上 下
150 / 541

ファンタジー9

しおりを挟む
 それからしばらく経って、エミル達も帰ってきた。

 2人が部屋に入ると、サラザを見て驚いたように目を丸くさせている。

「……なんなん、このムキムキマンは――お腹なんてチョコレートみたいになっとるよ!?」

 始めて目の当たりにしたマッチョに、イシェルはサラザの腹筋を見つめながら固まっていた。
 まあ、彼女の反応が普通だろう。突然、家に見知らぬマッチョが現れれば、恐怖と困惑を抱くのは当然だろう。

 そんな様子のイシェルを尻目に、隣に居たエミルはサラザに普通に話し掛けた。

「どうしてサラザさんがここに?」
「あら~。エミル久しぶりね~。一昨日ぶりくらいかしら?」
「――えっ? この人。エミルの知り合いなん!?」

 あまりの衝撃に、イシェルは目を見開いたまま大声を上げた。
 まあ、この反応が普通だろう。突然友達と見知らぬムキムキの男が親しげに会話していれば、驚かない方がおかしい。

 エミルは冷静にサラザのことを初対面のイシェルに紹介する。

「ええ、この人はサラザさん。エリーの友達で、昨日話したダンジョンに一緒に行ってくれた人なの」
「この人があのサラザさんか……それにしても。うちの想像してたんとは、なんや雰囲気違うな~」

 イシェルは苦笑いを浮かべながらそう呟くと、そんな彼女の前でサラザがにっこりと微笑んで右手を差し出した。

「はじめまして、私はサラザ。仲良くしましょ~」
「は、はい。よろしゅう……お願いします……」

 イシェルは困惑しながらも、差し出されたその手を握った。
 意外とソフトに、だが逞しい手でイシェルと握手を交わしたサラザに向かって、エミルが声を掛けた。

 その表情は真剣そのものだ――。

「――サラザさん。私達、今からフィールド攻略に行くんですけど一緒に……」
「ええ、話はエリーから聞いてるわよ~。私もぜひ行かせてもらうわ~」

 サラザはエミルが話し終わるのを待たずに、そう口にすると腕を突き出し親指を立てた。

 その後、エミルに連れ出され、城の外へと出てみると、そこにはすでにリントヴルムが待機した状態で、首を長くしてこちらを見ている。

「さあ、皆乗って! さっそく出発するわよ!」

 エミルはリントヴルムの背に乗るように促すと、それに従うように全員が背中に乗った。
 それを確認すると、エミルがリントヴルムに【ドリームフォレスト】に向かうようにと指示を出す。

 リントヴルムは空を見上げ、その白く大きな翼をはためかせ飛翔すると勢い良く前進した。

 エミルの言っていた【ドリームフォレスト】とは、始まりの街から飛んでいって30分ほどの距離にある広大な森で、そこには童話の中に登場するような幻想種と呼ばれる種族が多く生息している場所であった。

 フリーダム内でも初心者に人気が高く、強いモンスターでもLv50程度とそれほど強くもないので、今回の目的を達成するには適した場所と言えるだろう。

 エリエは上空を進むリントヴルムに揺られながら、エミルに尋ねた。

「ねぇ、エミル姉。ドリームフォレストって確か、フィールドボスは幻獣キマイラだよね?」
「そうよ。ライオンの顔に山羊の角、そして蛇の頭を付けた尻尾を持つモンスターね。Lvは100――でも、私達なら余裕で倒せる相手よ」

 エミルはリントヴルムの手綱を操りながらエリエの質問に淡々と答えている。

 その時今まで黙っていたデイビッドが口を開いた。

「エミル。1つ聞きたいんだが……」
「……何かしら」

 エミルは振り返ることなく答えた。

 そんな素っ気ない彼女に、デイビッドはそのまま言葉を続ける。

「エミルはこのフィールド攻略で本当は何が知りたいんだ?」
「何って、さっきも言った通り。敵の生態調査とパーティーの連携の練習よ?」

 エミルの言葉を聞いて、デイビッドは納得いかないと言いたげな顔で眉間にしわを寄せている。

 だが、彼女の言ったパーティーの連携の練習は実戦というかたちではあるが、がしゃどくろの最終形態まではしっかり取れていた。
 しかも、今更練習などしなくても、高レベルプレイヤー集団は個々の能力を発揮すれば、大抵の敵はなんとかなるのも事実。

 それを見ていたエリエが間に入るように口を挟む。

「まあ、ようするにエミル姉が確認したい事に、私達が協力すればいいって話でしょ? それにエミル姉が話したくない事を無理に聞き出す必要もないしね!」
「……エリー」

 エリエはエミルに優しく微笑んだ。

「そうだな、俺も気にしすぎていたみたいだ。ごめんなエミル」
「いいえ、謝るのは私よ。でも、行けば必ず分かるからそれまでは……」
「ああ、分かった。俺はお前を信じる」

 デイビッドにそう言われ、ここまで表情一つ変えない険しい顔から、エミルはようやく笑顔を見せた。

 それからしばらくして、エミルはリントヴルムにドリームフォレストの手前の平原に着陸した。すると、エミルは着地してすぐにリントヴルムを巻物の状態に戻す。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

ハート オール デスゲーム/宇宙から来たロボットに拠る地球侵略

桃月熊
児童書・童話
謎の競技(頭脳戦)に強制参加させられる。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ jokerを当てろ。 水平思考推理ゲーム。(うみがめのすーぷ) マシュマロ大食いバトル。 携帯ゲーム機。 サイコロ振り。 ルール不明。 偶数 奇数 ルーレット。 苗字を探せ。 ジャンケン最強の手。 大喜利 回答に投票 能力と道具の設定あり。 利き水 百種類から選択。 赤を集めよう。 算数ドリル。 チェス。 人狼ゲームに参加? 使用後に四割の確率で状態異常になるペン。 使用後に八割の確率で状態異常になるペン。 御褒美を選ぼう。 体育館に集合・説明なし。 神経衰弱 カード百枚 ペアは一組。 passwordを推測しろ。 毒薬を当てろ。 他者と被らずに10迄で最も大きい数字。 白線を進む。 現象の名付け親。 討論 超能力の有無の証明vs論破。 Dr.salt登場。 ドミノ。 正反対の意味を内包する同一単語。 選択式野球。 多数派又は少数派。 トランプ七枚選択数字合わせ。 数字のスタンプ押し。 コインの表が出る確率。 鬼不明の鬼ごっこ。 枯葉に書かれた文字。 早押し・完全なる偽者への対処法。 室温調整。 改良・トランプ七枚選択数字合わせ。 言い換え。 二枚のカード 保持と放出。 連携 追跡者から逃亡せよ。 誰にも解けない問題作成。 参加人数を数えて報告。 勝ち抜け四 脱落一 白紙九十五。 肉食え。 トランプで連番五枚。 辞書に載っている単語を作れ。

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

縁仁【ENZIN】 捜査一課 対凶悪異常犯罪交渉係

鬼霧宗作
ミステリー
【続編の連載を始めました。そちらのほうもよろしくお願いいたします】  近代において日本の犯罪事情は大きな変化を遂げた。理由なき殺人、身勝手な殺人、顔の見えぬ殺人――。常軌を逸脱した事件が日常の隣で息をひそめるような狂った世界へと、世の中は姿を変えようとしていた。  常人には理解できぬ思考回路で繰り返される猟奇事件。事態を重く見た政府は、秘密裏に警察組織へと不文律を組み込んだ。表沙汰になれば世の中が許さぬ不文律こそが、しかし世の中の凶悪事件に対抗する唯一の手段だったのだから。  その男の名は坂田仁(さかたじん)――。かつて99人を殺害した凶悪猟奇殺人犯。通称九十九人(つくも)殺しと呼ばれる彼は、数年前に死刑が執行されているはずの死刑囚である。  これは死刑囚であるはずの凶悪猟奇殺人鬼と、数奇なる運命によって対凶悪異常犯罪交渉係へと着任した刑事達が、猟奇事件に立ち向かう物語。  スナック【サンテラス】の事件奇譚に続く、安楽椅子探偵新シリーズ。  ――今度は独房の中で推理する。 【事例1 九十九殺しと孤高の殺人蜂】《完結》 【事例2 美食家の悪食】《完結》 【事例3 正面突破の解放軍】《完結》 【事例4 人殺しの人殺し】《完結》 イラスト 本崎塔也

言霊付与術師は、VRMMOでほのぼのライフを送りたい

工藤 流優空
SF
社畜?社会人4年目に突入する紗蘭は、合計10連勤達成中のある日、VRMMOの世界にダイブする。 ゲームの世界でくらいは、ほのぼのライフをエンジョイしたいと願った彼女。 女神様の前でステータス決定している最中に 「言霊の力が活かせるジョブがいい」 とお願いした。すると彼女には「言霊エンチャンター」という謎のジョブが!? 彼女の行く末は、夢見たほのぼのライフか、それとも……。 これは、現代とVRMMOの世界を行き来するとある社畜?の物語。 (当分、毎日21時10分更新予定。基本ほのぼの日常しかありません。ダラダラ日常が過ぎていく、そんな感じの小説がお好きな方にぜひ。戦闘その他血沸き肉躍るファンタジーお求めの方にはおそらく合わないかも)

えっ俺が憧れの劉備玄徳の実の弟!兄上に天下を取らせるため尽力します。

揚惇命
SF
 三国志の三英雄の1人劉備玄徳が大好きな高校生の劉義賢が劉備玄徳の墓を訪れるが、くまなく調べると何かの装置が作動し墓の中に落ちる。  辺りを見回すと奥に劉備玄徳愛用の双股剣があったので触れると謎の女性の『玄徳様の運命をお変えください』という言葉で光に包まれ目を覚ますとそこは後漢末期の涿郡涿県楼桑村だった。  目の前にいる兄だと名乗る劉備殿に困惑しながらも義勇兵を結成し、激動の時代を劉備殿の天下のために尽力する物語。 1章 黄巾の乱編 完結 2章 反董卓連合編 完結 3章 群雄割拠編 完結 4章 三国鼎立編 完結 5章 天下統一編 鋭意製作中 ※二次創作ではありますが史実に忠実ではなくオリジナル戦記寄りとなってます。  数多くの武将が出るため、誰が話しているかわからなくなることを避けるために「」の前に名前を入れます。  読みにくい場合はコメントなどで教えてもらえるとありがたいです。  オリジナルキャラも登場します。 ※小説家になろう様・カクヨム様でも掲載しています。

ケモ耳少女は剣を振るう〜TSしたけど刀があれば大丈夫〜

Kamomen
SF
友人に誘われてVRMMO通称アナザーワールドをプレイすることになった高千友也はサービスが開始される前にアバター作成していたのだか、性別を変えることができないはずなのに女子のアバターになっていた。 バクだろと思い、自分好みにアバターを作っていき最後の項目に種族というのがあった。獣人(狼)と人間の2つから選ぶことが出来た。 悩んで獣人を選び決定を押すと頭痛に襲われ意識を手放した。 目が覚めると違和感を感じ鏡の前に立つとそこには美少女がいた…!? 女子になってしまった友也とその友人たちの攻略物語…のはずだったが!?

テイマーのんびり生活!スライムと始めるVRMMOスローライフ

Lunaire
SF
「強くなくても楽しめる、のんびりスローライフ!」 フリーターの陽平が、VRMMO『エターナルガーデンオンライン』で目指すのは、テイマーとしてモンスターと共にスローライフを満喫すること。戦闘や冒険は他のプレイヤーにお任せ!彼がこだわるのは、癒し系モンスターのテイムと、美味しい料理を作ること。 ゲームを始めてすぐに出会った相棒は、かわいい青いスライム「ぷに」。畑仕事に付き合ったり、料理を手伝ったり、のんびりとした毎日が続く……はずだったけれど、テイムしたモンスターが思わぬ成長を見せたり、謎の大型イベントに巻き込まれたりと、少しずつ非日常もやってくる? モンスター牧場でスローライフ!料理とテイムを楽しみながら、異世界VRMMOでのんびり過ごすほのぼのストーリー。 スライムの「ぷに」と一緒に、あなただけのゆったり冒険、始めませんか? 他作品の詳細はこちら: 『転生特典:錬金術師スキルを習得しました!』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/906915890】 『ゆるり冒険VR日和 ~のんびり異世界と現実のあいだで~』 【https://www.alphapolis.co.jp/novel/297545791/166917524】

処理中です...