上 下
70 / 72
結婚エトセトラ

Hello baby……宝物を見つけに③

しおりを挟む
(ラインに添付された店はここっぽいんだけどな)



店の名前を確認して扉を開けると店員さんに声をかけられる。



「いらっしゃいませ、ご予約のお客様ですか?」

「いえ、連れが先に来てるんですけど」

しまった、先に誠くんに電話すれば良かった……そう思っていると「もしかして菱田さん?」と、聞き慣れない声に振り向いた。

大柄だけど柔らかい雰囲気のその人は屈託のない笑顔で近づいてくる。



「はい、あの……」

「ああ、良かった!思わず声かけて間違えてたらどうしようかと。初めまして、大きいだけの人の森山です」



(大きいだけの人……)



その言葉にさっきの佐藤さんの奥さんの電話の内容が結びつく。



「森山さん!はじめまして」

仕事で何回か依頼を受けたことがあるけど会うのは初めてだ。大柄な人と聞いていたけど本当に大きい。ラグビー部?と思うような大柄さだ。



「何回か依頼も頼んでたのに会うのが今って不思議。やっと会えたわぁ、いつも定期測定もありがとう、あとおめでとう」

自分のお腹を撫でながらそう言ってくれて好感度しか沸かない。

誠くんの同期の人たちの中で少しだけ雰囲気が違うのは体育会系だからなのか。体が大きくても怖い雰囲気はひとつもない。人柄の良さがにじみ出ている優しい人だった。



「部屋こっち」

「あの、私本当に甘えてお邪魔して良かったんですか?」

「もちろん。呼んだのはこっち。むしろ断れなかったよな。夏目怖いし。久世が断れないのに無理だよな」わははと豪快に笑う。



(誠くん、断りたかったのかな……余計に来てよかったんだろか)



悶々としかけたときに部屋について森山さんが背中を押してくれた。



「奥さん到着したよ~」

部屋を覗くように一歩足を踏み入れたら瞬間で固まった。



(え……な、なにここの集まり……顔面スキルが高すぎるしこの華やかな空気感はなに!!なんの集まり?美形の集いなの?!私、場違い感が半端ない!!)



「菱田さ~ん♡こっちこっち~」

総務の金田さん……いつみてもアイドル並みに可愛い人。身につけてる物が私にはとても買えない代物ばかりでいつも横目に見ていたりする。



(金田さんが誠くんの同期って知らなかった……そういや、久世くんって呼んでたもんな……やっぱり三十こえてるってこと?み、見えない……)



「なに?森山入ってよ、て、あ!千夏さん来た?」

初めて聞く声に振り向くものの森山さんが陰になって見えない。後ろを気にしていたらグイっと手首を掴まれて体がその力の方に向けられる。



「千夏、いいから入れ」

誠くんに手を引かれて部屋に入ると森山さんの背中から顔を出したのは黒髪をゆるく巻いた綺麗な人だった。



(あ……)



いつかの後ろ姿が瞬間で蘇る。誠くんが名古屋に出張だった時駅で一緒にいた女性―。



(本当に佐藤さんの奥さんだった……)



「想像してたのと違った!ちっちゃぁーい!可愛いねぇ、へぇぇ、ふぅーん」

「佐藤さんの……」

「笑美です。はじめまして、やっと会えたね」

ニコッと笑う顔がウルトラ眩しい。



(私も想像してたのと違った……佐藤さんが静かな人だから大人しい感じの奥さんかと思いきや……)



「ちょっと、久世くん!家で独り占めしてんでしょ。千夏ちゃんはこっちにちょうだい。手!離して」

「……夏目さ、千夏が引いてるから」



「どこが?引いてないでしょ。私の印象悪くなるようなこと言わないでよ」

「社畜な旦那なんかほっといてこっちで色々話そ~。家での久世くんどんなんか聞かせて~」

「そうそう、色々聞きたいことあるのよ、ふふふ」

綺麗な顔だけに含み笑いをしても目を奪われる。そして誠くんを言いくるめる女性陣。



「さいっあくだな」

「菱田ちゃんが魔の手に落ちたな」

和泉さんが言葉とは裏腹に面白そうに笑って高宮さんまでも同意している。



「お前の嫁なんとかしろ」

「いや、もうほんとすいません」

「まぁ、飲めや久世、諦めろ」

戸惑う隙間もないくらいに誠くんの同期会に参加することになってしまった。



―――――――――――――――――



夏目と金田に挟まれる千夏は終始楽しそうで何を言われてるのかわからないけれど、ずっと笑顔で話し込んでいた。たまに高宮と和泉と森山がその輪に入ってはこっちに戻ってを繰り返している。佐藤と俺だけは一切あの輪の中には入らない。入れない、ともいう。



「絶対聞きたくないわ、俺」

佐藤の言葉に同意しかない。



「夏目って全然変わらないのな」

「子供産まれても変わらなさそう。もうあのまま死ぬよ、あいつきっと」



(それは怖すぎる)



「ねぇねぇ、そういえばさ、久世くん知ってた?」

いつのまにか金田が近くにきていた。千夏の様子をチラッとだけ見て会話が盛り上がってるのを確認して顔を寄せてくる。



「人事の柏木さんわかる?」

「わからん」

「うちらの二個上かな。朝熊さんところの同期って言ってた」



「朝熊って本社の?」

「そうそう、そこの同期で柏木さんはずっとこっち勤務なんだけど……千夏ちゃんのこと前から狙ってたんだって。しかもね、杉崎部長から落とそうとしてたらしいよ」

佐藤と顔を見合わせる。



「で、時間かけて部長と関係作って、親しくなった部長にあいだに入ってもらってお見合い話まで持ってったんだってさ」



(お見合い?それは初耳だ)



「けど、久世くんと結婚したでしょ?その前に部長がストップかけてお見合いは流れたって話。久世くん、部長に話した?」

「した」

「それ、もう少し遅かったら千夏ちゃん、柏木さんとお見合いしてるよ?危なかったね」

「柏木さんってどんな人なの?」

佐藤が聞くと金田はう~ん、と空を仰いで考える。



「野心家でプライド高い系?ちょっとストーカーぽいっていうか、なんだろヤンデレタイプ?」

「「ストーカー?」」

佐藤と声がハモる。



「タイプ的にって話よ?本気でストーカーとまでは言わないって!ねちっこそうって意味。部長がストップかけたのも納得いかないって感じでしつこく頼んだみたい。でもほら、それ久世くんが結婚するって言った直後とかでしょ?まだ公にはできないわけで、部長も理由はいえなかったわけじゃない?なんかそれでまた揉めたって聞いた」



「……ふーん、今も人事にいるの?」

「本社に飛んで、人事部長補佐に昇進。怖いよねぇ」

「それってそのことが絡んでるってこと?」

佐藤の問いかけに金田は肩をすくめる。



「タイミング的に疑うよな、そこ」

佐藤の苦笑いに俺の胸中も複雑だ。あの時部長の妙な沈黙はそういうことなのか?



「菱田さんってさー」

佐藤が笑いながら言い淀むと金田が引き継いだ。



「なかなかややこしいところに気に入られちゃってるよね。目の届かないところに配属されるならやめさせた方が絶対いいよ」

金田が笑っていうと「俺もそう思った」佐藤も同意した。



「教えてくれてありがと」

「総務の子達噂話すごいからさ。和泉も色々知ってるけどまぁ情報量なら私の方が上かな」金田がドヤるから佐藤と笑ってしまった。



「あいつ、無自覚だからなぁ……自分のことなんか誰も見てないと思ってるし」

「それは困ったちゃんだねぇ……よく今まで無傷でいられたね」



「そりゃ、杉崎さんのおかげだわな?」

「そうなるな」



三人で哀れみを含む目で会話に笑う千夏を見て呟いていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】豹変年下オオカミ君の恋愛包囲網〜策士な後輩から逃げられません!〜

湊未来
恋愛
「ねぇ、本当に陰キャの童貞だって信じてたの?経験豊富なお姉さん………」 30歳の誕生日当日、彼氏に呼び出された先は高級ホテルのレストラン。胸を高鳴らせ向かった先で見たものは、可愛らしいワンピースを着た女と腕を組み、こちらを見据える彼の姿だった。 一方的に別れを告げられ、ヤケ酒目的で向かったBAR。 「ねぇ。酔っちゃったの……… ………ふふふ…貴方に酔っちゃったみたい」 一夜のアバンチュールの筈だった。 運命とは時に残酷で甘い……… 羊の皮を被った年下オオカミ君×三十路崖っぷち女の恋愛攻防戦。 覗いて行きませんか? ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ・R18の話には※をつけます。 ・女性が男性を襲うシーンが初回にあります。苦手な方はご注意を。 ・裏テーマは『クズ男愛に目覚める』です。年上の女性に振り回されながら、愛を自覚し、更生するクズ男をゆるっく書けたらいいなぁ〜と。

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

真面目ちゃんは溺愛されている

恋愛
優等生で真面目過ぎてまわりから浮いてしまう未智と、そんな未智を溺愛している幼馴染で社長の夏樹

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【完結】エリート産業医はウブな彼女を溺愛する。

花澤凛
恋愛
第17回 恋愛小説大賞 奨励賞受賞 皆さまのおかげで賞をいただくことになりました。 ありがとうございます。 今好きな人がいます。 相手は殿上人の千秋柾哉先生。 仕事上の関係で気まずくなるぐらいなら眺めているままでよかった。 それなのに千秋先生からまさかの告白…?! 「俺と付き合ってくれませんか」    どうしよう。うそ。え?本当に? 「結構はじめから可愛いなあって思ってた」 「なんとか自分のものにできないかなって」 「果穂。名前で呼んで」 「今日から俺のもの、ね?」 福原果穂26歳:OL:人事労務部 × 千秋柾哉33歳:産業医(名門外科医家系御曹司出身)

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

【R-18】3月9日

熊野
恋愛
憧れの上司の転勤が決まって、告白しようとする部下の話。【R18】

処理中です...