上 下
139 / 139

第136話: “凍てつく陰謀”

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

Atom
2023.10.07 Atom
ネタバレ含む
まっちゃ
2023.10.07 まっちゃ

感想ありがとうございます。

辺境で組む昔の仲間は勇者パーティメンバーとは別です。わかりにくいのはすいません。
クビになったメンバーとも最終的には和解しちゃいます。

解除
キラSS
2023.09.30 キラSS
ネタバレ含む
まっちゃ
2023.10.06 まっちゃ

感想ありがとうございます。

クビになった理由は先のほうで出てきます
また、最初の仲間たちは勇者パーティとは別です
よろしくお願いします。

解除

あなたにおすすめの小説

婚約破棄された公爵令嬢ですが、魔女によって王太子の浮気相手と赤ん坊のころ取り換えられていたそうです

玄未マオ
ファンタジー
シエラ・マリア・ローゼンシア公爵令嬢は王太子と婚約していた。 王太子は学園の卒業パーティでシエラを断罪し、婚約破棄をもくろむが失敗。 性懲りもなく、数か月後の現国王(王太子の父親)の即位記念パーティで婚約破棄を宣言する王太子と浮気相手のサリエ。 そして、そこで語られる『真実』によって、シエラの運命が激変する。

農業令嬢は円満な婚約解消を希望します!只今幸福な老後生活を計画中!

ユウ
ファンタジー
農業をこよなく愛するリゼットは領地で農作物を育てることに生きがいを感じていた。 華やかな王都よりも、生まれ育った領地で作物を育てるのが大好きな奇特な令嬢だったことから一部では百姓令嬢と呼ばれていた。 その所為で宮廷貴族から馬鹿にされ婚約者にも蔑まれないがしろにされてしまうのだが、前向き過ぎる性格と行動的なリゼットは不毛な婚約関係を続けるよりも婚約解消をして老後生活を送ることを決意した。 …はずだったのだが、老後資金が足りないことに気づき王女殿下の侍女募集に食らいつく。 「ある程度稼いだら国を出よう」 頓珍漢で少しずれた考えで王宮のメイドとして働きお金を稼ぐことにした。 婚約解消をするために慰謝料と老妓資金を稼ぐべくリゼットの奮闘が始まるのだったが、物事は意外な方向に進ものだった。 王命により宮廷庭師を任されることとなったのだ。

婚約破棄された公爵令嬢は虐げられた国から出ていくことにしました~国から追い出されたのでよその国で竜騎士を目指します~

ヒンメル
ファンタジー
マグナス王国の公爵令嬢マチルダ・スチュアートは他国出身の母の容姿そっくりなためかこの国でうとまれ一人浮いた存在だった。 そんなマチルダが王家主催の夜会にて婚約者である王太子から婚約破棄を告げられ、国外退去を命じられる。 自分と同じ容姿を持つ者のいるであろう国に行けば、目立つこともなく、穏やかに暮らせるのではないかと思うのだった。 マチルダの母の祖国ドラガニアを目指す旅が今始まる――   ※文章を書く練習をしています。誤字脱字や表現のおかしい所などがあったら優しく教えてやってください。    ※第二章まで完結してます。現在、最終章について考え中です(第二章が考えていた話から離れてしまいました(^_^;))  書くスピードが亀より遅いので、お待たせしてすみませんm(__)m    ※小説家になろう様にも投稿しています。

(完)簡単に覚えられる呪文ですよ

川なみな
ファンタジー
魔法使いのゴメスは仲間を増やす為に簡単な呪文を作った。誰でも簡単にできるようにしたが使えるのか。 両親を亡くしたら家を乗っ取られて婚約破棄までされるという不幸の連続。そんな、貴女にプレゼント。 直ぐに使える魔法。簡単な呪文で幸せになれるかも。 『(完)転生者は女の子になっても問題ないのだ』の主役であるゴメスの続編ストーリーです。 ☆ゴメスの出演作品(他) 「追放されても戻されても生き残ってみせますう」 「仕方ないので後は契約結婚する」 ーーーーーーーーー ーーーーーーーーーーーーーーー 「HOT女性ランキング」で46位になりました。ありがとうございます! ☆『書き足し』をやりました。 前回の完結は、「番外編です!」の(16)で終わりました。(17)からが新しく書いたお話です。

親友から裏情報だけを聞いたゲームの中に転生しました

竹桜
ファンタジー
 親友と言える人しか大切な人がいない主人公は、理不尽な不満を持った者から親友を守るために死んでしまった。  1度死んでしまった主人公は、内容を殆ど知らないゲームの中に転生してしまったのだ。  だが、主人公はこのゲームの開発者でもある親友から裏情報を聞いていたのだ。  これは、親友から裏情報だけを聞いたゲームの中に転生した男の物語。

ふざけんな!と最後まで読まずに投げ捨てた小説の世界に転生してしまった〜旦那様、あなたは私の夫ではありません

詩海猫
ファンタジー
こちらはリハビリ兼ねた思いつき短編の予定&完結まで書いてから投稿予定でしたがコ⚪︎ナで書ききれませんでした。 苦手なのですが出来るだけ端折って(?)早々に決着というか完結の予定です。 ヒロ回だけだと煮詰まってしまう事もあるので、気軽に突っ込みつつ楽しんでいただけたら嬉しいですm(_ _)m *・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・* 顔をあげると、目の前にラピスラズリの髪の色と瞳をした白人男性がいた。 周囲を見まわせばここは教会のようで、大勢の人間がこちらに注目している。 見たくなかったけど自分の手にはブーケがあるし、着ているものはウエディングドレスっぽい。 脳内??が多過ぎて固まって動かない私に美形が語りかける。 「マリーローズ?」 そう呼ばれた途端、一気に脳内に情報が拡散した。 目の前の男は王女の護衛騎士、基本既婚者でまとめられている護衛騎士に、なぜ彼が入っていたかと言うと以前王女が誘拐された時、救出したのが彼だったから。 だが、外国の王族との縁談の話が上がった時に独身のしかも若い騎士がついているのはまずいと言う話になり、王命で婚約者となったのが伯爵家のマリーローズである___思い出した。 日本で私は社畜だった。 暗黒な日々の中、私の唯一の楽しみだったのは、ロマンス小説。 あらかた読み尽くしたところで、友達から勧められたのがこの『ロゼの幸福』。 「ふざけんな___!!!」 と最後まで読むことなく投げ出した、私が前世の人生最後に読んだ小説の中に、私は転生してしまった。

結婚しているのに女遊びをしまくった【勇者】。バレた瞬間、金も酒も外出も出来なくなって、土下座したけどもう遅い

あねものまなぶ
ファンタジー
「浮気を繰り返す貴方には失望しました」 勇者として、世界の平和を守っていたジェスター。 しかし、酒に酔った勢いで女の子がいっぱいいるお店に行ったことが嫁にバレるや否や、監禁を言い渡される。 「俺が居ないと世界の平和は守れなくなりますよ?」 「そんな訳ありません。 先程も魔王の幹部をぶっ殺してきました!」 勇者の言葉など届くはずもない。 勇者はあることないこと得意の"口先だけの言葉"によって何とか嫁の隙を作っていく。 言い訳として、プレゼントを聞いていたんだ。 お酒を飲むのは、君の口に合う物を選んでいたんだ。 同じく嫁に監禁を繰り返される人たちと同盟を結ぶ。 ドラゴン、ドワーフ、エルフ、魔王。 様々な人達と心を通わせながら、やがて家の中のカーストを塗り替えていく。 それとは対照的に、嫁たちはメキメキと力を付けていく。 勇者に放った言葉はすべて本当だった。 "勇者"と同じく嫁も強かった。 更に、嫁たちも同盟を組んでいた為、彼ら監禁組に勝ち目はない。 勇者は"女遊びしてごめんなさい"と土下座をするがもう遅い。 彼は、いや彼らは旦那とは名ばかりの、家庭内ヒエラルキー最底辺に没落していくのであった。

誰にも愛されずに死んだ侯爵令嬢は一度だけ時間を遡る

ファンタジー
癒しの能力を持つコンフォート侯爵家の娘であるシアは、何年経っても能力の発現がなかった。 能力が発現しないせいで辛い思いをして過ごしていたが、ある日突然、フレイアという女性とその娘であるソフィアが侯爵家へとやって来た。 しかも、ソフィアは侯爵家の直系にしか使えないはずの能力を突然発現させた。 ——それも、多くの使用人が見ている中で。 シアは侯爵家での肩身がますます狭くなっていった。 そして十八歳のある日、身に覚えのない罪で監獄に幽閉されてしまう。 父も、兄も、誰も会いに来てくれない。 生きる希望をなくしてしまったシアはフレイアから渡された毒を飲んで死んでしまう。 意識がなくなる前、会いたいと願った父と兄の姿が。 そして死んだはずなのに、十年前に時間が遡っていた。 一度目の人生も、二度目の人生も懸命に生きたシア。 自分の力を取り戻すため、家族に愛してもらうため、同じ過ちを繰り返さないようにまた"シアとして"生きていくと決意する。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。