上 下
76 / 76

エピローグ こうして魔王は永遠に封印されました(2)

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 42

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(42件)

荒谷創
2021.05.22 荒谷創

遅ればせながら、完結ありがとうございました。

これからも、様々な事が起こるかも知れません。
しかし、二人の絆と、周囲の人たちの愛があれば恐るるに足らずです。
必ず乗り越えられるでしょう。

魔王の魂も、アンリと共に輪廻の輪に乗り、より純粋に昇華していく事でしょう。

楽しいお話を、ありがとうございました。

村咲
2021.05.22 村咲

連載初期からお付き合いありがとうございました!
おかげさまで無事に完結できました~!
楽しんでいただけたなら幸いです。
なにもかも完全に解決したわけではありませんが、きっとこの先も乗り越えていけると思います!

解除
ピモコ
2021.05.19 ピモコ

完結おめでとうございます!!
最後まで読めて嬉しかったです。

アンリの中に魔王は存在し続けるけど、ミシェルもまたずっとそばにいる。それが最後の一文とサブタイトルに繋がってて、素敵な終わり方でした!

本当にお疲れ様でした。

『聖女〜』の方も再開と聞きさっそく読んできました。
こちらも楽しみにしています。

村咲
2021.05.20 村咲

最後までお読みくださりありがとうございました!
素敵な終わり方と言っていただけて嬉しいです~~~!

どうにか完結させられて、今はとてもほっとしています。
でも休まず、次は聖女~の完結を目指します……!
どうぞこちらもお付き合いください~。

解除
荒谷創
2021.05.19 荒谷創

オポンチ聖女の事は気にしなくて良い。結局、彼女は『アンリを愛していたのではない』のだから。
あくまでも『アンリを支える献身的で美しい自分を愛していた』だけなのだから。
まあ、予想通りの最後でしたね。

そういえば、『剣士(惰弱)』と『賢者(笑)』はどうなったの?魔族にあっさり洗脳されたんでしたっけ?
まだ生きていて、ある程度回復したなら証言手伝わせなきゃ勿体ない。
勇者パーティーの彼らの発言力は正直大きな手札です。神殿の方と秘密裏な交渉には使える事もあるでしょう。
オポンチ聖女の顛末は神殿に取って認めがたい事実であり、公にされれば内部で処理出来ない。
それこそ、勇者の中に封印した魔王を浄化する為に『生涯、俗世と隔絶した聖域で祈りを捧げている』といった『美談』にして人心を掴む方が都合が良い。
王妃さまの交渉術の見せ所ですね。
王国と神殿のWINWINを目指しましょう。

なにも全部つまびらかにする必要はない。
裁判とか要らないし、単に魔族に洗脳されていた人物がいて、洗脳が解けたけれど長く生きられなかったとして埋めちゃえば(意訳)良いだけです。
魔王の命令に絶対服従=幸せな魔族はしばらく(表だって)は動かない。
諸々の罪を明らかにせず、全部『魔族の洗脳戦略』のせいにして片付けられます。
王の役目とは何か。
それは国の舵を取り、国を富ませ、国を守る事です。
その為には、あらゆる事をやらねばならない。
時には表沙汰に出来ない事や冷酷な判断だって、平然と粛々と為さねばならないのです。
アンリが戴冠出来るまで結構掛かりそうですが、王妃さまにスパルタ教育されると良い。
なに、妹も助けてくれるし、スパルタも母の愛。
なにより最愛の人が隣に居るのです。
乗り切れますよ。
(^ω^)




村咲
2021.05.19 村咲

聖女様の結末はこんな感じでした。
剣士と賢者は、実は改稿の過程で存在がほとんど掻き消えて、洗脳のあたりの展開もなくしてしまいました。
彼らももうちょっと話に絡ませようと思ったのですが、力不足で上手く使えず、無念です。。。
アンリは旅立ち前も含めて勇者としての期間が長かったので、王として立つにはもうちょっと時間が必要そうですね。
かなりガッツリ教育されることかと思います……!

解除

あなたにおすすめの小説

88回の前世で婚約破棄され続けて男性不信になった令嬢〜今世は絶対に婚約しないと誓ったが、なぜか周囲から溺愛されてしまう

冬月光輝
恋愛
 ハウルメルク公爵家の令嬢、クリスティーナには88回分の人生の記憶がある。  前世の88回は全てが男に婚約破棄され、近しい人間に婚約者を掠め取られ、悲惨な最期を遂げていた。  彼女は88回の人生は全て自分磨きに費やしていた。美容から、勉学に運動、果てには剣術や魔術までを最高レベルにまで極めたりした。  それは全て無駄に終わり、クリスは悟った。  “男は必ず裏切る”それなら、いっそ絶対に婚約しないほうが幸せだと。  89回目の人生を婚約しないように努力した彼女は、前世の88回分の経験値が覚醒し、無駄にハイスペックになっていたおかげで、今更モテ期が到来して、周囲から溺愛されるのであった。しかし、男に懲りたクリスはただひたすら迷惑な顔をしていた。

妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢

岡暁舟
恋愛
妹に正妻の座を奪われた公爵令嬢マリアは、それでも婚約者を憎むことはなかった。なぜか? 「すまない、マリア。ソフィアを正式な妻として迎え入れることにしたんだ」 「どうぞどうぞ。私は何も気にしませんから……」 マリアは妹のソフィアを祝福した。だが当然、不気味な未来の陰が少しずつ歩み寄っていた。

記憶喪失になった嫌われ悪女は心を入れ替える事にした 

結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
ファンタジー
池で溺れて死にかけた私は意識を取り戻した時、全ての記憶を失っていた。それと同時に自分が周囲の人々から陰で悪女と呼ばれ、嫌われている事を知る。どうせ記憶喪失になったなら今から心を入れ替えて生きていこう。そして私はさらに衝撃の事実を知る事になる―。

虐げられていた黒魔術師は辺境伯に溺愛される

朝露ココア
恋愛
リナルディ伯爵令嬢のクラーラ。 クラーラは白魔術の名門に生まれながらも、黒魔術を得意としていた。 そのため実家では冷遇され、いつも両親や姉から蔑まれる日々を送っている。 父の強引な婚約の取り付けにより、彼女はとある辺境伯のもとに嫁ぐことになる。 縁談相手のハルトリー辺境伯は社交界でも評判がよくない人物。 しかし、逃げ場のないクラーラは黙って縁談を受け入れるしかなかった。 実際に会った辺境伯は臆病ながらも誠実な人物で。 クラーラと日々を過ごす中で、彼は次第に成長し……そして彼にまつわる『呪い』も明らかになっていく。 「二度と君を手放すつもりはない。俺を幸せにしてくれた君を……これから先、俺が幸せにする」

オバサンが転生しましたが何も持ってないので何もできません!

みさちぃ
恋愛
50歳近くのおばさんが異世界転生した! 転生したら普通チートじゃない?何もありませんがっ!! 前世で苦しい思いをしたのでもう一人で生きて行こうかと思います。 とにかく目指すは自由気ままなスローライフ。 森で調合師して暮らすこと! ひとまず読み漁った小説に沿って悪役令嬢から国外追放を目指しますが… 無理そうです…… 更に隣で笑う幼なじみが気になります… 完結済みです。 なろう様にも掲載しています。 副題に*がついているものはアルファポリス様のみになります。 エピローグで完結です。 番外編になります。 ※完結設定してしまい新しい話が追加できませんので、以後番外編載せる場合は別に設けるかなろう様のみになります。

【完結】悪役令嬢のトゥルーロマンスは断罪から☆

白雨 音
恋愛
『生まれ変る順番を待つか、断罪直前の悪役令嬢の人生を代わって生きるか』 女神に選択を迫られた時、迷わずに悪役令嬢の人生を選んだ。 それは、その世界が、前世のお気に入り乙女ゲームの世界観にあり、 愛すべき推し…ヒロインの義兄、イレールが居たからだ! 彼に会いたい一心で、途中転生させて貰った人生、あなたへの愛に生きます! 異世界に途中転生した悪役令嬢ヴィオレットがハッピーエンドを目指します☆  《完結しました》

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

罠にはめられた公爵令嬢~今度は私が報復する番です

結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
ファンタジー
【私と私の家族の命を奪ったのは一体誰?】 私には婚約中の王子がいた。 ある夜のこと、内密で王子から城に呼び出されると、彼は見知らぬ女性と共に私を待ち受けていた。 そして突然告げられた一方的な婚約破棄。しかし二人の婚約は政略的なものであり、とてもでは無いが受け入れられるものではなかった。そこで婚約破棄の件は持ち帰らせてもらうことにしたその帰り道。突然馬車が襲われ、逃げる途中で私は滝に落下してしまう。 次に目覚めた場所は粗末な小屋の中で、私を助けたという青年が側にいた。そして彼の話で私は驚愕の事実を知ることになる。 目覚めた世界は10年後であり、家族は反逆罪で全員処刑されていた。更に驚くべきことに蘇った身体は全く別人の女性であった。 名前も素性も分からないこの身体で、自分と家族の命を奪った相手に必ず報復することに私は決めた――。 ※他サイトでも投稿中

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。