上 下
1 / 4
1stlimit 1章

1話 イズミと悠司

しおりを挟む
何故ジブンはここにいるんだろう?

キミもそう考えたことはないかなと思うんだ、でもジブン、柊イズミはそう考えたことがここ南光中学に入学するまで考えたことが無かった。そう、彼と出会うまではね。

「おれは越ヶ原悠司、よろしく、柊さん」

そう言った彼は越ヶ原悠司、悠司とはここ南光中学に入学してから出会った友人である。が、彼は南光区で生まれ育ったので、他県で生まれ、南光区で育ったジブンにとっては悠司が羨ましく感じた。

「イズミちゃん帰ろー、俺がおらんかったらすぐ泣くのに」

帰ろうと言ったのはジブンが小学生の頃に南光区に引っ越してきた少年笹原リンドである。リンドはジブンが生まれた県とは違う県で生まれ育ったので南光区の事情をあまり知らないという理由でいじめを受けていた。リンドがいじめられていたときにジブンが助けなければ、リンドは今ここにいなかったと考えることがここ1年で増えた。
「じゃあ帰ろ!リンドは友達はできたの?」なんて当たり前の会話をしていると後ろから「ドン!」と音がした。振り返ってみると「もーっ!イズミちゃんにリンドも気づいてよ!あたしが泣きそうになるよっ!」

ジブンの小学生の頃からの友人の焼美色がジブンを押した張本人であった。

「美色、いきなり押すのはびっくりする人がいるから気をつけような。ジブンもびびったから」

3人で生産性の無い会話をしていると駅近くの十字路でジブンは右、リンドと美色は真っ直ぐ進んだ。
「また明日ね!」
「ばいばーい」
など言った後、ジブンは帰路についた。

翌日、姫川市にも白姫教会(ホワイトプリンセスチャッチ)が侵攻して、洗脳をしていると悠司が連絡してきた、

ジブンは白姫教会のシスターに負けぶ劣らずの歌声を持っているので対抗できるが、担任の松川先生は「あまり白姫教会に絡むなよ」と連絡があった。

でも何故うちのクラスはそこまで能力が弱いのだろう?と自問自答しながら帰るとニュースで天皇が崩御されたというものを観たが、しかし実際は白姫教会の宣教師達によって暗殺されたと報道しているものもあったらしい。

ジブンはピアノの蓋を開けてソナチネの曲を弾いている最中、リンドから
「イズミちゃん、これはとんでもないことになったんっちゃね」
と某メールアプリで連絡が来た。でもすぐに返信しようとは思わなかった。

ジブンはoverflow(オーヴァーフロウ)の実態をよく知っているので天皇崩御事件の犯人はディファレパワーのoverflow化によると推測した。

ジブンは後天的に習得したディファレパワーである、が、悠司のように先天的に持っているものもあるらしい、と研究者の論文を読んだことがある。

そこには「ディファレパワーは先天的なものより後天的に習得する人が多数派だが、先天的なものは力が強くなる傾向があるが、制御が効かない。逆に後天的なものは力が強くなりにくいが、制御が効きやすい」と書いてあった。


---------------------------------------

登場人物

柊イズミ:中学1年生 7/31生まれ
       シンセサイザーと歌声がよく
    響く能力
    好物:マンゴープリン

越ヶ原悠司:中学1年生 7/10生まれ
     頭脳の回転がCPU並の能力
     好物:寿司

笹原リンド:中学1年生 3/9生まれ
     容姿を変化させられる能力
     好物:カレー

焼美色:中学1年生 2/15生まれ
   パワーを変圧させる能力
   好物:パフェ

用語集

ディファレパワー:人が持たない能力を   
        持つ人(つまり
        能力者である)

overflow:能力が暴走すること
(オーヴァーフロウ)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

拷問部屋

荒邦
ホラー
エログロです。どこからか連れてこられた人たちがアレコレされる話です。 拷問器具とか拷問が出てきます。作者の性癖全開です。 名前がしっくり来なくてアルファベットにしてます。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

性転換ウイルス

廣瀬純一
SF
感染すると性転換するウイルスの話

性転換タイムマシーン

廣瀬純一
SF
バグで性転換してしまうタイムマシーンの話

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

【R18】俺は変身ヒーローが好きだが、なったのは同級生の女子でした。一方の俺は悪の組織に捕らえられマッドサイエンティストにされた

瀬緋 令祖灼
SF
 変身ヒーロー好きの男子高校生山田大輝は、普通の学生生活を送っていたが、気が晴れない。  この町には侵略を企む悪の組織がいて、変身ヒーローがいる。  しかし、ヒーローは自分ではなく、同級生の知っている女子、小川優子だった。  しかも、悪の組織に大輝は捕まり、人質となりレッドである優子は陵辱を受けてしまう。大輝は振り切って助けようとするが、怪人に致命傷を負わされた。  救急搬送で病院に送られ命は助かったが、病院は悪の組織のアジトの偽装。  地下にある秘密研究所で大輝は改造されてマッドサイエンティストにされてしまう。  そんな時、変身ヒーローをしている彼女、小川優子がやって来てしまった。  変身ヒーローの少女とマッドサイエンティストの少年のR18小説  実験的に画像生成AIのイラストを使っています。  

処理中です...