上 下
6 / 6

進むべき道

しおりを挟む
魔王とアウィスとキティを連れて森に出る。何かゲートのようなものがあるのかと思ったが、気が付いたら周りの景色が変わっていた。

「どういうことなの…?」

「この森は生き物を惑わすからな」

魔王はそう言って、すたすたと迷いなく歩き始める。

「え、魔王様、方向分かるんですか?」

「魔王様の魔法の一つに、自分が進む道がはっきりと見えるというものがありますにゃ」

キティが言う。

「この魔法があったからこそ、魔王様は絶対的な君主として魔界の頂点に君臨し続けて
いるのです」

アウィスの言葉に、ミスティは相槌を打った。

「私の理想をかなえるために最適な道が分かるんだ」

魔王は振り返りもせずにそう言った。


結界のない部分から、簡単に王国に乗り込むことができた。

防御結界と『境界の森』は、魔法を遮断する効果がある。そのため森の中や国外からではワープを使うことができないが、国に入ってしまえばあとはワープで王の元まで簡単にたどり着けるのである。

長距離のワープを使える魔法使いは限られているが、ミスティは天才だ。

四人まとめて王城までワープするのも余裕だった。

「王!ただいま戻りました!」

突然現れたミスティの高らかな宣言に、王はびくりと身体を震わせる。

「な、なんだミスティか…って、なんだ、お前の周りにいる物騒な男たちは」

「魔界から連れてきました」

ミスティの言葉に、王は一瞬ぽかんと口を開けて、それから大声をあげて笑いだす。

「魔界だって?そんなものが存在するわけ…」

王の言葉の途中で、魔王が魔法を使った気配が感じられた。

「な、何をした…」

「拘束魔法」

ぶっきらぼうに魔王は答える。

「それから、人を馬鹿にしたら死ぬ魔法もかけたから」

王は苦々しい顔で魔王を見る。

「ばかな、そんな魔法があるわけ…」

「ばかって言ったね」

王は苦しそうにもがいた。死にそうな姿に、ミスティは焦る。

「ちょ、ちょっと魔王様!王を殺すなら私にやらせてください!」

魔王は答えなかった。やがて、王を苦しめていた魔法は解除されたようだった。

「ふ、ふざけるな…」

「アウィス、キティ」

魔王は二人の名を呼ぶ。

すると、二人は突然見たこともない獣に変身した。

「え…え?!」

その姿に戸惑うミスティ。王は恐れおののいて震えていた。

アウィスは翼の生えた鷲頭の獅子、キティは真っ赤な毛皮を逆立ててうなる巨大な化け猫の姿になっている。

「私はいつでもお前を殺せる。お前の護衛はお前を守る気もないし」

確かに。奇襲とはいえ、いつまで経っても護衛がこないのは不思議だ。

まあ、護衛たちも私と同じくらい働いていたから、疲れててそれどころじゃないんだろうけど。

「ミスティ」

魔王に名を呼ばれ、ミスティはつい「はい!」と返事をする。

「お前の好きにしろ。ただし殺すな。殺すなら私がやる…お前の手を汚してはならない」

ミスティは頷いて、それから国王につかつかと歩み寄った。

そしてまずは魔法で国王の頭をつるっぱげにする。

「や、やめろ聖女ミスティ!なんてことをしてくれたんだ!」

国王も自分の頭が涼しくなったことに気が付いたらしい。

「あんたは国王クビ!もう用無しよ!これからはこの可憐な魔王様がこの国の王になるんだから!」

突然国王に指名された魔王は困惑する。ミスティはそれから、国王の頭から王冠を奪い取って投げ捨て、その頭に魔法をかけた。

その魔法は、国王の禿げ頭を常に光で照らし出して目立たせる呪いであった。

「あんたには王冠よりもこっちのほうがお似合いだわ」

何がなんだか分からぬ国王は、涙目で「なんでもするから殺すな」と命乞いをする。

「はー!すっきりした!ずっとこうしてやりたかったのよ!この無能ゴミクズお荷物国王め!」

国王を玉座から蹴落として、ミスティは満足気に笑った。

「魔王様、二人で魔界とこの国をおさめましょう。人と魔族の共存を目指しましょう。たくさん大変なことはあると思いますが」

ミスティは玉座の前で、魔王をまっすぐ見つめている。

「私たちなら、きっとうまくやれます。私は魔王様のことが大好きだし、魔王様が愛するものをすべて愛しますから」

魔王は、自分の進むべき道をはっきりと見ることができる。

その矢印は、迷いなくミスティへと続いていた。

「魔王様も私を信じてください」

魔王は静かに目を閉じる。脳裏に浮かぶのは、700年も前に出会ったジョアンの姿。

『タピアならきっと、私以外の人間とも信じあえるから』

彼女の言葉を思い出し、魔王は静かにうなずいた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

すぐ「ズルい」という妹が、太陽のような私の婚約者を奪おうとしたら恐ろしい事になりました

黒星★チーコ
ファンタジー
妹が「ずるいから婚約者交代しろ!」と言うのを断ったら、なんだか策を弄し始めました。その結果、私にとってはバッドエンドの状況です。 ※バッドエンドと言いながら胸糞要素は全くありません。誰も罰されたり追放されたりしない平和な(?)世界。なお、異世界恋愛の皮をかぶった恋愛要素は薄~いコメディーです。 ※小説家になろうさんにも載せています。そちらはクレアトル様の名前の由来が後書きにありますので気になった方はぜひどうぞ。 https://ncode.syosetu.com/n1910hf/ ※表紙絵は自作です

大好きなおねえさまが死んだ

Ruhuna
ファンタジー
大好きなエステルおねえさまが死んでしまった まだ18歳という若さで

魔王を倒した勇者を迫害した人間様方の末路はなかなか悲惨なようです。

カモミール
ファンタジー
勇者ロキは長い冒険の末魔王を討伐する。 だが、人間の王エスカダルはそんな英雄であるロキをなぜか認めず、 ロキに身の覚えのない罪をなすりつけて投獄してしまう。 国民たちもその罪を信じ勇者を迫害した。 そして、処刑場される間際、勇者は驚きの発言をするのだった。

母の子宮の中で修行しまくってから産まれてきたらなんか才能あると勘違いされたんだが……

排他的経済水域
ファンタジー
異世界になんのチートも無しに転生した少年、 仕方がないから母さんの子宮の中で魔力使いまくってたら、なんか魔力量と魔法がえげつない事になってた。 これチートいらんわ。

「王妃としてあなたができること」を教えてください

頭フェアリータイプ
ファンタジー
王妃候補達に王太子様が決意を問う。そんな一幕。

うちのケモミミモフッ子が、真面目顔で悩んでる。

野菜ばたけ@既刊5冊📚好評発売中!
ファンタジー
 キツネ耳少女は悩んでいた。  お肉とプリン、どちらを先に食べるかを。  両方とも好きすぎて1番が選べない。  そんな彼女の悩みを解決するのは……なんと『二刀流』?! ※本作は〈追放殿下は隣国で、セカンドライフをおくります! 〜良い人過ぎてセルフ追放。だけど良い人だったので、ケモミミもふっ子と楽しく暮らす〜〉の読み切り番外編です。  本作のみでも楽しめますが、気に入ってくださった方は下のリンクから本編へどうぞ。

引き籠もり令嬢、危うくゾンビと婚約させられそうになるが、賢者スキルを思い出し、それを良い事に、更に引き籠もりを極め、新刊を読み漁る

飼猫タマ
ファンタジー
前世、引き籠もりの大賢者だった事を思い出し、その記憶に引っ張られ、木登りするような元気いっぱい少女から、対人恐怖症、女性恐怖症のオタクになってしまった侯爵令嬢リーナは、賢者スキルを思い出した事を良い事に、更なるオタク道を突っ走る。 勿論、リーナは、自分を虐めて、ゾンビ貴族子息と結婚させようとした、両親と養女アイナのザマーも、決して忘れない! そして、完全なるスローライフをする為に、お付の猫耳メイド、ミミに言われるまま、グータラしながら少しだけ頑張る。 そんな、異世界ギャグファンタジー。

毒が効くまで長すぎる

ねね
ファンタジー
 小さな魔物と平凡な青年がやらかした、うっかり大量殺人の物語。  気の迷いってこわい。正義って何だっけ?

処理中です...