上 下
5 / 41

(05) 警報中にかこつけて②

しおりを挟む
 ふとした瞬間、脳裏に映るのはいつでも勇者の映像だ。そう、神様との面談の時に見せられたワンシーン。魔族を容赦無くぶった斬る"処刑人"と言う名の救世主。先代として過去に生まれ直し、当時の魔族から付けられた二つ名。今また新たに呼ばれている。というか何やらもっと散々な言われようをしていたから二つ名とは言わず、更に色々あるのかも知れない。彼は戦い終わりの冷淡な表情も格好良いが、やはり戦っている時の方が格好良かった。たった一度、見せられただけの映像が俺の心の中に棘となって痛い。
 この気持ちに、名前を付けたくない。



「ケイト、最近何か悩んでないか?」
 ケイトがパソコンのモニターを前に目をぱちくりと瞬いた。
 魔族出現警報がまだ解除されない現在、こうして一番仲の良い同僚と連絡を取り合っていた。近況を教え合うだけの短いやり取りだが、顔を見るとホッとする。今日も何となく通信が入って、何となく話している。
 浮かない顔でもしていたのか、いつもの愚痴りの前に同僚がケイトに尋ねた。
「そりゃ悩みもするよ。警報解除ならないんだからね」
「こればっかりはなー、仕方無いよ」
「だよね。分かってるんだけどね」
「何処にも出られないのが辛い」
「そうだね」
 いやーバカンス休暇じゃないだけどー、と同僚が笑い自分も笑い返して通信を切った。



 今回の警報は王都中に出ている他に他国にも出ている。勇者は高位魔族と他国の要請の対応をしておりジョルジオは国内の中級以下に対応していた。感知システムに反応があるものの、フェイクもあり気が抜けない状態が続いている。
 日参していたジョルジオは4、5日来なくなった。彼が言う『戦闘服』のスーツが脱げずにいるのは警報から分かる。
 500年前と違うのは今の勇者には『勇者パーティ』なるものが存在しない事だ。故に治癒魔法を使える存在がいない事。防御に徹してくれる仲間がいない事。自分で考えて動くは当然の事としても、背中を預けられる存在の有り無しの差は大きい。

 俺にもし、何か出来たなら、何かが違っていたのだろうか。

 ふと、そんな事を思ってしまってケイトが心の中で俯いた。

 埒も無い。

 溜め息を吐いた。
 出来た所で変わりはしないに違いない。

 きっと勇者の心は振り向きはしない。

 
 

 携帯電話の着信音が鳴る。
 メールが届いた様だった。操作して画面を開く。
 発信者はジョルジオだった。
 漫画の吹き出しの形で会話が進むメールアプリで『今ヒマですか』とあった。別段何もしていなかったから、素直に『ヒマです』と返信する。
 返信直後に今度は通話用の着信音が鳴り、ケイトは音にびくっとした後、すぐに通話に切り替えた。

『ケイトさん、今からお邪魔して良いですかっ』
「お茶しか出せないけど」
『大丈夫ですっ、自分が休憩中に買っておきました』

 そう言えば、と思い出す。
 ジョルジオのスーツはポケットが全部、空間魔法仕様になっていたのだという事を。

「分かりました。お待ちしてます」
『今ここにいます。玄関の前に』
「へ?」
 大慌てで玄関ドアを開けた先には笑顔でヨレっとしたジョルジオが立っていた。
「どうもお久し振りです」
「上がって」


「お疲れ様、大変だね、大丈夫?」
「はは」
 もう笑うしか無いといった体のジョルジオが疲れた笑いで笑う。
「今回は警報が長いね」
「念の為そうさせて貰っているんです」
 とは?と紅茶を出した後で自分も座ってジョルジオと向き合う。
 ジョルジオはカップの中に大量の砂糖とミルクをぶち込んでティースプーンでかき混ぜた。一緒にテーブルに出されたビスケットやクッキーやチョコレートにも手を出す。良かった買っておいて、とケイトが胸を撫で下ろす。
「今こちらに来ている魔族は魔界から逃げて来た奴等です。魔界では今、爵位のある魔族達と勇者様が戦っています。逃げて来た奴等はとばっちりで死にたく無いのがこちらに来ていて」
「でも、こっちに来ても迎撃されるんじゃ」
「基本、舐められてますから」
「でもこっちに来ても滅ぼされるから変わりないんじゃ。そんな話は聞いて無いのかな?」
「魔族にそういった横の繋がりは無いようです」
 どういう事だろうとケイトが首をひねる。
「高位魔族になればなる程、他者と連携は取りません。自分に自信が有りますから。あと、見下されの原因になるので部下から話は聞いてても、そこで終わります」
 何と言うかダメダメな。
「逃げる奴はどうやったって逃げるので、もうゲートも半分以上開けてるんです」
「はあ」
「でもですね、内緒なんですが中には移住希望者もいるので面談とかやってる訳で」
「え?魔族が人間界に移住?」
「大昔はよくあった事だそうてす。あ、人間界に住んでいる事がですが。何も珍しく無い事で、ただ魔王が生れてしまって道を外すと手の平返しがあって迫害対象になってしまうのだそうで」
 ふむふむ。
 ケイトが頷く。
「魔王が生まれる事自体は別に良いんです。魔族から見て魔王は本来の主。魔族が本能的に惹かれずにはいられない者だそうなので。それまで治めていた者は代官でしかない立場を弁えていますから、争いにはなりません。問題は魔王が道を外れてしまう事です。何故道を外れてしまうのかは謎なのですが」
「そうなんですか」
「魔王がいる間は勇者がいます。暴走しそうな兆候が懸念された時は候補が選ばれて備えていたらしいですよ」
「なら、今まで五百年も魔王が生まれなかったのって」
「参考文献が何一つ残ってないので、やはりこれも謎です。候補の方ですら選ばれなかったらしく、これも謎です。今でも多数の歴史家が研究している題材です」
 それまでふんわりと均衡を保ってきたバランスが崩れた。
 候補から選出していくのではなく、ダイレクトに勇者が選ばれた。
「まるで今の勇者様の為に舞台が整ったように」
 ケイトはその言葉を黙って受け止めた。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

同室の奴が俺好みだったので喰おうと思ったら逆に俺が喰われた…泣

彩ノ華
BL
高校から寮生活をすることになった主人公(チャラ男)が同室の子(めちゃ美人)を喰べようとしたら逆に喰われた話。 主人公は見た目チャラ男で中身陰キャ童貞。 とにかくはやく童貞卒業したい ゲイではないけどこいつなら余裕で抱ける♡…ってなって手を出そうとします。 美人攻め×偽チャラ男受け *←エロいのにはこれをつけます

俺の悪役チートは獣人殿下には通じない

空飛ぶひよこ
BL
【女神の愛の呪い】  この世界の根源となる物語の悪役を割り当てられたエドワードに、女神が与えた独自スキル。  鍛錬を怠らなければ人類最強になれる剣術・魔法の才、運命を改変するにあたって優位になりそうな前世の記憶を思い出すことができる能力が、生まれながらに備わっている。(ただし前世の記憶をどこまで思い出せるかは、女神の判断による)  しかし、どれほど強くなっても、どれだけ前世の記憶を駆使しても、アストルディア・セネバを倒すことはできない。  性別・種族を問わず孕ませられるが故に、獣人が人間から忌み嫌われている世界。  獣人国セネーバとの国境に位置する辺境伯領嫡男エドワードは、八歳のある日、自分が生きる世界が近親相姦好き暗黒腐女子の前世妹が書いたBL小説の世界だと思い出す。  このままでは自分は戦争に敗れて[回避したい未来その①]性奴隷化後に闇堕ち[回避したい未来その②]、実子の主人公(受け)に性的虐待を加えて暗殺者として育てた末[回避したい未来その③]、かつての友でもある獣人王アストルディア(攻)に殺される[回避したい未来その④]虐待悪役親父と化してしまう……!  悲惨な未来を回避しようと、なぜか備わっている【女神の愛の呪い】スキルを駆使して戦争回避のために奔走した結果、受けが生まれる前に原作攻め様の番になる話。 ※悪役転生 男性妊娠 獣人 幼少期からの領政チートが書きたくて始めた話 ※近親相姦は原作のみで本編には回避要素としてしか出てきません(ブラコンはいる) 

大好きなBLゲームの世界に転生したので、最推しの隣に居座り続けます。 〜名も無き君への献身〜

7ズ
BL
 異世界BLゲーム『救済のマリアージュ』。通称:Qマリには、普通のBLゲームには無い闇堕ちルートと言うものが存在していた。  攻略対象の為に手を汚す事さえ厭わない主人公闇堕ちルートは、闇の腐女子の心を掴み、大ヒットした。  そして、そのゲームにハートを打ち抜かれた光の腐女子の中にも闇堕ちルートに最推しを持つ者が居た。  しかし、大規模なファンコミュニティであっても彼女の推しについて好意的に話す者は居ない。  彼女の推しは、攻略対象の養父。ろくでなしで飲んだくれ。表ルートでは事故で命を落とし、闇堕ちルートで主人公によって殺されてしまう。  どのルートでも死の運命が確約されている名も無きキャラクターへ異常な執着と愛情をたった一人で注いでいる孤独な彼女。  ある日、眠りから目覚めたら、彼女はQマリの世界へ幼い少年の姿で転生してしまった。  異常な執着と愛情を現実へと持ち出した彼女は、最推しである養父の設定に秘められた真実を知る事となった。  果たして彼女は、死の運命から彼を救い出す事が出来るのか──? ーーーーーーーーーーーー 狂気的なまでに一途な男(in腐女子)×名無しの訳あり飲兵衛  

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

異世界に転生してもゲイだった俺、この世界でも隠しつつ推しを眺めながら生きていきます~推しが婚約したら、出家(自由に生きる)します~

kurimomo
BL
俺がゲイだと自覚したのは、高校生の時だった。中学生までは女性と付き合っていたのだが、高校生になると、「なんか違うな」と感じ始めた。ネットで調べた結果、自分がいわゆるゲイなのではないかとの結論に至った。同級生や友人のことを好きになるも、それを伝える勇気が出なかった。 そうこうしているうちに、俺にはカミングアウトをする勇気がなく、こうして三十歳までゲイであることを隠しながら独身のままである。周りからはなぜ結婚しないのかと聞かれるが、その追及を気持ちを押し殺しながら躱していく日々。俺は幸せになれるのだろうか………。 そんな日々の中、襲われている女性を助けようとして、腹部を刺されてしまった。そして、同性婚が認められる、そんな幸せな世界への転生を祈り静かに息を引き取った。 気が付くと、病弱だが高スペックな身体、アース・ジーマルの体に転生した。病弱が理由で思うような生活は送れなかった。しかし、それには理由があって………。 それから、偶然一人の少年の出会った。一目見た瞬間から恋に落ちてしまった。その少年は、この国王子でそして、俺は側近になることができて………。 魔法と剣、そして貴族院など王道ファンタジーの中にBL要素を詰め込んだ作品となっております。R指定は本当の最後に書く予定なので、純粋にファンタジーの世界のBL恋愛(両片思い)を楽しみたい方向けの作品となっております。この様な作品でよければ、少しだけでも目を通していただければ幸いです。 GW明けからは、週末に投稿予定です。よろしくお願いいたします。

悪役令息の従者に転職しました

  *  
BL
暗殺者なのに無様な失敗で死にそうになった俺をたすけてくれたのは、BLゲームで、どのルートでも殺されて悲惨な最期を迎える悪役令息でした。 依頼人には死んだことにして、悪役令息の従者に転職しました! スパダリ(本人の希望)な従者と、ちっちゃくて可愛い悪役令息の、溺愛無双なお話です。 ハードな境遇も利用して元気にほのぼのコメディです! たぶん!(笑)

束縛系の騎士団長は、部下の僕を束縛する

天災
BL
 イケメン騎士団長の束縛…

処理中です...