上 下
21 / 29

第21話「絆の力、その先に」

しおりを挟む
アバドンのアジトからアリスを取り戻したタロウたち。3人の絆は固く、新たな力を宿していた。

「俺たちの絆あってこそだ。必ずアバドンを倒す!」

タロウの言葉に、アリスとリードも感動し、同意する。
一方、アバドンはますます強大な力を解き放とうとしていた。

「クックッ、あの臆病者どもを叩きのめしてやる!」

アバドンは、この世界の闇を司る魔王。邪悪な力を授かっており、世界の支配を目論む。

外見は筋骨隆々の巨躯で、黒い角と翼を持つ。全身からは恐ろしいオーラが漂う。

性格は冷酷かつ残忍。情け容赦の心を持たず、自分の野望のためなら何でもする。

強大な魔力を持ち、暗黒の炎や死の呪詛などの禁呪を自在に操る。誰も見たことの無い恐ろしい魔法を使用する。

世界の支配と破壊を実現するため、しばしば世界に災厄をもたらしてきた。タロウたちの宿敵として、常に邪悪な計画を巡らせている。

暗黒の力は周囲の存在さえ消し飛ばすほど、はなはだ尋常でないものとなっていたのだった。


そんな折、タロウたちの前にルイが現れる。

「君たちの絆は偉大だ。しかしその先にある力を解くことが大事だ」

「その先にある力?」

タロウたちはルイの言葉に驚き、考え込んだ。困難が待ち受けようと、諦めずに力を解いていく――。
人は誰でも、まだ見ぬ可能性を秘めているのだ。タロウたちの戦いは、新たな段階を迎えようとしていた。

ルイの言葉を受け、タロウたちは自分達の中に秘めた力を解放する方法を考えていた。

「まだ出し切れていない力があるはず...」

タロウは瞑想に入り、アリスとリードも同じく力の源に意識を向ける。
そして、タロウの中では未知の魔力が目覚めつつあった。

「この力は...!」

「タロウ、すごいわ!」

アリスも感じ取るタロウから溢れる魔力。リードも

「タロウがこれほど強かったなんて!」

と驚嘆する。
一方、アバドンの暗黒の力は世界を覆おうとしていた。

「クックッ、すべてを破壊してやる!」

闇のエネルギーは山脈ごと消し飛ばすほどだった。
タロウたちは新たな力を得て、アバドンに挑もうとする。ここに、世界の命運をかけた戦いが始まったのだった。

タロウは自分の中に秘められた力を解き放つことに成功し、強大な魔力を手に入れました。アリスとリードもまた、新たな力を授かっていました。
一方、アバドンの暗黒の力は世界を覆い尽くそうとしています。

「我が力によって、すべてを破壊する!」

アバドンの前にタロウたちが立ちはだかります。

「俺たちの絆の力で、お前を倒す!」

タロウが放つ光の魔法、アリスの聖なる剣、リードの奥義がアバドンを翻弄します。

「くっ...お前らの力は予想外だ!」

アバドンは一時退却しますが、決戦の火蓋は切られました。

タロウたちは、仲間との絆で隠された力を解放しました。これからも絆を武器に、世界のために戦い続ける覚悟です。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

義母に毒を盛られて前世の記憶を取り戻し覚醒しました、貴男は義妹と仲良くすればいいわ。

克全
ファンタジー
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。 11月9日「カクヨム」恋愛日間ランキング15位 11月11日「カクヨム」恋愛週間ランキング22位 11月11日「カクヨム」恋愛月間ランキング71位 11月4日「小説家になろう」恋愛異世界転生/転移恋愛日間78位

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

ゲームの中に転生したのに、森に捨てられてしまいました

竹桜
ファンタジー
 いつもと変わらない日常を過ごしていたが、通り魔に刺され、異世界に転生したのだ。  だが、転生したのはゲームの主人公ではなく、ゲームの舞台となる隣国の伯爵家の長男だった。  そのことを前向きに考えていたが、森に捨てられてしまったのだ。  これは異世界に転生した主人公が生きるために成長する物語だ。

晴れて国外追放にされたので魅了を解除してあげてから出て行きました [完]

ラララキヲ
ファンタジー
卒業式にて婚約者の王子に婚約破棄され義妹を殺そうとしたとして国外追放にされた公爵令嬢のリネットは一人残された国境にて微笑む。 「さようなら、私が産まれた国。  私を自由にしてくれたお礼に『魅了』が今後この国には効かないようにしてあげるね」 リネットが居なくなった国でリネットを追い出した者たちは国王の前に頭を垂れる── ◇婚約破棄の“後”の話です。 ◇転生チート。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。 ◇人によっては最後「胸糞」らしいです。ごめんね;^^ ◇なので感想欄閉じます(笑)

【完結】転生7年!ぼっち脱出して王宮ライフ満喫してたら王国の動乱に巻き込まれた少女戦記 〜愛でたいアイカは救国の姫になる

三矢さくら
ファンタジー
【完結しました】異世界からの召喚に応じて6歳児に転生したアイカは、護ってくれる結界に逆に閉じ込められた結果、山奥でサバイバル生活を始める。 こんなはずじゃなかった! 異世界の山奥で過ごすこと7年。ようやく結界が解けて、山を下りたアイカは王都ヴィアナで【天衣無縫の無頼姫】の異名をとる第3王女リティアと出会う。 珍しい物好きの王女に気に入られたアイカは、なんと侍女に取り立てられて王宮に! やっと始まった異世界生活は、美男美女ぞろいの王宮生活! 右を見ても左を見ても「愛でたい」美人に美少女! 美男子に美少年ばかり! アイカとリティア、まだまだ幼い侍女と王女が数奇な運命をたどる異世界王宮ファンタジー戦記。

婚約破棄されたので森の奥でカフェを開いてスローライフ

あげは
ファンタジー
「私は、ユミエラとの婚約を破棄する!」 学院卒業記念パーティーで、婚約者である王太子アルフリードに突然婚約破棄された、ユミエラ・フォン・アマリリス公爵令嬢。 家族にも愛されていなかったユミエラは、王太子に婚約破棄されたことで利用価値がなくなったとされ家を勘当されてしまう。 しかし、ユミエラに特に気にした様子はなく、むしろ喜んでいた。 これまでの生活に嫌気が差していたユミエラは、元孤児で転生者の侍女ミシェルだけを連れ、その日のうちに家を出て人のいない森の奥に向かい、森の中でカフェを開くらしい。 「さあ、ミシェル! 念願のスローライフよ! 張り切っていきましょう!」 王都を出るとなぜか国を守護している神獣が待ち構えていた。 どうやら国を捨てユミエラについてくるらしい。 こうしてユミエラは、転生者と神獣という何とも不思議なお供を連れ、優雅なスローライフを楽しむのであった。 一方、ユミエラを追放し、神獣にも見捨てられた王国は、愚かな王太子のせいで混乱に陥るのだった――。 なろう・カクヨムにも投稿

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

処理中です...