上 下
31 / 41
本編

幕間 内に秘めた想い

しおりを挟む
 あいつが先だって屋上を出たあと、あたしたちは何故か少しだけその場にとどまっていた。
 何か申し合わせたわけではない。
 ただ、お互いにもう少し話をしたいという空気があった。

「わたしさ……」

 サキがポツリと口を開いた。

「中一の初めに、ちょっとクラスでイジメられかけてたことがあるんだよね」

 サキがイジメに……? にわかには信じられない話だった。
 確かに出る杭は打たれると言うが、ここまでのオーラを持つ少女をイジメるだなんて、普通の神経でできることだとはとても思えない。
 クラスメイトによほどサイコなやつがいたのだろうか。

「中一のころはまだイモ娘だったからね。それこそ、本当にただの眼鏡陰キャでさ。アニメとゲームとBL漫画が好きな、学生ヒエラルキー最底辺にいるオタク女子だったのよ」

 とても信じられない。
 だが、この一ヶ月で見てきたクラスメイトの飯塚は、確かにそういうキャラだった。
 常にあのテンションなので陰キャ感はなかったが、確かにイタイ女子ではあった。

「ダンスは小学校のときからやっててさ。それなりに自信もあったから、試しにタックトックに上げたことがあったんだよね。それをクラスのイジメっこたちに見られてさ。オタクがダンスとかキモいんだよって、イチャモンつけてられちゃって」

 ありがちな話ではある。
 うちの弟もすぐイジメられるので、なんとなく状況の想像はできた。

「軽く叩かれたり髪の毛を引っ張られたりしたけど、別にわたしはビビってなかったし、そういうのが何日も続いてムカついてきたから、反撃した日があったんだよね」

 やはり、サキはただでやられる女ではなかったようだ。
 いくら見た目が芋娘だったころの話とはいえ、心まで弱かったのならこのオーラはありえない。
 サキの持つカリスマ性はデビュー当時から本物だった。
 あとから体得できる類のものではない。
 間違いなく生まれながらの天賦のものだ。

「でも、相手は集団じゃない? すぐにフクロにされちゃってさ。それは別によかったんだけど、ひとつだけマズいことがあったんだよね」

 マズいこと……? なんだろう。顔を傷つけられそうになったとかだろうか。

「脚をね、折られそうになったんだ。向こうは踏みつけてるだけだったんだろうけどね」

 ――そうか。サキはダンスが好きだ。脚を折られたら、ダンスができなくなる。

「そのときだけは恐怖したよ。でも、そこにヒーローが現れたんだ。誰だと思う?」

 サキがこちらを見てニヤッと笑う。
 天使のような、それでいて小悪魔のようなスマイルだ。
 その顔には恋が宿っていた。
 雑誌の中で見るどんな顔よりも魅力的な笑顔だった。

 そうか。あいつは中一のころから大事なところはしっかり押さえる男だったのか。

「まあ、そのときはね、まだアッくんにそういう感情を持ってたわけじゃないんだ。本当にヒーローって感じで、仲良くなりたいって思ったんだよね。まあ、そのあとアッくんは色々とやりすぎちゃって大変だったんだけどさ……」

 サキがケラケラと笑っている。
 やりすぎちゃったとは、いったい何をしたのだろう。
 気になる……いつか、本人から聞いてみようか。

「まあ、その色々もあって、アッくんもぼっちになっちゃってさ。ぼっち同士で自然と結束も強くなっていったんだよ。まあでも、まだその時点ではただのオトモダチだけど」

 サキの目が、遠くを見るようにすっと細められる。

「ハルナと出会ったのはそのころだよ。ダンス教室に新しい生徒として入ってきてさ。最初はめちゃくちゃ無口で感情表現とかもぜんぜんしないから、こいつ実はロボットなんじゃないかって思ったりしたよ。でも、だから逆に興味を引かれちゃってさ。気づいたら仲良くなってたんだよね」

 この一ヶ月で見てきた飯塚のキャラから考えると、ありそうな話ではある。

「それでさ、色々と話してるうちにハルナがアッくんと知り合いで、しかもずっと片思いしてたって話を聞いてさ。それなら、わたしがアッくんに変な虫がつかないように見張っててあげるよって言っちゃったんだよね」

 言いながら、苦笑いでもするように溜息をつく。

「安請け合いしちゃったって、今は後悔してる。こんなことになるなんて、あのときは思ってもみなかった」

 サキは膝の上で頬杖をつき、物憂げに遠くを見つめた。

「中一の秋から中二の夏くらいにかけて一気に身長が伸びてさ。胸とかも大きくなって、女の体になってきたっていうか……わたし、綺麗になってるなって思ったんだよね」

 サキが読者モデルとしてポップティーンの紙面に現れたのは中二の秋ごろからだ。
 夏にはすでに完成形に近づいていたのだろう。
 それからサキは、遠くを見つめたままはにかむように笑った。

「馬鹿だなぁと思うんだけど、自分に自信がついてきたら、ひょっとしてアッくんもわたしのこと女として見てくれるんじゃないかって思っちゃったんだよね。ハルナとの約束があるのにさ。ほんと、馬鹿だよねぇ。わたし、そういうのって一度でも思い出したらとめられなくて、もうあとはハマっていく一方だったよ」
 
 まあ、仕方ない。あたしも馬鹿だとは思うが、あいつには確かに『ひょっとして』と思わせてしまうような謎の引力を感じる。
 気がついたらずぶずぶと沼の中に沈み込んでいくような、そういう魔性だ。

「せめて、ハルナとの約束は守らなきゃと思って、自分からは絶対に手を出さないって心に誓ってさ。でも、アッくんからわたしに襲いかかってくる分には不可抗力じゃない? だから、今日も明日も不可抗力を期待してるわけ」

 ……そういうことだったのか。
 でも、ハルナは最終的に『あてにならなくなった』と言っていた。
 それはつまり、けっきょくサキはハルナとの約束を反故にしたということだろうか。

「まあ、結果的にはそうなるかな。ほんと、馬鹿な話だけど、アッくんとハルナが近づいていくたびに自分の中のイヤな気持ちが大きくなって、抑えられなくなってきちゃったんだよね。だから、わたしからは手を出さないけど、もう協力もできないって言ったの」

 まあ、致しかたのないことだろう。
 あたしから見ても、日に日に二人の距離は縮んでいるように思えた。
 自らの手で恋敵に塩を送り続ける苦悩は筆舌にしがたい。
 それに、あたしもその辛さの片鱗くらいは味わうことができた。

「ま、ほんとの勝負は明日からだね!」

 そう言って、サキがその場に立ち上がる。

「なんかごめんね! 聞いてもらえて、ちょっとすっきりしたよ!」

 サキがあたしに向かってニッコリと笑いかけてくれる。
 その笑顔が見れただけで、あたしには十分すぎた。
 あたしなんかでサキの心のつかえが少しでも取れたなら、こんなに嬉しいことはない。

 ……でも。

 あたしの中にくすぶるこの気持ちが、ただの思い込みでなどではなく本物なのだとしたら。

 あたしもまた、戦うことになるのだ。
 自分の推したちを相手に。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

神スキル『イチャつくだけで最強バフ』 - 春の貞操観念逆転種族を添えて -

ふつうのにーちゃん
ファンタジー
世界中が魔軍に包囲された暗黒の時代。 ある王国にパルヴァスという名の王子が生まれた。 幸運をもたらす加護を持つ彼は、神の子と崇められ、皮肉にもその力ゆえに離宮へ幽閉されることになった。 そんなパルヴァスには秘密があった。 それは『イチャつくだけで効果が現れる』性質の力で、もしも発覚すれば、ホモォ…な悪夢に見舞われること確実のものだ。 「国中の武人をここに招こう」 「げぇぇぇーっっ?!!」 ある日、その秘密が家族に気付かれる。 ノンケなパルヴァスは逃亡を決意した。 隠していた奥の手を切り、それが巡り巡って、消えたはずの異種族の国への亡命に繋がった。 彼らはザナーム騎士団。 その可憐な参謀ミルディン(キス魔)はパルヴァスの才能を見抜く。 「だって、キスするだけでこれだけの奇跡が起きるのですよっ! もっとっ、色々試してみる価値、あると思いますっ!!」 なんとパルヴァスの力は【イチャつくだけで最強バフ】がかかる、絶望の劣勢を覆す鍵そのものだった。

【R18】冒険者兄妹(仮)

SoftCareer
ファンタジー
どうして……こうなった……… チート、ハーレム、ざまぁ・・・なんでもありの異世界だから、実の兄妹でエッチしたっていいじゃないか!? (いや、ダメだろ……) 親の遺産と引き換えに異世界転移した冒険者兄妹のポンコツクエスト&エロコメ。 ネタが続く限り、不定期でも頑張ろうかと思っております。 ※ところどころ尖っている為R-18に指定してありますが、表現はほぼR-15準拠です。  大人の性表現を期待されていた読者様には、予めお詫び申し上げます。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

完結R18 外れガチャの花嫁 

にじくす まさしよ
恋愛
R18 改稿版になります。 「外れガチャもいいところだな……」  ドア越しに聞こえた、青年の声。その言葉を理解すると同時に、アイリスの息が止まった。 ── いつの頃からだっただろうか。親同士が決めた婚約者の手を飾る指輪の色が、アイリスの髪の色ではなくなったのは。 アイリスの髪は、老婆のように真っ白。この色は、人間の神から見放された魔力の無い証拠であり、人々から忌避されている。アイリスの家族や使用人も同様で、母が亡くなって以降、彼女は辛く悲しい生活を余儀なくされていた。 そんな中、政略でアイリスと婚約を結んでから、大切にしてくれた彼を愛するのに時間はかからなかった。 アイリスには、後妻として我が家にやってきた、父の幼馴染みだという妖艶な女性と、その人が産んだ無邪気で可愛らしい妹ラドロウという家族がいる。彼女は、婚約者の指にある真っ赤なその華やかなルビーの色と同じ、深紅の薔薇のような見事な赤い髪を持つ。彼女は、天真爛漫な華やかな少女で、社交界でも大人気なのだ。 一方、地味で引っ込み思案なアイリスは、父から最も忌み嫌われている。厄介者と言わんばかりに父の命令で、人間から野蛮と軽侮されている獣人の国に留学する事になった。 婚約者と、長期休暇の度に会って気持ちを確かめあい、彼の気持ちを頼りに、獣人ばかりの学園でたったひとりの人間として頑張っていた。 ところが、帰省したある日、ふたりが口づけを交わしているのを見てしまい── 前タイトル【完結R18】外れガチャの花嫁~指輪を外した婚約者は、腹違いの妹と結ばれたいらしい 半分ほど改稿済み。青春時代が長いのでR18はかなり遅め。 恋愛主体なので、ドアマットヒロインですが、ざまあ要素は前作よりもかなりマイルドにしています。 この頃は一人称で書いてましたね。最近、三人称で書く練習をしているので、一人称に戻せず三人称が入り混じってるかもしれませんがご容赦くださるとありがたいです。 タグをご覧になり、よろしければ楽しんでいってくださると嬉しいです。 表紙は、この話ではモブでも出してなかった気がしますが、ジャンガリアンハムスターのまろちゃん(りっぱなモノをお持ちの♂)です。出番がなかったらどこかで出演させようか考え中。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

お飾り王妃の受難〜陛下からの溺愛?!ちょっと意味がわからないのですが〜

湊未来
恋愛
 王に見捨てられた王妃。それが、貴族社会の認識だった。  二脚並べられた玉座に座る王と王妃は、微笑み合う事も、会話を交わす事もなければ、目を合わす事すらしない。そんな二人の様子に王妃ティアナは、いつしか『お飾り王妃』と呼ばれるようになっていた。  そんな中、暗躍する貴族達。彼らの行動は徐々にエスカレートして行き、王妃が参加する夜会であろうとお構いなしに娘を王に、けしかける。  王の周りに沢山の美しい蝶が群がる様子を見つめ、ティアナは考えていた。 『よっしゃ‼︎ お飾り王妃なら、何したって良いわよね。だって、私の存在は空気みたいなものだから………』  1年後……  王宮で働く侍女達の間で囁かれるある噂。 『王妃の間には恋のキューピッドがいる』  王妃付き侍女の間に届けられる大量の手紙を前に侍女頭は頭を抱えていた。 「ティアナ様!この手紙の山どうするんですか⁈ 流石に、さばききれませんよ‼︎」 「まぁまぁ。そんなに怒らないの。皆様、色々とお悩みがあるようだし、昔も今も恋愛事は有益な情報を得る糧よ。あと、ここでは王妃ティアナではなく新人侍女ティナでしょ」 ……あら?   この筆跡、陛下のものではなくって?  まさかね……  一通の手紙から始まる恋物語。いや、違う……  お飾り王妃による無自覚プチざまぁが始まる。  愛しい王妃を前にすると無口になってしまう王と、お飾り王妃と勘違いしたティアナのすれ違いラブコメディ&ミステリー

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

処理中です...