上 下
66 / 76

平和の終わり(1)

しおりを挟む
 轟音に次いで、悲鳴と兵たちの声が響く。

 アンリははっと私から手を離し、窓に身を乗り出した。
 私も追うように窓の外に目を向ける。

 轟音の原因はすぐにわかった。
 離宮本館の壁が崩れている。
 その周囲には異形の影と、剣を抜いて駆けつける兵たちの姿があった。

 異形の影は、遠目からでもその正体が見て取れる。
 無数の魔物と、角の生えた人の姿は――。

「魔族! どうして!?」

 王都が落ちたと知って、離宮は厳重な警戒態勢にあった。
 離宮内部はもちろん離宮の外にも兵が配置され、いつでも侵入者を迎撃できるようにしていたのだ。

 この警戒態勢を抜けるのは簡単なことではない。
 正面から来れば兵たちに囲まれ、たとえ突破されたとしても、すぐに離宮内部に報告が来る。
 嵐の夜、アンリが誰にも気付かれず門まで来られたのは、彼が離宮に通じ、警備の死角をよくわかっていたからだ。

 当然、魔法による侵入も警戒されている。
 外部からの侵入の魔法を無効化する結界は離宮全体に張られ、これもまた、万が一侵入されても察知できるようになっていた。

 ――なのに、どうやって離宮の奥まで入ってきたの!?

「ミシェル、ここを離れよう! 俺は加勢に行く。君は誰か、人の居るところに!」
「離れるって、でも入り口は……!」

 アンリの言葉に、私は反射的に扉を振り返った。
 扉は外から鍵をかけられているのだ。

「問題ない!」

 アンリは迷いなく言うと、私の肩を引き寄せた。
 その手に、先ほどまでの奇妙な色っぽさはない。
 強く揺るぎない力で私を捕まえ、ためらうことなく抱き上げる。

「――えっ!?」
「捕まっていて、口は閉じた方がいい!」

 言うや否や、アンリは私を抱えたまま窓に足をかける。
 ぎょっ――とする間もない。
 アンリの足は窓枠を蹴り、中空へと大きく飛び出した。

 ――えええええええ!!!???

 驚きと恐怖に、私はアンリの体にしがみついた。
 驚きのあまり声もなく、見開いた眼にはいっぱいの青空が映る。
 次いで見えるのは離宮の本館だ。

 アンリの肩越しに、離宮三階の回廊が見える。
 魔族襲撃の報を聞き、すっかり兵も使用人もいなくなった空の回廊――を、走るひとつの影に、私は眉をひそめた。

 見えたのは一瞬。だけど、アンリによく似た金の髪は目に残っている。
 あの体格の良い背中は、もしかして――。

 ――陛下……?

 でも、離宮でも大騒ぎするせいで、今は軟禁されているでは――って。

 ――それどころじゃ! ない!!

 中空に飛び出したなら、当然次は落下である。
 落ちていくアンリの腕の中で、私は今度こそ絶叫を上げた。

 〇

 ――し、死ぬかと思った……!

 離宮本館、二階のバルコニーに無事着地した私は、破裂しそうな心臓に手を当てた。
 どうして無事に済んだのかは、間近でアンリを見ていた私にもよくわからない。
 落ちると思った瞬間、彼は片手で私を抱きつつどこかの出窓に手をかけ、一度か二度くらい壁を蹴って、最後は軽やかにバルコニーに滑り込んだ。
 あまりに身軽なその動きは、とても人ひとりを抱き上げているとは思えなかった

 ――さすがは勇者……。

 すごい――けど、それならアデライトに閉じ込められた部屋からも、すぐに出られたのでは……?

「大丈夫か、ミシェル?」

 そんな疑問を、気遣わしげなアンリの声がかき消す。
 抱えていた私を下ろし、彼は青ざめた私を覗き込んでいた。

 心配そうな彼に、私は「大丈夫」と口にしようとして――。

「――アンリ様! 後ろ!」

 その声を、悲鳴じみた叫びに変える。
 バルコニーの物音を聞きつけてきたのだろうか。
 巨大な犬にも似た魔物が、今まさに吠え声を上げて飛び掛かってくるところだった。

「――くっ!」

 アンリはすぐさま振り返ると、魔物の牙が届くよりも先に拳で叩き落した。
 耳に嫌な音が響き、魔物は地面に落ちて動かなくなる。
 だが、息を吐く間はない。
 吠え声を聞きつけて、新たな魔物が次々とバルコニーに集まってきている。

 階下では、未だ轟音と悲鳴が続いている。
 アンリの元にこれだけ魔物が集まっても、少しも収まる気配がないことに、私はぞっとした。
 いったいどれほどの魔性がこの離宮に押し寄せているのだろう。

「いくら倒してもきりがない! どうなっている……!?」

 バルコニーに集まる魔物を素手で叩き伏せながら、アンリも訝しげに言葉を吐く。
 倒しても倒しても魔物が現われ、バルコニーは魔物であふれていた。
 武器もなく、足手まといの私をかばいながらで、彼はひどく戦いにくそうだった。

「らちが明かない……!」

 魔物の群れを前に、アンリは迷うように視線をさまよわせた。
 どこかに活路はないかと探る目が、魔物たちの奥。バルコニーの先に広がる部屋に向いたとき――。

「――お兄様!!」

 アンリは目を見開き、迷わず私の体を引き寄せた。

「伏せて――――!!!」

 その声を聞くよりも早く、アンリは私の頭を抱いて伏せる。
 次の瞬間、響いたのは耳を裂くような爆音だ。
 地面が揺れ、肌がびりびりと痺れ、よろめきそうになるけれど――よろけている場合ではないことはわかっていた。

「アンリ! ミシェル君! こっちだ!」

 ソレイユからの援軍に先駆けて戻ってきていたコンラート様の声に、アンリが私の腕を引く。
 立ち上がり、顔を向けた先。
 見えるのは、アデライトの魔法で気絶した魔物たちと――こちらを手招きする、アデライト様とコンラート様の姿だ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢の居場所。

葉叶
恋愛
私だけの居場所。 他の誰かの代わりとかじゃなく 私だけの場所 私はそんな居場所が欲しい。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ※誤字脱字等あれば遠慮なく言ってください。 ※感想はしっかりニヤニヤしながら読ませて頂いています。 ※こんな話が見たいよ!等のリクエストも歓迎してます。 ※完結しました!番外編執筆中です。

悪役令嬢ですが、当て馬なんて奉仕活動はいたしませんので、どうぞあしからず!

たぬきち25番
恋愛
 気が付くと私は、ゲームの中の悪役令嬢フォルトナに転生していた。自分は、婚約者のルジェク王子殿下と、ヒロインのクレアを邪魔する悪役令嬢。そして、ふと気が付いた。私は今、強大な権力と、惚れ惚れするほどの美貌と身体、そして、かなり出来の良い頭を持っていた。王子も確かにカッコイイけど、この世界には他にもカッコイイ男性はいる、王子はヒロインにお任せします。え? 当て馬がいないと物語が進まない? ごめんなさい、王子殿下、私、自分のことを優先させて頂きまぁ~す♡ ※マルチエンディングです!! コルネリウス(兄)&ルジェク(王子)好きなエンディングをお迎えください m(_ _)m

悪役令嬢、第四王子と結婚します!

水魔沙希
恋愛
私・フローディア・フランソワーズには前世の記憶があります。定番の乙女ゲームの悪役転生というものです。私に残された道はただ一つ。破滅フラグを立てない事!それには、手っ取り早く同じく悪役キャラになってしまう第四王子を何とかして、私の手中にして、シナリオブレイクします! 小説家になろう様にも、書き起こしております。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

誰からも愛されない悪役令嬢に転生したので、自由気ままに生きていきたいと思います。

木山楽斗
恋愛
乙女ゲームの悪役令嬢であるエルファリナに転生した私は、彼女のその境遇に対して深い悲しみを覚えていた。 彼女は、家族からも婚約者からも愛されていない。それどころか、その存在を疎まれているのだ。 こんな環境なら歪んでも仕方ない。そう思う程に、彼女の境遇は悲惨だったのである。 だが、彼女のように歪んでしまえば、ゲームと同じように罪を暴かれて牢屋に行くだけだ。 そのため、私は心を強く持つしかなかった。悲惨な結末を迎えないためにも、どんなに不当な扱いをされても、耐え抜くしかなかったのである。 そんな私に、解放される日がやって来た。 それは、ゲームの始まりである魔法学園入学の日だ。 全寮制の学園には、歪な家族は存在しない。 私は、自由を得たのである。 その自由を謳歌しながら、私は思っていた。 悲惨な境遇から必ず抜け出し、自由気ままに生きるのだと。

【完結】あなたを忘れたい

やまぐちこはる
恋愛
子爵令嬢ナミリアは愛し合う婚約者ディルーストと結婚する日を待ち侘びていた。 そんな時、不幸が訪れる。 ■□■ 【毎日更新】毎日8時と18時更新です。 【完結保証】最終話まで書き終えています。 最後までお付き合い頂けたらうれしいです(_ _)

プロローグでケリをつけた乙女ゲームに、悪役令嬢は必要ない(と思いたい)

犬野きらり
恋愛
私、ミルフィーナ・ダルンは侯爵令嬢で二年前にこの世界が乙女ゲームと気づき本当にヒロインがいるか確認して、私は覚悟を決めた。 『ヒロインをゲーム本編に出さない。プロローグでケリをつける』 ヒロインは、お父様の再婚相手の連れ子な義妹、特に何もされていないが、今後が大変そうだからひとまず、ごめんなさい。プロローグは肩慣らし程度の攻略対象者の義兄。わかっていれば対応はできます。 まず乙女ゲームって一人の女の子が何人も男性を攻略出来ること自体、あり得ないのよ。ヒロインは天然だから気づかない、嘘、嘘。わかってて敢えてやってるからね、男落とし、それで成り上がってますから。 みんなに現実見せて、納得してもらう。揚げ足、ご都合に変換発言なんて上等!ヒロインと一緒の生活は、少しの発言でも悪役令嬢発言多々ありらしく、私も危ない。ごめんね、ヒロインさん、そんな理由で強制退去です。 でもこのゲーム退屈で途中でやめたから、その続き知りません。

婚約破棄された令嬢が呆然としてる間に、周囲の人達が王子を論破してくれました

マーサ
恋愛
国王在位15年を祝うパーティの場で、第1王子であるアルベールから婚約破棄を宣告された侯爵令嬢オルタンス。 真意を問いただそうとした瞬間、隣国の王太子や第2王子、学友たちまでアルベールに反論し始め、オルタンスが一言も話さないまま事態は収束に向かっていく…。

処理中です...