上 下
35 / 72
エピソード8

我慢の六カ月①

しおりを挟む
付き合って半年が過ぎようとしている頃、私は正直悩んでいた。



この半年いろんなことがあって、私なりに素の自分を見せれるようにもなっている。我儘も甘えも出来る様になってきた。

ただひとつ、未だに主導権を握れないのは営みの時だけだ。



するのが嫌とかそんなことを言うつもりはない、ないのだけれど本音はつまり――。



(頻度多くない?)



同棲しているなべちゃんは最近月に二回もするかな?とか言う。



「二年付き合ってるってのもあるけど、最近はやっぱり倦怠期かも。それよりもお互いの時間優先するようにはなっちゃってる」

「でもそれってお互いがいい時間過ごせてるってことだし別に倦怠期とは違うくない?」

「そうかなぁ、なんかめんどくさくなるときはあるよねー。コスプレで盛り上がったのなんか一瞬だった」



(めんどくさい?二年も過ごすとそんな感情も芽生えるのか)



「ちなっちゃんたちまだ半年過ぎたくらいでしょ?求められるうちが華じゃん、いっぱいしときなよぉ~」



(そうは言ってもだ!!)



よそと比較するものではないことはわかっている。

でも気になりだすと止まらなくなっていた。



半年付き合って一緒に暮らしてないカップルは毎週末するのが普通なのか?



(わからぬ……)



何度でも言う、嫌なのではない。

触れられるのも求められるのもむしろ嬉しいんだけれど。



(じゃあなんだって話なんだけど!めんどくさいな、私!!)



むしろ、しかたの話だ。

最近はなんだか流れるようにしてくるし、場所もおかまいなしな時もあってさすがに困っている。



(お風呂はまだ死守してる……でもこないだなんかキッチンで始めるからもはやお風呂のが方がマシなんじゃないかとか思った)



ここは一度話し合いをしたいと切実に思いつつもどう言えばいいのかと思案していたのだけれど――。





忙しい誠くんがまた面倒な(本人曰く)案件を押し付けられて少しストレスを感じているのが目に見えるようになってきたこの頃。



(疲れてるって言うよりはイライラしてるって感じ?)



「うちで出せるのはそのレベルです、あとは他社に頼んで比較するくらいしか出来ません」



窓枠にもたれるようにして仕事の話をする誠くんはカッコよくて、作業しながらコソコソ盗み見していた。頭の中は色んなことを緻密に計算してフル回転させてるんだろうなと思う反面、二人で過ごす彼とのギャップに少しだけ呆れたりもする。



(なんか基本的にエッチなんだよね……普段は大人!て感じなのにいきなり高校生みたいになるから余計になし崩しになるんだけど)



可愛い、といえばそうなんだけど……「とにかく!この件はあとで打ち合わせで話します。そちらでももう少し検討してください」



思考を遮られるほどピリピリした声に息が止まる。

誠くんはそれだけ言い切るとピッチを切ってチッと舌打ちをした。



(……イライラされている)



久々の舌打ち、すんごい切れてる気がするなと思っていたら背後から高田さんがソッと囁いてきた。



「お怒りだね」

「……ブリザードがすごいですよね」

「事業部の仕事だよね?あれ。噛み合わないんだろうねぇ、現場の声とは。困ったなぁ、月曜休みくださいて言いにくいじゃん~」

高田さんが悩ましげにそう呟いた。



「もう少し落ち着いてから言おうかな」

「その方がいいですね」

二人でコソコソ言いつつ金曜の業務がなんとか済んだ。



金曜はだいたい誠くんの家に帰るのだけど忙しそうだしとりあえず今日は自分のアパートに帰ろうと思いラインだけいれた。



【今日は自分の家に帰ります】すぐに既読になって【了解】とだけ来る。



(――距離をまず取ろう、距離をとりつつ話し合いだな)



とにかく私の脳みそと言葉では誠くんを言いくるめることはなかなか容易ではないのでしっかりと練って掛け合わないといけない、そう思いつつアパートへと足を早めた。







――――――――――――――――――







話の通じない相手との会話は労力を使う。



こちらの言い分は置いておかれて、都合のいいことばかり言って結局丸投げされると気持ちのやり場がなくなる。

そもそも噛み合わないということが一番辛い。



(苛つくわー)



余計な仕事が増えた分しないといけないことが後回しになるのも苛つくし、その分時間も費やすからまた苛ついて。最近の俺は明らかにイラついているオーラが出てるのだと周りの空気でわかる。



「カルシウムもう少し取れよ」

デスクにコーヒーを置かれて見上げた。佐藤だ。



「うるせー」

「はい、これ頼まれてたデータ」



「お、サンキュー。後で見るわ」

「森山にも聞いたわ、部長がなんか必死になってまわり振り回してるみたいじゃん。災難だな」

他人事のように笑うからムカついてくる。佐藤も耳にしだしているならそのうち火の粉が飛ぶんじゃないか、そんなことをなんとなく思うけど、そうなる前に巻き込んでやりたい気にもなる。



「マジ迷惑なんだけど。現場もその顔色ばっかり伺ってるからまともに話出来ないし。苛つく」

「見てたらわかる、お前めっちゃ怖いし感じ悪いよ」



(佐藤こそ口開いたら普通に感じ悪いからな)



「そんな時悪いんだけどさぁ、アルカリの測定頼みたいんだけど。高含有のナトリウム、火曜か水曜くらい最速で出せない?」



アルカリ関連の仕事は基本高田さんに任せている。依頼書を差し出されて受け取るものの聞いただけで答えは出ていた。



「……火曜ぉ……無理だわ、高田さん月曜休み取ってる」

「えぇ、マジかぁ。まぁいきなり言ってるからなぁ……ええ~無理ー?」



(別に千夏でも問題なく出来るけど――)



パソコンでメンバーの業務予定表を開けて千夏の予定を確認する。

月曜からする仕事はそこまで忙しい試験じゃないし、空き時間も取れる。最悪これを優先させてもいい。



「……これ引き受けたら事業部のやつちょっと手貸せる?」

「……えー、お前汚ねぇよ。内容次第な」

巻き込みたい俺の気持ちを察して嫌そうな佐藤の顔に笑みを返した。



家についてから千夏がいないのだと思いだしてガッカリしていた。



(まぁ帰宅が22時前って時点で待たしてもどうだって話なんだけど)



ベッドに千夏が寝てるだけで癒されるけど、千夏には千夏のプライベートな時間が必要なのは当たり前で、それを全て俺が支配出来ないのはわかっていた。



けれど――。



一緒にいればいるほどその時間を奪っていく気がしていて止められない自分がだんだん怖くなってきていた。

千夏を手放せない、普段も仕事も、目の届くところにいて手が伸ばせない位置に行かれたらたまらなくなる。

もう俺が一人になれない……疲労した頭の中でただそんなことを思いながらいつのまにかそのまま眠気に襲われていた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】エリートビジネスマンの裏の顔

白波瀬 綾音
恋愛
御社のエース、危険人物すぎます​─​──​。 私、高瀬緋莉(27)は、思いを寄せていた業界最大手の同業他社勤務のエリート営業マン檜垣瑤太(30)に執着され、軟禁されてしまう。 同じチームの後輩、石橋蓮(25)が異変に気付くが…… この生活に果たして救いはあるのか。 ※完結済み、手直ししながら随時upしていきます ※サムネにAI生成画像を使用しています

それは、あくまで不埒な蜜戯にて

奏多
恋愛
設楽一楓は、高校生の頃、同級生で生徒会長だった瀬名伊吹に弱みを握られて一度だけ体の関係を持った。 その場限りの約束のはずが、なぜか彼が作った会社に働くことになって!?   一度だけのあやまちをなかったことにして、カリスマ的パワハラ悪魔に仕えていた一楓に、突然悪魔が囁いた――。   「なかったことに出来ると思う? 思い出させてあげるよ、あの日のこと」     ブラック企業での叩き上げプログラマー兼社長秘書 設楽一楓 (しだら いちか)  × 元同級生兼カリスマIT社長 瀬名伊吹 (せな いぶき) ☆現在番外編執筆中☆

【R-18】残業後の上司が甘すぎて困る

熊野
恋愛
マイペースでつかみどころのない上司とその部下の話。【R18】

腹黒御曹司の独占欲から逃げられません 極上の一夜は溺愛のはじまり

春宮ともみ
恋愛
旧題:極甘シンドローム〜敏腕社長は初恋を最後の恋にしたい〜 大手ゼネコン会社社長の一人娘だった明日香は、小学校入学と同時に不慮の事故で両親を亡くし、首都圏から離れた遠縁の親戚宅に預けられ慎ましやかに暮らすことに。質素な生活ながらも愛情をたっぷり受けて充実した学生時代を過ごしたのち、英文系の女子大を卒業後、上京してひとり暮らしをはじめ中堅の人材派遣会社で総務部の事務職として働きだす。そして、ひょんなことから幼いころに面識があったある女性の結婚式に出席したことで、運命の歯車が大きく動きだしてしまい――?  *** ドSで策士な腹黒御曹司×元令嬢OLが紡ぐ、甘酸っぱい初恋ロマンス  *** ◎作中に出てくる企業名、施設・地域名、登場人物が持つ知識等は創作上のフィクションです ◆アルファポリス様のみの掲載(今後も他サイトへの転載は予定していません) ※著者既作「(エタニティブックス)俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる」のサブキャラクター、「【R18】音のない夜に」のヒーローがそれぞれ名前だけ登場しますが、もちろんこちら単体のみでもお楽しみいただけます。彼らをご存知の方はくすっとしていただけたら嬉しいです ※著者が読みたいだけの性癖を詰め込んだ三人称一元視点習作です

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

【R-18】3月9日

熊野
恋愛
憧れの上司の転勤が決まって、告白しようとする部下の話。【R18】

俺様な極道の御曹司とまったりイチャイチャ溺愛生活

那珂田かな
恋愛
高地柚子(たかちゆずこ)は天涯孤独の身の上。母はすでに亡く、父は音信不通。 それでも大学に通いながら、夜はユズカという名で、ホステスとして生活費を稼ぐ日々を送っていた。 そんなある日、槇村彰吾(まきむらしょうご)という男性が店に現れた。 「お前の父には世話になった。これから俺がお前の面倒を見てやる」 男の職業は、なんとヤクザ。 そんな男に柚子は言い放つ。 「あなたに面倒見てもらう必要なんてない!」 オレサマな極道の若と、しっかり者だけどどこか抜けてる女の子との、チグハグ恋愛模様が始まります。 ※この小説はフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません。

副社長氏の一途な恋~執心が結んだ授かり婚~

真木
恋愛
相原麻衣子は、冷たく見えて情に厚い。彼女がいつも衝突ばかりしている、同期の「副社長氏」反田晃を想っているのは秘密だ。麻衣子はある日、晃と一夜を過ごした後、姿をくらます。数年後、晃はミス・アイハラという女性が小さな男の子の手を引いて暮らしているのを知って……。

処理中です...