上 下
327 / 503

ディーノの思惑2

しおりを挟む
 困惑したように震える声で男が尋ねた。

「……どうして、お前の剣が俺のこの強固な盾を貫けた?」
「さっきも言ったけど、君の部下の固有スキルの中に『ソードエスケープ』ていうスキルの持ち主がいるのさ。だから君の防具も武器も俺の剣を止められなかった」

 膝を突いて俯く彼にディーノが抑揚なく告げると、彼は意気消沈しながら呟く。

「……なるほど。俺の敗因は部下のスキルを知らなかったからか……」
「いや違うね……」

 ディーノは男の鼻先に剣先を突き付け言い放つ。

「――君の敗因は俺の前に立ったことだよ」

 男はそれを聞いて、諦めたかの様に静かに「そうか……」とだけ呟いて瞼を閉じた。

 その表情からは、すでに覚悟したような潔さを感じられる。

 ディーノは持っていたダーインスレイヴを高らかに突き上げた。
 その直後、ディーノの背後からドンッ!というけたたましい爆発音が複数回起こると、男の叫び声と数多くの悲鳴が辺りに響いてきた。

「おらおら~、どけろどけろ~! 俺に触れる奴は爆発すっぞ!!」

 その声にディーノは舌打ちしながらも、渋々握っていた剣を鞘に収めた。

 残り一撃で勝負が決まると言う場面でディーノが身を翻すと、何が起きたのか理解できずに、不思議そうに彼を見上げる男に向かって口を開く。

「君は運がいい。早く部隊をまとめて大人しくしていた方がいいよ。抵抗すると、騒がしくなる……」
「……なんだと?」

 ディーノは至って冷静に、爆音と悲鳴、怒号の飛び交う場所を指差して告げる。

「俺が知る。この日本サーバーで一、二を争う強さの人間が来たようだからね」

 その言葉の直後、馬の鳴き声と共に、赤い鎧に身にまとった大斧を持った男がディーノ達の前に、空中から突如として降ってきた。

 赤い鎧の男は膝を突いている男に大斧の刃を突き付けると、エミルの仲間だと勘違いしたのか、ディーノに向かって親指を立てて微笑みを浮かべる。

「よっ! 大丈夫か? ジジイに言われて助けに来てやったぜ!」
「――やっぱり君か……紅蓮がいたからもしや、いや間違いなく君がいると思っていたよ……」

 ディーノがそう言って微笑み返すと、赤い鎧の男は驚いたように彼の顔を指差す。

「なんでお前がここにいるんだよ! デュラン!!」
「その呼び方はやめてくれ、メルディウス。今はディーノさ」
「……また、あこぎなことやってんだろ? ふん。何がディーノだ! PTに入らないからって、いつもころころ名前を変えやがって!」

 メルディウスは目を細め、彼を鼻で笑うと大斧を肩に担いだ。

 ディーノはそんな彼の様子に意味ありげな微笑を浮かべるだけで、それ以上の言及は控えた。
 そんな彼の態度が気に食わないのか、メルディウスはもう一度鼻を鳴らすと今度は敵の大軍の方に目を遣った。

 その直後、メルディウスが大声で周りの敵に叫んだ。

「いいか! 俺達はテスターだ! 固有スキルもお前等の比じゃねぇー。降伏しろ! そしたらこれ以上。痛い目は見なくて済むぞ!!」

 彼の言葉を聞いて周りでは反発の声が多く上がる一方で、武器を捨て戦闘を放棄する者もいた。
 その一方で未だに戦意をせずにいきり立った者達も多くいる。それは戦意を喪失した者達よりも遥かに多い人数だ――。

 だが、それは当然の反応だろう。ディーノによって多くの仲間を消され、憤っているところに突然【テスター】を名乗る者が現れたところで止まる者の方が少ない。
 未だに勢いがある敵の兵士達の視線が、突然現れたメルディウスの体を突き刺す。

 部隊の間で賛否の声が上がる中、重装甲に身を包んだ男が高らかに声を上げる。すると、その場に居た兵士達が一斉に止まって彼の方を見つめた。

「――もう多くの同胞達を失った……俺達の負けだ」

 男はメルディウスとディーノに深く頭を下げた。

 突然の幹部クラスの敗北宣言に、憤っていた部下達の間にも不穏な空気が流れている。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女の子にされちゃう!?「……男の子やめる?」彼女は優しく撫でた。

広田こお
恋愛
少子解消のため日本は一夫多妻制に。が、若い女性が足りない……。独身男は女性化だ! 待て?僕、結婚相手いないけど、女の子にさせられてしまうの? 「安心して、いい夫なら離婚しないで、あ・げ・る。女の子になるのはイヤでしょ?」 国の決めた結婚相手となんとか結婚して女性化はなんとか免れた。どうなる僕の結婚生活。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

烈火の大東亜

シャルリアちゃんねる
SF
現代に生きる男女2人の学生が、大東亜戦争[太平洋戦争]の開戦直後の日本にタイムスリップする。 2人はその世界で出会い、そして共に、日本の未来を変えようと決意し、 各海戦に参加し、活躍していく物語。その時代の日本そして世界はどうなるのかを描いた話。 史実を背景にした物語です。 本作はチャットノベル形式で書かせて頂きましたので、凝った小説らしさというより 漫画の様な読みやすさがあると思いますので是非楽しんでください。 それと、YOUTUBE動画作製を始めたことをお知らせします。 名前は シャリアちゃんねる です。 シャリアちゃんねる でぐぐってもらうと出てくると思います。 URLは https://www.youtube.com/channel/UC95-W7FV1iEDGNZsltw-hHQ/videos?view=0&sort=dd&shelf_id=0 です。 皆さん、結構ご存じかと思っていましたが、意外と知られていなかった、第一話の真珠湾攻撃の真実等がお勧めです。 良かったらこちらもご覧ください。 主に政治系歴史系の動画を、アップしています。 小説とYOUTUBEの両方を、ごひいきにして頂いたら嬉しく思います。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

[恥辱]りみの強制おむつ生活

rei
大衆娯楽
中学三年生になる主人公倉持りみが集会中にお漏らしをしてしまい、おむつを当てられる。 保健室の先生におむつを当ててもらうようにお願い、クラスメイトの前でおむつ着用宣言、お漏らしで小学一年生へ落第など恥辱にあふれた作品です。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

処理中です...