上 下
7 / 41

(07) 今度休みなんで。②

しおりを挟む
 ジョルジオのデートのお誘いみたいなメールの文章にやれやれ……とケイトが肩を竦める。
 年上相手に気を遣ったのだろうけれど、言葉の選び方が違うと思う。
 というか、そんなんで気を遣うくらいなら気を遣わないで済む、仲良しの友人を誘って普通席とは違う豪華な席を楽しめば良いと思う。自分がこう思うのは間違ってないと考えるけれど、どうなんだろう?

 ジョルジオが誘う映画館のプレミアム席とは演劇鑑賞場にあるボックス席と同じである。誘われた映画館は大陸全土に根を張る財閥が経営しており、この国では王都にある映画館のみプレミアム席がある。そのもう一つ上にはロイヤルプレミアム席なるものもある。王族が鑑賞する際に使用される席だ。ここは流石にどんなにお金を積もうとも使用許可が降りる事がない。



『鑑賞日はケイトさんの都合と映画館の空きとを照らし合わせます』

 返信する間もなく送信されてくる。
 ちょっとジョルジオ君、待ってってば!

 ええええーーと?
 急いで返事を思ってる側から送信されてくるので打ち込んだ文が書き直しになる。打ち込み消して、また書いて消す。
 一人で焦っていたら送信が止まった。


 チャンス!早く返事を…。

『迷惑だったら済みません。この話は忘れて下さい』

 送信された。

 待って待って待って待って待って。

 どうしてそんなせっかちなの君!
 文書いてるんじゃなくて音声入力だよね?何処で喋ってるか知らないけど恥ずかしくないのかな?俺の入力速度が遅い?それは否定しないけど!

 勝手に自己完結しないで欲しい!

 思ったら既にケイトの指先はジョルジオに繋がる連絡先に音声通話になるマークを押していた。
 
 コール1回目にして『ケイトさん!』と大音声が聴こえた。耳が痛い。既に遅いにも関わらず、ケイトは端末を自身から腕の長さいっぱいに離す。
『ケイトさん!ケイトさん!ケイトさん!?』
 聴こえてるから少し黙って。少し眉根を寄せつつ、犬が鳴いてる姿が脳裏に浮かんだ。
「ジョルジオ君!」
 電話に話し掛けた直後、さっと離す。
『ケイトさん!』
 案の定、大音声が再びケイトの鼓膜を撃った。危ない近距離聴音!
「ジョルジオ君、落ち着ける?」
 落ち着いてーとか、ではない。
『は!はい!落ち着いてます!永遠に!!』
 意味が分からない。
「…今、大丈夫なの?」
『はい』
「映画の件なんだけど…」
『駄目なんですよね。済みません』
「え、違うよ」
『今度は違うのに誘うので!』
「いやさ、待ってジョルジオ君」
『出来ればケイトさんの楽しめるものを教えて欲しいです』
「だから待ってって」
『全力で探しますから…』
「待て!」
 気分は飼い犬に指示を出す飼い主だった。ケイトが自分を犬みたいに見ているとは知らないジョルジオが電波の向こうで止まる。知らないから普通に制止されただけと感じているに違いない。でも何故だろう「キャウン」、後に「キューン」と聴こえた気がした。空耳大爆発だ。
「…落ち着ける?時間大丈夫?」
 瞬間、はっとした気配がした。
『済みません、俺よりもケイトさんが、休憩時間!?』
 ケイトが安堵の息を吐く。暴走した犬が我を取り戻した幻が見えた気がした。
「それは良いんだけどね」
『す、すみません、俺』
「本当に俺と一緒でいいの?そんな良い席だったらもっと仲の良い友達と観た方が楽しいんじゃないの?ウチに来てた事なら恩に着なくても良いよ、お礼とか考えなくていいから、ちゃんと友達同士で楽しんでおいでよ」
  遠回しに恋人いるでしょ、その人と行っておいでと伝えた。……つもりだ。
 お付き合いしている人を蔑ろにするような真似はしちゃいけないんだよ。それと、自分の方こそ君に残念な思いをして欲しくないんだよ。
『……………』
 ジョルジオから新たな言葉が無かった。それを諾と受け取ったケイトが軽く息を吐いた。
「じゃあ俺、仕事戻るから。そっちも頑張ってね、じゃ」
『待って!!!!』
「!!」
 耳が痛い。絶対、渾身で叫ばれた。
「……はい」
『俺付き合っている人、いません』
 あ、伝わってた、良かった。
 言っていいのか躊躇して、でもケイトは言った。
「でも確か前にもうずつと好きな人がいるって言ってたよね。その人誘ったらどうかな?感激してくれると思うよ」
『だから、だから、あー、もう』
 何やら伝えたい事が自分に伝わらないとイラっとしている雰囲気が電話越しに分かる。
 困ったな。
 俺も俺の言ってる事が分かってくれてないみたいで、どうしよう。
「…御免ね、本当にもう勤務時間だから」
『分かりました、この話はまた』
「うん、またね」

 と、通話を切った後にケイトは大きく溜め息を吐いた。
 もしかしたら、嫌われたかも知れないな。
 「うん、またね」が最後の言葉か。

 仕方無いか。

 これで済ます、自分を見つめる自分がいる。
 人間関係に淡白なのは昔からだ。
 自分を一切見る事なく切り捨てられた生まれる前の記憶が影響しているのかも知れない、と勝手に分析している。もしかしたら、単に本当に淡白な性質なのかも知れないけれど。

 努力しようと思う気持ちが無い訳ではない。けど、どうやっても駄目な事もあるって知っているから去る者は追えなかった。

 自分が自分を好きじゃないのに好いて貰おうなんて厚かましいにも程がある。

 短い友誼だったけど楽しかったなあ。
 と勝手に自己完結しながらケイトは職場の席に戻った。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

ゲームの世界で美人すぎる兄が狙われているが

BL
 俺には大好きな兄がいる。3つ年上の高校生の兄。美人で優しいけどおっちょこちょいな可愛い兄だ。  ある日、そんな兄に話題のゲームを進めるとありえない事が起こった。 「あれ?ここってまさか……ゲームの中!?」  モンスターが闊歩する森の中で出会った警備隊に保護されたが、そいつは兄を狙っていたようで………?  重度のブラコン弟が兄を守ろうとしたり、壊れたブラコンの兄が一線越えちゃったりします。高確率でえろです。 ※近親相姦です。バッチリ血の繋がった兄弟です。 ※第三者×兄(弟)描写があります。 ※ヤンデレの闇属性でビッチです。 ※兄の方が優位です。 ※男性向けの表現を含みます。 ※左右非固定なのでコロコロ変わります。固定厨の方は推奨しません。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

処理中です...