席する事が認められたが、意地悪な姉に笑い者にされてしまう。 庭でパーティが終わるのを待つクラリスに、思い掛けず、素敵な出会いがあった。 レオナール=ヴェルレーヌ伯爵子息___一目で恋に落ちるも、分不相応と諦めるしか無かった。 だが、一月後、驚く事に彼の方からクラリスに縁談の打診が来た。 喜ぶクラリスだったが、姉は「自分の方が相応しい」と言い出して…  異世界恋愛:短編(全16話) ※魔法要素無し。  《完結しました》 お読み下さり、お気に入り、エール、ありがとうございます☆ 

【完結】秘める華が暴かれる時

七咲陸
BL
カッツェはレゲンデーア侯爵家の次男で本の虫。そして優秀な兄、レーヴェの為に領主代行を行ったりして過ごしている。兄への想いを隠し、平凡な日々に小さな幸せを感じていたカッツェだが… □兄×弟 □本編全15話、番外編全10話 □他CP有り(他CPは兄×異母弟) □R-18は※表記

引退したオジサン勇者に子供ができました。いきなり「パパ」と言われても!?

リオール
ファンタジー
俺は魔王を倒し世界を救った最強の勇者。 誰もが俺に憧れ崇拝し、金はもちろん女にも困らない。これぞ最高の余生! まだまだ30代、人生これから。謳歌しなくて何が人生か! ──なんて思っていたのも今は昔。 40代とスッカリ年食ってオッサンになった俺は、すっかり田舎の農民になっていた。 このまま平穏に田畑を耕して生きていこうと思っていたのに……そんな俺の目論見を崩すかのように、いきなりやって来た女の子。 その子が俺のことを「パパ」と呼んで!? ちょっと待ってくれ、俺はまだ父親になるつもりはない。 頼むから付きまとうな、パパと呼ぶな、俺の人生を邪魔するな! これは魔王を倒した後、悠々自適にお気楽ライフを送っている勇者の人生が一変するお話。 その子供は、はたして勇者にとって救世主となるのか? そして本当に勇者の子供なのだろうか?

魔力ゼロの出来損ない貴族、四大精霊王に溺愛される

日之影ソラ
ファンタジー
魔法使いの名門マスタローグ家の次男として生をうけたアスク。兄のように優れた才能を期待されたアスクには何もなかった。魔法使いとしての才能はおろか、誰もが持って生まれる魔力すらない。加えて感情も欠落していた彼は、両親から拒絶され別宅で一人暮らす。 そんなある日、アスクは一冊の不思議な本を見つけた。本に誘われた世界で四大精霊王と邂逅し、自らの才能と可能性を知る。そして精霊王の契約者となったアスクは感情も取り戻し、これまで自分を馬鹿にしてきた周囲を見返していく。 HOTランキング&ファンタジーランキング1位達成!!

運命の選択が見えるのですが、どちらを選べば幸せになれますか? ~私の人生はバッドエンド率99.99%らしいです~

日之影ソラ
恋愛
第六王女として生を受けたアイリスには運命の選択肢が見える。選んだ選択肢で未来が大きく変わり、最悪の場合は死へ繋がってしまうのだが……彼女は何度も選択を間違え、死んではやり直してを繰り返していた。 女神様曰く、彼女の先祖が大罪を犯したせいで末代まで呪われてしまっているらしい。その呪いによって彼女の未来は、99.99%がバッドエンドに設定されていた。 婚約破棄、暗殺、病気、仲たがい。 あらゆる不幸が彼女を襲う。 果たしてアイリスは幸福な未来にたどり着けるのか? 選択肢を見る力を駆使して運命を切り開け!

蜜空間

ぬるあまい
BL
人気俳優に、おでぶ平凡人。 俺様性格に、ネガティブ。 容姿も性格も正反対な二人。 そんな二人は現実からの逃亡者。 出会いは、密室な空間だった。 ……これから二人の共同生活が始まる。 Keyword:甘/シリアス/鬼畜/無理矢理

凍てついた薔薇は恋に溶かされる

尾高志咲/しさ
BL
🌟第10回BL小説大賞にて奨励賞を頂戴しました!本当にありがとうございました!!書籍化進行中です。  ロサーナ王国の病弱な第二王子アルベルトは、突然、無実の罪状を突きつけられて北の果ての離宮に追放された。王子を裏切ったのは、幼い頃から大切に想う宮中伯筆頭、ヴァンテル公爵だった。兄の王太子が亡くなり、世継ぎの身となってからは日々努力を重ねてきたのに。信頼していたものを全て失くし、向かった先で待っていたのは……。  不憫展開からの溺愛ハピエン。シリアス中心です。 どうしてそんなに優しく名を呼ぶのだろう。 お前に裏切られ廃嫡されて、最北の離宮に閉じ込められた。 目に映るものは雪と氷と絶望だけ。もう二度と、誰も信じないと誓ったのに。 ただ一人。お前だけが私の心を凍らせ、溶かしていく……。 執着攻め×不憫受け 美形公爵×病弱王子 ◇R18は※回(※微は少々)です。 ◇他サイト掲載済み。アルファポリス版は一部設定変更、適宜改稿しながら投稿します。 🌟Twitterの「フォロワーをイメージして同人誌のタイトルつける」タグで貴宮あすかさんがくださったタイトルから書いた話です。素敵な表紙はmettaさんが描いてくださいました。本当にありがとうございました!

処理中です...